東京南門計画
[更新日時] 2005-11-20 11:19:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目5-10 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
>160さん
>携帯は、FOMAのみ電波の入りが悪いので対策をしたとの事。
→これを営業の方が真剣に言っているようでしたら、本当に怒りますよね…
購入者に対しては、重要事項説明で4社のアンテナを入れるとうたい、購入前の営業もそれを売り文句に
していたが、今になって「4社分を入れようとしたアンテナは電安法に違反」「4社を入れる方法は他に
見つからない」と説明しています。
まったくのウソ(=というか詐欺に近い)ですよね…
それを言った営業の方の名前を抑えておきたいです。。
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183
匿名さん
>181さん 浮いた費用は、管理費用に入れさせたいですね
うん、修繕積み立ての基金としたい。
配管の更新とか、いまの想定よりももっと多くのお金が必要なんじゃないかと思う。
現に超高層のオフィスビルではメンテナンスやリニューアルにたくさんのお金を
かけているし。修繕積立金はできるだけ厚くしておきたいよ。
それから、携帯電話のアンテナについては、ドコモやKDDI、ボーダフォンととうまく話をして
各キャリアにも一部負担してもらいながら設置するようにできないのかな。
三井さんならこの物件だけのつきあいではないだろうし。オフィスビルの屋上とかで
アンテナ設置に協力していたりと通信キャリアとは親しいはずなんだからさ。
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184
匿名さん
近所のタワマン住人です。マンションにアンテナあると電磁波とかかえって心配なんじゃない。
それに全部の部屋の電波状態を保つのって難しいんじゃない。
部屋ではドコモのアンテナ3本でも通話が時々切れるけど、固定電話があるんで
特に不便は感じません。メール・i-modeは問題なく使えています。
私は使っていないけどこんなものも結構安く手に入るんで個別に対応すれば。
ttp://www.int-connect.com/antenna/
それから隣のビルの屋上の看板の照明は入居後も使われるんでしょうかね。あんな看板があると結構目障り
でしょうね。
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185
匿名さん
同感です。職場でもないのに、四六時中、携帯のために、
住まいで電磁波を浴びつづけるのはどうかと思ってました。
固定電話で問題ないって思ってます。
この間、お隣にネオンの照明ができていて、ちょっとびっくりしました。
お昼でもチカチカしてますから、夜はもっとでしょうね。
お隣に控えていただくよう、直接お話しをしなければ。
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186
匿名さん
>184.185
①電磁波、携帯の必要性、維持費等、導入の有無。(個人的な見解)
②携帯アンテナ導入費の行方。(契約における重要事項)
上記の2点を混同させた発言は趣旨をぼかす要因となります。
この件に関しては億単位の金額が動く為、紙一枚でことを済ましたいと思う方々は
なんとしても、本題に入らずに話を濁す可能性があります。
今後の対応にも影響しますので、この2点は同じ土俵で話すべきでは無いと思います。
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187
匿名さん
私はそんなに携帯依存しておりませんので、4社であろうが1社であろうが、三井が「できない」ということ
には納得しました。ただ、やはり当初「できる」と謳ってその金額も入れられての販売価格だったということは
確かだったわけで、その浮いたお金の使われ方は購入者にははっきりすべきことでしょう。
たかがPT品川だけの問題ではなく、やはり三井の名を背負った大型マンションですから、『三井』らしく
誠意を見せていただけるだろうと、信じております。
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188
携帯アンテナ導入費はどこへ?
携帯のアンテナ工事費って、そんなにお高い工事費がかかるのか。
そりゃ売り主も話題にしたくないよなあ。
一戸あたり100万円単位の違いがでてくるんだもんねえ。
将来のことを考えると、その分は修繕積立金に回してほしいよ。
保全に手をかけるほど「三井不動産の作品」をよりよい状態で保てることになるんだから。
それに大規模修繕は施工ゼネコン(三井住友建設)に発注することになるんだし。
買い手のことを考えてくれるデベと感じられたら、安心して住まうことができるし
周りにも勧められるよね。
(ぼくの周りにもマンションを購入を考えている人が大勢いるよ)
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189
匿名さん
>187さん
まったく同感です。
>186さん
アンテナ設備費が億単位というのはほんとうですか?
そのソースはどこですか?
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190
匿名さん
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191
匿名さん
今日現地に行きました。
祝日でも、工事をされてて大変ですね。
建物内で見学されている方がいらっしゃって、
うちは内覧会1ヶ月も先なのでうらやましいです。
早く中に入ってみたいです〜。
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192
匿名さん
ケープ検討者ですが、今日PT品川屋上からケープタワーを見学させていただきました。
PT品川はなかなか素敵なマンションだと思いました。
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193
匿名さん
私もPT屋上行きました。エレベーターが白いのが残念でした。エントランスの外の柱も白になりそう。。CGと違って安っぽいのが残念。屋上かはウッドデッキで立派。屋上に年3回しかでれないのは残念。内廊下はよかったです。でも色がうすくて少しやすっぽかった。安くてコストパフォーマンスよいから気にしないことにします。西側の眺望が保障されているマンションなんて他にありませんからね。東京タワーはCMTがたってもみれそうなので安心しました。ケープの人達が続々とPTに見学にいくのは少し複雑ですが。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
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196
購入者ですが
PTの屋上に行けるんですか?内廊下も歩けるんですか?
芝浦アイランドの販売促進にPTが使われているとはびっくりです。
購入者は内覧会まで中も見られないのに・・・。正直、悪い気分です。
せめてこれまでの間に現地確認会みたいなものが購入者対象にあったのなら気分も違いますが。
住居引渡しまでは売主の所有物だし、どう扱おうが勝手でしょ、ということでしょうか。
ちなみに、休日も出入りできるなら内覧会を土日にするのも大した問題ではないのではないでしょうか。
営業活動に支障が出るから不可、ということなのでしょうか。
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197
匿名さん
私は西口購入者です。。。西口から富士山って見えるんですか?
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198
匿名さん
購入者です。
196さん同様、PT検討者以外の方が購入者よりも先に中を見ているというのは
正直いい気持ちがしません。
まさか、三井不動産販売がケープの販促にPTを使ったのなら。。。。
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199
匿名さん
内廊下仕様違い、携帯アンテナ費用の行方、アイランド販促使用・・・・・
これ以上購入者をないがしろにするのはやめてほしいです。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
私は購入以来の数々の対応の中で、三井に対する信頼はことごとく崩れ去っております。
すべてにおいてその場しのぎ、片手間の対応を痛感します。
携帯アンテナや内廊下の仕様については個々人で感じ方に温度差はあるかと思いますが、契約については、
言うべきことはきちんと主張すべきと考えます。
まずは入居説明会で各々納得いく説明を求めることになるのでしょうが、入居後には管理組合できちんと取り上げて
いきたいものです。
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202
匿名さん
193さんは購入者の方ですか?屋上・内廊下見たいです!!MR経由で内見されたのですか?
教えて欲しいです。
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203
匿名さん
ケープのスレを読むと、確かにケープ検討者用に使われていますね。これはショックです。。
三井はこういうことが、購入者に知られるという危機感と引け目はないのでしょうか?
いろいろありますが、今まで応援してきたつもりです。しかし私もこのケープの件で、失望です。
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204
匿名さん
ケープのMRに、購入希望のふりをして行ってみようかな。
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205
増えている
販売住戸が増えている…竣工までにほんとに完売するのだろうか?
ケープの販促の前に、PTをきちんと売り切ってほしい。
それとも、PTは現物見せると萎えちゃう程度のものなのか?
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206
看板
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207
匿名さん
>11/5(SAT)6(SUN)
>WANGAN LIFE ミュージアム「モデルルーム見学会ファイナルフェア」開催。
>11/6(SUN)にてクローズさせていただきますので
>是非モデルルームをご覧お越しください。ご来場心よりお待ちいたしております。
ちゃんと売れるのかなぁ。
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208
匿名さん
ローンキャンセルや買い換え不調のキャンセルで、
まだしばらく残戸数は変動するだろうね。
現時点でひと桁だから、まあまあでしょう。
>207
新しい「こんにちは」には、販売戸数6戸、
11月19日建物内モデルルームオープンと記載されている。
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209
匿名さん
この週末もケープのイベントが予約制であるようです。
当然3日と同じ発表会なのでPTからの眺望見学会あると思います。
3日にケープの発表会に参加したのですが、その場でPTでの眺望見学会がある事を
知らされてバスで連れて行かれました。
眺望はさすがに圧巻でした。絶対島より見合いが無い分良さそう。
まだご予定が入っていない方は204さんの様に見学に行っても良いですよね。
ちなみに、駐車場入り口(?)〜地下〜非常エレベーター〜32Fエレベータホール〜
非常階段と言う順路でした。内覧会前に住居スペースにズカズカ入る感じではないですが
やはり購入者の方々より先に販促で第三者に公開するってどうかなぁと思いました。
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210
匿名さん
この物件って、土日の内覧会が無いんですか?!営業は土日やっているのに!?他の物件でも、土日
内覧会が無いのって、ほとんど聞いたことが無いけど、よっぽど強気なんですね。
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211
匿名さん
私は内覧会の土日への変更をお願いしましたが、「周辺住民との協定により不可」と説明され、泣く泣く諦めました。でもその理由も今となっては呆れてしまいますね。
週末に、完売のための建物内モデルルームを優先するのは許しますが、他のマンションの販促のために、購入者がこのような扱いを受けることには断固抗議すべきです!
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212
匿名さん
PT眺望見学会の件といい、携帯電話用アンテナの件といい、三井の姿勢は不信感を増すばかりと思います。
こうしたことに対して、皆さんがどのように対応をされているのかわかりませんが、遅ればせながら私としても、三井CSCに対して、しかるべき釈明と対応を行うこと、また、眺望見学会を行わないよう申し入れたところです。
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213
匿名
大三井が本当に情けないないですよね。PTの完売のために眺望見学会を開くのならともかく、
他の物件の販促のためとは、聞いて呆れます。
CSCでは話にならなければ、違う方法も検討しようと思っています。
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214
匿名さん
ケープに問い合わせたら、「PT品川」からの眺望会は都合により中止になりましたとのこと。
購入者の皆様、中止命令を出していただいたことにあらためて大変感謝です!ありがとうございます。
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215
匿名さん
内覧会のことですが、業者を使うかどうか迷っています。三井のことを信頼できませんから、
使ったほうが安心かなぁ!皆さんはどうしますか?
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216
匿名さん
>214 眺望会中止に関して
大企業に対して買主一人一人の力は無力です。
しかし掲示板による皆様の客観的な意見が集まれば、大きな力に対しても効力があることが実証されましたね。
大企業は一番トラブルを恐れるものです。イメージが低下すればそれだけ今後の販売にも大きく影響します。
インターネットが普及しなければ、個人の意見が集結できず相変わらず売主の都合で買主を振り回してきたと思います。
掲示板の有効性を実感できて非常にうれしい限りです。
これに留まらず、売主の携帯アンテナ問題等の一方的なやり方に対して
皆さんの意見を上げてPTをより良く変えていきましょう。
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217
匿名さん
>215
三井が信用できないとかではなく自分自身の物件に不備が無いか業者に立ち会ってもらう必要はあると思いますが。
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218
匿名さん
PT眺望会中止は、本当なのでしょうか?本当ならば、嬉しい事です。忙しい中、三井にクレームを上げられ
た方に感謝します。今回は、出遅れましたが私も次回以降は、おかしいと思ったことは積極的に意見して行こ
うと思います。
そろそろ入居の時期近くになりましたので、他のマンションと同じ様に入居者専用の情報交換できる場を作り
たいですね。Vタワーもブランもパスワード管理できるサイトを立ち上げていたけど、どうすれば良いのか
な。その位は貢献したいのですが、如何せん、よく分からず・・・。調べてみたいと思います。
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219
匿名さん
折角、ケープ検討者の振りして中を見ておこうと思ったのに。
内覧会まで待てない。
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220
住民さん
ウチは家族でみんなauなんで、DOCOMOにすると番号変わっちゃうし困るな。。。AUが好きで契約してたんだけどな。
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221
匿名さん
218さん>同感です。このサイトにおける皆さんとの情報交換はとても有意義だったと思います。
220さん>ナンバーポータビリティが施行された後でもFOMAの特別販売やってほしいですね。
個人的には、当初担当していただいた三井不動産販売の方はとても親切で、どんな質問にも丁寧に
答えていただきました。担当がかわり、CSCになって不愉快な思いをしたり・・・なんてことも
ありましたが、属人ベースであり、三井不動産全体の体質ではないと信じたいです。
内覧会まであと少し!笑顔で入居したいものです。
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222
匿名さん
>>220様
来年の4月頃に携帯電話キャリア間の電話番号の継続が出来るようになります。
例えばauからDOCOMOに機種変更しても番号を継続出来る選択が可能になります。
貯めているポイントとか長割は当然使えなくなるので残念ですが。
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223
住民さん
いやー。PT眺望会中止になってよかったですね。
別のマンションを購入したものですが、なんだか同情してしまいました。
私もちょうど内覧会待ちの立場なので、自分がそんな立場になったら、激激激激怒り間違いないですよ〜。
なんだか、三井さんって大手だけど、人の気持ち(お客の気持ち)にウトイ会社なのかな?って思いました。
一回、モデルルームみに行ったら、担当が横柄だったもので印象がよくないのかも。
ちゃんと、主張するべきことはちゃんと主張しないといけないんだって勉強になりました〜!
ありがとうございました。がんばって、いいコミュニティー作ってくださ〜い。
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224
匿名さん
はっきり言って、携帯の問題より他物件の希望者が断りもなくPT品川を見学していたのはすごくショックです。
ほんと最近、キャンセルしようかなと真面目に考え始めています。。。入居前にこんなにトラブルがある
なんて。
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225
匿名さん
224さんは入居予定者じゃないですね?まじめにみんな討論してるんですから入ってこないでください。
もし本当に入居者なら、こんなことでキャンセルなんてばかげています。マンションをよくしていこうと思わないんですか?
こんな人もいるのかと思ったら悲しいです。
嫌な人は沢山のキャンセル料を払って辞めたらいいんです。
気に入って購入したマンションなのだから、自分達でよくしていこうと思うわなければいけないのではないでしょうか?
はっきりいって入居したらもっと嫌なこと沢山あると思います。マナーの悪い人とか。
それも管理組合などを通してみんなで力をあわせてマンションをよくしていかなければいけないのではないですか?
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226
匿名さん
私は内覧会の時には一級建築士の人に付き合ってもらうことにしています。やはり素人目にはなかなか細部までは目が行き届かないようですよ。
とにかく業者も、ささ〜〜〜っと内装をして内覧会の時にチェックしてもらってきちんと直そうって感じじゃないんですか?
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227
匿名さん
225さん>
悪しからず、れっきとした購入者ですけど。おっしゃる通り、入居後は自分達でよくしていこうと思いますよ。
でもまだ入居前、引渡前ですよ。管理組合はその後にできるんです。今時点では管理組合云々は全く関係ないと
思います。何故、購入者がこんなに**にされて我慢しないといけないのですか?そう単純に思っただけです。
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228
匿名さん
>225 こんなことでキャンセルなんてばかげています。
そう思う気持ちもわかりますが、逆に考えればそれだけ真剣にPTの購入されたのではないでしょうか?
誰も購入したマンションを良くしたくない方はいないと思います。
また今回の件は単なる自己都合のキャンセルのような手付金放棄とは成らないのでは無いでしょうか?
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229
匿名さん
225>こんなことでキャンセルなんてばかげています
購入者に無断で他のマンションの販促に使うという発想自体が、購入者をなめすぎていると考えます。これは、キャンセルしたいと思うに十分値する事象であり、購入者と三井の間の契約における信義則にも反していると考えます。このことについては、三井から購入者に対して誠意というものをもっているのならば謝罪して欲しいです。
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230
匿名さん
もうすぐ入居説明会になりますが、
そのときに、アンテナをつけないといくら
経費が浮くのか聞いてみます。
具体的な金額を聞いてみます。
それをふまえて、三井がどういう風にするつもりか
聞いてみます。
聞きましたらここでその報告をしますね。
ここで皆さんから聞いたことをみんなで言えば
それだけ力になりますもんね。
自分はキャンセルするつもりはないですが、
今回のことが理由でキャンセルをすることができるのかも
聞いてみます。
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231
匿名さん
参考になりそう。助かります(汗)。是非、教えて下さいね。。。
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