マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 761 匿名さん

    経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。

  2. 762 匿名さん

    ドアホンって何さ
    変な人~
    木の芽かな

  3. 763 匿名さん

    >762
    ピンポンが鳴らない落ちこぼれのことだそうだ。

  4. 764 匿名さん

    ネガさんの主張をまとめると、
    >>729
    >高く売りつけたいデベ
    が、シャトルバスをアレンジし
    >>738
    >自ら積極的に選んだ
    検討者が購入。
    >>744
    >まるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。
    >矛盾はしてない
    ということだそうだ。

    俺はそうは思わん。マンションの価値はもっと本質的なところにある。シャトルバスはあれば便利だが、マンションの本質的な価値とは別物だ。

  5. 765 匿名

    どうでも良いことに拘るのは
    ~な人の特徴だそうです

  6. 766 匿名さん

    2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
    リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。

  7. 767 匿名さん

    B棟の最終期販売っていつよ。

    2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。

    そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。

    結局公式の値引きは一切なし。

    マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。

    ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。

  8. 768 匿名さん

    >>755
    ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。
    「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。

    賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。
    その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・

  9. 769 匿名さん

    >768
    絵に書いたドアホンですね。

    シャトルバスの話なのに、必死で買えなかったマンションへの恨みを晴らそうとしているのが見え見えだね。

    住民や検討者が満足しておればそれで十分だろう。マンションにそれ以上の何が必要なんだ?買った当時の価格で売れれば管理費だけで7年暮らせた勘定だよね。それもタワーマンションとしては格安の管理費でね。まだまだ品川近辺の開発は進むから、価格維持は間違いない。デベに皆感謝、満足しているよ。

  10. 770 匿名さん

    >>767
    残念ながら被害妄想WCT住民さんの妄想の範疇外である、物件検討歴1年ちょっとでWCTは検討すらしていない者だがね。
    何度も言うが、シャトルバスにWCTを絡めて話す奴なんてお前以外誰一人として居ないのに、少しでもシャトルバスのネガティブ意見があると「WCTを買えなかった人の僻みですね」「WCTは管理費負担ありませんよ」「WCTは高値維持ですから」「WCTは」「WCTは」「WCTは」「WCTは」ってお前がWCTの話するからこっちもWCTの話しなきゃならんだけじゃー。
    早速>>768で一言もWCTの話を出していないのに>>769のレスは品川で管理費だけで7年暮らせたってWCT前提でしか話せないお前WCTラヴにも程があるぞ。
    ここに居座ってWCTの話だけを延々続けられるのは迷惑この上ないので、「マンションに専用プールって必要ですか?」スレでも立ててやろうか?

  11. 771 匿名さん

    >>770
    嘘つきは泥棒の始まり。

  12. 772 匿名さん

    >768
    >その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲け

    中古価格が上がってもデベの儲けにはならんのだが?

    どこか切れているだろう。

  13. 773 匿名さん

    >>771
    妄想の中にある想定された「敵」と対峙してるつもりだったからって、自分の妄想の範疇ではないと断言されて動揺し過ぎだろw
    妄想のレベルがかなりの重症だと思うので、一度精神科にかかったほうがいいと思うよ、割とマジで。

  14. 774 匿名さん

    >>772
    >>768やその前の繋がりのレスにおいて、中古の話なんざ一言も話してないんだがなぁ、デベが販売する未入居物件が残っていないWCTを前提にした発言しか出来ない被害妄想WCT住人さんらしい発言だ。
    ほんとWCTの範疇でしかモノゴトを考えられない被害妄想WCT住人さんは困る。

  15. 775 匿名さん

    これって中古の話でしょう?

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. これって中古の話でしょう?画像は、  よ...
  16. 776 匿名さん

    これもそうじゃない?オモロイやっちゃなあ。寝る暇ないは。
    >>759

    by 匿名さん 2014-03-03 22:53:11 投稿する 削除依頼
    >757
    絵に書いたドアホンさん、気の毒。

    価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。

    売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。

    長い間のご愛顧ありがとうございます。

    去年の8月時点でこう報道されているようですよ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/

     「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

     港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

  17. 777 匿名さん

    シャトルバスがあろうがなかろうが、中古価格が高くて誰も文句言わんだろう。で、なんでお前だけがネガし続けるのかよう分からんは。

  18. 778 匿名さん

    >>775-776
    ぇ、それ出したの被害妄想WCT住民さんでしょ?
    自分で出したものを提示して「このレスはどうした?」ってマッチポンプもいいとこじゃないですかー
    775は新築がまだ売ってるしかもリーマンショック前の超古い記事だし776はスミフの自演記事じゃないですかー

  19. 779 匿名さん

    WCT住民は、これまでバス便マンションって、親族・友人にバカにされつづけてきたから一生懸命なのでしょう。

    ところで友達を部屋によぶときはどうするの?
    100円バスに乗っていいの?

  20. 780 匿名さん

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    こういうことのようですね。

  21. 781 匿名さん

    ネガって言うのがいかに疑心暗鬼の気の毒な性格の方か良くわかりますね。

  22. 782 匿名さん

    ネガさん、ドンマイ!

  23. 783 匿名さん

    そこのマンション買える人ならば、どこでも駅直結マンションが買えると思います

  24. 784 匿名さん

    それは思い込みですよ

  25. 785 匿名さん

    こりゃWCT住民の一人相撲だな。

  26. 786 匿名さん

    ビビって土俵に上がらないネガさん責めないでね。

  27. 787 匿名さん

    ビビって土俵に上がらないとか本当に被害妄想WCT住民さんはかなり精神を病んでるんだな。

    貴方の乗ってる土俵とその他大勢が乗ってる土俵はそもそも違うの。例えて言うなら日本相撲と韓国相撲くらい違う(念のため、民族的な意図は全く無く土俵が比喩に使われたので挙げたまで)。
    貴方はWCT韓国相撲という土俵に立っていてこのスレッドの目的であるシャトルバス物件日本相撲という土俵とは相撲という「点」で接しているだけで別の土俵なの。
    で、シャトルバス有り物件の土俵に乗ってるその他大勢に対して、「なんだお前はビビってんのかこっちの土俵に乗れよ」って威勢良く言ったところで、その他大勢は「ハァ?その土俵でやってる相撲ってそもそも韓国相撲だろこっちは日本相撲やってんだよ」って話な訳。
    これをせっかく丁寧に説明しているのに、被害妄想WCT住民さんは「韓国相撲に対する僻みですね」「韓国相撲の優秀さは証明されている」と全く聞く耳を持たず脳内お花畑。

    WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」、もううんざりです。お引取りください。

  28. 788 匿名さん

    ずいぶん長い割に内容は希薄です
    じっくり読み返してみれば
    己の精神状態がみえてくるかもしれません

  29. 789 匿名さん

    >「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」、もううんざりです。お引取りください。

    と書いているのは、ネガさんと新聞社じゃあないでしょうか?

  30. 790 匿名さん

    なんか必死だね。
    張り付いているWCT住民は2名かな。

  31. 791 匿名さん

    別に住人じゃあないがドアホとやらを見に来ました。

  32. 792 匿名さん

    「XXじゃあ」って毎回書き込んでいる人がいるけど、日本語間違っていますよ。
    朝鮮人ですか?

  33. 793 匿名さん

    >792
    残された唯一の誇りが日本人か?

    謙虚な日本人は他人のマンションを羨ましがってネガしたりしないものだが。

  34. 794 匿名さん

    >791
    ドアホではなくてドアホンでしたね。失礼!でも同じようなものか。

  35. 795 匿名さん

    ネガさんが嫌いな言葉を書いているのは、ポジさんではないようですね。

    ここですね 。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...

    でもシャトルバスで価格を釣り上げるなんて一言も書いてないようですよ。中古マンションの価格が上がると勿論居住者は喜ぶでしょうがね。買って正解だったと。




    1. ネガさんが嫌いな言葉を書いているのは、ポ...
  36. 796 匿名さん

    何年も前の記事を張り付けるの、もうやめなよ。
    見苦しいからさ。

  37. 797 匿名さん

    >>793
    日本人なら事実を捏造しないよ。

  38. 798 匿名さん

    ネガさん曰く、デベは物件価格を吊り上げようとしている。

    これは正解でしょう。どのデベも1万円でも高く売ろうとするだろうね。1000戸だと1千万、結構な金額になるからね。

    でも価格の高いマンションが虚飾に塗れたマンションかというとそんなことはない。

    ネガさんは特定マンションだけをターゲットに、価格の高いのはデベが騙していると言い、その一方で某駅近マンションは、立地が良いから、価格が高いと主張する。これが二枚舌でなくて何なんだろう。主張が無茶苦茶過ぎる。

  39. 799 匿名さん

    駅近が価格が高いのは当然だと思うが。
    駅遠が不便ななのも自明。
    不便だからシャトルバスがある。

    これのどこが2枚舌なのだろう?

  40. 800 匿名さん

    >>798
    > ネガさんは特定マンションだけをターゲットに、
    もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので。

  41. 801 匿名さん

    とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。

  42. 802 匿名さん

    これでいいですよね。

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    こういうことのようですね。

  43. 803 匿名さん

    >もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので

    誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。

  44. 804 匿名さん

    シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。

  45. 805 匿名さん

    「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
    シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
    何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。

    シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
    「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。

  46. 806 匿名さん

    「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。

  47. 807 匿名さん

    シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?

  48. 808 匿名さん

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。


    仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。

  49. 809 匿名さん

    >>803
    シャトルバスのネガティブ意見をWCTを買えなかった人の僻みと断定しているのはどこのどいつだ?
    品川で7年管理費だけで住めた、とか、2008年のWCTage記事を挙げてWCTの良さを説くとか、マンション名を伏せただけで実態はその対象がWCT前提でしか話していないのはどこのどいつだ?
    WCT前提でしか話をしない被害妄想WCT住民さんの為に仕方なくWCTの三文字を書いてるのに、いい加減被害妄想WCT住民さんはWCTを話題の中心に無理やり持ってくるのをやめたら?

  50. 810 匿名さん

    水曜日て会社休みの人多いの?
    どこも伸びてるけど。

  51. 811 匿名さん

    >809
    すごい良いマンションが品川にあるんですね。

    そりゃネガしたくなる訳だ。

  52. 812 匿名さん

    ネガしてるんですか。
    普通の人はしませんけど。

  53. 813 匿名さん

    別にターゲットはシャトルバスの良し悪しであって品川のマンションじゃないんだけどね。
    被害妄想WCT住民さんがシャトルバスを貶されるとWCTを貶されたと勝手に被害妄想してWCTネガWCTネガと煩いだけ。

  54. 814 匿名さん

    シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。

    シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。

    シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。

    ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?

  55. 815 匿名さん

    もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
    バス付きマンション最高です!!

  56. 816 匿名さん

    >815
    反論できないと議論をすり替えて、特定マンションのネガをしているのはのアンタじゃん。よく言うよね。

  57. 817 匿名さん

    >815
    嘘つきですね。

  58. 818 匿名さん

    移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?

  59. 819 匿名さん

    >>816-817
    被害妄想WCT住民さんがWCTはシャトルバスの成功例と煩いから茶化してるの真面目に受け取るなよ。
    自分はここ半月くらいこのスレにいるけど、この被害妄想WCT住民さんって随分酷いなと思って過去ログ漁ったら去年の9月から延々とWCT買い損ねWCT買い損ねWCTネガWCTネガ言い続けてるのな。
    もう半年も立つことになる訳だけど、毎日のようにここに訪問してはスレとは全く関係のないWCTポジ発言しまくってるって、そもそもそんな生活を半年も続けてる人がWCT住民であるということにも疑問が湧いてきた・・・もしやWCT住民であること自体も妄想・・・?

  60. 820 匿名さん

    別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。

    いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。

    1. 別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞...
  61. 821 匿名さん

    マンションの価格を大きく決める要素って何よ?

    立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。

    この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。

    でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。


  62. 822 匿名さん

    >815
    >もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!

    事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。

    ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。

  63. 823 匿名さん

    >>822
    鉄ヲタだが、JR東日本から羽田直通鉄道構想が発表されて、東モノの廃止可能性の観測が出ているのは事実だよ。
    前回の東京オリンピックのために突貫で作られたから高架の老朽化が深刻なんだよ。
    突貫のために買収の手間がかからない防波堤とかを使ったせいで架け換えの為の仮線作る土地がないのも問題。

  64. 824 匿名さん

    >>820-821
    昼夜問わず毎日WCTポジし続けて、たまたま早朝にレスする時間があったから海外在住設定してる被害妄想WCT住民さんちーっす。
    心の支え2008年の日経記事を出してる時点でバレバレだよ。

  65. 825 匿名さん

    いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
    バス自慢はどうしたの?諦めた?

  66. 826 匿名さん

    >825
    >鉄ヲタだが

    何も知らないで自慢ができる方のようですね。

    JR東日本の富田さんに聞いて見たらどうですか?

    妄想って言葉がお好きなようだけれど、事実でもないことをあたかも事実のように思い込むことを言うのではないかな?

    同じようにポジ投稿者を特定マンションの住民と思い込んでいるようだが・・・,。





  67. 827 匿名さん

    自称鉄ヲタは
    >822
    だったね。失礼。

    >825
    どこかで自慢なんかしてたっけ?

    でも、もしここの住民ならば、ご存知のように、他にも自慢できることがたくさんあるだろうね。代わりに自慢してあげたらどうなの。


  68. 828 匿名さん

    海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。

    何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。

  69. 829 匿名さん

    上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。

  70. 830 匿名さん

    どこが嘘の情報だって?

  71. 831 匿名さん

    自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・

  72. 832 匿名さん

    WCT住民が一人騒いでいますね。

  73. 833 匿名さん

    いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?

  74. 834 匿名さん


    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

    立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

    何度も書いているんだがね。

  75. 835 匿名さん

    誰も納得してないようだけど?
    一人相撲?

  76. 836 匿名さん

    >835
    キミ一人が納得しないだけでしょう。

    別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



  77. 839 匿名さん

    >>836
    同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
    立地の悪い底辺どうしの争いってことか。

  78. 840 匿名さん

    >シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

    これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
    何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
    WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

    シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
    立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
    場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
    シンプルな話、立地の問題なんですよ。
    経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
    立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
    要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

    WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
    郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
    それが答ということです。

  79. 841 匿名さん

    >839
    確かに。
    駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
    マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
    コスト次第だね。

    でも、私はやはり駅近だなあ。

  80. 842 匿名さん

    (結論)

    駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  81. 843 匿名さん

    >842
    駅近シャトルバスありはどうなってますか?

  82. 844 匿名さん

    当然それが一番ですね。

  83. 845 匿名さん

    なるほど
    駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    ですね。

    駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


  84. 846 匿名さん

    シャトルあり>>シャトルなし

    ピンポンピンポンピンポン

  85. 847 匿名さん

    絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。

  86. 848 匿名さん

    駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。

  87. 849 匿名さん

    使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
    主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。

  88. 850 匿名さん

    横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

    JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
    350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
    EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
    日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
    国際線ターミナル駅だって新設したし。

  89. 851 匿名さん

    例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。

    他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。


  90. 852 匿名さん

    >850
    JR東日本の社長は新春インタビューで、仮に貨物線の転用が決まってもモノレールの廃止はないと宣言してました。トンネルで地下駅って、とてつもなく金がかかりそうだけれど、本当にやるのかね。オリンピックに間に合わせるならば、モノレール優先になると思うよ。

  91. 853 匿名さん

    >>852

    そういう事で右往左往する一貫性のない鉄道会社と言う訳です。
    例えば、山手線に導入された6ドア車。
    ホームドア対応のために全廃してしまった。
    最初からホームドアを考えていなかった事がわかります。
    京浜東北の209系もしかり。寿命半分、コスト半分のコンセプトはすっかり捨ててしまい、旧国鉄時代の堅牢に作る方に戻っている。
    訳がわからない。

  92. 854 匿名さん

    ドアホンとかピンポンとか…
    日本語で頼むね。

  93. 855 匿名さん

    駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
    一番、無駄なパターン。

  94. 856 匿名さん

    駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。

  95. 857 匿名さん

    駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

    すなわち

    シャトルバスあり>シャトルバスなし

    で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。

  96. 858 匿名さん

    駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。

    つまり、
    駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり

  97. 859 匿名さん

    >858
    駅近シャトルバスの駅近だけ別条件にしたいようですね。変な奴。

  98. 860 匿名さん

    858
    そうですね!

  99. by 管理担当
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