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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
ネガって言うのがいかに疑心暗鬼の気の毒な性格の方か良くわかりますね。
ネガさん、ドンマイ!
そこのマンション買える人ならば、どこでも駅直結マンションが買えると思います
それは思い込みですよ
ビビって土俵に上がらないネガさん責めないでね。
ビビって土俵に上がらないとか本当に被害妄想WCT住民さんはかなり精神を病んでるんだな。
貴方の乗ってる土俵とその他大勢が乗ってる土俵はそもそも違うの。例えて言うなら日本相撲と韓国相撲くらい違う(念のため、民族的な意図は全く無く土俵が比喩に使われたので挙げたまで)。
貴方はWCT韓国相撲という土俵に立っていてこのスレッドの目的であるシャトルバス物件日本相撲という土俵とは相撲という「点」で接しているだけで別の土俵なの。
で、シャトルバス有り物件の土俵に乗ってるその他大勢に対して、「なんだお前はビビってんのかこっちの土俵に乗れよ」って威勢良く言ったところで、その他大勢は「ハァ?その土俵でやってる相撲ってそもそも韓国相撲だろこっちは日本相撲やってんだよ」って話な訳。
これをせっかく丁寧に説明しているのに、被害妄想WCT住民さんは「韓国相撲に対する僻みですね」「韓国相撲の優秀さは証明されている」と全く聞く耳を持たず脳内お花畑。
「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」、もううんざりです。お引取りください。
ずいぶん長い割に内容は希薄です
じっくり読み返してみれば
己の精神状態がみえてくるかもしれません
別に住人じゃあないがドアホとやらを見に来ました。
「XXじゃあ」って毎回書き込んでいる人がいるけど、日本語間違っていますよ。
朝鮮人ですか?
ネガさんが嫌いな言葉を書いているのは、ポジさんではないようですね。
ここですね 。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
でもシャトルバスで価格を釣り上げるなんて一言も書いてないようですよ。中古マンションの価格が上がると勿論居住者は喜ぶでしょうがね。買って正解だったと。
何年も前の記事を張り付けるの、もうやめなよ。
見苦しいからさ。
ネガさん曰く、デベは物件価格を吊り上げようとしている。
これは正解でしょう。どのデベも1万円でも高く売ろうとするだろうね。1000戸だと1千万、結構な金額になるからね。
でも価格の高いマンションが虚飾に塗れたマンションかというとそんなことはない。
ネガさんは特定マンションだけをターゲットに、価格の高いのはデベが騙していると言い、その一方で某駅近マンションは、立地が良いから、価格が高いと主張する。これが二枚舌でなくて何なんだろう。主張が無茶苦茶過ぎる。
駅近が価格が高いのは当然だと思うが。
駅遠が不便ななのも自明。
不便だからシャトルバスがある。
これのどこが2枚舌なのだろう?
とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。
これでいいですよね。
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
こういうことのようですね。
>もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので
誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。
シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。
「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。
シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。
「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。
シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。
水曜日て会社休みの人多いの?
どこも伸びてるけど。
ネガしてるんですか。
普通の人はしませんけど。
シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。
シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。
シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。
ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?
もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
バス付きマンション最高です!!
移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?
別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。
いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。
マンションの価格を大きく決める要素って何よ?
立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。
この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。
でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。
>815
>もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。
ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。
いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
バス自慢はどうしたの?諦めた?
海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。
何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。
上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。
どこが嘘の情報だって?
自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?
立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。
何度も書いているんだがね。
誰も納得してないようだけど?
一人相撲?
>シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。
これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。
シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
シンプルな話、立地の問題なんですよ。
経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。
WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
それが答ということです。
>839
確かに。
駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
コスト次第だね。
でも、私はやはり駅近だなあ。
(結論)
駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
当然それが一番ですね。
なるほど
駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
ですね。
駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。
シャトルあり>>シャトルなし
ピンポンピンポンピンポン
絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。
駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。
使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。
例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。
他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。
ドアホンとかピンポンとか…
日本語で頼むね。
駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
一番、無駄なパターン。
駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。
駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし
すなわち
シャトルバスあり>シャトルバスなし
で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。
駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。
つまり、
駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり
858
そうですね!
最寄り駅の使える駅近シャトルバスつき>最寄り駅の使える駅近シャトルバス
すなわち
シャトルバスつき>シャトルバスなし
で済む話ですよね。
書いていて大笑いですね。
そのうち
最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバスなし
とか
最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバスなし
とか、寿限無状態になるんでしょうか?
ネガさんって単純で面白い方ですね。
最寄り駅の使える駅近シャトルバスつきなんて、マンションないでしょ。
最寄り駅が使えるなら、シャトルバスいらないんだから。
(例)
Vタワー/品川駅近。品川駅は使える駅だからシャトルバスいらない。
WCT/天王洲アイル駅近。天王洲アイル駅が使えないから、品川駅にシャトルを出す。
>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー>付きシャトルバスなしとか、寿限無状態になるんでしょうか?
その発想大笑い
あーそれと、もう少し端的に頼むね
あるとかないとか言い出すとややこしいでしょう。規模が大きくて採算が取れればどんなマンションでも運営は理論上可能ですからね。
単純に同じ条件ならば
シャトルバス付き>シャトルバスなし
でしょう。
結局駅から遠いバス通のマンションは不便ってこと?
シャトルバスを出す理由は何か?
立地が悪いから。
つまり、シャトルバス物件=立地の悪い物件ということ。
一般論で話しているのにすぐ実際のマンションの話に変えたい人がいるようですね。
実際にないマンション(駅近の最寄駅が使えるのにシャトルバスを出してるマンション)の話しても仕方ないし。
バスの話はもうやめてくれ
匂い思い出して吐きそうになる
バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。
立地が良くても、シャトルバスを他の駅まで運用できるようなケースがないとは限らないからね。一般論的には、同じ条件ならば
シャトルバス付き>シャトルバスなし
でいいでしょう。
24時間スーパー付き>24時間スーパーなし
プール付き>プールなし
と個々の条件に絞らないと、組み合わせだすと順列級数的に考えることになりますよ。
便利かどうかは人それぞれでしょうが。
人それぞれですか?
不便な人や体質の合わない人は使わないのだから、使う人には便利でしょう。
使わない人には関係ない話。
駅近が良いかどうかの方が人それぞれでしょう。
確かに駅から遠くても運動出来るし
メタボ対策にもなるからね
子供がいたり老人がいれば尚更
運動不足にはシャトルバス使わないって手もあるしね
昔から「閑静な住宅街」と言うように、人は駅から少し離れた場所に住みたがったものですよ。小学生の子供が押し寄せる通勤サラリーマンの間を潜り抜けて通学するなんて最悪ですからね。
個別の条件を検討しだしたらキリがない。
一般化として
シャトルバス付き>シャトルバスなし
でしょう。でもシャトルバスの有無はそれほど重要でないってことでしょうね。