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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
>700
ネガなんてしてないよ。
WCT、普通に良いマンションでしょ。
でも、駅近のシャトルバスの要らないVタワーの方が、さらに良いと思う。
一般的に次のとおりじゃないかな。
駅近シャトルなし>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物のなることもあるから。
シャトルバスに対する嫉妬がすごいですね。
私はよく旅行するが、高級旅館・高級ホテルは駅から遠いことが多い。
タクシーで行ってもいいが、外国人旅行客と一緒にシャトルバスに乗って、
旅行気分を楽しんでいる。
逆に出張は利便性と価格重視で駅前のビジネスホテルに泊まる。寝るだけだから
狭くていい。朝食だけはこだわって、美味しい和食が選択できるところにしている。
マンションでいうと、
シャトルバス物件 = 広くて様々な施設がある高級旅館・高級ホテル
駅前物件 = シングル中心、狭いが価格重視のビジネスホテル
という事です。
703
まぁ、今買おうと思っても、中古値上がりして
普通のサラリーマンに買えない値段になってるけどね。
あ、だからあなたみたいな、粘着ネガが多いんだね、残念w
駅前ボロアパートの住民さん、ネガティブキャンペーン見苦しいです。
駅から近いという事が唯一優っている事だから、そうしたいのは判りますが、
もう少し建設的な話をしましょう。
アホじゃないの?WCTよりも、Vタワーよりも、高価格なマンションは、いくらでもある。そういうスレじゃあないでしょう。
シャトルバスがあった方が良いか悪いかだと、説明するまでもない。ただし考慮すべき事項は確かにある。
でもシャトルバスが付いているから、そのマンションが良いとか悪いとかは本末転倒そのものでしょう。マンションそのものを論じずに付属するサービスの一つだけをとって、本体の良し悪しを断言できるわけがない。
まじ中学生でもわかる話です。
×良い選ぶマンションの指標の
○良いマンション選ぶ指標の
711さん、そうですよね。
シャトルバス付って事が優良マンションの証です。
小学生なみのフリーターさんの四連投ですか。
だったら世間の評価を確認しましょうね。
別に、誰もこれを否定する人はいませんよ。
シャトルバスが付いたマンションより坪単価の高いマンションもあれば安いマンションもある。シャトルバスだけではマンションの評価は決まりません。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>716
品川・天王洲アイルだと、Vタワー以外だと、シャトルバス付きも良いってことでないの?
それと、価格が高ければ誰もが好むとは限らないんだが、そこのところで、そもそも根本的な誤りがあるよね。
だから、次が結論。
駅近シャトルなし(別格)>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
価格の話にシャトルバスの有無は関係ないと思うよ。
なぜ、マンションの価格にシャトルバスをからめたいのか、まったく理解できない。
こんな些細な(コストのかからない)サービスの有無がマンションの価格の何に跳ね返るの?
全く理解できません。
シャトルバス付=立地悪い。
よって、価格安い。
それと何度も繰り返し書くが
坪単価と言うのは、マンションの一要素であって、高けりゃ万人にとって良いとは限らない。
考慮すべき事項の一項目に過ぎない。
シャトルバスもその点では一項目だが、シャトルバスがあるから、大幅に価格が上乗せされるなんてことはありえない。ネガさんの主張の通り廃止される場合もある。規模やその他条件を考慮しないといけないだろうね。
このWCTなんかは最寄り駅が近いから、利用者減れば、値上げや便数がさらに減る可能性は確かにあるだろうね。でも、仮に廃止になっても、どれほど不便にはならないだろう。
まあ、頑張って、独自論を展開してくれ。ほとんどのマンションにシャトルバスがないのだから、君が基準を作っても誰も意にかけないだろうがね。
>724
「売れないから」って、事実ですか?君が事実を認定する立場にあるとは、誰も思いませんよ。
真相は、大規模なので管理費負担なしで運用できるということで、導入したのではないのかな?事実は「より利便を考えて」じゃあないのかな?近くの近隣のマンションにはないサービスなんだからね。
ネガ思考というのは、本当に「ない」とか、否定しかないようだね。
君の人生にあるものは「失敗」、ないものは「成功」、だからネガになるんだろうね。頑張って、建設的な主張ができる大人に育ってくれ。
管理費負担無しなら、そもそも建設当初から付加するのを前提とする積極的理由は無い訳で。住民が必要と感じた時に誘致すればいい訳で。
管理費負担をする前提の場合は住民のコンセンサスを手っ取り早く取る方法として最初から付けて負担条件を管理規約化して納得する奴だけ契約させればいいんだけど。
そこであえて管理費負担無しのシャトルバスを初期から付ける前提で物件を企画した、ってことは、WCTにおけるシャトルバスの必要性がかなり切実なものという認識だったと考えるのが自然じゃないかな?
>>720
例の話題のマンションを抜きにして、「シャトルバス付き」ってのは物件価格が下落しがちな駅遠マンションの下落幅を抑える効果があるのよ。
なんだかんだ言ってもマンションが建設される都市圏では電車通勤など鉄道に依存した生活を送る人が大多数だからね、駅までの所要時間が物件の価格を左右する。その中で、駅から遠くなるごとに安くなる物件価格を、一段階上げることが出来るのがシャトルバス。
>>727
別の考え方をすると高く売りつけたいデベの都合とも言える訳だ。
シャトルバスなんて後付でどうとでもなる付帯設備だもんな、それを最初から付けるというのは、デベが良い物件と見せかけたいということ。
同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
>729
シャトルバスを後からつけるって発想がわかりません。
高く売りつけると言うよりは付加価値をつけるってことでしょう。これが「開発」ということです。「見せかけ」だとすぐ見破られます。一流デベでそういうことをするのは今どきないでしょう。このクラスの物件だとリスクが大きいですからね。
>同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
素人さんですよね。
玄人さんですか。
自分以外は皆詐欺師だと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここのネガさん超気の毒。
俺は、シャトルバスが必要になるような生活を甘受させられている住民の方が気の毒だと思うけど。
WCTの最寄り駅は天王洲ですよ。駅から遠いマンションではありません。ただ品川駅まで専用バスがあるのはとても便利ですね。
>>730
開発って言ったら聞こえがいいが、運行にかかわる初期費用が(物件全体との比率で考えると)駄賃程度のものを付加するだけで物件価格を一段階上げて売るんだから、高く売りたいデベの都合だよ。
シャトルバスはその費用のうちイニシャルコストが殆どかからないのがポイントなのに、それを付加した価格転嫁が余りに過剰。だからデベの都合と言っている。
> そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
個別マンションの事情は知らん。が、不便だという声が高まれば不可能な話ではない。その声が上がらないということは、現状に満足しているか、そもそも鉄道に依存していない住人が殆どの物件ということ。
>>733
いやいや、甘受させられている、ではなく、自ら積極的に選んだ、だよ。
次のマンションの内、どのマンションが価値の低いマンションでしょうか? また本文記事はどう解説しているでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
ネガさん相変わらず完敗だな
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
絵に書いたドアホンですね。
>744
駅に依存している人には価値がないのに、なんでシャトルバスをつけて駅近としてデベが売ると高く売れるの?それはやっぱり駅近と同じように価値があると消費者が見なすからだろう。ドボンだね。
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました