- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
絵に書いたドアホンですね。
>744
駅に依存している人には価値がないのに、なんでシャトルバスをつけて駅近としてデベが売ると高く売れるの?それはやっぱり駅近と同じように価値があると消費者が見なすからだろう。ドボンだね。
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。
どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
あすもガンバロー
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。
有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは?
多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。
周りから浮きませんか?
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
完売するのに何年かかったのでしょう?