物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.misawa.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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6005
検討板ユーザーさん
まっとうな人間なら、『参考になる!』のカウント数を見れば、何が嘘で何が真実か分かるでしょ。
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6006
名無し
ここの掲示板よりYou Tubeの1800件の書き込みの方が参考になりますね。
信憑性あるし。
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6007
検討板ユーザーさん
>>6006 名無しさん
このYouTubeの書き込みの事ですか?
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6008
検討板ユーザーさん
設計士の資格を持っていない設計士が打ち合わせに出てきたんですが、これって普通なんですか?
資格があればいいって訳ではないと思いますが…。
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6009
戸建て検討中さん
>>6008 検討板ユーザーさん
手書きの図面の打ち合わせですか。
場所はどこですか。
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6010
名無し
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6011
通りがかりさん
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6012
名無し
>>6011 通りがかりさん
読みましたが凄まじいですね。
一生に一度の買い物が書かれてる内容が自分だったら立ち直れないです。
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6013
通りがかりさん
太陽光約4KWで工事費込みで200万円超。補助金があるからお得ですと。こんなもん?中抜きしてるよねこれ
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6014
e戸建てファンさん
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6015
戸建て検討中さん
ミサワホーム 建売 築半年 建物35.5坪
17帖のリビングに床暖房
3帖の蔵、屋根裏収納あり
本体価格(外構、付帯込み)3000万は妥当でしょうか?
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6016
戸建て検討中さん
40坪 請負金額4000万で提案されています。(二階建・外構・諸経費なし)
来月から坪単価が上がると言われ400万の値引きをされています。こんな下げてもらえるのですか?むしろまだ下げてもらえますか?
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6017
口コミ知りたいさん
>>6016 戸建て検討中さん
何時もの手口です。中身を詰まるまで契約しない方がいいです。
わたしは、1000万の追加請求されています。
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6018
通りがかりさん
そんな額を追加で????
何を請求されているのですか??
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6019
e戸建てファンさん
>>6018 通りがかりさん、
面積は三平米だけ、増えました。
追加請求の詳細も出してもらえなかった。場所はどこですか。
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6020
匿名さん
1000万円追加請求された方は建設途中で工事の内容が変更になり追加請求が発生したんですか?
それだけの高額であれば住宅ローンの支払いにも大きく影響しますし、契約後の請求は厳しすぎませんか?
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6021
戸建て検討中さん
>>6020 匿名さん
その通りです。
家計は破綻しますとクレームを言ったら、私に言われても知りませんとの回答、詐欺ですよ。新大久保展示場の手口です。
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6022
通りがかりさん
営業も現場監督も杜撰な知識そしてかなり適当な見積もりや管理体制なので、見積もり、施工で間違いや手抜きや欠陥に施主側が気付かなければ、間違いなくそのまま進んで行き、家が建ち、杜撰な見積もり金額を支払うのでしょう。これは今現在でも続いていて、施主が全く気付いていないことが多いと推測します。そういうところに漬け込んでいるのでしょう。詐欺もいいところです。謝るなんてしないですよ、開き直ってあぐらかいて座っているんです。自分たちの立場が弱くなれば、弁護士出すとか裁判しましょうとか言ってくるのでしょうね。ミサワホームという看板外したら、この人たちはただのろくでなしだと感じました。
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6023
マンコミュファンさん
>>6021 戸建て検討中さん
おお。。。結局払わされたんですか?
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6024
戸建て検討中さん
>>6022 通りがかりさん
今の話は全て正しいです。
同じことを経験しています。
ミサワは今の体制では、長く持たないと思います。
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6025
通りがかりさん
Youtube見たけどひどいな。
うちも基礎のひび割れあったけど(築一年)
タダで修正してもらった。
ただそもそもの施工不良かはわからない。
コンクリートの収縮の影響とは言われたが・・・
それと洗面台の床鳴り以外は基本満足。
ちなみにうちは最初の見積もりと最終見積もりは10万も変わらなかった。(東海です)
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6026
名無しさん
いま施工中
小さなものとはいえミスを嘘で誤魔化そうとされるのウンザリ
こっちは素直に認めて謝ってくれりゃ気持ち良く補修に応じて終わらすだけなのに
変に嘘ついて誤魔化した上での補修対応だと同じ結果でもこっちに不信感残るってなぜ分からんのだろう
ハウスメーカーはどこもそうかもだけど嘘吐き慣れて誤魔化すことに抵抗感なさ過ぎるのがイヤ
なんで嘘吐かない方が長い目で見たら信頼を損なわずにすんで良いって発想になれないんだか
そしてこれ以上ミスがないよう祈る
ミスしたうえに取り返しのつかない嘘吐かれたらどこまでだって追求するし行政だって消費者センターだって巻き込むしここにも内容書き込むしSNS・動画サイト使って糾弾くらいするし裁判だって厭わないからそうしないで済むようこれ以上のミスはしないで欲しい
ようは現場ミスさえなければ彼らも嘘吐く必要ないわけだしね
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6027
名無しさん
我が家の現場監督はこんな時期ですが全然日焼けしてません。毎日何してるんだろうか。家のこと質問しても分からないこと度々ありで、何をどう監督してるのか。我が家ももちろんミスあります。
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6028
検討板ユーザーさん
>>6026 さん
激しく同感致します。
謝る事を知らない営業、施工監督。
図面通りにいかない場合に、事前の連絡もなく勝手な判断で施工。ばれなきゃいいと思っているのか、指摘しなければ、何も言わない。
図面通りにいかなければ、連絡くれればいいのに…。
そもそも図面通りにいかないのは、設計のミス。
罪を認めない体質。期日を守らない体質。
相手の立場に立って考えられない体質。
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6029
匿名さん
現在建築中です。
上棟途中の雨養生に不備があり、1階部分が水浸し状態です。雨は夕立でもなければただの予報通りの雨でこのザマです。監督には雨予報なので養生しっかりお願いしますと伝えています。パネル内部の断熱材が湿っていたらと思うと腹が立ちます。
今後の対応として、完全に乾燥の上パネルの含水率のチェックと断熱材のチェックを望みますが、一度雨に晒されたという心象は非常に悪いですね。
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6030
名無しさん
>>6029 匿名さん
ちゃんと乾いてから防水シート貼って貰うようにしないとね
今からでもインスペクター入れることをお勧めするよ
それでも平気でミスしてくるけど少なくとも適正な是正がされる担保はできるよ
お金かかるし信頼できるインスペクター見つけるのは面倒だけどこのメーカーで建てるなら必須かも
客からクレーム入れられ慣れてるからインスペクター入ることでモチベーション落としたり気分悪くしたりする様子もないし
なにより現場でミスを見つけたらインスペクターがどんな是正を求めればいいか教えてくれるし是正がしっかりされているのかも検査してくれる
人の仕事にケチつけるのってストレスかかるから味方がいると精神が安定して心の負担が軽くなるよ
自分がモンスタークレーマーではないってブレないでメーカー対応できるのが大きいかな
ほっとくとダメだけどこう是正すれば大丈夫だよって言って貰えるからそれだけで安心感が得られる
本当はインスペクターが入るから気をつけて施工しようって思って欲しくてインスペクターいれたんだけどそれはダメだったわ
ミサワの現場ってミスし慣れてるしミス指摘され慣れてるし嘘つき慣れ過ぎてる
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6031
匿名さん
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6032
匿名さん
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6033
検討板ユーザーさん
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6034
e戸建てファンさん
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6035
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6036
匿名さん
ミサワの腐った壁の中の写真です。一箇所どころの話ではなく家中の窓枠です。窓枠から水が入り込むこと10年目くらいからうちの中のクロスや床にカビの染みが広がりました。家中カビだらけ。ミサワはただの結露だと数年対応してくれませんでした。耐震すら腐りすぎて怪しいのに会社として謝罪や原因提示すらしてくれず、画像は私たちには渡せないと言います。ミサワの家は腐ります。カビで体調不良の毎日になります。地震が来たら不安です。悔しい。こんな酷い話、建築法に違反しないのでしょうか?
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6037
e戸建てファンさん
検討中の方、評判を気にするより、選択肢から外した方が良いでしょう。他社の話もいろいろ聞きますが大手にはありがちなことです。しかし、そんな中でもミサワなど論外です。
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6038
匿名さん
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6039
検討者さん
>>6036 匿名さん
お住まいの地域・都道府県はどちらですか?
ミサワホームはディーラー制なので、トラブルが特定の地域や都道府県に集中しているのか?
全国各地であるのかを知りたいです。
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6040
匿名さん
台風きてますが、皆さんの上棟したミサワホームの雨養生は大丈夫ですか?
たとえ防水シート貼りまで終わっていて担当から「シート張ったから大丈夫です」と言われても、横殴りの雨なら屋根と壁パネルの隙間から入ってきますからね。まともな現場監督ならこの隙間にブルーシートかぶせるなりするでしょうけど、信頼できない監督だったらきちんと指摘した方が良いですよー
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6041
評判気になるさん
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6042
口コミ知りたいさん
これだけヤバい話が出てるのに、ミサワで建てる人、建ててる人ってなんでミサワを選んだんだろう。
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6043
無名の凡人
>>6042 口コミ知りたいさん
住林、三井の木造系は高くて手が出ないが、ローコストのタマは嫌だから、しょうがなくミサワなんじゃないの。
蔵に憧れちゃったり、意味がよく分からないグッドデザイン賞連続受賞にひかれてしまうのか。
まあ、住林、三井だってネガティブな書き込みはあるけどね。
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6044
e戸建てファンさん
別に擁護する訳では無いけど大手ハウスメーカー各社トラブルは有ります。
自分の場合は色々考えましたが大手ハウスメーカーは地場ハウスメーカーと比較して年間建築棟数に対する不具合率が格段に少ないと思い決めました。
多少の不具合は有りましたが迅速な対応で満足はしてます。
検討比較候補は全て木造の積水、住林、ミサワです。
三井も過去に見積りした事ありますが都心にある様な凝った輸入住宅風の外観内観にしなければ特に各社大手ハウスメーカーより高いと言う事は有りませんでしたよ。
価格ですがミサワの場合ですと注文住宅でしたら余り価格差はありませんでした。
1番売れているのがパネル工法の最安値である規格型住宅ですがそれでも価格は平均成約坪単価が坪75-80万、半注文住宅のジニアスで90-95万、完全注文住宅のセンチュリーで100万からと建物本体価格のみの金額としては思ったより結構高い印象です。
自分の場合の決め手はパネル工法で無柱なので圧倒的な自由度と自在性と水平天井高確保でした。
工法的に積水も住林も在来工法なのでやたらと柱が入り間仕切り壁が必要だったからです。
アフターですが過去に中堅ハウスメーカーで2度新築した事が有りますがアフターは今のミサワに比べ雲泥の差で最悪でした。
見積り検討時の体感ではアフターは積水が一番良さそうで積水ーミサワー住林ー三井の順でアフター対応が良さそうでした。
地域性もあるかも知れませんが自分はミサワでの新築には見積りから築後4年経った今でも満足してます。
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6045
匿名さん
>別に擁護する訳では無いけど大手ハウスメーカー各社トラブルは有ります。
>自分の場合は色々考えましたが大手ハウスメーカーは地場ハウスメーカーと比較して年間建築棟数に対する不具合率が格段に少ないと思い決めました。
これは大手でもこんなものと知ってしまった経験者の半分諦めの意見だと思います。住宅業界の実態を知らない多くの消費者は、大手ハウスメーカーにトラブルなんてないだろう。もし何かトラブルがあったとしても、大手らしいきちんとした対応をしてくれると思っていますよ。
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6046
e戸建てファンさん
>>6045
その通り、大手でも中小でもミスは無くて当たり前じゃないとダメ。
取り返しがつく範疇じゃないとダメなのに直せないようなミスを大手がバンバンやってるようでは話にならない。
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6047
口コミ知りたいさん
ミスすること自体論外ですが、百歩譲ってミスした場合、いかに迅速に適切に誠実な対応してくれるかで、かなり会社の印象が変わるが、ミサワのアフターは酷いですよ。
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6048
戸建て検討中さん
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6049
e戸建てファンさん
仕様の打ち合わせ漏れや提案もしょぼいから建て始めてから揉めはじめる。
しかも施工も雑で嘘やごまかしが当たり前になっている。
こんなメーカー無くなった方が世の中のためだよ。
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6050
e戸建てファンさん
アンチな意見の方は皆さん施主ですかね?
過去に一部地域でのアフターの悪さが集中的な意見としてありましたが未だに地域差があるのですかね。
我が家の場合の多少の不具合とはミサワホームによる施工、構造的な物ではなく設備や建材、外構の不具合でしたが対応は迅速かつ丁寧で全て各メーカーが直接修理対応ののち最終確認にミサワアフターが確認するかメーカーと同行で来ます。
4年間の厳密な不具合箇所は
外構の植栽の虫喰いによる植え替え
左官門柱の白華現象による再塗装
エアコン排水不良及びカビ除去清掃
電動ロールカーテンの開閉不良
トイレ便蓋の開閉不良
挽き板フローリングの部分的な変色
上記不具合を是正して貰いましたが対応が早く助かりました。
唯一トイレの修理だけがトイレメーカーの失念により修理が遅れました。
オーナーなら分かると思いますが定期点検時などに是正依頼し暫くして本社からキチンと迅速に全ての不具合が是正されたかのお伺い書が来ます。
その時点で是正されてない箇所が有れば書き込み返送すると、その後は本社管理対応となり各支店は迅速に解決しなければならない様になります。
二重管理で我が家の場合は何の不満もなく満足しております。
逆に書き込みされている事が信じられない位です。
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