マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 951 匿名さん

    バスに乗るのは恥ずかしくないけど、
    不便ですよね。
    安いのは良いけどね。

  2. 952 匿名さん

    >>949
    アホは絡むな。
    >>950
    便利になると云うより、不便さが軽減される程度のものだよ。(解った上での問いだとは思うが)

  3. 953 匿名さん

    >952
    ○○言うやつは○○って、自爆投稿があって速攻削除されていたが、凝りもせずに自爆だな。

    不便さがって、品川駅直結だと便利だろうが。さらに羽田までドアツゥードアがあれば便利だよね。

  4. 954 匿名さん

    >951
    空港からリムジンバスって、電車より高い運賃って知らないんじゃない?

    ニートですか?

  5. 955 匿名さん

    専用バスの良い所はドア2ドアなんだよね。

    ホテルやマンションの前で乗降できる。

    そして目的地直行なところ。従って時間が正確。待ち時間がほぼゼロ。

  6. 956 匿名さん

    実在しないものを挙げて便利だろうって言われてもね。
    生活必需で、ないと生活が成り立たない、最寄り駅までのバスと、オプションサービス的な、それも実在しない羽田までのバスじゃ全く違うよね。
    当たり前だけど。

  7. 957 匿名さん

    実在しないと何もわからなければ新製品やサービスの開発とかは無理だな。

    日本人には珍しいな。

  8. 958 匿名さん

    基本的にどんなマンションでも管理費などの別途の負担なしで、利用書の負担が一般より安ければ便利なんだが、それすら理解できないようだね。

  9. 959 匿名さん

    おなじ料金でも宅配便やクリーニングのカウンターがあると便利ですからね。納得です。

  10. 960 匿名さん

    >956
    実在しないと想像すらできないのならば、シャトルバス付きマンションの住民以外このスレには投稿できなくなってしまいませんかね?

  11. 961 匿名さん

    >956
    同感。
    シャトルバスは立地の悪さを補うものだからね。

    空港行きマンション専用シャトルバスなんて、
    まったく採算とれないので、あり得ないし、
    あってもお荷物になるだけだね。

  12. 962 匿名さん

    WCTの人はシャトルバスが無かったらマンション買ってたのかね?

  13. 963 匿名さん

    すぐに特定マンションに結びつけたい人がいるようですね。そんな良いマンションですか?

  14. 964 匿名さん

    駅遠にしては、頑張ってるでしょ!

  15. 965 匿名さん

    シャトルバスがないとWCTは売れなかったことですかね?

  16. 966 匿名さん

    駅近でも車所有に限るよ!

  17. 967 匿名さん

    駅近で車持ってるけど、2月に1回くらいしか使わない。しかも、バッテリーの充電が目的のドライブ!

  18. 968 匿名さん

    車あっても使わないって素敵です^^

  19. 969 匿名さん

    駅近でも車あれば便利だしシャトルバスがあれば便利。当然の話。

  20. 970 匿名さん

    当然は余分で。

    取りあえずバスは不要ってことです。

  21. 971 匿名さん

    駅近だと、シャトルバスいらないでしょ。
    バス待ってる間に、歩けば、駅に着くじゃん。

  22. 972 匿名さん

    駅遠マンションのWCTにはシャトルバスが必須ですね。

  23. 973 匿名さん

    集合住宅に乗り合いバスですか…
    いつも賑やかそうで
    孤独は感じないで済みそうですね

  24. 974 匿名さん

    どこの駅近でも別の場所へのシャトルバスがあれば、便利なのは当然の話でしょう。

    論理的に否定してみてくださいな。

  25. 975 匿名さん

    空港までシャトルバスがあれば、ホテル並みですね。

    六本木だと渋谷、新宿かな。

  26. 976 匿名さん

    「どこでもシャトルバス」なら、検討するかもしれません。

  27. 977 匿名さん

    Q)シャトルバス付のマンションはどうですか?

    A)立地の悪いマンションだから、止めた方が無難。

  28. 978 匿名さん

    >974

    それって、例えば、最寄駅の使い勝手が悪いWCTなんかが
    当てはまるの?

  29. 979 匿名さん

    野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

  30. 980 匿名さん

    >979
    論より証拠ってやつですね。

  31. 981 匿名さん

    駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
    シャトル付も、評価して良いんじゃないかな。

  32. 982 匿名さん

    品川の平均上昇率が2年で17%、WCTの1年半で41%は凄いね。もう1年半で400万円台の大台に乗るんだろうか。

  33. 983 匿名さん

    駅遠シャトルバス物件でも毎年30%近く上がるんだと早い者勝ちのようですね。

  34. 984 匿名さん

    なら、明日にでも買う!

  35. 985 匿名さん

    78平米で億ションはすごいですね。そこまではないでしょう。

  36. 986 匿名さん

    WCTがシャトルバスがないと成立しない不便なマンションだということが証明されましたね。
    生活必需だと言うことなので、シャトルバスのコストも含めるとたいして得はしないでしょう。

  37. 987 匿名さん

    どこにも証明なんかないのでは?例の病気ですか?

  38. 988 匿名さん

    品川で人気のあるのがVタワーとWCTって、不思議ですね。Uなんとかってマンション作ればトップかな?

  39. 989 匿名さん

    シャトルバス付きマンションが高騰しているってスレになっちゃいましたね。

  40. 990 匿名さん

    1年半で41%の値上がりはすごいですね。でもシャトルバスとは別の要因でしょうが。

  41. 991 匿名さん

    >979
    >野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

    「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
    これをネガさんはどう説明するのだろうか?

  42. 992 匿名さん

    駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
    シャトル付も、評価して良いと思う。

  43. 993 匿名さん

    >992
    何で超えなきゃ行けないのか意味不明。他のシャトルバスなしマンションが皆シャトルバス付きより坪単価が高いわけではないからね。

    君の理論で行けば、件のマンションより少しでも品川駅近ならば、皆件のマンションの坪単価が高いはずだよね。現実はそうなっていないのだが?

    証明も何もいつも通り理論が荒唐無稽過ぎます。





  44. 994 匿名さん

    >993
    件のマンションの坪単価が
          ↓
    件のマンションの坪単価より

  45. 995 匿名さん

    シャトルバスは関係ないって言ってませんでしたか?
    言うことがコロコロ変わりますねぇ。

  46. 996 匿名さん

    >993
    品川駅へ徒歩で行ける物件と、
    品川駅へシャトルバス出してる物件、
    両方タワマンだし、シャトルバスを評価するのに
    ちょうどよいサンプルでしょ。

  47. 997 匿名さん

    >995
    君が執拗に主張しているだけだろう。

    こちらは関係ないから、周辺の品川駅日会マンションには安いものがあると主張しているのだが。

    >996
    マンションの値付けを知らない方ですね。

  48. 998 匿名さん

    >997
    品川駅日会
      ↓
    品川駅に近い

  49. 999 匿名さん

    マンションを駅からの距離だけで評価するって、ネガさん一人です。

    それがいかにおかしいか理解できない?

    ものの価値がわからない人ですね。


  50. 1000 匿名さん

    駅からの距離(=シャトルバスの有無)は評価の1つでしょ。
    でも、ウェイトとしては、大きいよね。
    その結果が、VタワーとWCTの価格差じゃないの?

  51. 1001 匿名さん

    おいおいVとWを比較しちゃWが可哀想だろw

    WCT住民の言う通り、同じ条件のブランやベイクレと比較してやれよ。
    バスがないと生活できないマンション同士なら公平だろ。

  52. 1002 匿名さん

    >1000
    その理論でこれはどう説明するの?

    天王洲アイルに近いからWCTが二位ですか?
     
    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. その理論でこれはどう説明するの?天王洲ア...
  53. 1003 匿名さん

    値上り率的にはWがダントツのようだね。でもシャトルバスは本文記事では触れられてないようね。

  54. 1004 匿名さん

    >1002
    Vタワーが別格って記事でしょ。
    その通りだと思う。

  55. 1005 匿名さん

    WCTの騰落率はマイナスですよ。

  56. 1006 匿名さん

    >1002

    その記事をまとめると、次のとおりじゃないかな。
    駅近シャトルバス不要のVタワー(別格)>>>>>駅遠シャトルバスあり(WCT)>駅遠シャトルバスなし(WCT以外?)

  57. 1007 匿名さん

    >1000
    使える駅からの距離と言うよりは、原価、特に地価が高かったことが大きな要件でしょう。

    品川のような駅に近くない麻布や広尾も地価が高いからね。

    高い駅近物件に住めないあるいは住めても住みたくない検討者は多いのだから、おかしな主張です。


  58. 1008 匿名さん

    >1006
    それで良いでしょう。

    だからシャトルバスがあるから悪いとはならないってことで。

    誰もが認めるところです。

  59. 1009 匿名さん

    >1006
    シャトルバスがあれば便利になるマンションはたくさんあるが規模が大きくないと無理ってことでよろしいようで。

  60. 1010 匿名さん

    また、おかしなこと言ってますね。

  61. 1011 匿名さん

    シャトルバス付のマンションではなくて、
    マンション付のシャトルバスと考えれば、
    魅力的に見える。

  62. 1012 匿名さん

    >1010
    >1011
    反論でないといつもの通り

    駅に近いから価値があるとは限らないのは常識だろう。

    駅徒歩5分でも良いマンションも悪いマンションがあるって普通の人ならば理解できますが。


  63. 1013 匿名さん

    ↑悪いマンションも

  64. 1014 匿名さん

    シャトルバス付きのマンションは駅遠か、最寄り駅が使えない。これだけの事なのにね。
    なぜ事実を認められないのだろう

  65. 1015 匿名さん

    >1014
    Vタワーって駅まで6分だから、そもそも不動産業界では駅近ではないらしいのにね。

    駅近という意味ではWの方が4分なので駅近ですね。

  66. 1016 匿名さん

    >1015
    天王洲アイル駅が使えないってことでしょうね。

  67. 1017 匿名さん

    最寄り駅が使えないって、使える人が住んでいるんだから、関係者外にはどうでも良いことでしょう。

    単純にシャトルバスだけに絞って、一般化して議論できませんかね?それとも議論の仕方を知らない子供ですか?

  68. 1018 匿名さん

    >1014
    同感。駅遠物件としては、WCT頑張ってると思う。
    でも、あくまで駅遠物件の中でなんだよね。

  69. 1019 匿名さん

    >1017
    使えないから、品川駅にシャトルバス出してるんでしょ。
    Vタワーが天王洲アイル駅にシャトルバス出すなら、
    使える駅と言っても良いと思うけどね。

  70. 1020 匿名さん

    単純にシャトルバスだけに絞ったら、
    シャトルバス不要なマンションの方が
    良いに決まってるでしょ。

  71. 1021 匿名さん

    単純にシャトルバスだけに絞ったら、
    シャトルバス無いよりあった方が、
    良いに決まってるでしょ。

  72. 1022 匿名さん

    >>1020
    お前本当にシャトルバスが好きなんだなw

  73. 1023 匿名さん

    シャトルバス、駅遠物件には、あった方が良い。
    駅近物件には、不要。あったら、無駄。

  74. 1024 匿名さん

    >>1022>>1021へのレス

  75. 1025 匿名さん

    シャトルバスが好きで何が悪いの?

  76. 1026 匿名さん

    シャトルバスであろうとどんなサービスあろうと、市販価格や料金より安くマンション外に行かないで受けられるサービスならば、あった方が良いって、誰が考えてもわかること。

    宅配便カウンター、クリーニング、クリニック、スーパーやコンビニ、皆同じコンセプトだよ。

    無理やり屁理屈こじつけても無駄なんだよね。

  77. 1027 匿名さん

    駅近には不要(無駄)なサービスね。

  78. 1028 匿名さん

    >>1026
    マンションの周りが僻地で何もないから、マンションに色々とつけて売っているんじゃないの?

  79. 1029 匿名さん

    1023が、最初から分りきった結論なのに、延々とバカなカキコミがと続くのが理解不能や。

    代表的なバカレスは「シャトルバスは、ないよりあった方が良い」やけどな。

  80. 1030 匿名さん

    最初から判り切った結論だけど、
    無いよりあった方が便利という事。

  81. 1031 匿名さん

    >1030
    ただし、駅遠物件に限るって条件が必要。

  82. 1032 匿名さん

    1030のバカは、1023が分り易く言っても理解出来ない様だな。

  83. 1033 匿名さん

    >>1032君、誹謗中傷は良くない。
    シャトルバスは駅近物件でも駅遠物件でも無いよりあった方が便利という事。
    駅近物件のシャトルバスは、最寄り駅は徒歩で行き、ターミナル駅にはシャトルバスで行く。

  84. 1034 匿名さん

    >1029
    馬鹿だね。

    駅なんて一つだけじゃあないだろうか、

    駅近対象駅は一駅だけ、その他の駅はほとんど遠いのだから、

    某駅近マンション=その他駅遠マンション

    なんだよ。だから、どんな場合にもシャトルバスの有用性はある。ただ規模が小さく利用者が少なければ、採算が成り立たないから実現しないだけの話なんだよ。

    考えなくてもわかりそうなものだが。

  85. 1035 匿名さん

    >1034
    ただし、最寄駅が使えない場合って条件が必要。

  86. 1036 匿名さん

    以上、シャトルバス付きマンションを買って後悔している、WCT住民の一人相撲をお送りしました!

  87. 1037 匿名さん

    WCTも悪くない。でも、品川駅近のVタワーより、良いって言うのは無理がある。

  88. 1038 匿名さん

    >1035
    そんな条件必要か?

    Vタワーだと、既述の通り羽田へのシャトルバスがあってもよいし、実質10分歩く時間がゼロになるんだから、京急側へのシャトルバスがあっても便利。

    で、あんたの言うような使える駅、使えない駅って、誰の判断基準?あんたの判断基準だと使えないほうが圧倒的に多いだろう。

    自分の好き勝手に条件つければ何とでも言えるよな。

  89. 1039 匿名さん

    >1037

    くどいやつだなあ。誰も
    >良いって言う
    言ってないと思うが・・・。言っているレスがあれば、アンカーはりなよ。

  90. 1040 匿名さん

    >991
    >by 匿名さん 2014-03-09 09:28:52 投稿する 削除依頼
    >>979
    >>野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

    >「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
    >これをネガさんはどう説明するのだろうか?

    説明していないようだが、できませんか?

  91. 1041 匿名さん

    >1039
    なら、Vタワー>WCTで良いかな?

  92. 1042 匿名さん

    >1041
    坪単価なんて公開されているんだから、誰も反対しないだろう。

    だが、高いからといって特定の個人にとって必ずしも良い物件とは限らないよな。

  93. 1043 匿名さん

    >1038
    Vタワーから羽田なんて、
    採算取れないから、ありえないでしょ。
    残念ながら妄想に近い。

    WCTは天王洲アイルが使えないから、
    品川にシャトルバス。
    Vタワーから天王洲アイルへはシャトルバスなし。
    天王洲アイル駅のポジションがよく分かる。

  94. 1044 匿名さん

    >1042
    それは同感。VタワーよりWCTに価値を感じる方は、少数だろうけど、いるでしょう。
    そういう方は、安く購入できるわけだから、ラッキー。

  95. 1045 匿名さん

    >1043
    >採算取れないから、ありえないでしょ。

    何故採算取れないの?規模が小さく利用者が少ないからだろう。

    規模が大きく利用者がおれば採算とれますよ。

    で、もし実現すれば、シャトルバスが付いているから悪いって議論は成り立たないだろう。その点を指摘しているのだが。

    ほとんどのマンションが規模小さくシャトルバスが実現しないだけであって、妄想のようなシャトルバスが実現できるのは妄想ではなく夢のような大規模マンションだけなんだよね。

  96. 1046 匿名さん

    >1042

    だから、結論は以下の通り、単純なんです。

    駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。

  97. 1047 匿名さん

    >1044
    Vタワーの住民数より、それ以外のマンションの住民数の方が圧倒的に多い。

    そしてVタワーが必ずしも最高額のマンションではない。

    特定物件の話にしか持ち込めないって、科学に無縁な人ですか?

  98. 1048 匿名さん

    >1045
    わかったから、実現してから言ってね。

  99. 1049 匿名さん

    >駅近シャトルバス不要>>>駅遠シャトルバスあり≧駅遠シャトルバスなし。

    一つ抜けている

    駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

    これを一般化すれば

    シャトルバスあり>シャトルバスなし

    なんだよね。ケース分けやったことない?


  100. 1050 匿名さん

    >1047
    結局、Vタワー>WCTを認めたくないだけでしょ。

  101. by 管理担当
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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸