購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-18 12:11:38
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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161
購入検討中さん
エスパシオの3階建てだとTMDが付けられますね。
ちなみにへーベル重鉄3階建ては制震が付けられます。
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162
匿名
7月末にトヨタホーム東京でエスパシオの引渡を受けました。
当初では引渡までに外構も含めて終わると言われていましたが、外構が終わったのは引渡から2週間以上もたったお盆中でした。
また、太陽光ユニットもお盆前に取り付きましたが、未だにラロックは稼働していません。
いつになったらすべての装備が使えるようになるのかはなはだ疑問です。
もう工事費を払ってしまいましたが、これって減額の対象になりませんか?
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163
匿名さん
ちなみにへーベル重鉄3階建ては制震が付けられます。>今年からですね。
一昨年、大震災の事が有り、営業さんに重鉄にも軽鉄の様に制震デバイスを付けないのかと聞いたとき「強度は十分なので必要ないです」といっていましたよ。
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164
入居済み住民さん
No.162さん
我が家も納期が遅れそうになるし、外構は間に合わないしという状態でした。
納期設定はやや厳しいものでしたが、私のほうとしては発注に関するミスは無かったと思いますよ。
でも、毎日、現場に顔を出してみると多様な要因でいろんなことが起こっているのがわかってきました。
幸い、我が家では営業、現場監督、大工頭すべてに誠意が感じられたため、責める気は次第になくなりました。
結果、全体の完成は少し遅れましたが、初期不良修繕と併せて発注した追加の作業等はかなりあったのですが「いいですよ。やっときます。」で済んでしまいました。結果、満足度はさらに上がりました。
予定が狂い、ご立腹なことはよく理解できますよ。返金が可能かどうかはわかりませんが、我が家はこのような結末でした。
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165
入居済み住民さん
うちも外構遅れました。
引き渡しの時には、まだ外構作りかけで、引き渡しのセレモニーもしらけました。
結局、引っ越し前に、ばたばた駆け込んで完成させる状況。
引っ越しに間に合えば良い、と思っているのでしょうね。
ただ、引っ越し後は快調です。
小さなトラブルはいくつかありましたが、迅速に対応してくれましたよ。
ご参考まで。
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166
契約済みさん
静岡市のトヨタホームのメンテナンスの人は、新築後まもなく部屋にあったものを落として、いきなり床をへこませました。
普通は落としたら床を確認して気付くはずです。
私はその時は家にいなく、両親がいたのですが年老いてるので落としたのは気づいたようですが、なにも確認しなかったようです。
また新築後の対応の仕方もいまいちなんですが、
ある時、トヨタホームグループ全体のアフター対応アンケートを持ってきて、アンケートで皆さんの評価を最高にしてもらえれば、トヨタホーム静岡の評価を上げることで、トヨタホーム本体からの対応もよくなるなり皆さんにも還元出来るようなことを言われました。
そのときは本人が目の前にいたこともあり言われた通り書いたけど、今思えば正直に書くべきだったと悔やんでいます
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167
不動産購入勉強中さん
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168
入居済み住民さん
最近はアンケートは郵送で来ますよ。ごまかしがばれたんでしょうね。
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169
購入経験者さん
営業からは166さんと同じ事を頼まれました。
アンケートは用紙が数回送付されてきますね。
営業さんの要望を無視して、ボロクソに書きましたけど、反省してます。
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170
匿名さん
反省していらっしゃるのはどうしてですか。もし本当の事を書いたのであれば、それで改善されていけばより良くなって行く訳ですから、会社にとっては有り難いご意見と受け取ってもらえると思いますが。
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171
購入経験者さん
169ですけど、反省の内容は
1)相手の能力に合わせた能力評価にすべきだった
50の能力・経験しかない人に100を求め、100を基準にして評価すべきでなく、50を基準にすべきだった
2)トヨタホームの設計思想(多分)にないことを要望してしまった
(1)ユニットとユニットの継ぎ目はクロスを張っても、その影が浮かび出る
(2)防水シートのない外壁があるが、これをなくする
(3)HEMSの電力使用量の計測ポイントの確認試験実施
(4)玄関ドアの内側からのカードによる施錠
その他、色々と書いた(殆ど忘却の彼方)けど、改善されているかどうか不明
3)業者に丸投げではなく、チャント工事管理やれ等々
真実以外はアンケートに書いてはいないけど、特に能力評価点には後悔している。
100点を挙げればよかった。
この結果かどうか不明だが、営業が退社、監督は異動(らしい)で、保守点検に不安ありだ。
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172
匿名さん
会社がアンケートの結果を参考にして人事考課に使うとしても、たった一人の施主さんのご意見だけで異動とか、退職に追い込む事はないと思います。でも、もしそれが複数の方からのご意見なら当然取り上げる事もあるとは思います。
また、担当営業マンが50の方だったかもしれないですが、施主さんとしては100の能力の方に担当になって欲しいと思うのは当然だと思います。考え方次第ですが、50を基準にしては個人的にはやはり甘すぎる評価だと思います。会社にとって有能で理想的な営業マンを考えれば、施主から見ても100を基準にするのが当然だと思います。
厳しい様ですが、50の能力と経験の方は、当然100に近づく様に努力と勉強をするべきだと思うのです。
ですから、171さんが責任を感じる必要は無く、あまり気になさる事はないと思います。
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173
検討中の奥さま
169から172まで一緒の人が書いてない?
特に鉄骨のつなぎ目がって、むしろヘーベルや積水ハウスのほうがマズい問題なんじゃない?
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174
購入経験者さん
169、171です。
別の者が書いてますよ。
鉄骨のつなぎ目がクロス越しに分かるってことが、へーベルや積水ハウスにもあるって事ですか?
でも、どうやって見つけたんでしょうか。
昼間見たって分からないですよ。
また、トヨタホームよりマズイって、どういう問題が出ているのですか?
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175
匿名
No.164さん、No165さん
No.162です。
うちの場合、営業担当がかなり適当です。
契約時に担当していた人が退職して、営業所長みたいな人が「普通はこんな事をしないんですが」といって担当してあげますみたいな感じでした。
現場監督、下請けさんはとても良い人でした。
外構については天気の影響とかもあるので遅れることは仕方ないところはあると思います。
実際に住んでも基本的に快適です。
ただ、未だにラロックが稼働していないんです!
9月にはいって営業担当にメールで連絡をしましたが、すぐにやりますと返事が来たきりいつやる等の連絡は来ないです。
両親の紹介でトヨタホームと契約しているので、今度三者で対応の悪さについての話し合いをするつもりです。
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176
入居済み住民さん
ラロックの件、現場監督さんに相談したらどうでしょ?
うちは図面が出来上がるまでは連絡先は営業さんがメインでしたけど、
作り始めてから以降は全部現場監督さんに連絡してます。(入居後の今も)
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177
入居予定さん
175さん
我が家は、引渡し時にラロック
カード+車のキーをセットアップ
してもらいました。
なんかおかしいですね・・・
早急の呼び出し必要だと思います。
問題の根が深くなければ
よいですが(^^;
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178
匿名
No.176さん、No.177さん
No.175です。
8月のお盆休み明けに現場担当に連絡しましたが連絡つかずでした。
実際、ラロックの設定は電気関係の担当者が来てやっていましたし・・・
太陽光発電の引き込み、HEMSの設定とあわせてラロックを設定するようでしたが、
ラロックだけが設定出来ず帰って行きました。
おかげでずっとHEMSにラロック異常の警告が出っぱなしです。
ちなみにうちの車の鍵はラロック対応していませんでした。
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179
購入経験者さん
174です。
ラロックが稼動していないとのことですが、
>HEMSにラロック異常の警告が出っぱなしです。
>ちなみにうちの車の鍵はラロック対応していませんでした。
この2件、初耳ですが、こんな機能あるんですか。
質問ですが、電気錠としては動いているんですか?
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180
入居予定さん
178さん。
177です。
レス遡って読ませていただきました。
HEMSとの設定だから
安易に考えてるのかもね。
玄関鍵で開けてるかと思いました(^^;
どちらにしろ営業・現場責任者
誰でもいいから電話したらすぐ飛んで
来ますよ多分(^^; 我が家は、最終の
施工書類に全員の連絡先書いてありました。
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