東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
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東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

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  1. 322 匿名さん

    今日入居説明会行ってきました。ご年配の方が多かったように思います。最初に、三井から挨拶、管理人さんの紹介等
    があり、その後資金計画や、管理に関する案内、引越し・保険等のブースに別れており、空いているところから
    座り確認していくということで、正味1時間半ちょっとでした。

  2. 323 匿名さん

    319さん、322さん>入居説明会って14日からじゃなかったのですか?
    320さん>私も今日現地にいきましたが、MRのことは何も・・・運河側の囲いがとれて
    ロビーは外から見えて素晴らしかったのですが、中に入ることはできなかったのですが・・・
    情報いただけますでしょうか。

  3. 324 匿名さん

    >319
    >323
    あなた達は、本当に契約者ですか?

  4. 325 匿名さん

    入居説明会は14日以降の平日4日間ですよね。

    営業が現在の論議を別の話題でかき消そうとしているのでしょうか?

  5. 326 匿名さん

    323です。契約者ですよ。15日入居説明会、18日内覧会予定です。
    CSCからいただいた資料では、入居説明会は14日〜17日としか記載されていない
    のですが・・・
    MRの件は、10日に販売事務所が建物内に移転した旨の案内をいただいてましたね。
    購入者でも見学可能ということなのでしょうか。

  6. 327 匿名さん

    326さん 東側の道路にモデルルームの看板が出ていませんでしたか?
    私も購入者ですが、見学可能でした。

  7. 328 匿名さん

    322です。当方、最初から12日の入居説明会案内でした。なお、本日は「融資を組まない契約者」用です。
    ですから、銀行等は来ていません。(だから、1時間半で終わったのでしょうけど・・)

  8. 329 匿名さん

    >>322はいったいどこの「入居説明会」に行って来たんだ(w

  9. 330 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードですよ。

  10. 331 匿名さん

    328さん>なるほど。融資組まない契約者の方は、銀行いらないから土日でも
    大丈夫ということだったんですね。良くわかりました。
    携帯アンテナの件とか説明はありましたか?
    327さん>11時すぎごろ家族で通ったんですが、気がつきませんでした。残念!
    家は近いので明日にでも行って見ます。(内覧会まで待てばよいのでしょうが・・・)

  11. 332 入居説明会

    今日は銀行手続き不要な人達の説明会。
    携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    一組噛み付いていた夫婦がいたけど周りは結構冷ややかな目で見てた。
    あーゆうクレーマーが隣近所だと困るんだよ、まさかうちの隣じゃないだろなって
    三井に確認してた恰幅の良い人がいた。

  12. 333 匿名さん

    >332さん
    それは、午後の部ですか?

  13. 334 匿名さん

    327さん>331です。PT内部はどうでしたか?
    話題に出ていたエレベータや内廊下の雰囲気などなど教えてください!!

  14. 335 匿名さん

    >332 携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    具体的にはどのような説明内容でしたのでしょうか?

    表現は悪いですが、噛み付いていた方は三井が納得いく説明が無かったのでそのような対応になっていたのではないでしょうか?
    相手はプロなので説明は十分過ぎるくらい紳士的で丁寧だと思います。
    表現は丁寧でも内容が不十分で、納得いかなければそのような方の方も居てもおかしくは無いと思います。

    同じ購入者同の仲間なので冷ややかな目で見るのではなく、言い方が悪くても内容を理解して
    再度誤解が無い言い方で助けてあげるべきではないでしょうか?

  15. 336 匿名さん

    332はデベ側の人間でしょう。
    三井に騙されないように気をつけなければならないと思います。
    決してクレーマーなどではないと思います。
    携帯が繋がらないのは死活問題ですから。

  16. 337 匿名さん

    私は白のエレベータはともかく、内廊下の壁の色はやはり少し安っぽい感じがしました。
    ロビーで使われている、壁の木材のと同じ色ならばよいと思ったのですが。。
    床のタイルカーペットもグレーぽく、CGとはかなり異なりますね。

  17. 338 匿名さん

    337さん>ありがとうございます。うーん、そうですか。
    明日行ってみます。工事中ですが、子供連れでも大丈夫ですかね?

  18. 339 匿名さん

    338さん>
    うちも小さな子供をつれていたので大丈夫だと思いますよ。工事中で入り口がわかりづらいと思いますが、
    警備の方に聞けば案内してくれます。

  19. 340 匿名さん

    339さん>重ね重ねありがとうございました。

  20. 341 匿名さん

    入居者説明会参加しました。
    年齢層は結構高い感じでしたね。
    キャッシュで買う層ということもあるのでしょうが・・
    30組中2,3組くらい20代後半〜30代前半という
    感じでした。

    携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で
    事業主ブースでやってました。
    若めの夫婦の奥さんの方が結構大きな声でデベにクレーム
    をいってましたが、納得してない感じでしたね。


  21. 342 匿名さん

    >336 携帯が繋がらないのは死活問題ですから。
    多分携帯はつながると思います。(デベはここを主張します。)
    しかし問題は良好につながり続けるのがポイントです。!!
    アンテナを入れる=専用の電波が良好に繋がり続けるということです。
    デベの繋がると言う言葉に納得しないように気をつけてください。

  22. 343 匿名さん

    >341 携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で事業主ブースでやってました。
    確実に問題な事項の為、全体にやると集団で問題が指摘されます。
    また個人対クレームマニュアルを熟知したプロとすれば勝負は目に見えていますので
    個別対応にしているのでしょうか?

  23. 344 匿名さん

    高層マンションではアンテナマークが立っていても、通話中に切途切れたり着信しないことがよくあります。

    理由は携帯電話とは周辺の一番強い基地局からの電波で通信しようとします。
    高層マンションの場合多くの基地局から同様の強さの電波が届く為、携帯電話は正常な通話が維持できなかったり、着信出来無い事態が生じます。
    専用アンテナが在るのと無いのではかなり違うのは事実です。

    仕事上携帯が必須の方にとっては、非常に重大なことではないでしょうか?

  24. 345 匿名さん

    通常のシェアならドコモ使用者が契約者の半分はいるはずで、
    全体より個別での対応とした方がいいとのデベの判断では
    ないでしょうか。

  25. 346 匿名さん

    332>>
    デベさんですか。お疲れ様です。

  26. 347 匿名さん

    入居説明会に参加された皆さんに教えて頂きたいのですが、
    引越の日程については何か話があったのでしょうか。

  27. 348 匿名さん

    >347さん、
    引越しは1/26日から週末にかけて定数オーバーなので「入居説明会で再度要望を確認」となり、説明会後に再度
    統計を取り、それでも集中日が緩和されなければ、抽選になるそうです。

  28. 349 匿名さん

    若い夫婦の方々が大声でクレームしていたそうですが、いい事じゃないですか。この10年で日本も変わった
    のですよ。主張すべき事は堂々と主張すべきでしょう。今回の携帯の件、欧米ならとっくに訴訟が起きて
    いるでしょう。「まあ、いいか」というような人はこれからの社会では淘汰されていくと思いますよ。厳しい
    言い方ですが。

  29. 350 匿名さん

    >349 まあ、いいか」というような人
    このような方々が多く居たからこそ、購入後に設計変更を平気で行い、コストを浮かせることができたのではないでしょうか?
    しかし今後はそうもいかないことを三井は感じ取ってもらいたいですね。

  30. 351 匿名さん

    ここは絶対に買ってはいけない物件だね。
    良く、皆キャンセルしないでいられるね。
    349、350も書いているが、「まあ、いいか」と思わず、さっさと解約しなさい。

  31. 352 匿名さん

    引越日の設定もほんとセンスない。殺到するのは目に見えているはず。2月6日までに住民票寄こせ
    というんだからしょうがないよね。他人に見学させる暇があるのなら、さっさと引き渡して引越期間を
    長めにとるという発想もできないみたいね。

  32. 353 匿名さん

    まったくで。

  33. 354 匿名さん

    このスレを観ていると、
    「人の信用を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬」の言葉が思い出される。
    しかしこれほどまでにデベさんに対する不信感を露にするスレも珍しいのでは?
    三○バッシングの大合唱が、PTの将来の資産価値に響かなければ良いけど...

  34. 355 匿名さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにならなければ良いのですが...
    そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    正直ここにしなくて良かったと胸を撫で下ろしています。

  35. 356 匿名さん

    約束した価値より低いものを渡されようとしてるのに、将来価値も何もないでしょ(w
    っていうか、「約束したものを渡してね」と普通に希望してるだけの話。
    とにかく、いま言わなきゃいけないことは、ちゃんと言っといた方が良いよ。

    問題が長引いて影響受けるのはPT入居者より、三井不動産の株価なんだから、
    こっちはぜんぜん強気で良いでしょー。

  36. 357 匿名さん

    携帯アンテナの具体的解決策は、どうしよう。

    既出案の、「浮いているであろう費用を修繕基金に入れてもらう」で良いのかな。
    で、電波状況確認後、必要に応じて管理組合で設置する方針。

    まさか億円(?)単位で浮かせた費用を、百万円単位の携帯配りで終わらすわけにはいかんでしょ(w

  37. 358 匿名さん

    >357
    しばしば「億」という話が出てきますが、その算出根拠は何なのですか?

  38. 359 匿名さん

    HP上の残り戸数がいよいよ5戸に!
    いけるか年内完売!
    (ただ残り物件が微妙に入れ替わってる模様)

  39. 360 匿名さん

    >357 百万円単位の携帯配り
    携帯を配ってもキャリアから報奨金がでますので、浮かせた金額は必要ないですよ。

  40. 361 匿名さん

    >>358
    じゃあ、積算する?
    予定していた仕様と配置が分かれば、費用見込なんてすぐ分かるよ。
    説明会時に、↑を公開するように求めるか。

  41. 362 匿名さん

    >>355
    >そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    そうかね?
    むしろ、この掲示板を見ていると、行動力や団結力ありそうな連中が入居しそうで期待してるんだが。
    ずっ〜と一緒に住むのは、三井不動産じゃなくて、入居者だからねぇ。

  42. 363 匿名さん

    何か問題があれば団結して正しい方向に解決しよういう気持ちを持った入居者が多いマンションだと思います。
    入居前から、問題を見つけ解決する姿勢は今後の管理をより良くしていく期待感があります。

  43. 364 匿名さん

    351,355の方は一体どのような立場の方なんでしょうか?
    ただ、ここまで三井不動産に不信感を持ってらっしゃる方は、正直、キャンセル
    したほうが双方幸せのような気がします。
    私自身は今日現地MRに行き、エントランスの素晴らしさ、問題になっていた内廊下も
    高級感あるように感じられ、18日の内覧会がさらに楽しみになってきました。
    人それぞれ感じ方は違うのでしょうが、三井の対応等に納得の行かない方は、携帯の
    重説違反を理由にキャンセルされたらいかがでしょうか?

  44. 365 匿名さん

    これからは売主ではなく入居者が資産価値を左右することになるので、
    入居前からの皆様の前向きな姿勢は非常に共感できます。

  45. 366 匿名さん

    351と355は関係者では無いでしょう。

  46. 367 匿名さん

    資産価値、資産価値って言う人がいるけど、資産価値って何ですか?こんな事くらいで資産価値が
    本当に下がるなら、そもそも魅力のないマンションでしょう。色々トラブルはありますが、それでも
    私はPT品川を気に入っています。入居後も色々トラブルが発生するのは当たり前です。だからこそ
    入居前のトラブルは入居前に片付けておくべきなのです。入居前に我慢していると後で「入居前に
    言っておけばよかった」ということになりますよ。ドコモ以外の入居者の皆さんも他人事とは思わずに
    一緒に声を上げる事が大切だと思います。(ちなみに私の携帯はドコモではありません。)
    資産価値が、とか言っている人はただ単に問題を先送り、あるいは臭いものにフタをしようとしている
    だけですし、もしかしてデベ関係者の人?と疑ってしまいます。資産価値なんて、最近流行りの「企業
    価値の…」という空虚な言葉と同義だと思います。

  47. 368 匿名さん

    各社携帯のアンテナの値段はいくらなのか?
    ドコモだけアンテナを設置したのは何故か?
    ドコモ以外のアンテナを設置しなかった理由は?技術的なものか?
    他タワーマンションのアンテナ設置状況など。

    このあたりが判らないと落としどころが見えてこないかな

    だれか知ってる人がいれば書き込みお願いします。

    三井もドコモの無料販売するということは、重要事項に
    書いていることに反していることの重大さは認識している
    と思われますし、反応があるだけ誠意があるのでは。

    ちなみに自分はドコモです。

  48. 369 匿名さん

    >反応があるだけ誠意があるのでは
    無料でもキャリアからマージンが通常出ますので、これが誠意とは思えません。
    また他のキャリアの携帯をお持ちの方々に番号を変えてくださいと言わんばかりで非常に失礼です。
    アンテナ問題の意識を逸らす行為としか受取れません。

  49. 370 匿名さん

    初めて書き込みします。購入者です。今までも、この掲示板は何度か拝見していました。さて、今日の夜(17:30くらい)に現地へ立ち寄ったところ、警備の方が声をかけてくれて「入居者なら見学できますよ」とのこと(購入検討者はMR見学の予約が必要だそうです)。急遽ですが、パーティールームとMRを見学させてもらいました。感想は「景色がすばらしい!」。特に、パーティルームと同じ北西角なので感激ひとしお、でした。ただ、いくつかの指摘もありましたか゜、内廊下の内装は私は、安っぽくかんじました。WLCのMRと、内装が異なっているならば、私はクレームを付けたい、と感じました。

  50. 371 匿名さん

    明日以降の入居者説明会で、携帯電話の件(docomoのみにした理由)についての説明を求める。
    三井さんが建物全体の問題としてとらえて対応を約束するまでくりかえす。

    そして仕様ダウンによる工事費削減額を出して、その分は修繕基金に入れ将来に備える。

    367さんのように、私も「入居前に言っておけばよかった」という後悔をしないように
    説明会に臨みます。

  51. by 管理担当

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