購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-18 22:01:13
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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201
匿名さん
基本的には坪単価は全体的に少々するのかな。
でもその中でも坪単価40万円~というものもあるのですが
実際的に造っていくとどうなっていくのでしょうか。
標準仕様がそもそもどの程度なのか、というのはあるんですよね。
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202
匿名さん
トヨタホームの建売住宅みたけど、
ムチャクチャ安っぽかった。
そういうローエンドが坪40万台なんだろう。
モデルハウスはハイエンド。
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203
入居済み住民さん
スマートエアーズ暖房稼動しました。
電気代か恐ろしい季節。。。。
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204
入居済み住民さん
皆さん。スマートエアーズの設定温度はどのくらい。
我が家は1Fは昼間家にいるので、おはようからおやすみ前まで21度。2Fは20度。
おやすみは両方とも17度です。
先週、風邪を引きかけて3度ほど上げました。
ちょっと上げすぎたかも。
東海地方平野部です。
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205
建築主の父
引渡しを終えて
感想:うんざりしてます。
これから購入される方・建築中の方へのアドバイスです
・打ち合わせは、全てボイスレコーダーで録音すること、をお勧めします。
最終的に、言った・言わないの論議になる可能性があります。
打ち合わせの内容が、全て書面で残る、わけではありません。
録音しておいて良かった、と思うときが来るでしょう。
・中間・最終検査は、目を皿の様にして確認することをお勧めします。
トヨタホームに、品質基準・品質ポリシーが有る、と安易に考えてはいけません。
汚れ・傷・施工上の不具合は数多くあります。事前に確認したとは思えない状態で
検査を受けることになります。
指摘した部分は直してくれます。気づかなければそのままとなってしまうでしょう。
・図面どおりに進んでいるかは、時間が許す限り頻繁に確認することをお勧めします。
出来上がってから気づいては遅い、のは当たり前ですが、施行前に指摘しても
さらに間違って出来てしまうこともあります。
関係者の方は、おそらく一生懸命やってくれているのだと思いたいです。
しかし、出来上がったものが満足できるかは別です。
具体的な事例は、次回からまとめて行きたいと思います。
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206
入居済み住民さん
うちのスマートエアーズ設定温度は1階2階ともずっと17℃です。
共稼ぎで昼間誰も家にいません。
朝・夜は、床暖でリビングだけ温度あげてます。
とりあえず、今シーズンはこれで実績がどうなるか見るつもり。
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207
購入経験者さん
No205さん
議事録ないても駄目でしたから、ボイスレコーダーで録音しても駄目でしょう。
担当に言わせると、要望や要求受けるか受けないかは、社内検討して決めるんだそうで、
議事録を書いた人には何も決定権が無いんだそうでした。
これはやらないと言ってくればまだしもなんですが、知らん振り。
引渡し2年も経つと、不具合も不具合と感じなくなってしまいます。
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208
入居済み住民さん
No205さん
確かに仰るとおりですね!
当方も築3年目になりますが未だに揉めております。
入居時の2回の清掃なんて本当か?と思うほど雑です。
創り柱が明らかに真ん中が膨らんでいました。書面でと言ってもなかなか書きません。
必ず書面で残した方が良いです。
未だに床鳴りは揉めておりますが!
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209
これからはDIY。
話しちょん切り失礼。
鬱憤がたまってるのでこちらに参考までに。
トヨタで建てられた皆さん、アフターいかがですか?
うちは5年前関東某トヨタホームで建てましたがアフター最悪。
配管からの水漏れでしたがアフター部門へ連絡しても「メーカーに連絡しました」の一点張りで見にも来ない。(アフターが見に来た所でアフター担当が仮に何の処置もしなくても「出張費」を請求されるらしいので結果的に来なくて良かったけど。後日営業から聞いた。)
当のメーカーも担当者の予定が入ってるので行けても二日後と言われた。(これもなかなか連絡がつかず連絡きたのはこちらから連絡して数時間後。)
もう水はもれてる状態だし、傍には外部からの引込み電線が走っているので怖くなり知り合いの設備屋に連絡。その日のうちに来て対応してくれました。
もちろんトヨタホームには丁重にアフター対応お断りを入れておきましたよ。
またそれとは別で先日湯沸しができなくなったので調べたら温水器の配管からまたもや水漏れ。(前回とは別の場所で、配管に穴が開いていた)設備機器の保障でなおるかなぁと思ったので担当営業に電話したけど留守電で連絡つかず。(アフター部門連絡しても埒が明かないと思ったので直接営業へ電話した)
待ってても折り返しもないのでまた知り合いへ連絡。仕事終わってから当日夜見に来てくれて応急処置してくれて無事お風呂入れたよ。
知り合い曰く「何でハウスメーカーのくせにこんなショボイ配管つかってるの?!こんなのせいぜい床暖房に使う配管だよ。外部には使わないなぁ。うちにもっといい配管あるからそれで交換してあげるよ」だそうです。
30年保証を謳ってた建物であと20年以上保障期間残ってるけどどもう定期点検とか一切断ろうと思う。(定期点検うけないと保証対象にはならないそうだけど)
もう関わりたくないです。
ちなみに連絡した営業からはその後連絡ありません。あの営業、実は辞めてたりして?!
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210
購入経験者さん
>No.209さん
No.190ですが、有償の修理費は全部でどの位かかりました?。
私の所のアフターは、施工業者がやる2年間のアフターが終了したところです。
これもおかしな制度ですよね。
施工業者はホットした感じで、以降はトヨタホームのアフターがやりますと言って帰りました。
引渡し直後に流し台から水漏れ、業者がすぐきましたし、監督も確認に来ました。
6ヶ月時点検、1年時点検、2年時点検での指摘事項は当然ほったらかしです。
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211
匿名さん
アフターなんかしない方針ですな。
社員割引があっても
トヨタ社員が建てないトヨタホームですから。
トヨタ社員は別のメーカーで建ててもお咎めなし。
そんなトヨタグループの捨て駒。
アフターに期待できるのは積水ハウス位でしょう。
基本、引き渡したら縁が切れるのが住宅メーカー。
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212
これからはDIY
No.210さん
>No.190ですが、有償の修理費は全部でどの位かかりました?。
とくにトヨタのアフターでかかった費用はないですね。
と言うか不具合に関しては上記の様にトヨタは役立たずだったので知り合いの業者にお願いしましたので。
最初の配管からの水漏れは配管の締めなおしだけだったので「お金はいらない」って強く言われ受け取らなかったのでビール1ケース買って持って行きました。
先日の水漏れについては初日の応急処置と別の日に配管を取り替える作業をやってもらって2万円でおつりがくるくらいでした。(かなり安いと思うんですけどね)
>私の所のアフターは、施工業者がやる2年間のアフターが終了したところです。
これもおかしな制度ですよね。 施工業者はホットした感じで、以降はトヨタホームのアフターがやりますと言って帰りました。
2年も経てば初期不良は大体収まるからトヨタホームのアフターで余計な仕事しないで済むってことですよね。業者泣かせな販売店ですね。
正直水漏れだとか建て付け不良だとかってある程度仕方ないと思ってるんですがその対応をしっかりやれって事ですよね。
知り合いの家もトヨタで建てて2011年の震災の際に外壁に隙間ができたんですけど2年近く放置されててようやく対応ですからね。(友人はアフターへ連絡してあったのでとっくに直してあると思い込んでたみたいで。自分の指摘でまだ対応してないとことが発覚→クレーム入れてやっと対応)
No.211さん
>基本、引き渡したら縁が切れるのが住宅メーカー。
これは感じますね。
でもホント商売下手って言うか馬鹿ですよね。
新築の家には「自分も家を建てたい」って人が少なからず集まってくるのに。
家はもう新築じゃないけど今年に入って自分の周りで5人ほど新築した人いるけどトヨタは一切勧めてません(笑)
トラブルの目に見えてるし紹介したこっちの評判下げますからね。
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213
匿名さん
トヨタだから安心して買ったのに
引き渡し時に傷だらけ
神経質みたいな発言されたし
壁紙は数ヶ月で隙間だらけ
建て付けも悪いし
クオリティが非常に低い
工場生産でも働く人がダメだと利点なしと思う
ハイムの友人も失敗だと言っている
友人の積水ハウスに泊まって暖かさが格段に違ったし
内装もすごく綺麗だった
家に帰れば積水ハウスなら良かった
見積もり時に1000万安かったからトヨタにした自分達の責任です
家に帰れば、後悔ばかり
ローン払いたくないです
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214
入居済み住民さん
うちはぜんぜんもんだいないけどなぁ。地域差があるのかな?
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215
入居済み住民さん
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216
入居済み住民さん
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217
購入検討中さん
トヨタホームにご入居中の皆様、スマートエアーズはどうですか?最近とても寒いですが、暖房はスマートエアーズだけで暖かいですか?最近の電気代が出てる方も教えてほしいです。
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218
匿名さん
>>217
スマートエアーズは積水ハウスのエアキスの換気部分をマネした感じですね。
費用対効果を考えたら、各部屋に高性能エアコンの方が良いと思います。
配管類が劣化する後の事なども、エアコンなら交換も簡単です。
全館空調は資源の無駄遣いです。
人がいない部屋がない時間なんか無い家が多いですし、
ヒートショックも今の住宅では起きにくいですから。
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219
匿名さん
>>218
マネとるはずないだろ。
他社にも提供してるデンソーによる自社グループの独自開発商品と
ただ取引先から買ってPB商品の名前つけてるだけの積水の商品と
どこをどう見ればマネになるのか?
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220
匿名さん
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