- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付=立地悪い。
よって、価格安い。
それと何度も繰り返し書くが
坪単価と言うのは、マンションの一要素であって、高けりゃ万人にとって良いとは限らない。
考慮すべき事項の一項目に過ぎない。
シャトルバスもその点では一項目だが、シャトルバスがあるから、大幅に価格が上乗せされるなんてことはありえない。ネガさんの主張の通り廃止される場合もある。規模やその他条件を考慮しないといけないだろうね。
このWCTなんかは最寄り駅が近いから、利用者減れば、値上げや便数がさらに減る可能性は確かにあるだろうね。でも、仮に廃止になっても、どれほど不便にはならないだろう。
まあ、頑張って、独自論を展開してくれ。ほとんどのマンションにシャトルバスがないのだから、君が基準を作っても誰も意にかけないだろうがね。
>724
「売れないから」って、事実ですか?君が事実を認定する立場にあるとは、誰も思いませんよ。
真相は、大規模なので管理費負担なしで運用できるということで、導入したのではないのかな?事実は「より利便を考えて」じゃあないのかな?近くの近隣のマンションにはないサービスなんだからね。
ネガ思考というのは、本当に「ない」とか、否定しかないようだね。
君の人生にあるものは「失敗」、ないものは「成功」、だからネガになるんだろうね。頑張って、建設的な主張ができる大人に育ってくれ。
管理費負担無しなら、そもそも建設当初から付加するのを前提とする積極的理由は無い訳で。住民が必要と感じた時に誘致すればいい訳で。
管理費負担をする前提の場合は住民のコンセンサスを手っ取り早く取る方法として最初から付けて負担条件を管理規約化して納得する奴だけ契約させればいいんだけど。
そこであえて管理費負担無しのシャトルバスを初期から付ける前提で物件を企画した、ってことは、WCTにおけるシャトルバスの必要性がかなり切実なものという認識だったと考えるのが自然じゃないかな?
>>720
例の話題のマンションを抜きにして、「シャトルバス付き」ってのは物件価格が下落しがちな駅遠マンションの下落幅を抑える効果があるのよ。
なんだかんだ言ってもマンションが建設される都市圏では電車通勤など鉄道に依存した生活を送る人が大多数だからね、駅までの所要時間が物件の価格を左右する。その中で、駅から遠くなるごとに安くなる物件価格を、一段階上げることが出来るのがシャトルバス。
>>727
別の考え方をすると高く売りつけたいデベの都合とも言える訳だ。
シャトルバスなんて後付でどうとでもなる付帯設備だもんな、それを最初から付けるというのは、デベが良い物件と見せかけたいということ。
同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
>729
シャトルバスを後からつけるって発想がわかりません。
高く売りつけると言うよりは付加価値をつけるってことでしょう。これが「開発」ということです。「見せかけ」だとすぐ見破られます。一流デベでそういうことをするのは今どきないでしょう。このクラスの物件だとリスクが大きいですからね。
>同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
素人さんですよね。
玄人さんですか。
自分以外は皆詐欺師だと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここのネガさん超気の毒。
俺は、シャトルバスが必要になるような生活を甘受させられている住民の方が気の毒だと思うけど。
WCTの最寄り駅は天王洲ですよ。駅から遠いマンションではありません。ただ品川駅まで専用バスがあるのはとても便利ですね。
>>730
開発って言ったら聞こえがいいが、運行にかかわる初期費用が(物件全体との比率で考えると)駄賃程度のものを付加するだけで物件価格を一段階上げて売るんだから、高く売りたいデベの都合だよ。
シャトルバスはその費用のうちイニシャルコストが殆どかからないのがポイントなのに、それを付加した価格転嫁が余りに過剰。だからデベの都合と言っている。
> そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
個別マンションの事情は知らん。が、不便だという声が高まれば不可能な話ではない。その声が上がらないということは、現状に満足しているか、そもそも鉄道に依存していない住人が殆どの物件ということ。
>>733
いやいや、甘受させられている、ではなく、自ら積極的に選んだ、だよ。
次のマンションの内、どのマンションが価値の低いマンションでしょうか? また本文記事はどう解説しているでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
ネガさん相変わらず完敗だな
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
絵に書いたドアホンですね。
>744
駅に依存している人には価値がないのに、なんでシャトルバスをつけて駅近としてデベが売ると高く売れるの?それはやっぱり駅近と同じように価値があると消費者が見なすからだろう。ドボンだね。
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。
どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
あすもガンバロー
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。
有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは?
多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。
周りから浮きませんか?
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
完売するのに何年かかったのでしょう?
経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。
ドアホンって何さ
変な人~
木の芽かな
どうでも良いことに拘るのは
~な人の特徴だそうです
2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。
B棟の最終期販売っていつよ。
2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。
そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。
結局公式の値引きは一切なし。
マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。
ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。
>>755
ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。
「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。
賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。
その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・
>768
絵に書いたドアホンですね。
シャトルバスの話なのに、必死で買えなかったマンションへの恨みを晴らそうとしているのが見え見えだね。
住民や検討者が満足しておればそれで十分だろう。マンションにそれ以上の何が必要なんだ?買った当時の価格で売れれば管理費だけで7年暮らせた勘定だよね。それもタワーマンションとしては格安の管理費でね。まだまだ品川近辺の開発は進むから、価格維持は間違いない。デベに皆感謝、満足しているよ。
>>767
残念ながら被害妄想WCT住民さんの妄想の範疇外である、物件検討歴1年ちょっとでWCTは検討すらしていない者だがね。
何度も言うが、シャトルバスにWCTを絡めて話す奴なんてお前以外誰一人として居ないのに、少しでもシャトルバスのネガティブ意見があると「WCTを買えなかった人の僻みですね」「WCTは管理費負担ありませんよ」「WCTは高値維持ですから」「WCTは」「WCTは」「WCTは」「WCTは」ってお前がWCTの話するからこっちもWCTの話しなきゃならんだけじゃー。
早速>>768で一言もWCTの話を出していないのに>>769のレスは品川で管理費だけで7年暮らせたってWCT前提でしか話せないお前WCTラヴにも程があるぞ。
ここに居座ってWCTの話だけを延々続けられるのは迷惑この上ないので、「マンションに専用プールって必要ですか?」スレでも立ててやろうか?