- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。
これでいいですよね。
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
こういうことのようですね。
>もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので
誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。
シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。
「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。
シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。
「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。
シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。
水曜日て会社休みの人多いの?
どこも伸びてるけど。
ネガしてるんですか。
普通の人はしませんけど。
シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。
シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。
シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。
ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?
もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
バス付きマンション最高です!!
移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?
別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。
いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。
マンションの価格を大きく決める要素って何よ?
立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。
この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。
でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。
>815
>もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。
ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。
いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
バス自慢はどうしたの?諦めた?
海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。
何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。
上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。
どこが嘘の情報だって?
自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?
立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。
何度も書いているんだがね。
誰も納得してないようだけど?
一人相撲?
>シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。
これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。
シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
シンプルな話、立地の問題なんですよ。
経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。
WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
それが答ということです。
>839
確かに。
駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
コスト次第だね。
でも、私はやはり駅近だなあ。
(結論)
駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
当然それが一番ですね。
なるほど
駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
ですね。
駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。
シャトルあり>>シャトルなし
ピンポンピンポンピンポン
絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。
駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。
使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。