購入検討中さん
[更新日時] 2024-11-28 11:45:49
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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427
販売関係者さん [男性 50代]
トヨタは車屋さんです。
悪いことは言わないので、家は住宅専門にやっている会社にした方がいい。
車は一流かもしれないけど、住宅は二流、いや三流…
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428
入居済み住民さん
鉄骨に関しては車屋さんならではの技術がある。
トヨタホームと名を変えてからは10年程度だが、住宅部門としては30数年やっている。
潰れそうなミサワに出資して技術提携もしてるから、ほかと比べてもそこまで劣ってもいない。
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429
購入検討中さん [男性 50代]
購入者の方にお聞きしたいのですが、
建物の固定資産税はお幾らでしたか?
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430
匿名 [ 40代]
トヨタホーム愛知で基礎補強工事160万かかった方いますか?
どう考えても高い気がするのですが・・・
現在築45年の木造のいえが建っています。
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431
入居済み住民さん
430さん
基礎補強工事ですか?
地盤補強じゃなくて。
地盤補強であれば地盤の状況しだいで工法も変わりますよ。
工法によってはもっとかかる場合もありますし、逆に安くなる場合もあります。
支持層までの深さと土質、地形によりどういう工法を用いて積算するかだと思います。
我が家の場合支持層まで6~9m程度の地盤で支持力不足と評価され、柱状改良という工法が提案されました。
基礎25坪に対して40本ほどのセメント柱を立てました。
工事費は170万円ほどでしたが大掛かりな工事でしたので価格には納得しました。
地盤の調査書が信頼できるものであれば改良は必要と思われます。
調査書の内容の説明をもう一度よく聞いて、必要であれば工法の選択、そして費用の交渉と進まれるのがいいと思います。
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432
入居済み住民さん [男性 40代]
>>427
工場を見てくると、確かに車屋の工場みたいです。標準化された作業、車の外装並の防錆技術、作業員のモラルの高さ。濡れない、汚れない環境。
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433
購入経験者さん
429さん
役場の人が固定資産税の評価に来た時、聞いた所では、建坪によるとの事。
すごく豪勢な家でないと、高くはならないとの事でしたが、役場の方針にもよるんでしょうから、
固定資産税の額は営業さんに聞けば、計算してもらえます。
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434
匿名さん
今週の週間ダイヤモンド
トヨタってトヨタホームと傘下のミサワホーム、トヨタツーユー、アイシン開発など
グレープで実質業界二位ぐらいの規模が無かったっけ?
名古屋のサンヨーハウジングは大手として紹介されてたのに
トヨタの名前は無し、なめられてんぞ
やばないすか?
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435
匿名さん
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436
いつか買いたいさん
アイシン開発は、マンションに力を入れてるし、トヨタホームとは別だろ。
母体どおしの力関係が影響しないとは言えないけど・・・
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437
購入経験者さん
HEMSの接続で注意書が送られてきたけど、直さないと駄目なの?
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438
入居済み住民さん
昨日、営業の人が久しぶりに来たので聞いてみました。
窓枠の上下にシールがなされていないのは、窓枠が壁の下に入り込んだところに防水構造が
あるためで、窓枠上下とサイディング材の間で防水しているわけではないためこの部分は
シールは不用、とのこと。
ユニット-土台の接合が、まっすぐの鉄の棒+モルタルになっている件は、鉄の棒表面に
凸凹のある異形鉄棒を無収縮モルタル(グラウト材)で基礎に埋め込むトヨタホームの方法は
従来工法接合法(※)と同等の強度があることが引き抜き試験で確認されており、これまで
地震により問題が生じたことはない、とのこと。
※先の曲がった鉄筋等を用いる建物-基礎接合方法
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439
入居済み住民さん [男性 40代]
HEMSに限らず家庭内の機器をインターネットに直結すべきではなく、HEMSもルータを介した接続にしましょうねというお知らせでしょう。
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440
入居済み住民さん [男性 40代]
地元の工務店や建売業者での注文住宅などと比較した末にトヨタホームで建てました。
営業、設計、インテリア、現場監督みなすばらしい方にあたったようで、楽しく仕様を決めて満足のいく出来になりました。
しかしハウスメーカーにしてよかったと思ったのは、アフターサービスです。
一応内覧会でチェックするとか引き渡し時に確認書面に署名したりするのですが、引き渡し後に建物自体、トヨタホーム経由で調達したもの、あれこれ不具合を申告すると、即座に交換や修繕をしてもらえました。
排水管が床下に入るところのパッキン不良、引っ越し等で入居後にフローリングにつけた傷、外壁の傷、基礎の防水塗装のムラ、HEMSリモコンとりつけなおし、ベッド(アイシン)のマットレス交換、その後結局返品&返金、テレビアンテナケーブル引きまわしなおし、などなど。全部無償です。
ここまでアフターサービスで動いてくれるなら、建築時に原価以外に結構載せないとやっていけないだろうなと思わせる充実した対応です。
ここまでは。
いま、入居後2年経ってから契約書上の物品明細(高い物品)と図面の仕様(安い物品)が違っており、実物は安い物品で建てられていたことに気づいて、対応検討をお願いしています。まともにやり直したら部品の差額より工事費が大幅にかかる大変な対応のはずで、さて今回はどうなることやら。
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442
契約者
トヨタウッドユーホームの社員が真っ赤な外車に乗って、営業されても御構い無しの社長や役員じゃ、立派なお言葉並べても、良き街造り?地域ナンバーワン?地域貢献?不快に感じてるのわからないのかね。トヨタ関連ならトヨタ車で営業じゃないの?説得力がないね。
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443
匿名さん
付けっ放しの換気が結構うるさいんだけど、こんなもの?
弱じゃあ、だめかな?
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444
購入経験者さん
No440さん
これをサービスがよいという認識はちがうんじゃないかと思うよ。
検査不適当、仕様不遵守、手抜きなんじゃないですか。
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445
匿名さん
建てているときに、違って物が使われているという事に気づくことが出来ればいいのですけれども…
きちんと対応されないと、違う契約になってしまうことになりますから、誠心誠意対応されることを願っています。
人間ミスはあると思いますので、その後の対応がとても大切だと思います。
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446
購入経験者さん
NO445さん
人はミスをすると思いますが、組織としてはミスをしてはならないと思う。
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447
購入経験者さん
HENSセキュリティ機能向上ソフトウエア無償配布のご案内とともに送られてきたUSBメモリーと使いアップデートした人はいますか?。上手く行きましたか。
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