マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 820 匿名さん

    別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。

    いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。

    1. 別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞...
  2. 821 匿名さん

    マンションの価格を大きく決める要素って何よ?

    立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。

    この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。

    でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。


  3. 822 匿名さん

    >815
    >もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!

    事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。

    ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。

  4. 823 匿名さん

    >>822
    鉄ヲタだが、JR東日本から羽田直通鉄道構想が発表されて、東モノの廃止可能性の観測が出ているのは事実だよ。
    前回の東京オリンピックのために突貫で作られたから高架の老朽化が深刻なんだよ。
    突貫のために買収の手間がかからない防波堤とかを使ったせいで架け換えの為の仮線作る土地がないのも問題。

  5. 824 匿名さん

    >>820-821
    昼夜問わず毎日WCTポジし続けて、たまたま早朝にレスする時間があったから海外在住設定してる被害妄想WCT住民さんちーっす。
    心の支え2008年の日経記事を出してる時点でバレバレだよ。

  6. 825 匿名さん

    いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
    バス自慢はどうしたの?諦めた?

  7. 826 匿名さん

    >825
    >鉄ヲタだが

    何も知らないで自慢ができる方のようですね。

    JR東日本の富田さんに聞いて見たらどうですか?

    妄想って言葉がお好きなようだけれど、事実でもないことをあたかも事実のように思い込むことを言うのではないかな?

    同じようにポジ投稿者を特定マンションの住民と思い込んでいるようだが・・・,。





  8. 827 匿名さん

    自称鉄ヲタは
    >822
    だったね。失礼。

    >825
    どこかで自慢なんかしてたっけ?

    でも、もしここの住民ならば、ご存知のように、他にも自慢できることがたくさんあるだろうね。代わりに自慢してあげたらどうなの。


  9. 828 匿名さん

    海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。

    何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。

  10. 829 匿名さん

    上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。

  11. 830 匿名さん

    どこが嘘の情報だって?

  12. 831 匿名さん

    自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・

  13. 832 匿名さん

    WCT住民が一人騒いでいますね。

  14. 833 匿名さん

    いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?

  15. 834 匿名さん


    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

    立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

    何度も書いているんだがね。

  16. 835 匿名さん

    誰も納得してないようだけど?
    一人相撲?

  17. 836 匿名さん

    >835
    キミ一人が納得しないだけでしょう。

    別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



  18. 839 匿名さん

    >>836
    同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
    立地の悪い底辺どうしの争いってことか。

  19. 840 匿名さん

    >シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

    これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
    何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
    WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

    シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
    立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
    場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
    シンプルな話、立地の問題なんですよ。
    経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
    立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
    要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

    WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
    郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
    それが答ということです。

  20. 841 匿名さん

    >839
    確かに。
    駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
    マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
    コスト次第だね。

    でも、私はやはり駅近だなあ。

  21. 842 匿名さん

    (結論)

    駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  22. 843 匿名さん

    >842
    駅近シャトルバスありはどうなってますか?

  23. 844 匿名さん

    当然それが一番ですね。

  24. 845 匿名さん

    なるほど
    駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    ですね。

    駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


  25. 846 匿名さん

    シャトルあり>>シャトルなし

    ピンポンピンポンピンポン

  26. 847 匿名さん

    絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。

  27. 848 匿名さん

    駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。

  28. 849 匿名さん

    使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
    主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。

  29. 850 匿名さん

    横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

    JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
    350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
    EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
    日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
    国際線ターミナル駅だって新設したし。

  30. 851 匿名さん

    例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。

    他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。


  31. 852 匿名さん

    >850
    JR東日本の社長は新春インタビューで、仮に貨物線の転用が決まってもモノレールの廃止はないと宣言してました。トンネルで地下駅って、とてつもなく金がかかりそうだけれど、本当にやるのかね。オリンピックに間に合わせるならば、モノレール優先になると思うよ。

  32. 853 匿名さん

    >>852

    そういう事で右往左往する一貫性のない鉄道会社と言う訳です。
    例えば、山手線に導入された6ドア車。
    ホームドア対応のために全廃してしまった。
    最初からホームドアを考えていなかった事がわかります。
    京浜東北の209系もしかり。寿命半分、コスト半分のコンセプトはすっかり捨ててしまい、旧国鉄時代の堅牢に作る方に戻っている。
    訳がわからない。

  33. 854 匿名さん

    ドアホンとかピンポンとか…
    日本語で頼むね。

  34. 855 匿名さん

    駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
    一番、無駄なパターン。

  35. 856 匿名さん

    駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。

  36. 857 匿名さん

    駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

    すなわち

    シャトルバスあり>シャトルバスなし

    で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。

  37. 858 匿名さん

    駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。

    つまり、
    駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり

  38. 859 匿名さん

    >858
    駅近シャトルバスの駅近だけ別条件にしたいようですね。変な奴。

  39. 860 匿名さん

    858
    そうですね!

  40. 861 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつき>最寄り駅の使える駅近シャトルバス
    すなわち
    シャトルバスつき>シャトルバスなし
    で済む話ですよね。

    書いていて大笑いですね。

    そのうち
    最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバスなし
    とか
    最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバスなし
    とか、寿限無状態になるんでしょうか?

    ネガさんって単純で面白い方ですね。




  41. 862 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつきなんて、マンションないでしょ。
    最寄り駅が使えるなら、シャトルバスいらないんだから。

  42. 863 匿名さん

    (例)
    Vタワー/品川駅近。品川駅は使える駅だからシャトルバスいらない。
    WCT/天王洲アイル駅近。天王洲アイル駅が使えないから、品川駅にシャトルを出す。

  43. 864 匿名さん

    >最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー>付きシャトルバスなしとか、寿限無状態になるんでしょうか?

    その発想大笑い

    あーそれと、もう少し端的に頼むね

  44. 865 匿名さん

    あるとかないとか言い出すとややこしいでしょう。規模が大きくて採算が取れればどんなマンションでも運営は理論上可能ですからね。

    単純に同じ条件ならば

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でしょう。

  45. 866 匿名さん

    結局駅から遠いバス通のマンションは不便ってこと?

  46. 867 匿名さん

    シャトルバスを出す理由は何か?
    立地が悪いから。
    つまり、シャトルバス物件=立地の悪い物件ということ。

  47. 868 匿名さん

    一般論で話しているのにすぐ実際のマンションの話に変えたい人がいるようですね。

  48. 869 匿名さん

    実際にないマンション(駅近の最寄駅が使えるのにシャトルバスを出してるマンション)の話しても仕方ないし。

  49. 870 匿名さん

    バスの話はもうやめてくれ
    匂い思い出して吐きそうになる

  50. 871 匿名さん

    バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。

  51. 872 匿名さん

    立地が良くても、シャトルバスを他の駅まで運用できるようなケースがないとは限らないからね。一般論的には、同じ条件ならば

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でいいでしょう。

    24時間スーパー付き>24時間スーパーなし
    プール付き>プールなし
    と個々の条件に絞らないと、組み合わせだすと順列級数的に考えることになりますよ。


  52. 873 匿名さん

    >872
    無いマンションの話しても意味ないと思う。

    むしろ、シャトル付って聞いたら、立地悪いから、
    候補の選択肢から外すことの方が、多い。

  53. 874 匿名さん

    >870
    >バスの話はもうやめてくれ
    >871
    >バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。

    どっちなんだ?

    バスが嫌いならば、最初からここに来なきゃよい。

    立地にはいろんな条件が含まれるから、駅近や駅遠は別にシャトルバスだけの効用に絞れば単純なんだけれど?

    シャトルバスがあれば便利ですか?って話なんだがね?

  54. 875 匿名

    便利かどうかは人それぞれでしょうが。

  55. 876 匿名さん

    人それぞれですか?

    不便な人や体質の合わない人は使わないのだから、使う人には便利でしょう。

    使わない人には関係ない話。

  56. 877 匿名さん

    駅近が良いかどうかの方が人それぞれでしょう。

  57. 878 匿名さん

    確かに駅から遠くても運動出来るし
    メタボ対策にもなるからね
    子供がいたり老人がいれば尚更
    運動不足にはシャトルバス使わないって手もあるしね

  58. 879 匿名さん

    昔から「閑静な住宅街」と言うように、人は駅から少し離れた場所に住みたがったものですよ。小学生の子供が押し寄せる通勤サラリーマンの間を潜り抜けて通学するなんて最悪ですからね。

  59. 880 匿名さん

    個別の条件を検討しだしたらキリがない。

    一般化として

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でしょう。でもシャトルバスの有無はそれほど重要でないってことでしょうね。

  60. 881 匿名さん

    元気なうちだけ

  61. 882 匿名さん

    歩けば良い

  62. 883 匿名さん

    車いすになったら
    バス…乗れないじゃん

  63. 884 匿名さん

    底床式の車椅子対応バスがあるのをご存知ない?

    さすがにバス嫌いさんらしい。

    得意の議論をすり替えは納得した証拠?


  64. 885 匿名さん

    駅まで車椅子で自力で行くよりはシャトルバスの方が良さそうですね。

  65. 886 匿名さん

    バスが嫌いなのは、ディーゼルエンジンの音と振動からだろう。
    現在、リムジンバスでFCHVバスが走っているよ。
    トロリーバスを知らない世代なのか?
    黒四ダムの関電トンネルで現在も走っているのだが。

  66. 887 匿名さん

    後、路面電車、つまり最新のLRTも知らないのか?
    函館市電で信号待ち時に恐ろしい位の静かさにも驚いた。
    時代はFCHVにむかいつつある。

  67. 888 匿名さん

    バス嫌いの鉄道オタクが駅地下信奉者なのですね。そりゃあ駅に住めば楽しいでしょうし居住駅へのシャトルバスも不要でしょうね。

  68. 889 匿名さん

    駅遠でも閑静な住宅街ならいいけど、首都高やモノレールのが目の前っていうのはダメですね。

  69. 890 匿名さん

    すぐ特定マンションの話題で議論をすり替えているのはいつも通りネガさんですね。

  70. 891 匿名さん

    趣旨に沿ったレスができないオタクはそうですか。

  71. 892 匿名さん

    シャトルバスつき>シャトルバスなし
    それ以外ないでしょう。

  72. 893 匿名さん

    シャトルバスは関係ないって言ってませんでしたか?

    つまり、シャトルバスがついていても
    立地が悪いマンションはダメだってことですよね?

  73. 894 匿名さん

    そういうことでしょう。

    同じ条件ならばあった方がよいですがね。

    では、それで結論ということで落着ですね。

  74. 895 匿名さん

    894は頭が悪いな。

    同じ条件でも、その内容で評価が変わるだろ。
    駅近同士でのバスの有無と、駅から遠い物件同士でのバスの有無では答えが違う。

    再三、同じ条件ならバスはあった方がいいと吼えてるアホが居るのが理解できん。

  75. 896 匿名さん

    >895
    何を言いたいのかわからんが、同じ条件でなさそうだが。

    例えば、Aというマンションに管理費負担なしで、何らかの一般価格より安いサービスがあれば、ないより良いと言うのは一般化できないかね?

  76. 897 匿名さん

    例えば、ネガさんの好きなVタワーで、1時間毎に羽田空港送迎シャトルバスが300円で運用できればより便利じゃないの?

  77. 898 匿名さん

    >>897が訳のわからない事をいい始めたぞw

  78. 899 匿名さん

    さあ頑張って反論するんだ。同じマンションで考えれば、同じ条件だからね。

  79. 900 匿名さん

    また一人相撲ですね。

  80. 901 匿名さん

    反論できないといつも一人相撲にするしかないようですね。

  81. 902 匿名さん

    便利か便利でないかの簡単な質問にすぐ答えずに時間稼ぎですか?

    お母さん近くにいないの?

  82. 903 匿名さん

    品川プリンスホテルから羽田空港までのリムジンは700円だから、それ以下で管理費負担なしならば、当然便利ですね。荷物と一緒に出発できれば、メリットは大きいですよ。


  83. 904 匿名さん

    1時間毎は不便ですね。

  84. 905 匿名さん

    ショボい品川駅までのシャトルバスよりは便利そうですね!

    同じシャトルバス付きの条件で比較してみました。

  85. 906 匿名さん

    結局駅近マンションでも

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    ということで納得できたようですね。

    チャンチャン。お母さんによろしく。

  86. 907 匿名さん

    あーバスが行っちゃったぁ
    間に合わないよー

  87. 908 匿名さん

    >904
    サービスなければ一時間どころじゃない。

    >905
    比較する意味が不明?



  88. 909 匿名さん

    >907
    電車でも、飛行機でも一緒。

    マンションでも、ああ売れちゃった。

    気の毒ですね。

  89. 910 匿名さん

    シャトルバスは便利そうだけど、シャトルバスが必要なマンションは立地が悪く不便って事ですね。

    これが結論じゃないですか。

  90. 911 匿名さん

    >905
    >ショボい品川駅
    とやらがリニア始発駅になるようですよ。

  91. 912 匿名さん

    シャトルバスはあれば便利。

    シャトルバスが必要であろうとなかろうと便利。

    物件の価格への影響はプラスになる場合が多いよう。

    同じマンションで有無を考えれば、簡単にわかります。



  92. 913 働くママさん

    余談ですが、それほどまで改行しなくてもいいのに 笑
    しかもシャトルバスと飛行機の乗り遅れが同じとは笑わせてもらいました
    有難う!!

  93. 914 匿名さん

    駅遠マンションにしかバスは必要ないけどね。

  94. 915 匿名さん

    >913
    >914
    子供の負け惜しみだな。お母さんにいいつけなよ。

  95. 916 働くママさん

    お婆ちゃんは我慢強いんだよ!

  96. 917 匿名さん

    914
    それを言ったら終わるではないか。
    もっと良さを語ってもらおうではないかね。
    出尽くした感もあるが。。。

  97. 918 匿名さん

    ほら、バス自慢はどうした?

  98. 919 匿名さん

    図らずも駅近マンションでも、シャトルバスがあれば便利と証明されたようね。

  99. by 管理担当
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東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸