物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
6051
匿名さん
紆余曲折のあった会社だから、同じミサワホームと言ってもいつの時代の話なのかで全然違うんじゃないかな。
-
6052
購入経験者さん
先日、不具合がありフリーダイヤルのお客様センターに電話しました。
しかし電話が混みあっている為、数十分以上待たされたあげく、担当が夏休みなので、対応はすぐに出来ないと言われた。
休むのはいいですが、代役いないのか…と唖然としました。
なぜこんなに電話を待たされたのか聞いたら、台風の影響で、不具合が多数出ており、その対応に追われているとの事でした(正直な人です)。
かなり不具合が多いらしいですよ。
みなさんは大丈夫でしたか。
アフターが充実しているとはまったく言えませんよ。
ちなみに電話した窓口は、東京です。
-
6053
匿名さん
貴方のその不具合の優先順位が関東地方全域の他の自然災害に遭われた方より低かったのでは?
一民間企業ですので営業職以外はお休みも多いでしょう。
あと電話が繋がり難かったのは不具合が多いからではないですよ。
昨日までの数日間はコールセンターのシステム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンスが最初からあってます。
関東地方では自然災害で甚大な被害に遭われている方も多くいらっしゃると思います。
この中で貴方ご自身の要求を直ぐに対処できないからって不満の書き込みするなんてどうなんですかね?
ミサワのアフターでは築年数が40年以上前であろうが現存する限りアフターフォローしますので自然災害の被害も当然にあるでしょう。
-
6054
e戸建てファンさん
>>6050
あなたと直接の友人であれば同じ担当さんを紹介してほしいなと思いますが、信じられないほど酷い話もあります。
住宅は一生に何度も建てることはできないから、これから建てる立場ならギャンブルしたくないでしょう。
-
6055
マンコミュファンさん
>>6053 匿名さん
雨漏りでしたが、緊急じゃないって事ですかね?
不満を書き込む事はいけないのでしょうか。嘘偽りのない話を書いているのに、それがダメなら、何を書き込んで良いのでしょうか?
建築は去年ですが、ダメですかね?
-
6056
匿名さん
-
6057
e戸建てファンさん
>>6055
雨漏りなんてメーカーからしたら末代までの恥。
普通は工務店でも飛んでくるけどね。
-
6059
匿名さん
三井と積水では外壁を30分くらいバーナーで炙った後に裏側の壁を素手で触っても熱くないから防火抜群って実験動画を見させられたけど、ミサワホームってそういうのないよね
ミサワホームのアレニスカとかスプレットレイヤーとかの外装材って防火・耐火・耐熱ってなんか謳ってる?
-
6060
e戸建てファンさん
6053は、ミサワ社員の可能性が高いな。
確かに「システム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンス」は、ホームページに掲載されていたようです。
私も知りませんでしたが、ホームページに掲載していたとミサワ社員の人に聞きました。
施主がわざわざホームページなんて見ないでしょ。
自分が働いている会社を擁護したい気持ちは分かるが、施主の書き込みをディスるのは、ほんと最低のクズ野郎でしょ!!!
-
6062
戸建て検討中さん
6053がまともなオーナーなら、こんなスレで張り合うのはやめたほうがいい
少しでもミサワを褒めようものならアンチがワラワラ湧いてきて一方的にミサワ関係者呼ばわりされて終わり
-
-
6064
匿名
>>6062 戸建て検討中さん
だからオーナーじゃなくて、ミサワ社員よ(笑)
-
6065
匿名さん
ネガティブ意見に反論しちゃうのは社員認定受けるに決まってるよね
いちオーナーならば自分のときはこうだったとか自分の担当エリアや担当者はこうだったって反論ではなく自分のときの経験を語るからね
-
6067
匿名さん
>>6066 陸屋根さん
設計図通りではない、仕様書と異なる、違法な作り、手抜き工事とかなら工務店に責任問えるけど契約通りに作って文句言ったら可哀想
片流れや切妻より陸屋根は雨漏りのリスクが高いって分かってるんだから小まめに気を配って検査とメンテナンスをすれば良いだけだと思う
病弱な人の方が日々の身体の異変に気を配るから大きな病気をしにくいって言うじゃないか
うちの家は丈夫で安心なんて高を括っている人の方が異変を見落として案外大事にするものだよ
てかなんでミサワホームのスレッドで聞くのだ?
-
6068
評判気になるさん
>>6040 匿名さん
信頼できない監督なら上司に言ったほうがいいよ
-
6069
検討板ユーザーさん
>>6068 評判気になるさん
情けをかけて今のところ営業担当者にしかクレームはいれてない
ギリギリで納めてあげてる
でも今度なめたことされたら営業所名あげて今までのやり取り衆人に晒してやる
なんて大人げないこと本気で思っちゃったりしてる
-
6071
口コミ知りたいさん
>>6069 検討板ユーザーさん
一生に一度の買い物ですよ。クレームした方が絶対にいいです。細かいことでも。後々大きなトラブルにならないためにも。そこの営業所にクレームを出すことに意味があると思います。
-
6072
名無しさん
>>6071 口コミ知りたいさん
だーめーだーっーたー
2週間待ってあげたのに
2週間前と同じ内容を長文にしただけで回答してきた
担当者を可哀想に思って穏便にしてあげてたのに
もういいや
今日中に改めた回答なければ遠慮しねえ
-
6073
口コミ知りたいさん
>>6069 検討板ユーザーさん
お客様センターにTELして、クレーム言わないと本気にならないよ
-
6074
匿名さん
昨年ミサワホームで注文住宅を建てました。
契約時に駐車場や警備員など付帯工事費用て使わなかった分は精算してくれると話を聞いていたのですが、一向に精算してくれる気配がありません。
問い合わせをしても『確認しています』の一点張りで話が進みません。
みなさんは付帯工事費用の精算されましたでしょうか。
-
6075
匿名さん
>>6072 名無しさん
家づくりに情けは全く必要ないし、この会社の人間は基本やっつけ仕事なので、クレームが出ない方が不思議。言うことを聞く良い施主になってはいけない。
-
6076
マンション掲示板さん
>>6074 さん
うちは、確認していますとか連絡しますとか、ほっておけば永遠に連絡こない場合が多かった。
お金に関わることならしつこく連絡するべきです。
-
6077
匿名さん
毎回一週間以上 放置されたあげく、こちらから連絡しないと返事がない(怒)
施主の気持ちにまったく寄り添えない対応の日々…
後悔しかないよ…。。。。。
-
6078
評判気になるさん
-
6079
戸建て検討中さん
俺のも削除されてる。
ミサワ社員の書き込みについての大したこと無いものだったと思うんだけど、誰が困ると言うのか。
-
6080
匿名さん
-
-
6081
デベにお勤めさん
>>6080 匿名さん
このスレに出てるミサワ社員っぽい人ってこういう投稿するよね。ってのです。
-
6082
口コミ知りたいさん
>>6081 デベにお勤めさん
基準が分からんもんだねえ
しかし、家関係の本を読むとメーカー・工務店との信頼関係が大事ってどんな本にも出てくるが日を追うごとに信頼できなくなっていくのが悲しい
信頼関係があれば些細なことは許せるからって理屈が多かったけど、致命的なことが起こるとそんなもん木っ端微塵でこっちの精神もやられるから勘弁して欲しいよ
昨日は仕事中に上司から顔色悪いけど大丈夫かって言われたわい
-
6083
eマンションさん
>>3151 通りがかりさん
コウモリが最近、家の中に入ってましたよ寝室に!ミサワホームですが、コウモリがいる地域では換気口が入ってきてるんだと思います。ご近所のミサワホームの方も入ってきていたと何年か前にきいたことがあります。
-
6084
通りがかりさん
>>6083 eマンションさん
なんか換気口に網かけた方が良いって見た記憶がある
-
6085
匿名さん
-
6086
通りがかりさん
吸気口は虫除け金網つければ良いだけだから気にならないけど、電動シャッターの隙間から入るって話の方が怖い
これいまもミサワの標準で対策されてないんか?
-
6087
通りがかりさん
>>6086 通りがかりさん
シャッターボックスに入り込むってこと?
怖いから後で見てみるわ
ちな今年竣工の新築で標準の電動シャッター
-
6088
匿名さん
-
6089
通りがかりさん
>>6088 匿名さん
下から見上げてこんな感じ
シャッターを半端に下ろせばもう少し隙間ができるけどその写真ほどの隙間は無さそう
-
-
6090
名無しさん
>>6089 通りがかりさん
分かりやすい写真までありがとう!
隙間3ミリ位なんだね。
アブラコウモリは1cmからの隙間で入ってくるって言うからこれなら平気そうだね。
安心したわ。
ミサワさんもネガティブな書き込みへの反論なんかしてないで、こういう心配を解消する書き込みを見習って欲しい。
-
-
6091
ご近所さん
-
6092
e戸建てファンさん
色々あって工期がどんどん遅れていく
順調なミサワホームオーナーが羨ましい
羨ましいと思いつつどんな進捗状況の人でも常に建築現場へ豆に顔出すことをお勧めするよ
なにかあってからだととっても大変だよ
これはミサワホームオーナーに限らずそうした方がいいと思うなあ
そしてこれから建てる人にはインスペクション入れることを強くお勧めするよ
これもミサワホームに限らずそうした方がいいと誰でも彼でもにお勧めしたい
在来なのに雨養生が酷い建築現場をたまたま見かけて他人事のように御愁傷様と思ったことが以前あったけれども
いま思うとあれ全然他人事じゃなかったんだなあとため息
-
6093
購入経験者さん
築1年ですが、ほぼ毎週末見に行ってました
足場の上にも連れて行ってもらって、屋根の高さからの景色眺めたり良い思い出
細かい注文にも色々対応してくれる良い現場監督さんでした
営業がデザイナー含め良いチーム組んでくれたみたいで、やっぱ営業は大事みたいですね
売れっ子では無いけどベテランで、契約前後で全く態度が変わらない人でした
営業が外れと思ったら、他のHM探した方が良い家が建つと思います
-
6094
匿名さん
-
6095
匿名さん
我が家は完成後、約30か所程度、不具合等々ミサワに指摘しました。
現場監督が監督していないから、こうなるんでしょう。不具合に程度はあれど、酷いありさまですよ。
見える部分だけでもこれだけあると、見えない箇所はどうなっていることやら…
-
6096
ご近所さん
>>6095 匿名さん
ミサワは常に、そのような態度ですよ。
瑕疵があってもそれを認めません。
こちらがキレて、やっと少し考えるくらいの。
それでもあれこれと言いくるめらたり、責任逃れしてくるようです。
-
6097
名無しさん
>>6096 ご近所さん
うちはそうでもなかったですよ。指摘には真摯に対応してくれました。
-
6098
匿名さん
>>6095 匿名さん
6095ですが、大工さんの調整がつかないと言われ何週間か放置されています。現場監督の人に言ってもラチがあかないので、本社にクレーム出すしかないのかと…思っています。
アフターのフォローなんて、全然良くないですね。。。建ててしまえば、終わりなんでしょう。ほんと悔しいですよ。これが現実です。
-
6099
評判気になるさん
-
6100
e戸建てファンさん
>>6098 匿名さん
引渡し受けてなければ契約書に乗っ取って工期延びた分だけ違約金が発生するけども、引渡し後だったらそういうのないから、常に新しく請負契約結んだ工期延びると違約金が発生する可能性のある現場に優先して大工が回され続けて、延々後回しにされ続けるわけか。
その地域でのミサワの請負契約が途切れるまで、貴方のところに大工が来ることはないと見受けられます
だって現金収入に関わるから進行中の請負契約がある限りそちらを優先し続けると思う
それを踏まえて強く要求しないとずっと大工は貴方のもとに来ないよのさ
-
-
6101
購入経験者さん
>>6094 匿名さん
6093ですが、関東(非東京)です。同じ営業所内でも、この人とは家建てたくないな…って営業さんもいたので、正直、どこの営業所だから安心、というものでもないと思います。
色々なハウスメーカーを回って、この人となら家建てても良いかな、って人を見つけるのが大切なのかな、と。
-
6103
通りがかりさん
某展示場の営業さんから、注文なら最低でも上物の建物だけで4千万かかると言われました。
来場後に特にメールもなし。
こちらがそこまで興味のないそぶりを見せていないにも関わらず、仕事をしない営業さんだなと思いました。
-
6104
名無しさん
>>6103 通りがかりさん
見た目で判断されちゃったんだろう
-
6105
通りがかりさん
見た目で判断するんですね笑
それならこちらから願い下げです、中の人乙とでも言っておきます。
いかにも二馬力前提で住むようなエリアにあるお高く止まった場所にある展示場でしたので、予算感が合わなかったのはあると思います。
販売する場所などによって自分の成績にならないのかもしれません。
注文住宅前提ではないので建売の情報も欲しいと言いましたが、埼玉の微妙な土地の情報しか出てきませんでした。
-
6106
名無しさん
>>6105 通りがかりさん
この会社で注文するのは止めた方がいいです。
営業、設計、現場監督、それらの上司、全ての人間がもう酷い対応でした。誠意のかけらもない。下請けの業者も見張ってないと何されてるか分からない。もう最悪でした。YouTubeの欠陥動画と同じような人たちでした。
-
6108
通りがかりさん
>>6106 名無しさん
ご忠告ありがとうございます。
他のメーカーの分譲に決めました。
当方も注意喚起として書き込みいたしました。
全く人間として信用できない営業マンでした。
やめた方がいいと思います。
-
6110
匿名さん
ネット検索やYou Tube見てミサワを悪く評価する人いますけど、他の大手メーカーなら大丈夫なわけではないですからね…
ホームインスペクターのブログ見れば、どの大手メーカーも指摘だらけですし、裁判などはどこのメーカーでもやってます。積水ハウスだって過去に敗訴してますよ。なかなか敗訴することってないんですけどね。
-
6111
通りがかりさん
どの会社もダメな人はいます、当たり前です
ダメな人が多い会社は口コミが全体的に低いです
そういうことだと思います
-
6113
買い替え検討中さん
>>6103
私もトヨタホームでひどい対応された。その人はミサワホームから送りおこまれた人だったな・・・・
-
6114
通りがかりさん
てかさ、この掲示板で、ここなら大丈夫!なんてメーカーなくない?
-
-
6116
名無しさん
ミサワには良い人材がいないと痛感した。ミサワの関連会社の人間もポンコツだった。ベテランの歳で仕事のできない人間が本当に多くて愕然とする。単純なことができない、何度言っても通じない。こんなポンコツだらけの会社は見たことがない。出来ない人間しか残ってないんだろうな。出来ない人間が役職つくからもうお手上げ。
-
6117
匿名さん
先日、打ち合わせに行ったら、隣のブースがかなりヒートアップしてたな~。丸聞こえなんだよね。
うちは、設計担当がいまいちで、やる気がないというか適当というか、担当変えてもらうかな~。
-
6118
検討板ユーザーさん
-
6119
匿名さん
>>6144
同感だな、所詮HMって住宅を大量生産・建築だから質より量
特に型式認定の2x4やパネル工法の類はその典型
ノルマ至上主義に踊らされる社員もダメダメだけど?
その下で働く現場職人なんかも、真面な工事店で修行もしていないのが多くて
大抵は二流以下の俄か職人だったりする
この業界は、以前から人の出入りが多くて信頼なんて当てにならない
HM所属の営業マンや設計士・建築士、下請の工務店等も同業他社へ鞍替えって珍しくないですからね
だから落成後しばらくすると?
担当の営業や監督などは退社してたり、下請の業者なども取引止めて撤退してたりとかね
そして、ライバルへ寝返りとかザラだったりする
-
6120
坪単価比較中さん
-
6121
匿名さん
住友林業よりマシでしょ?の意見に同意です。
ミサワホームの営業で外れだった人たち、他の大手メーカー本当によかったです??うちは他社の方がひどくて、ミサワホームはよかったですよ。まぁこういうところには、よかったって人は集まってこないので自然と悪い派が結託しちゃいますよね。
私も建てる前まではこういう掲示場に影響受けちゃってましたが、実際はそんなことない、各メーカーどこでも当たり外れがあるが正解だと思います。
-
6122
通りがかりさん
家を建てるのに「マシ」とかはないだろ。比較するものではない。悪いものは悪い。
-
6123
ご近所さん
住友林業はいろいろとアレだから比較されてもな・・・
-
6124
職人さん
ミサワの欠陥指摘されてる youtube みました。本当に酷い対応ですね。色々な要因が重なって大小様々な施工不良とかはどこでも起こりうるとは思いますが、うーん・・あのレベル、そして会社の対応、酷いの一言につきます。営業、施工チーム、運が悪いと本当に酷いことになってしまうんですね・・・
-
6125
通りがかりさん
「当たり」って何ですかね。営業が当たりと思ったからといって、良い家が建つわけではないよ。営業なんて海千山千なんだから、いかに上手く施主を騙すか。ユーモアあって人当たりがいいといわゆる「当たり」と思われがちなのかもな。施工だって手を抜いてない家なんてない。見えないところなんて手抜きしやすいし。ましてや施主が毎日張り付いて隅から隅までチェックできますか?手抜きを間違いを見抜けますかって話。
-
6126
口コミ知りたいさん
-
6127
通りがかりさん
ミサワホーム築25年目ですが本体、付帯設備、担当者含めて不満等は見当たりません。坪単価は少し高めでしたが以後余計な維持費は0です。
担当者は筑後も様々お世話してくれますので、合わなければ契約前に変更も。
-
6128
名無しさん
>>3975 匿名さん
多分言回しから思うとミサワのこれぞまわし者に違いなあ!
-
6129
名無しさん
ユーチューブで真実に基づいた動画をみた
大手ハウスメーカーのMサワホーム
欠陥不誠実対応の実態!
やはり現状を知ると今はどうなってるか分からないが、過去にあった事は会社の体質としてまた繰り返される事であろうかと思います。
だからそういったメーカーは石橋を叩いて渡る事で後悔しない為にも避けたい会社です。
-
6130
匿名さん
>>6127
ミサワも昔は良かったのよ。われわれの親の時代。
それこそ憧れの注文住宅の代名詞だった・・・
-
6131
名無しさん
アフターがひでぇー!
対応も遅い!補修の施工が雑!否を認めない!
迅速かつ丁寧な対応なら、こっちだって譲歩するのに、マジでありえないわ。
施主をなめるなよ!
-
6132
匿名さん
住友林業の展示場予約していくとBALMUDAThePotくれるらしいぞ
-
6133
検討板ユーザーさん
>>6131 名無しさん
契約前から最後の最後までこの会社の人間は嘘ばかりでした。できることをできない、できないことをできる、と平気で嘘つきます。気付いたら揉めます。揉めても舐めてかかってきます。対応なんて改めようとしないです。詐欺のような集団でした。まともに仕事していない自分達の失敗を棚に上げ、社内で施主を悪者にしています。
-
6134
口コミ知りたいさん
不動産業界全体がその傾向にあるしな。
正直不動産っていう本読んでみ
-
6135
通りがかりさん
-
6136
通りがかりさん
確かに不動産業界と住宅業界は、まったく違います。
しっかり違いを調べてから投稿しましょう。
-
6137
eマンションさん
正直不動産読んでみればんかるけど住宅業界の話もたくさんあるよ
-
6138
口コミ知りたいさん
-
6139
匿名さん
-
6140
マンコミュファンさん
-
6141
マンコミュファンさん
-
6142
評判気になるさん
パナソニックとかトヨタと同じ会社になったけど価格は同じなの?
-
6143
e戸建てファンさん
木造限定としてミサワってのは耐震性能を一番に考えてるやつが選ぶハウスメーカーだよね
気密とか耐火とか防火とか施行均一性とかデザインとか間取り自由度とか保証とか断熱性とかメンテナンス性とか求めるなら、別のハウスメーカーにすると良い
気密なら一条にしとけ、防火なら積水か三井にしとけ、施行均一性なら積水にしとけ、デザインなら三井か住林にしとけ、間取り自由度なら住林かミサワで他の要望を犠牲にしろ、保証なら積水かダイワ木造にしとけ、断熱性ならスウェーデンにしとけ
-
6144
匿名さん
-
6145
匿名さん
-
6147
マンション検討中さん
-
6148
eマンションさん
-
6149
匿名さん
Hもそうだけど、↑にあるような動画って、ハウスメーカーからの反論ないのかしら。
-
6150
匿名さん
>>6149 匿名さん
裁判中の為、ハウスメーカーからYou Tubeに削除依頼出来ないでしょ。
しかし、260万再生ってヤバいよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)