匿名さん
[更新日時] 2014-03-19 10:53:17
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
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951
匿名さん
バスに乗るのは恥ずかしくないけど、
不便ですよね。
安いのは良いけどね。
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952
匿名さん
>>949
アホは絡むな。
>>950
便利になると云うより、不便さが軽減される程度のものだよ。(解った上での問いだとは思うが)
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953
匿名さん
>952
○○言うやつは○○って、自爆投稿があって速攻削除されていたが、凝りもせずに自爆だな。
不便さがって、品川駅直結だと便利だろうが。さらに羽田までドアツゥードアがあれば便利だよね。
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954
匿名さん
>951
空港からリムジンバスって、電車より高い運賃って知らないんじゃない?
ニートですか?
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955
匿名さん
専用バスの良い所はドア2ドアなんだよね。
ホテルやマンションの前で乗降できる。
そして目的地直行なところ。従って時間が正確。待ち時間がほぼゼロ。
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956
匿名さん
実在しないものを挙げて便利だろうって言われてもね。
生活必需で、ないと生活が成り立たない、最寄り駅までのバスと、オプションサービス的な、それも実在しない羽田までのバスじゃ全く違うよね。
当たり前だけど。
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957
匿名さん
実在しないと何もわからなければ新製品やサービスの開発とかは無理だな。
日本人には珍しいな。
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958
匿名さん
基本的にどんなマンションでも管理費などの別途の負担なしで、利用書の負担が一般より安ければ便利なんだが、それすら理解できないようだね。
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959
匿名さん
おなじ料金でも宅配便やクリーニングのカウンターがあると便利ですからね。納得です。
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960
匿名さん
>956
実在しないと想像すらできないのならば、シャトルバス付きマンションの住民以外このスレには投稿できなくなってしまいませんかね?
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-
961
匿名さん
>956
同感。
シャトルバスは立地の悪さを補うものだからね。
空港行きマンション専用シャトルバスなんて、
まったく採算とれないので、あり得ないし、
あってもお荷物になるだけだね。
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962
匿名さん
WCTの人はシャトルバスが無かったらマンション買ってたのかね?
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963
匿名さん
すぐに特定マンションに結びつけたい人がいるようですね。そんな良いマンションですか?
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964
匿名さん
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965
匿名さん
シャトルバスがないとWCTは売れなかったことですかね?
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966
匿名さん
-
967
匿名さん
駅近で車持ってるけど、2月に1回くらいしか使わない。しかも、バッテリーの充電が目的のドライブ!
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968
匿名さん
-
969
匿名さん
駅近でも車あれば便利だしシャトルバスがあれば便利。当然の話。
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970
匿名さん
当然は余分で。
取りあえずバスは不要ってことです。
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971
匿名さん
駅近だと、シャトルバスいらないでしょ。
バス待ってる間に、歩けば、駅に着くじゃん。
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972
匿名さん
駅遠マンションのWCTにはシャトルバスが必須ですね。
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973
匿名さん
集合住宅に乗り合いバスですか…
いつも賑やかそうで
孤独は感じないで済みそうですね
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974
匿名さん
どこの駅近でも別の場所へのシャトルバスがあれば、便利なのは当然の話でしょう。
論理的に否定してみてくださいな。
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975
匿名さん
空港までシャトルバスがあれば、ホテル並みですね。
六本木だと渋谷、新宿かな。
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-
976
匿名さん
「どこでもシャトルバス」なら、検討するかもしれません。
-
977
匿名さん
Q)シャトルバス付のマンションはどうですか?
A)立地の悪いマンションだから、止めた方が無難。
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978
匿名さん
>974
それって、例えば、最寄駅の使い勝手が悪いWCTなんかが
当てはまるの?
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979
匿名さん
野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。
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980
匿名さん
-
981
匿名さん
駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
シャトル付も、評価して良いんじゃないかな。
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982
匿名さん
品川の平均上昇率が2年で17%、WCTの1年半で41%は凄いね。もう1年半で400万円台の大台に乗るんだろうか。
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983
匿名さん
駅遠シャトルバス物件でも毎年30%近く上がるんだと早い者勝ちのようですね。
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984
匿名さん
-
985
匿名さん
78平米で億ションはすごいですね。そこまではないでしょう。
-
-
986
匿名さん
WCTがシャトルバスがないと成立しない不便なマンションだということが証明されましたね。
生活必需だと言うことなので、シャトルバスのコストも含めるとたいして得はしないでしょう。
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987
匿名さん
-
988
匿名さん
品川で人気のあるのがVタワーとWCTって、不思議ですね。Uなんとかってマンション作ればトップかな?
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989
匿名さん
シャトルバス付きマンションが高騰しているってスレになっちゃいましたね。
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990
匿名さん
1年半で41%の値上がりはすごいですね。でもシャトルバスとは別の要因でしょうが。
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991
匿名さん
>979
>野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。
「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
これをネガさんはどう説明するのだろうか?
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992
匿名さん
駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
シャトル付も、評価して良いと思う。
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993
匿名さん
>992
何で超えなきゃ行けないのか意味不明。他のシャトルバスなしマンションが皆シャトルバス付きより坪単価が高いわけではないからね。
君の理論で行けば、件のマンションより少しでも品川駅近ならば、皆件のマンションの坪単価が高いはずだよね。現実はそうなっていないのだが?
証明も何もいつも通り理論が荒唐無稽過ぎます。
-
994
匿名さん
>993
件のマンションの坪単価が
↓
件のマンションの坪単価より
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995
匿名さん
シャトルバスは関係ないって言ってませんでしたか?
言うことがコロコロ変わりますねぇ。
-
-
996
匿名さん
>993
品川駅へ徒歩で行ける物件と、
品川駅へシャトルバス出してる物件、
両方タワマンだし、シャトルバスを評価するのに
ちょうどよいサンプルでしょ。
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997
匿名さん
>995
君が執拗に主張しているだけだろう。
こちらは関係ないから、周辺の品川駅日会マンションには安いものがあると主張しているのだが。
>996
マンションの値付けを知らない方ですね。
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998
匿名さん
-
999
匿名さん
マンションを駅からの距離だけで評価するって、ネガさん一人です。
それがいかにおかしいか理解できない?
ものの価値がわからない人ですね。
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1000
匿名さん
駅からの距離(=シャトルバスの有無)は評価の1つでしょ。
でも、ウェイトとしては、大きいよね。
その結果が、VタワーとWCTの価格差じゃないの?
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1001
匿名さん
おいおいVとWを比較しちゃWが可哀想だろw
WCT住民の言う通り、同じ条件のブランやベイクレと比較してやれよ。
バスがないと生活できないマンション同士なら公平だろ。
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1002
匿名さん
-
1003
匿名さん
値上り率的にはWがダントツのようだね。でもシャトルバスは本文記事では触れられてないようね。
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1004
匿名さん
>1002
Vタワーが別格って記事でしょ。
その通りだと思う。
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1005
匿名さん
-
-
1006
匿名さん
>1002
その記事をまとめると、次のとおりじゃないかな。
駅近シャトルバス不要のVタワー(別格)>>>>>駅遠シャトルバスあり(WCT)>駅遠シャトルバスなし(WCT以外?)
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1007
匿名さん
>1000
使える駅からの距離と言うよりは、原価、特に地価が高かったことが大きな要件でしょう。
品川のような駅に近くない麻布や広尾も地価が高いからね。
高い駅近物件に住めないあるいは住めても住みたくない検討者は多いのだから、おかしな主張です。
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1008
匿名さん
>1006
それで良いでしょう。
だからシャトルバスがあるから悪いとはならないってことで。
誰もが認めるところです。
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1009
匿名さん
>1006
シャトルバスがあれば便利になるマンションはたくさんあるが規模が大きくないと無理ってことでよろしいようで。
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1010
匿名さん
-
1011
匿名さん
シャトルバス付のマンションではなくて、
マンション付のシャトルバスと考えれば、
魅力的に見える。
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1012
匿名さん
>1010
>1011
反論でないといつもの通り
駅に近いから価値があるとは限らないのは常識だろう。
駅徒歩5分でも良いマンションも悪いマンションがあるって普通の人ならば理解できますが。
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1013
匿名さん
-
1014
匿名さん
シャトルバス付きのマンションは駅遠か、最寄り駅が使えない。これだけの事なのにね。
なぜ事実を認められないのだろう
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1015
匿名さん
>1014
Vタワーって駅まで6分だから、そもそも不動産業界では駅近ではないらしいのにね。
駅近という意味ではWの方が4分なので駅近ですね。
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1016
匿名さん
>1015
天王洲アイル駅が使えないってことでしょうね。
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1017
匿名さん
最寄り駅が使えないって、使える人が住んでいるんだから、関係者外にはどうでも良いことでしょう。
単純にシャトルバスだけに絞って、一般化して議論できませんかね?それとも議論の仕方を知らない子供ですか?
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1018
匿名さん
>1014
同感。駅遠物件としては、WCT頑張ってると思う。
でも、あくまで駅遠物件の中でなんだよね。
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1019
匿名さん
>1017
使えないから、品川駅にシャトルバス出してるんでしょ。
Vタワーが天王洲アイル駅にシャトルバス出すなら、
使える駅と言っても良いと思うけどね。
-
1020
匿名さん
単純にシャトルバスだけに絞ったら、
シャトルバス不要なマンションの方が
良いに決まってるでしょ。
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1021
匿名さん
単純にシャトルバスだけに絞ったら、
シャトルバス無いよりあった方が、
良いに決まってるでしょ。
-
1022
匿名さん
-
1023
匿名さん
シャトルバス、駅遠物件には、あった方が良い。
駅近物件には、不要。あったら、無駄。
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1024
匿名さん
-
1025
匿名さん
-
1026
匿名さん
シャトルバスであろうとどんなサービスあろうと、市販価格や料金より安くマンション外に行かないで受けられるサービスならば、あった方が良いって、誰が考えてもわかること。
宅配便カウンター、クリーニング、クリニック、スーパーやコンビニ、皆同じコンセプトだよ。
無理やり屁理屈こじつけても無駄なんだよね。
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1027
匿名さん
-
1028
匿名さん
>>1026
マンションの周りが僻地で何もないから、マンションに色々とつけて売っているんじゃないの?
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1029
匿名さん
1023が、最初から分りきった結論なのに、延々とバカなカキコミがと続くのが理解不能や。
代表的なバカレスは「シャトルバスは、ないよりあった方が良い」やけどな。
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1030
匿名さん
最初から判り切った結論だけど、
無いよりあった方が便利という事。
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1031
匿名さん
>1030
ただし、駅遠物件に限るって条件が必要。
-
1032
匿名さん
1030のバカは、1023が分り易く言っても理解出来ない様だな。
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1033
匿名さん
>>1032君、誹謗中傷は良くない。
シャトルバスは駅近物件でも駅遠物件でも無いよりあった方が便利という事。
駅近物件のシャトルバスは、最寄り駅は徒歩で行き、ターミナル駅にはシャトルバスで行く。
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1034
匿名さん
>1029
馬鹿だね。
駅なんて一つだけじゃあないだろうか、
駅近対象駅は一駅だけ、その他の駅はほとんど遠いのだから、
某駅近マンション=その他駅遠マンション
なんだよ。だから、どんな場合にもシャトルバスの有用性はある。ただ規模が小さく利用者が少なければ、採算が成り立たないから実現しないだけの話なんだよ。
考えなくてもわかりそうなものだが。
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1035
匿名さん
>1034
ただし、最寄駅が使えない場合って条件が必要。
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1036
匿名さん
以上、シャトルバス付きマンションを買って後悔している、WCT住民の一人相撲をお送りしました!
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1037
匿名さん
WCTも悪くない。でも、品川駅近のVタワーより、良いって言うのは無理がある。
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1038
匿名さん
>1035
そんな条件必要か?
Vタワーだと、既述の通り羽田へのシャトルバスがあってもよいし、実質10分歩く時間がゼロになるんだから、京急側へのシャトルバスがあっても便利。
で、あんたの言うような使える駅、使えない駅って、誰の判断基準?あんたの判断基準だと使えないほうが圧倒的に多いだろう。
自分の好き勝手に条件つければ何とでも言えるよな。
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1039
匿名さん
>1037
くどいやつだなあ。誰も
>良いって言う
言ってないと思うが・・・。言っているレスがあれば、アンカーはりなよ。
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1040
匿名さん
>991
>by 匿名さん 2014-03-09 09:28:52 投稿する 削除依頼
>>979
>>野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。
>「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
>これをネガさんはどう説明するのだろうか?
説明していないようだが、できませんか?
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1041
匿名さん
-
1042
匿名さん
>1041
坪単価なんて公開されているんだから、誰も反対しないだろう。
だが、高いからといって特定の個人にとって必ずしも良い物件とは限らないよな。
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1043
匿名さん
>1038
Vタワーから羽田なんて、
採算取れないから、ありえないでしょ。
残念ながら妄想に近い。
WCTは天王洲アイルが使えないから、
品川にシャトルバス。
Vタワーから天王洲アイルへはシャトルバスなし。
天王洲アイル駅のポジションがよく分かる。
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1044
匿名さん
>1042
それは同感。VタワーよりWCTに価値を感じる方は、少数だろうけど、いるでしょう。
そういう方は、安く購入できるわけだから、ラッキー。
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1045
匿名さん
>1043
>採算取れないから、ありえないでしょ。
何故採算取れないの?規模が小さく利用者が少ないからだろう。
規模が大きく利用者がおれば採算とれますよ。
で、もし実現すれば、シャトルバスが付いているから悪いって議論は成り立たないだろう。その点を指摘しているのだが。
ほとんどのマンションが規模小さくシャトルバスが実現しないだけであって、妄想のようなシャトルバスが実現できるのは妄想ではなく夢のような大規模マンションだけなんだよね。
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1046
匿名さん
>1042
だから、結論は以下の通り、単純なんです。
駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。
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1047
匿名さん
>1044
Vタワーの住民数より、それ以外のマンションの住民数の方が圧倒的に多い。
そしてVタワーが必ずしも最高額のマンションではない。
特定物件の話にしか持ち込めないって、科学に無縁な人ですか?
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1048
匿名さん
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1049
匿名さん
>駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。
一つ抜けている
駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし
これを一般化すれば
シャトルバスあり>シャトルバスなし
なんだよね。ケース分けやったことない?
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1050
匿名さん
>1047
結局、Vタワー>WCTを認めたくないだけでしょ。
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