マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 816 匿名さん

    >815
    反論できないと議論をすり替えて、特定マンションのネガをしているのはのアンタじゃん。よく言うよね。

  2. 817 匿名さん

    >815
    嘘つきですね。

  3. 818 匿名さん

    移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?

  4. 819 匿名さん

    >>816-817
    被害妄想WCT住民さんがWCTはシャトルバスの成功例と煩いから茶化してるの真面目に受け取るなよ。
    自分はここ半月くらいこのスレにいるけど、この被害妄想WCT住民さんって随分酷いなと思って過去ログ漁ったら去年の9月から延々とWCT買い損ねWCT買い損ねWCTネガWCTネガ言い続けてるのな。
    もう半年も立つことになる訳だけど、毎日のようにここに訪問してはスレとは全く関係のないWCTポジ発言しまくってるって、そもそもそんな生活を半年も続けてる人がWCT住民であるということにも疑問が湧いてきた・・・もしやWCT住民であること自体も妄想・・・?

  5. 820 匿名さん

    別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。

    いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。

    1. 別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞...
  6. 821 匿名さん

    マンションの価格を大きく決める要素って何よ?

    立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。

    この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。

    でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。


  7. 822 匿名さん

    >815
    >もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!

    事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。

    ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。

  8. 823 匿名さん

    >>822
    鉄ヲタだが、JR東日本から羽田直通鉄道構想が発表されて、東モノの廃止可能性の観測が出ているのは事実だよ。
    前回の東京オリンピックのために突貫で作られたから高架の老朽化が深刻なんだよ。
    突貫のために買収の手間がかからない防波堤とかを使ったせいで架け換えの為の仮線作る土地がないのも問題。

  9. 824 匿名さん

    >>820-821
    昼夜問わず毎日WCTポジし続けて、たまたま早朝にレスする時間があったから海外在住設定してる被害妄想WCT住民さんちーっす。
    心の支え2008年の日経記事を出してる時点でバレバレだよ。

  10. 825 匿名さん

    いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
    バス自慢はどうしたの?諦めた?

  11. 826 匿名さん

    >825
    >鉄ヲタだが

    何も知らないで自慢ができる方のようですね。

    JR東日本の富田さんに聞いて見たらどうですか?

    妄想って言葉がお好きなようだけれど、事実でもないことをあたかも事実のように思い込むことを言うのではないかな?

    同じようにポジ投稿者を特定マンションの住民と思い込んでいるようだが・・・,。





  12. 827 匿名さん

    自称鉄ヲタは
    >822
    だったね。失礼。

    >825
    どこかで自慢なんかしてたっけ?

    でも、もしここの住民ならば、ご存知のように、他にも自慢できることがたくさんあるだろうね。代わりに自慢してあげたらどうなの。


  13. 828 匿名さん

    海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。

    何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。

  14. 829 匿名さん

    上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。

  15. 830 匿名さん

    どこが嘘の情報だって?

  16. 831 匿名さん

    自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・

  17. 832 匿名さん

    WCT住民が一人騒いでいますね。

  18. 833 匿名さん

    いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?

  19. 834 匿名さん


    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

    立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

    何度も書いているんだがね。

  20. 835 匿名さん

    誰も納得してないようだけど?
    一人相撲?

  21. 836 匿名さん

    >835
    キミ一人が納得しないだけでしょう。

    別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



  22. 839 匿名さん

    >>836
    同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
    立地の悪い底辺どうしの争いってことか。

  23. 840 匿名さん

    >シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

    これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
    何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
    WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

    シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
    立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
    場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
    シンプルな話、立地の問題なんですよ。
    経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
    立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
    要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

    WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
    郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
    それが答ということです。

  24. 841 匿名さん

    >839
    確かに。
    駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
    マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
    コスト次第だね。

    でも、私はやはり駅近だなあ。

  25. 842 匿名さん

    (結論)

    駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  26. 843 匿名さん

    >842
    駅近シャトルバスありはどうなってますか?

  27. 844 匿名さん

    当然それが一番ですね。

  28. 845 匿名さん

    なるほど
    駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    ですね。

    駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


  29. 846 匿名さん

    シャトルあり>>シャトルなし

    ピンポンピンポンピンポン

  30. 847 匿名さん

    絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。

  31. 848 匿名さん

    駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。

  32. 849 匿名さん

    使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
    主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。

  33. 850 匿名さん

    横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

    JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
    350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
    EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
    日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
    国際線ターミナル駅だって新設したし。

  34. 851 匿名さん

    例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。

    他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。


  35. 852 匿名さん

    >850
    JR東日本の社長は新春インタビューで、仮に貨物線の転用が決まってもモノレールの廃止はないと宣言してました。トンネルで地下駅って、とてつもなく金がかかりそうだけれど、本当にやるのかね。オリンピックに間に合わせるならば、モノレール優先になると思うよ。

  36. 853 匿名さん

    >>852

    そういう事で右往左往する一貫性のない鉄道会社と言う訳です。
    例えば、山手線に導入された6ドア車。
    ホームドア対応のために全廃してしまった。
    最初からホームドアを考えていなかった事がわかります。
    京浜東北の209系もしかり。寿命半分、コスト半分のコンセプトはすっかり捨ててしまい、旧国鉄時代の堅牢に作る方に戻っている。
    訳がわからない。

  37. 854 匿名さん

    ドアホンとかピンポンとか…
    日本語で頼むね。

  38. 855 匿名さん

    駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
    一番、無駄なパターン。

  39. 856 匿名さん

    駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。

  40. 857 匿名さん

    駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

    すなわち

    シャトルバスあり>シャトルバスなし

    で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。

  41. 858 匿名さん

    駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。

    つまり、
    駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり

  42. 859 匿名さん

    >858
    駅近シャトルバスの駅近だけ別条件にしたいようですね。変な奴。

  43. 860 匿名さん

    858
    そうですね!

  44. 861 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつき>最寄り駅の使える駅近シャトルバス
    すなわち
    シャトルバスつき>シャトルバスなし
    で済む話ですよね。

    書いていて大笑いですね。

    そのうち
    最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバスなし
    とか
    最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバスなし
    とか、寿限無状態になるんでしょうか?

    ネガさんって単純で面白い方ですね。




  45. 862 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつきなんて、マンションないでしょ。
    最寄り駅が使えるなら、シャトルバスいらないんだから。

  46. 863 匿名さん

    (例)
    Vタワー/品川駅近。品川駅は使える駅だからシャトルバスいらない。
    WCT/天王洲アイル駅近。天王洲アイル駅が使えないから、品川駅にシャトルを出す。

  47. 864 匿名さん

    >最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー>付きシャトルバスなしとか、寿限無状態になるんでしょうか?

    その発想大笑い

    あーそれと、もう少し端的に頼むね

  48. 865 匿名さん

    あるとかないとか言い出すとややこしいでしょう。規模が大きくて採算が取れればどんなマンションでも運営は理論上可能ですからね。

    単純に同じ条件ならば

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でしょう。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸