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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。
どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
あすもガンバロー
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。
有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは?
多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。
周りから浮きませんか?
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
完売するのに何年かかったのでしょう?
経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。
ドアホンって何さ
変な人~
木の芽かな
どうでも良いことに拘るのは
~な人の特徴だそうです
2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。
B棟の最終期販売っていつよ。
2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。
そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。
結局公式の値引きは一切なし。
マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。
ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。
>>755
ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。
「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。
賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。
その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・
>768
絵に書いたドアホンですね。
シャトルバスの話なのに、必死で買えなかったマンションへの恨みを晴らそうとしているのが見え見えだね。
住民や検討者が満足しておればそれで十分だろう。マンションにそれ以上の何が必要なんだ?買った当時の価格で売れれば管理費だけで7年暮らせた勘定だよね。それもタワーマンションとしては格安の管理費でね。まだまだ品川近辺の開発は進むから、価格維持は間違いない。デベに皆感謝、満足しているよ。
>>767
残念ながら被害妄想WCT住民さんの妄想の範疇外である、物件検討歴1年ちょっとでWCTは検討すらしていない者だがね。
何度も言うが、シャトルバスにWCTを絡めて話す奴なんてお前以外誰一人として居ないのに、少しでもシャトルバスのネガティブ意見があると「WCTを買えなかった人の僻みですね」「WCTは管理費負担ありませんよ」「WCTは高値維持ですから」「WCTは」「WCTは」「WCTは」「WCTは」ってお前がWCTの話するからこっちもWCTの話しなきゃならんだけじゃー。
早速>>768で一言もWCTの話を出していないのに>>769のレスは品川で管理費だけで7年暮らせたってWCT前提でしか話せないお前WCTラヴにも程があるぞ。
ここに居座ってWCTの話だけを延々続けられるのは迷惑この上ないので、「マンションに専用プールって必要ですか?」スレでも立ててやろうか?
>>771
妄想の中にある想定された「敵」と対峙してるつもりだったからって、自分の妄想の範疇ではないと断言されて動揺し過ぎだろw
妄想のレベルがかなりの重症だと思うので、一度精神科にかかったほうがいいと思うよ、割とマジで。
これって中古の話でしょう?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
これもそうじゃない?オモロイやっちゃなあ。寝る暇ないは。
>>759
by 匿名さん 2014-03-03 22:53:11 投稿する 削除依頼
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
シャトルバスがあろうがなかろうが、中古価格が高くて誰も文句言わんだろう。で、なんでお前だけがネガし続けるのかよう分からんは。
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
こういうことのようですね。
ネガって言うのがいかに疑心暗鬼の気の毒な性格の方か良くわかりますね。
ネガさん、ドンマイ!
そこのマンション買える人ならば、どこでも駅直結マンションが買えると思います
それは思い込みですよ
ビビって土俵に上がらないネガさん責めないでね。
ビビって土俵に上がらないとか本当に被害妄想WCT住民さんはかなり精神を病んでるんだな。
貴方の乗ってる土俵とその他大勢が乗ってる土俵はそもそも違うの。例えて言うなら日本相撲と韓国相撲くらい違う(念のため、民族的な意図は全く無く土俵が比喩に使われたので挙げたまで)。
貴方はWCT韓国相撲という土俵に立っていてこのスレッドの目的であるシャトルバス物件日本相撲という土俵とは相撲という「点」で接しているだけで別の土俵なの。
で、シャトルバス有り物件の土俵に乗ってるその他大勢に対して、「なんだお前はビビってんのかこっちの土俵に乗れよ」って威勢良く言ったところで、その他大勢は「ハァ?その土俵でやってる相撲ってそもそも韓国相撲だろこっちは日本相撲やってんだよ」って話な訳。
これをせっかく丁寧に説明しているのに、被害妄想WCT住民さんは「韓国相撲に対する僻みですね」「韓国相撲の優秀さは証明されている」と全く聞く耳を持たず脳内お花畑。
「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」、もううんざりです。お引取りください。
ずいぶん長い割に内容は希薄です
じっくり読み返してみれば
己の精神状態がみえてくるかもしれません
別に住人じゃあないがドアホとやらを見に来ました。
「XXじゃあ」って毎回書き込んでいる人がいるけど、日本語間違っていますよ。
朝鮮人ですか?
ネガさんが嫌いな言葉を書いているのは、ポジさんではないようですね。
ここですね 。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
でもシャトルバスで価格を釣り上げるなんて一言も書いてないようですよ。中古マンションの価格が上がると勿論居住者は喜ぶでしょうがね。買って正解だったと。
何年も前の記事を張り付けるの、もうやめなよ。
見苦しいからさ。
ネガさん曰く、デベは物件価格を吊り上げようとしている。
これは正解でしょう。どのデベも1万円でも高く売ろうとするだろうね。1000戸だと1千万、結構な金額になるからね。
でも価格の高いマンションが虚飾に塗れたマンションかというとそんなことはない。
ネガさんは特定マンションだけをターゲットに、価格の高いのはデベが騙していると言い、その一方で某駅近マンションは、立地が良いから、価格が高いと主張する。これが二枚舌でなくて何なんだろう。主張が無茶苦茶過ぎる。
駅近が価格が高いのは当然だと思うが。
駅遠が不便ななのも自明。
不便だからシャトルバスがある。
これのどこが2枚舌なのだろう?
とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。
これでいいですよね。
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
こういうことのようですね。
>もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので
誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。
シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。
「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。
シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。
「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。
シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。
水曜日て会社休みの人多いの?
どこも伸びてるけど。
ネガしてるんですか。
普通の人はしませんけど。
シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。
シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。
シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。
ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?
もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
バス付きマンション最高です!!
移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?
別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。
いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。
マンションの価格を大きく決める要素って何よ?
立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。
この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。
でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。
>815
>もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。
ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。
いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
バス自慢はどうしたの?諦めた?
海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。
何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。
上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。
どこが嘘の情報だって?
自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?
立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。
何度も書いているんだがね。
誰も納得してないようだけど?
一人相撲?
>シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。
これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。
シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
シンプルな話、立地の問題なんですよ。
経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。
WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
それが答ということです。
>839
確かに。
駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
コスト次第だね。
でも、私はやはり駅近だなあ。
(結論)
駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
当然それが一番ですね。
なるほど
駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
ですね。
駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。
シャトルあり>>シャトルなし
ピンポンピンポンピンポン
絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。
駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。
使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。