旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 202 匿名さん

    >>201
    意見が無いなら退場ください。何も中身の無い投稿は荒らしですぞ。

    >>199
    都心の物件でも採算が合わない物件が最近は多いことを言っているのです。
    分譲用だと、高い家賃が取れる地域が限られているので、都心部でもペイしないのです。
    広さとその地域のニーズが会わないと、いくら魅力的と思ってもそう思惑通りには借りてくれません。

    URの賃料がいくらくらいになるのかな。大和が高いのはわかったけど。
    この設定で、分譲予備軍になるか、大和と同レベルで逆の傾向になるかがわかります。

  2. 203 匿名さん

    >>202
    そんなに論争したきゃコロセアム行きなさい。
    この板じゃ誰も相手してくれないのは自分自身がよく分かっているだろうに。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    さよなら。自分で行きなさい。自分の意見が書けない方はご退場願います。

  4. 205 匿名さん

    >>204
    くだらない投稿はおやめください。
    何もあなたの投稿は内容がありません。
    速やかに退場しなさい。

  5. 206 193/199/201

    >>202
    >いくら魅力的と思ってもそう思惑通りには借りてくれません。

    その先でいいたいことはなんでしょうか?
    借りてくれないことが、どうITP関係あるのか理解できません。
    「だから何いいたいの?」

    >命令口調や板仕切りたがるのも、「あなた何様?」とからかわれる
    >原因になるので自重した方が、いい板になろ思われ

    が196を書き込んだ方への「意見」「苦言」です。聞く耳もてば
    充分意義ある書き込みだと思いますが、ちょっとご理解いただけ
    ませんかね。
    (てか きっとここみてる良識ある何名かは「意味ある」と思って頂けそうですけど)

    司会ごン担当者の進行の妨げそうですから、書き込み自重しますorz

  6. 207 匿名さん

    >>202

    きっと、新居購入嬉しくて、自慢したくて、毎日 新居のこと
    思い描いて日夜 研究を重ねているおじさまなんでしょうね。

    BBSに直球勝負なとこ、仕切りたがるとこ、見下す物言い
    ヒトの話受け入れるキャパない心の狭さなどから、そんな
    気がします。

    皆さんも想像すると楽しくないですか?
    こんなヒトが隣人かと思うと憂鬱な方もいるかと。。。

    匿名BBSにおいて、顔の見えない相手を想像するのも
    楽しみのひとつだと思いますので、中身ありますし
    意見や感想を述べているつもりですので悪しからず。

  7. 208 175/193/199/201/206

    >>202

    #70前後で別の方は言葉が過ぎるにしろ、既に注意していたんですね;;
    すみません。知りませんでした。折角スルーしたのに振り戻して
    ごめんなさい。(202当人ではなく、その他のみなさんへのお詫び)

    VAN・パソ通といわれた頃から、各種フォーラムやBBSを渡りあるいていたので
    初心者には優しく接し、注意を促し、多数の人が不愉快にならないよう
    運営を助けること身につけていたつもりですが、こう重症だと救えません
    かね。今後はROMに徹します。

  8. 209 匿名さん

    >>202

    >この設定で、分譲予備軍になるか、大和と同レベルで逆の傾向になるかがわかります。

    すいません。「分譲予備軍」ってどういう意味でしょうか?
    「大和と同レベル」とは賃料のことでしょうか?
    「逆の傾向」って何と比べて逆の、何の傾向なのでしょうか?

    きっと、興味深いこと築かせようと思っているのでしょうけど
    結局何をおっしゃりたいのかが、全く判りません。

  9. 210 208/209

    さらにすみません;;
    202さんこのHPでは有名な方なようですね。意見してすみません。
    正月あけに、初めてこのサイトみつけたもんですから;;勝手わかって
    なくてすみません。

    チルさん(推定)ならびに、何度も同じ光景ご覧になっているROMメンバの
    皆様に深くお詫び申し上げます。

  10. 211 匿名さん

    >>209
    分譲マンションに隣接または近接して存在する賃貸マンション(URだと旧い言葉で団地)がある。賃料がそんなにべらほうには高くない。
    こういう条件があるとある程度賃貸に住んだ家庭が、「そろそろ持ち家が欲しい。でも今の環境に近くて学校も同一地になるような所に住みたい。」となる可能性が高い。
    このような家庭を「分譲予備軍」と言っています。

    賃貸の方がグレードが高くて払う賃料も相対的に高い場合は、分譲の中でも高所得者が逆に賃貸に流出する現象が起きるのです。
    マスターズの東側に東側が空地でしかもあまり南側のURの日照の影響を受けにくい高層階などは、確かに住みやすそうです。

    東側にURや大和があり、グレードが高いマスターズが一番北側に配置されたロケーションは、どのように今後の賃貸と分譲の住民移動と関連するか、興味深いところです。

  11. 212 >>209

    >>211

    ...........やっぱり、何をおっしゃりたいか不明です。
    近所で賃貸から分譲購入踏み切る場合って
    ・この地区住み心地いいし
    ・この家賃払うなら
    ・頭金も溜まったし
    ・家族構成(人数)もこれ以上増えることないし  などの要因から
    →分譲買おうかな
    が普通じゃないですかね。同じことおっしゃっているのか全然違うのか
    不明です。
    「マスターズが北に配置されているロケーション」だからこのマンションは
    なんなんでしょうか?「話の落ち」もイマイチみえません。
    (購入(予定)者の不安を煽りたいのか、安心させたいのか...(^^;)

    この文章では他人に理解えられず、「脳内妄想」とか言われかねない
    ですね。

    あと
    ・賃貸マンションをわざわざ「団地」と読みかえる必要性がわかりません
    ・「分譲予備軍」ってチル氏語録ってことでよいですか?(検索エンジン(msn)では結果ゼロでした。)

    少なくとも、分譲マンションを購入した方が売却損だしてまで、隣の賃貸に住む
    ケースって「稀な」ような気がします。(隣人とのトラブルに嫌気がさした知人がいますがレアケースですよね)
    そういう意味では、
    1.大和・URに人気が殺到すると本物件にも、好影響がありそうですね。
     (近隣の賃貸物件 在住者(入居希望者)→本物件の中古購入者になるかも)
    2.大和・URに人気がでないと、悪影響も考えられますよね
     (本物件を賃貸だしたけど、供給過剰とか、賃貸の設備の方がよいとかで結果、借り手つかない)
    だから、大和・URのこれからの評価が気になりますねー

    賃貸物件の人気がでるといいと思うほうに一票!

    でも、以前は賃貸の設備って分譲に「明らかに劣る」ってイメージありましたが、
    いまや分譲を上回る時代なんですね>大和のHPみて関心ンしてます。 

  12. 213 211

    >>212
    言っていることは半分以上理解しているようですね。

    マスターズが一番北にあるので、大和の12階建の日照影響を受けるのです。
    一方通行の道路側(敷地の西側)が開けているのと、原っぱ側(敷地の東側)が開けているのでは、原っぱ側が開けている方が、住みやすさは原っぱ側に軍配があがると思います。


    「団地」って当時は「日本住宅公団××団地」という正式名称があって、これの末裔であるUR(独立行政法人 都市再生機構)の賃貸マンションは、まさしく「旧い名称で言う団地」そのものです。
    「分譲予備軍」は、ここ以外にもUR「武蔵野緑町パークタウン」などにも言えることで、その近隣の分譲マンション販売業者は、UR賃貸住宅(昔からの住人や近隣の住人は「公団の団地」と呼んでいる。)をそのように呼んで、分譲物件の資産価値が低下しないように吹聴している。

    >少なくとも、分譲マンションを購入した方が売却損だしてまで、隣の賃貸に住むケースって「稀な」ような気がします。
    お金がある人はそんなことはあまり考えません。売却するなら知り合いに譲って、売却しないなら賃貸にまわして、高くてもグレードが高い賃貸住宅に住みますよ。
    不動産を自宅1つしか持たない人には理解しずらいことかもしれません。貸家や貸アパートを持っている人や、自分で企業経営している人なら、すぐに考える選択肢です。

    URの一番南側にある奥村組が建設した11階建の1a・1b棟は1月29日から募集を開始する予定です。
    さて、いくらで募集をかけるのでしょうか。
    URも大和も人気物件になってくれると、私もいいと思いますし、そう希望します。

  13. 214 匿名さん

    >>213

    >「公団の団地」と呼んでいる。
    それが、主題とどう関連するのかを書いてるつもりです。
    「蛇足」もしくは「不要な注釈」であり読んでる方を不快にさせたり
    話を脱線させる要因になるのではと思う次第です。
    下記もそうですが、「金持ちケンカせず」ができませんかね?!(笑)
    (自分で荒れる原因作っているという自覚欲しいですが。。。ムリかな)

    >お金がある人はそんなことはあまり考えません。売却するなら知り合いに譲って、
    >売却しないなら賃貸にまわして、高くてもグレードが高い賃貸住宅に住みますよ。
    >不動産を自宅1つしか持たない人には理解しずらいことかもしれません。貸家や
    >貸アパートを持っている人や、自分で企業経営している人なら、すぐに考える
    >選択肢です
    (嫌味な、心地よくない表記ですが、論点はずさず続けます。)

    あなたはどうか存知あげませんが、「普通は」運用目的でITPなんて
    買わんでしょ(ここポイント)
    そんなことおっしゃるから、総スカンくらっちゃうような気がします。
    (相手する私も物好きですが...)

  14. 215 211

    >>214
    <ITPを賃貸に回して、大和に住むということに関して>
    自宅は金を生まない財産だから、運用するのは次善の策であって、儲けようなどとは考えない。
    だれも運用目的でなんて言っていない。しかし、定期借地権上の定期借家権とはいえ、グレードの割に賃料が少なく住みやすければ、多少の損得で赤字でも引っ越すよね。
    考える観点を、あなたは理解出来ないだけ。そういう考えもあるの。
    自分がやるとは言っていませんよ。

    <「団地」という言葉について>
    何が悪い。日本住宅公団の団地だったところが、今でもそういう呼び名で言われているのは事実。
    なんで不愉快なの?住居水準が草分だった昭和30年代ころから改善されたけど、家賃が高過ぎて今度はガラガラの団地を作っちゃった。
    バブルまでは原価方式で賃料や分譲価格を査定していたから、スゴイ人気だったけど、地価下落で原価方式では他より割高で、結局分譲事業は放棄して税金で損失の穴埋めをするようになった。
    でも「団地」という言葉を否定的に使うことは無い。公団が経営破たんしただけ。

    <金持ち喧嘩せず>
    だれも喧嘩はしていません。そういうことを書いているということは、喧嘩を売りたいのかね?

  15. 216 匿名さん

    購入を検討している人がこのスレを見れば購入意欲は萎えるね。
    駅からの距離の問題よりも、ネット上で見境なく噛みつく人と同じ管理組合
    になる方が大問題。

    すでに購入をしてしまった人がこのスレを見れば滅入ってしまうね。
    漏れもその一人だ....orz

  16. 217 匿名さん

    >>216
    あなたは何を根拠にそのことを言うのですか?

  17. 218 217

    >>216
    説明が出てからまた質問します。

  18. 219 匿名さん

    >>214さんへ
    金持ち喧嘩せず…、そのスタンスで善しじゃないでしょうか。
    ヘンな犬に噛み付かれるとヘンな病原菌もらいますから、
    お互いしばしROMに徹しようではありませんか^^

    bbsでスルーという技量を持てるか持てないか…
    そのあたりに知性・人間としての懐深さも表れてくるかと思うのです。

    所詮相手は×理解しずらい→○理解しづらいの日本語表記を
    見ても底が割れているのですからw
    あと「ですます調」と「である調」が混在するあたりは以前から
    指摘してあげているにも拘らず改善の兆しも見えませんからね^^

    しばし静観→この板の健全化に努めましょう!

  19. 220 匿名さん

    >>215

    はいはい;;
    チルさん...ご自分の「理解されにくい(意味不明とまではいわないけど)」
    書き込みを差し置いて開きなおるのはどうかと思うけど....
    (ご自分の説得力のなさ改めて欲しいです>それも㍉か)

    極少数(マレ)なケースを「金持ちなら普通に考えることだよ」っていう
    神経をいってるつもりですが...わからん人にはつたわらないよね;;

    まー ご近所の家主でも地主で社宅住まいでも子供がいないでも
    なんら問題ないですから、どーぞー一番売れ残ってるS棟に風呂場
    のタイルの色は気にしながらお住まいください。
    (風呂場が気になるのはマスターズのMRでしたっけ(笑))
    ちなみに、Q伊勢丹や、日産が販売店部分は商業地であり、
    そこそこ高層のビルが10年後にたつかもしれないリスク宅建主任
    ならわかるよね

    社宅住まいに慣れて、S棟の高層階でベランダ柵に布団とか干したり
    しないでね(危ないし規約違反ですし「管理が大事」ですから)

    ITP購入したと思われる方なのに「ITPはやっぱいいよ」とは思えない
    発言多くて、悲しいです。

    13日の説明会チルさん探してみますね(笑)

    「相手の立場にたって考えて述べる」って、PC設定になう総務or管理畑
    のヒトに要求してもむりかなーーー

    >>216
    >すでに購入をしてしまった人がこのスレを見れば滅入ってしまうね。
    かなしいかな禿同;;;

  20. 221 214・220

    >>219

    「 あとちょっとで入居ですねー 楽しみですねー」
    「どんなところは決め手ですか?どんな生活描いてますか?」って
    ある意味なーなーの話題で、盛り上がりたいちところ、
    水を差されて、スイッチ入っている状態です。

    「ITP荻窪 チルっぽいひと参加拒否」の板つくっていいですか?(笑)

    パート0当初の書き込み(スレ主)は、よかったのにどこで壊れてしまったん
    ですかねー 悲しい限りです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸