物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
6005
検討板ユーザーさん
まっとうな人間なら、『参考になる!』のカウント数を見れば、何が嘘で何が真実か分かるでしょ。
-
6006
名無し
ここの掲示板よりYou Tubeの1800件の書き込みの方が参考になりますね。
信憑性あるし。
-
6007
検討板ユーザーさん
>>6006 名無しさん
このYouTubeの書き込みの事ですか?
-
6008
検討板ユーザーさん
設計士の資格を持っていない設計士が打ち合わせに出てきたんですが、これって普通なんですか?
資格があればいいって訳ではないと思いますが…。
-
6009
戸建て検討中さん
>>6008 検討板ユーザーさん
手書きの図面の打ち合わせですか。
場所はどこですか。
-
6010
名無し
-
6011
通りがかりさん
-
6012
名無し
>>6011 通りがかりさん
読みましたが凄まじいですね。
一生に一度の買い物が書かれてる内容が自分だったら立ち直れないです。
-
6013
通りがかりさん
太陽光約4KWで工事費込みで200万円超。補助金があるからお得ですと。こんなもん?中抜きしてるよねこれ
-
6014
e戸建てファンさん
-
-
6015
戸建て検討中さん
ミサワホーム 建売 築半年 建物35.5坪
17帖のリビングに床暖房
3帖の蔵、屋根裏収納あり
本体価格(外構、付帯込み)3000万は妥当でしょうか?
-
6016
戸建て検討中さん
40坪 請負金額4000万で提案されています。(二階建・外構・諸経費なし)
来月から坪単価が上がると言われ400万の値引きをされています。こんな下げてもらえるのですか?むしろまだ下げてもらえますか?
-
6017
口コミ知りたいさん
>>6016 戸建て検討中さん
何時もの手口です。中身を詰まるまで契約しない方がいいです。
わたしは、1000万の追加請求されています。
-
6018
通りがかりさん
そんな額を追加で????
何を請求されているのですか??
-
6019
e戸建てファンさん
>>6018 通りがかりさん、
面積は三平米だけ、増えました。
追加請求の詳細も出してもらえなかった。場所はどこですか。
-
6020
匿名さん
1000万円追加請求された方は建設途中で工事の内容が変更になり追加請求が発生したんですか?
それだけの高額であれば住宅ローンの支払いにも大きく影響しますし、契約後の請求は厳しすぎませんか?
-
6021
戸建て検討中さん
>>6020 匿名さん
その通りです。
家計は破綻しますとクレームを言ったら、私に言われても知りませんとの回答、詐欺ですよ。新大久保展示場の手口です。
-
6022
通りがかりさん
営業も現場監督も杜撰な知識そしてかなり適当な見積もりや管理体制なので、見積もり、施工で間違いや手抜きや欠陥に施主側が気付かなければ、間違いなくそのまま進んで行き、家が建ち、杜撰な見積もり金額を支払うのでしょう。これは今現在でも続いていて、施主が全く気付いていないことが多いと推測します。そういうところに漬け込んでいるのでしょう。詐欺もいいところです。謝るなんてしないですよ、開き直ってあぐらかいて座っているんです。自分たちの立場が弱くなれば、弁護士出すとか裁判しましょうとか言ってくるのでしょうね。ミサワホームという看板外したら、この人たちはただのろくでなしだと感じました。
-
6023
マンコミュファンさん
>>6021 戸建て検討中さん
おお。。。結局払わされたんですか?
-
6024
戸建て検討中さん
>>6022 通りがかりさん
今の話は全て正しいです。
同じことを経験しています。
ミサワは今の体制では、長く持たないと思います。
-
6025
通りがかりさん
Youtube見たけどひどいな。
うちも基礎のひび割れあったけど(築一年)
タダで修正してもらった。
ただそもそもの施工不良かはわからない。
コンクリートの収縮の影響とは言われたが・・・
それと洗面台の床鳴り以外は基本満足。
ちなみにうちは最初の見積もりと最終見積もりは10万も変わらなかった。(東海です)
-
6026
名無しさん
いま施工中
小さなものとはいえミスを嘘で誤魔化そうとされるのウンザリ
こっちは素直に認めて謝ってくれりゃ気持ち良く補修に応じて終わらすだけなのに
変に嘘ついて誤魔化した上での補修対応だと同じ結果でもこっちに不信感残るってなぜ分からんのだろう
ハウスメーカーはどこもそうかもだけど嘘吐き慣れて誤魔化すことに抵抗感なさ過ぎるのがイヤ
なんで嘘吐かない方が長い目で見たら信頼を損なわずにすんで良いって発想になれないんだか
そしてこれ以上ミスがないよう祈る
ミスしたうえに取り返しのつかない嘘吐かれたらどこまでだって追求するし行政だって消費者センターだって巻き込むしここにも内容書き込むしSNS・動画サイト使って糾弾くらいするし裁判だって厭わないからそうしないで済むようこれ以上のミスはしないで欲しい
ようは現場ミスさえなければ彼らも嘘吐く必要ないわけだしね
-
6027
名無しさん
我が家の現場監督はこんな時期ですが全然日焼けしてません。毎日何してるんだろうか。家のこと質問しても分からないこと度々ありで、何をどう監督してるのか。我が家ももちろんミスあります。
-
6028
検討板ユーザーさん
>>6026 さん
激しく同感致します。
謝る事を知らない営業、施工監督。
図面通りにいかない場合に、事前の連絡もなく勝手な判断で施工。ばれなきゃいいと思っているのか、指摘しなければ、何も言わない。
図面通りにいかなければ、連絡くれればいいのに…。
そもそも図面通りにいかないのは、設計のミス。
罪を認めない体質。期日を守らない体質。
相手の立場に立って考えられない体質。
-
6029
匿名さん
現在建築中です。
上棟途中の雨養生に不備があり、1階部分が水浸し状態です。雨は夕立でもなければただの予報通りの雨でこのザマです。監督には雨予報なので養生しっかりお願いしますと伝えています。パネル内部の断熱材が湿っていたらと思うと腹が立ちます。
今後の対応として、完全に乾燥の上パネルの含水率のチェックと断熱材のチェックを望みますが、一度雨に晒されたという心象は非常に悪いですね。
-
-
6030
名無しさん
>>6029 匿名さん
ちゃんと乾いてから防水シート貼って貰うようにしないとね
今からでもインスペクター入れることをお勧めするよ
それでも平気でミスしてくるけど少なくとも適正な是正がされる担保はできるよ
お金かかるし信頼できるインスペクター見つけるのは面倒だけどこのメーカーで建てるなら必須かも
客からクレーム入れられ慣れてるからインスペクター入ることでモチベーション落としたり気分悪くしたりする様子もないし
なにより現場でミスを見つけたらインスペクターがどんな是正を求めればいいか教えてくれるし是正がしっかりされているのかも検査してくれる
人の仕事にケチつけるのってストレスかかるから味方がいると精神が安定して心の負担が軽くなるよ
自分がモンスタークレーマーではないってブレないでメーカー対応できるのが大きいかな
ほっとくとダメだけどこう是正すれば大丈夫だよって言って貰えるからそれだけで安心感が得られる
本当はインスペクターが入るから気をつけて施工しようって思って欲しくてインスペクターいれたんだけどそれはダメだったわ
ミサワの現場ってミスし慣れてるしミス指摘され慣れてるし嘘つき慣れ過ぎてる
-
6031
匿名さん
-
6032
匿名さん
-
6033
検討板ユーザーさん
-
6034
e戸建てファンさん
-
6035
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
6036
匿名さん
ミサワの腐った壁の中の写真です。一箇所どころの話ではなく家中の窓枠です。窓枠から水が入り込むこと10年目くらいからうちの中のクロスや床にカビの染みが広がりました。家中カビだらけ。ミサワはただの結露だと数年対応してくれませんでした。耐震すら腐りすぎて怪しいのに会社として謝罪や原因提示すらしてくれず、画像は私たちには渡せないと言います。ミサワの家は腐ります。カビで体調不良の毎日になります。地震が来たら不安です。悔しい。こんな酷い話、建築法に違反しないのでしょうか?
-
-
6037
e戸建てファンさん
検討中の方、評判を気にするより、選択肢から外した方が良いでしょう。他社の話もいろいろ聞きますが大手にはありがちなことです。しかし、そんな中でもミサワなど論外です。
-
6038
匿名さん
-
6039
検討者さん
>>6036 匿名さん
お住まいの地域・都道府県はどちらですか?
ミサワホームはディーラー制なので、トラブルが特定の地域や都道府県に集中しているのか?
全国各地であるのかを知りたいです。
-
-
6040
匿名さん
台風きてますが、皆さんの上棟したミサワホームの雨養生は大丈夫ですか?
たとえ防水シート貼りまで終わっていて担当から「シート張ったから大丈夫です」と言われても、横殴りの雨なら屋根と壁パネルの隙間から入ってきますからね。まともな現場監督ならこの隙間にブルーシートかぶせるなりするでしょうけど、信頼できない監督だったらきちんと指摘した方が良いですよー
-
6041
評判気になるさん
-
6042
口コミ知りたいさん
これだけヤバい話が出てるのに、ミサワで建てる人、建ててる人ってなんでミサワを選んだんだろう。
-
6043
無名の凡人
>>6042 口コミ知りたいさん
住林、三井の木造系は高くて手が出ないが、ローコストのタマは嫌だから、しょうがなくミサワなんじゃないの。
蔵に憧れちゃったり、意味がよく分からないグッドデザイン賞連続受賞にひかれてしまうのか。
まあ、住林、三井だってネガティブな書き込みはあるけどね。
-
6044
e戸建てファンさん
別に擁護する訳では無いけど大手ハウスメーカー各社トラブルは有ります。
自分の場合は色々考えましたが大手ハウスメーカーは地場ハウスメーカーと比較して年間建築棟数に対する不具合率が格段に少ないと思い決めました。
多少の不具合は有りましたが迅速な対応で満足はしてます。
検討比較候補は全て木造の積水、住林、ミサワです。
三井も過去に見積りした事ありますが都心にある様な凝った輸入住宅風の外観内観にしなければ特に各社大手ハウスメーカーより高いと言う事は有りませんでしたよ。
価格ですがミサワの場合ですと注文住宅でしたら余り価格差はありませんでした。
1番売れているのがパネル工法の最安値である規格型住宅ですがそれでも価格は平均成約坪単価が坪75-80万、半注文住宅のジニアスで90-95万、完全注文住宅のセンチュリーで100万からと建物本体価格のみの金額としては思ったより結構高い印象です。
自分の場合の決め手はパネル工法で無柱なので圧倒的な自由度と自在性と水平天井高確保でした。
工法的に積水も住林も在来工法なのでやたらと柱が入り間仕切り壁が必要だったからです。
アフターですが過去に中堅ハウスメーカーで2度新築した事が有りますがアフターは今のミサワに比べ雲泥の差で最悪でした。
見積り検討時の体感ではアフターは積水が一番良さそうで積水ーミサワー住林ー三井の順でアフター対応が良さそうでした。
地域性もあるかも知れませんが自分はミサワでの新築には見積りから築後4年経った今でも満足してます。
-
6045
匿名さん
>別に擁護する訳では無いけど大手ハウスメーカー各社トラブルは有ります。
>自分の場合は色々考えましたが大手ハウスメーカーは地場ハウスメーカーと比較して年間建築棟数に対する不具合率が格段に少ないと思い決めました。
これは大手でもこんなものと知ってしまった経験者の半分諦めの意見だと思います。住宅業界の実態を知らない多くの消費者は、大手ハウスメーカーにトラブルなんてないだろう。もし何かトラブルがあったとしても、大手らしいきちんとした対応をしてくれると思っていますよ。
-
6046
e戸建てファンさん
>>6045
その通り、大手でも中小でもミスは無くて当たり前じゃないとダメ。
取り返しがつく範疇じゃないとダメなのに直せないようなミスを大手がバンバンやってるようでは話にならない。
-
6047
口コミ知りたいさん
ミスすること自体論外ですが、百歩譲ってミスした場合、いかに迅速に適切に誠実な対応してくれるかで、かなり会社の印象が変わるが、ミサワのアフターは酷いですよ。
-
6048
戸建て検討中さん
-
6049
e戸建てファンさん
仕様の打ち合わせ漏れや提案もしょぼいから建て始めてから揉めはじめる。
しかも施工も雑で嘘やごまかしが当たり前になっている。
こんなメーカー無くなった方が世の中のためだよ。
-
-
6050
e戸建てファンさん
アンチな意見の方は皆さん施主ですかね?
過去に一部地域でのアフターの悪さが集中的な意見としてありましたが未だに地域差があるのですかね。
我が家の場合の多少の不具合とはミサワホームによる施工、構造的な物ではなく設備や建材、外構の不具合でしたが対応は迅速かつ丁寧で全て各メーカーが直接修理対応ののち最終確認にミサワアフターが確認するかメーカーと同行で来ます。
4年間の厳密な不具合箇所は
外構の植栽の虫喰いによる植え替え
左官門柱の白華現象による再塗装
エアコン排水不良及びカビ除去清掃
電動ロールカーテンの開閉不良
トイレ便蓋の開閉不良
挽き板フローリングの部分的な変色
上記不具合を是正して貰いましたが対応が早く助かりました。
唯一トイレの修理だけがトイレメーカーの失念により修理が遅れました。
オーナーなら分かると思いますが定期点検時などに是正依頼し暫くして本社からキチンと迅速に全ての不具合が是正されたかのお伺い書が来ます。
その時点で是正されてない箇所が有れば書き込み返送すると、その後は本社管理対応となり各支店は迅速に解決しなければならない様になります。
二重管理で我が家の場合は何の不満もなく満足しております。
逆に書き込みされている事が信じられない位です。
-
6051
匿名さん
紆余曲折のあった会社だから、同じミサワホームと言ってもいつの時代の話なのかで全然違うんじゃないかな。
-
6052
購入経験者さん
先日、不具合がありフリーダイヤルのお客様センターに電話しました。
しかし電話が混みあっている為、数十分以上待たされたあげく、担当が夏休みなので、対応はすぐに出来ないと言われた。
休むのはいいですが、代役いないのか…と唖然としました。
なぜこんなに電話を待たされたのか聞いたら、台風の影響で、不具合が多数出ており、その対応に追われているとの事でした(正直な人です)。
かなり不具合が多いらしいですよ。
みなさんは大丈夫でしたか。
アフターが充実しているとはまったく言えませんよ。
ちなみに電話した窓口は、東京です。
-
6053
匿名さん
貴方のその不具合の優先順位が関東地方全域の他の自然災害に遭われた方より低かったのでは?
一民間企業ですので営業職以外はお休みも多いでしょう。
あと電話が繋がり難かったのは不具合が多いからではないですよ。
昨日までの数日間はコールセンターのシステム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンスが最初からあってます。
関東地方では自然災害で甚大な被害に遭われている方も多くいらっしゃると思います。
この中で貴方ご自身の要求を直ぐに対処できないからって不満の書き込みするなんてどうなんですかね?
ミサワのアフターでは築年数が40年以上前であろうが現存する限りアフターフォローしますので自然災害の被害も当然にあるでしょう。
-
6054
e戸建てファンさん
>>6050
あなたと直接の友人であれば同じ担当さんを紹介してほしいなと思いますが、信じられないほど酷い話もあります。
住宅は一生に何度も建てることはできないから、これから建てる立場ならギャンブルしたくないでしょう。
-
6055
マンコミュファンさん
>>6053 匿名さん
雨漏りでしたが、緊急じゃないって事ですかね?
不満を書き込む事はいけないのでしょうか。嘘偽りのない話を書いているのに、それがダメなら、何を書き込んで良いのでしょうか?
建築は去年ですが、ダメですかね?
-
6056
匿名さん
-
6057
e戸建てファンさん
>>6055
雨漏りなんてメーカーからしたら末代までの恥。
普通は工務店でも飛んでくるけどね。
-
6059
匿名さん
三井と積水では外壁を30分くらいバーナーで炙った後に裏側の壁を素手で触っても熱くないから防火抜群って実験動画を見させられたけど、ミサワホームってそういうのないよね
ミサワホームのアレニスカとかスプレットレイヤーとかの外装材って防火・耐火・耐熱ってなんか謳ってる?
-
6060
e戸建てファンさん
6053は、ミサワ社員の可能性が高いな。
確かに「システム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンス」は、ホームページに掲載されていたようです。
私も知りませんでしたが、ホームページに掲載していたとミサワ社員の人に聞きました。
施主がわざわざホームページなんて見ないでしょ。
自分が働いている会社を擁護したい気持ちは分かるが、施主の書き込みをディスるのは、ほんと最低のクズ野郎でしょ!!!
-
-
6062
戸建て検討中さん
6053がまともなオーナーなら、こんなスレで張り合うのはやめたほうがいい
少しでもミサワを褒めようものならアンチがワラワラ湧いてきて一方的にミサワ関係者呼ばわりされて終わり
-
6064
匿名
>>6062 戸建て検討中さん
だからオーナーじゃなくて、ミサワ社員よ(笑)
-
6065
匿名さん
ネガティブ意見に反論しちゃうのは社員認定受けるに決まってるよね
いちオーナーならば自分のときはこうだったとか自分の担当エリアや担当者はこうだったって反論ではなく自分のときの経験を語るからね
-
6067
匿名さん
>>6066 陸屋根さん
設計図通りではない、仕様書と異なる、違法な作り、手抜き工事とかなら工務店に責任問えるけど契約通りに作って文句言ったら可哀想
片流れや切妻より陸屋根は雨漏りのリスクが高いって分かってるんだから小まめに気を配って検査とメンテナンスをすれば良いだけだと思う
病弱な人の方が日々の身体の異変に気を配るから大きな病気をしにくいって言うじゃないか
うちの家は丈夫で安心なんて高を括っている人の方が異変を見落として案外大事にするものだよ
てかなんでミサワホームのスレッドで聞くのだ?
-
6068
評判気になるさん
>>6040 匿名さん
信頼できない監督なら上司に言ったほうがいいよ
-
6069
検討板ユーザーさん
>>6068 評判気になるさん
情けをかけて今のところ営業担当者にしかクレームはいれてない
ギリギリで納めてあげてる
でも今度なめたことされたら営業所名あげて今までのやり取り衆人に晒してやる
なんて大人げないこと本気で思っちゃったりしてる
-
6071
口コミ知りたいさん
>>6069 検討板ユーザーさん
一生に一度の買い物ですよ。クレームした方が絶対にいいです。細かいことでも。後々大きなトラブルにならないためにも。そこの営業所にクレームを出すことに意味があると思います。
-
6072
名無しさん
>>6071 口コミ知りたいさん
だーめーだーっーたー
2週間待ってあげたのに
2週間前と同じ内容を長文にしただけで回答してきた
担当者を可哀想に思って穏便にしてあげてたのに
もういいや
今日中に改めた回答なければ遠慮しねえ
-
6073
口コミ知りたいさん
>>6069 検討板ユーザーさん
お客様センターにTELして、クレーム言わないと本気にならないよ
-
6074
匿名さん
昨年ミサワホームで注文住宅を建てました。
契約時に駐車場や警備員など付帯工事費用て使わなかった分は精算してくれると話を聞いていたのですが、一向に精算してくれる気配がありません。
問い合わせをしても『確認しています』の一点張りで話が進みません。
みなさんは付帯工事費用の精算されましたでしょうか。
-
6075
匿名さん
>>6072 名無しさん
家づくりに情けは全く必要ないし、この会社の人間は基本やっつけ仕事なので、クレームが出ない方が不思議。言うことを聞く良い施主になってはいけない。
-
6076
マンション掲示板さん
>>6074 さん
うちは、確認していますとか連絡しますとか、ほっておけば永遠に連絡こない場合が多かった。
お金に関わることならしつこく連絡するべきです。
-
6077
匿名さん
毎回一週間以上 放置されたあげく、こちらから連絡しないと返事がない(怒)
施主の気持ちにまったく寄り添えない対応の日々…
後悔しかないよ…。。。。。
-
6078
評判気になるさん
-
6079
戸建て検討中さん
俺のも削除されてる。
ミサワ社員の書き込みについての大したこと無いものだったと思うんだけど、誰が困ると言うのか。
-
6080
匿名さん
-
6081
デベにお勤めさん
>>6080 匿名さん
このスレに出てるミサワ社員っぽい人ってこういう投稿するよね。ってのです。
-
6082
口コミ知りたいさん
>>6081 デベにお勤めさん
基準が分からんもんだねえ
しかし、家関係の本を読むとメーカー・工務店との信頼関係が大事ってどんな本にも出てくるが日を追うごとに信頼できなくなっていくのが悲しい
信頼関係があれば些細なことは許せるからって理屈が多かったけど、致命的なことが起こるとそんなもん木っ端微塵でこっちの精神もやられるから勘弁して欲しいよ
昨日は仕事中に上司から顔色悪いけど大丈夫かって言われたわい
-
6083
eマンションさん
>>3151 通りがかりさん
コウモリが最近、家の中に入ってましたよ寝室に!ミサワホームですが、コウモリがいる地域では換気口が入ってきてるんだと思います。ご近所のミサワホームの方も入ってきていたと何年か前にきいたことがあります。
-
6084
通りがかりさん
>>6083 eマンションさん
なんか換気口に網かけた方が良いって見た記憶がある
-
6085
匿名さん
-
6086
通りがかりさん
吸気口は虫除け金網つければ良いだけだから気にならないけど、電動シャッターの隙間から入るって話の方が怖い
これいまもミサワの標準で対策されてないんか?
-
6087
通りがかりさん
>>6086 通りがかりさん
シャッターボックスに入り込むってこと?
怖いから後で見てみるわ
ちな今年竣工の新築で標準の電動シャッター
-
6088
匿名さん
-
6089
通りがかりさん
>>6088 匿名さん
下から見上げてこんな感じ
シャッターを半端に下ろせばもう少し隙間ができるけどその写真ほどの隙間は無さそう
-
-
6090
名無しさん
>>6089 通りがかりさん
分かりやすい写真までありがとう!
隙間3ミリ位なんだね。
アブラコウモリは1cmからの隙間で入ってくるって言うからこれなら平気そうだね。
安心したわ。
ミサワさんもネガティブな書き込みへの反論なんかしてないで、こういう心配を解消する書き込みを見習って欲しい。
-
6091
ご近所さん
-
6092
e戸建てファンさん
色々あって工期がどんどん遅れていく
順調なミサワホームオーナーが羨ましい
羨ましいと思いつつどんな進捗状況の人でも常に建築現場へ豆に顔出すことをお勧めするよ
なにかあってからだととっても大変だよ
これはミサワホームオーナーに限らずそうした方がいいと思うなあ
そしてこれから建てる人にはインスペクション入れることを強くお勧めするよ
これもミサワホームに限らずそうした方がいいと誰でも彼でもにお勧めしたい
在来なのに雨養生が酷い建築現場をたまたま見かけて他人事のように御愁傷様と思ったことが以前あったけれども
いま思うとあれ全然他人事じゃなかったんだなあとため息
-
6093
購入経験者さん
築1年ですが、ほぼ毎週末見に行ってました
足場の上にも連れて行ってもらって、屋根の高さからの景色眺めたり良い思い出
細かい注文にも色々対応してくれる良い現場監督さんでした
営業がデザイナー含め良いチーム組んでくれたみたいで、やっぱ営業は大事みたいですね
売れっ子では無いけどベテランで、契約前後で全く態度が変わらない人でした
営業が外れと思ったら、他のHM探した方が良い家が建つと思います
-
6094
匿名さん
-
6095
匿名さん
我が家は完成後、約30か所程度、不具合等々ミサワに指摘しました。
現場監督が監督していないから、こうなるんでしょう。不具合に程度はあれど、酷いありさまですよ。
見える部分だけでもこれだけあると、見えない箇所はどうなっていることやら…
-
6096
ご近所さん
>>6095 匿名さん
ミサワは常に、そのような態度ですよ。
瑕疵があってもそれを認めません。
こちらがキレて、やっと少し考えるくらいの。
それでもあれこれと言いくるめらたり、責任逃れしてくるようです。
-
6097
名無しさん
>>6096 ご近所さん
うちはそうでもなかったですよ。指摘には真摯に対応してくれました。
-
6098
匿名さん
>>6095 匿名さん
6095ですが、大工さんの調整がつかないと言われ何週間か放置されています。現場監督の人に言ってもラチがあかないので、本社にクレーム出すしかないのかと…思っています。
アフターのフォローなんて、全然良くないですね。。。建ててしまえば、終わりなんでしょう。ほんと悔しいですよ。これが現実です。
-
6099
評判気になるさん
-
6100
e戸建てファンさん
>>6098 匿名さん
引渡し受けてなければ契約書に乗っ取って工期延びた分だけ違約金が発生するけども、引渡し後だったらそういうのないから、常に新しく請負契約結んだ工期延びると違約金が発生する可能性のある現場に優先して大工が回され続けて、延々後回しにされ続けるわけか。
その地域でのミサワの請負契約が途切れるまで、貴方のところに大工が来ることはないと見受けられます
だって現金収入に関わるから進行中の請負契約がある限りそちらを優先し続けると思う
それを踏まえて強く要求しないとずっと大工は貴方のもとに来ないよのさ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)