マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 621 匿名さん

    >612

    補完/不十分な部分を補って、完全なものにすること。

    まさにその通りだと思います。

  2. 622 匿名さん

    >620
    >震災前の記事・・・。

    去年の8月の記事ならばこちらを読めば

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/

     港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

  3. 623 匿名さん

    朝早くから血気盛んですねぇ
    血圧高めですか?

  4. 624 匿名さん

    >621
    >補完/不十分な部分を補って、完全なものにすること。

    完全なものになればいいじゃん。

    天王洲アイル駅徒歩4分
    品川駅徒歩0分(専用バス4分)

    6分歩かないといけないVタワーより楽でしょう。

  5. 625 匿名さん

    >623
    そうですね。深夜・早朝にネガするって、病気ですよね。

  6. 626 匿名さん

    >622
    WCTが良いなんて、何処にも書いてないよ。

  7. 627 匿名さん

    >624
    完全なものになってないし、
    Vタワーの方が、古いのに高い。
    それが、世間の評価。

  8. 628 匿名さん

    隣接マンションと比べれば十分でしょう。

    日経BPの記事の通りです。シャトルバスがあるから悪いなんて言うのは、特定マンションに遺恨がある方だけでしょう。

  9. 629 匿名さん

    >628
    それならわかる。立地の悪い物件同志で比べれば、
    シャトルバスある方が良いと思う。

  10. 630 匿名さん

    >626
    シャトルバスがあるから悪いとも書いてないだろう。

    7年前の購入時の価格で売れれば御の字だと思うが。

  11. 631 匿名さん

    >629
    同じ条件ならばシャトルバス物件有利と言うことで、俺も一票。

  12. 632 匿名さん

    結局、次のとおりでしょ。

    シャトルなし駅近>シャトル付駅遠>シャトルなし駅遠

  13. 633 匿名さん

    バスは臭いもの
    嫌だわ

  14. 634 匿名さん

    大して便利でもないのに、管理費考えたら、お荷物でしょ。
    シャトルバス。

  15. 635 匿名さん

    >632
    というか

    誰かが書いたように
    立地よし>立地悪し
    でしょう。

    後加えるとすれば、

    規模大>規模小

    利便よし>利便悪し

    でしょう。

    シャトルバスの有無はほとんど意味ないと思うよ。いろんなケースがあるからね。ややこしいから、複合条件で考えるのやめてよね。

    >633
    バスが臭いと思う方は、電車も臭いだろうから、中国の工業地帯でも行って、鼻を鍛えることでしょう。自分の体臭が一番臭かったりしてね。

    >654
    WCTは、管理費最安で有名ですよ。前述ですが、専用バスは民間バス会社の独立採算のようですね。



  16. 636 匿名さん

    >635
    シャトルバスが必要な理由を考えたら簡単。
    シャトルバス付マンション=不便な立地。

  17. 637 匿名さん

    マイカー通勤ならバスや電車乗らなくていい

  18. 638 匿名さん

    都内でマイカーなんて、渋滞で最悪でしょ。
    運転手いるなら、まだ、良いけど。

  19. 639 匿名さん

    >636
    上のマンションの例だとそう不便でなさそうだが、この方どこかおかしいのでは?

  20. 640 匿名さん

    上のマンションの例だと、不便でしょ。
    最寄の駅が使えないから、品川駅にシャトルだしてるんでしょ。

  21. 641 匿名さん

    シャトルバスネガさんのご自宅はどこですか?まさかVタワーではないですよね?

  22. 642 匿名さん

    Vタワー>WCT

    前者はシャトルなし。
    後者はシャトルあり。

  23. 643 匿名さん

    >640
    便利そうじゃないの?六本木、新橋、東京、上野方面は、徒歩4分のモノレールで、渋谷、新宿方面は、専用シャトルバス4分の品川駅経由で行けば良いのだから。

    おまけに敷地内に、24時間スーパーや歯科内科保育所もあって、カラオケルームやミニシアター、音楽室、プールにジムがあって、ALSOKの警備室があり、隣にドッグラン付きの大きな防災公園があるんじゃなかったっけ?今時そんなマンションなかなかないと思いますが。

  24. 644 匿名さん

    WCT悪いとは思いませんよ。
    でも、シャトルバスのいらないVタワーと比べても良いなんて、
    主張されると、それはないでしょってだけ。

  25. 645 匿名さん

    結論はシャトルバスの有無とマンションの良し悪しは、特に関係ないっていうことでいいでしょう。


    他の要素の方が圧倒的に大きいですからね。

  26. 646 匿名さん

    シャトルバスあり=駅遠物件なので、
    つまり、シャトルありなしは、
    立地の良いマンションと悪いマンションを
    比較しているようなものでしょ。

  27. 647 匿名さん

    >644
    どこかにVタワーより良いって書いてありましたか?

  28. 648 匿名さん

    >646
    件のマンションは駅徒歩4分なんだが?

  29. 649 匿名さん

    色々な条件を考慮しないと判定できないってことでしょう?お父さんかお母さんを呼んできなさい。

  30. 650 匿名さん

    人にとって何が良いかは人それぞれなんだが?

  31. 651 匿名さん

    >647

    例えば624。

    駅遠物件の中で比べるなら
    シャトルバスありで良いんじゃないかな。

  32. 652 匿名さん

    >648
    だから、使えない駅なんでしょ。
    じゃないと、シャトル、他の駅に出す必要ないじゃん。

  33. 653 匿名さん

    そうそう。天王洲アイルには近いが品川には徒歩13分、だったら、シャトルバスが
    ある方が良い。

  34. 654 匿名さん

    何で使えない駅になるの?皆普通に使っていますが。

    別に歩いて品川にいっても良いですし。選択肢が多いっていいことですよ。

    お母さんにきいてご覧よ。

  35. 655 匿名さん

    >645
    WCTが悪いとは思いませんよ。報知新聞やモノレールは圧迫感があって邪魔だけど。
    品川駅近でシャトルのいらないVタワーの方が、
    良いよってだけ。

  36. 656 匿名さん

    654
    性格悪いですね
    もう少し考慮した言葉を使うことは
    難しいんでしょうか

  37. 657 匿名さん

    個々のマンションの話でなくてシャトルバスの話に戻せば?


    同じ距離ならばあった方が良いで良いんじゃあないの?駅直結マンションを除いて。分かんなきゃお父さんにきいてご覧よ。

  38. 658 匿名さん

    同じ距離なら、あった方が良いでしょ。
    でも、もっと駅近で、シャトルバスの入らない、
    マンションの方が良い。

  39. 659 匿名さん

    シャトルバスなんて余計なオプションだよ。
    そんなオプションが必要なマンションなんて欠陥品だな。

  40. 660 匿名さん

    もっと駅近ならば別の駅行のシャトルバスがあれば便利でしょうね。

  41. 661 匿名さん

    別に管理費負担なきゃ良いサービスですよ。でも普通はバスはオプションって言わないんじゃないの?

  42. 662 匿名さん

    管理費負担なきゃ、乗りたくなければ乗らなければ良いだけ。駅から近かろうが遠かろうがあって損をすることはない。

    簡単なことがわからない?

    私立中学の入試に出せば面白いかも。でも皆当然正解だはな。

  43. 663 匿名さん

    乗らないと生活できないし。

  44. 664 匿名さん

    それが別問題とわからない?

    子供にきいてみたら?

  45. 665 匿名さん

    管理費負担ないの?それじゃあ、大したサービスにならないんじゃないの??

  46. 666 匿名さん

    >660
    最寄駅に魅力がなければ、そうなるでしょうね。

  47. 667 匿名さん

    子供とか中学入試とか。

  48. 668 匿名さん

    なんか屁のような連投ですね。

    管理費負担なしのシャトルバスだけを考えればシャトルバスがあって損がないことが自明なのに無理やり関係ないものと結びつけてそれでネガしようとしてない?

    y管理費負担なしだと反論のしようがないから、無理やり管理費負担ありにしようとしてない?


    つまらない駅のマンションは確かにつまらない駅のマンションだろうが、それとシャトルバスの有無の効果は関係ない。



    そんな回答ならば、私立中学校は無理ですよ。

  49. 669 匿名さん

    管理費なしなら、公共のバスで良いじゃん。駅も遠くで降ろされちゃうんでしょ。

  50. 670 匿名さん

    というか、管理費かからないなら、公共のバスと変わらん。
    バス便マンション。

  51. 671 匿名さん

    シャトルバス付と聞いただけで、
    駅から遠くて、雑多な共用施設で客を釣る
    安マンションとイメージします。

    検討する気にもならん。

  52. 672 匿名さん

    シャトルバスをバス会社に委託で運用した場合
    月間の委託費ってだいたいどれぐらいなんでしょうか?
    ざっくり1台あたりいくらぐらいかかるのかが知りたいです。

  53. 673 匿名さん

    日中帯のバス貸切が1日3万くらいが相場(車庫飛ばしとか契約社員とかのクズ会社に頼めばその半額くらいだけど)。
    深夜帯まで走らせるとするとその倍くらいになり、早朝増便で+1万で、だいたい月200万くらいだな。

  54. 674 匿名さん

    >669
    >670
    シャトルバスは住民専用で他の停留所に停まらない。シャトルバスを理解できていません。 0点
    >671
    客観的事実から判断せず自分の思いこみで判断しています。 0点

    一晩中勉強していたようですが、私立中学は無理そうですね。

  55. 675 匿名さん

    本数が多いのは平日の朝だけでしょ。
    不便だよ。

  56. 676 匿名さん

    近隣のマンションになければ、そのマンションにはあるだけ便利だと、簡単に推測できますが?

    土日は普通のサラリーマンは休みだから、全国的に交通機関の本数は少なくても問題ないでしょう。

    常識の範囲だと思います。

  57. 677 匿名さん

    >675
    かなりレベル低いな。

  58. 678 匿名さん

    そういや住民専用シャトルバスって会社から交通費として支給されないよな。
    例の被害妄想WCT住民さんはしきりに管理費負担無しを強調してるけど、住民専用ってことはそのマンションの付帯施設であって交通機関じゃない訳で。
    億の部屋に住んでる人なら月4千円くらい屁じゃないだろうけど、4千万の部屋の人は月4千円が永年継続って考えると結構辛いだろうな。

  59. 679 匿名さん

    >>678
    2千世帯で各1名が恒常的に通勤するとしてバス運営事業者に落ちる金は月800万か。
    (非利用者がいる一方共働きや高校大学で使う人もいるので最低でも2千人は使う前提)
    >>673の額を考えるとコスト等分で管理費上乗せより相当割高に利用する必要があるんだな。
    しかも会社は負担してくれないと。

  60. 680 匿名さん

    >>676
    そういうのを不便って言うんだよ。

  61. 681 匿名さん

    >678
    お金に困っている人ですか?
    でも実際は、都営バスあるいは、モノレールで申請できますが。
    都営バスの半額以下の100円です。
    歩いて4分か13分だからどうでもいいことです。
    金持ち喧嘩せず。

    >679
    電車で通勤するサラリーマンは大変ですね。
    都営バスの半額以下の100円です。
    定期を買うのは本人だからなんとでもなるのでは?
    都営バスと異なり山手線始発から終電までサービスされるようですから、便利でしょう。

    >680
    山手線始発から終電までサービスされるようですから、便利でしょう。
    徒歩4分でモノレールもあるようですよ。
    遅れがないから、出発時刻に乗れば待ち時間0のようですよ。

    またまたWCT批判ですか?純粋にシャトルバスに焦点を絞ると議論に負けるから、どうしても特定物件の話題にすり替えたいようですね。

  62. 682 匿名さん

    >673
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  63. 683 匿名さん

    >>681
    金持ちがバス自慢w
    本当に貧乏臭いよ。

  64. 684 匿名さん

    >683
    どこかに自慢していますか?

    便利というのは事実であって、別に自慢ではありません。

  65. 685 匿名さん

    >683
    結局特定マンションのネガさんですか?未明までネガ投稿する理由は何ですか?


  66. 686 匿名さん

    貧乏臭いのは >678 だろう。他人のマンションの住人の交通費の心配までするってどういう性格よ?

  67. 687 匿名さん

    ここのマンションって、シャトルバス自慢せずとも、もっと自慢できることが色々あるのでは?確か、Gマーク選定マンションだとか・・・。

  68. 688 匿名さん

    Gマークも自慢するのやめた方がいいよ。

  69. 689 匿名さん

    別にシャトルバス以外に自慢できるものが色々あるってだけで、一々反応するなよ。みっともないぜ。どんなマンションでも何かしらあるだろうが。

  70. 690 匿名さん

    素直に駅近買えば、シャトルバスなんて無駄なものいらなかったのにね。

  71. 691 購入検討中さん

    シャトルバス物件に対する嫉妬が激しいですね。
    素直に「憧れます」と言えば可愛らしいのに、性格が歪んでいるから仕方ないか。
    今は駅前のボロアパートでも頑張ればシャトルバス物件を買えるようになる。希望を捨てるな。

  72. 692 匿名さん

    Vタワーも含めて、大規模物件って、貧乏臭さは感じられませんが、意外と庶民的なことは確かですね。

    広い敷地、安い管理費、充実した住民用共用設備充実、敷地内の24時間スーパーやコンビニ、クリニック、託児施設・・・。別に最寄り駅から4分でも6分でも、大規模ならばエコですね。

  73. 693 匿名さん

    >690
    清潔なバスを「臭い」と感じてバスに4分も乗れない異常体質の方には無駄かも知れませんが、利用者がそれなりにいるので、住民の皆さんは無駄とは思っていないでしょう。都営バスの半額以下で早朝から深夜まで運行されていますからね。バスに乗れない異常体質の方が利用できないシャトルバスを「無駄」というのは理解できません。ちなみに色々と他の交通機関も利用できますが、方面によって使い分けられているようです。それで、結構な時間と交通費節約になって重宝しているようですよ。

    駅近の高額物件もいいのでしょうが拙宅はペットがいるのと環境重視なので駅近は無理なので悪しからず。ちなみに通勤は自家用車です。

  74. 694 匿名さん

    >>681
    モノレールや都バスで申請して実際はシャトルバスかー
    それって詐欺な。そうかー被害妄想WCTさんは詐欺推奨かー

  75. 695 匿名さん

    会社に確認を取れば詐欺にはなりません。当然の話でしょう。

  76. 696 匿名さん

    確認するならシャトルバスと正々堂々すればいいのに、モノレールや都バスで申請と断言したもんな。
    今更取り繕ってもね、この被害妄想さんの程度がよく分かったね。

  77. 697 匿名さん

    >691
    シャトルバスの入らない駅近物件に憧れることはあっても、
    シャトルバス駅遠物件に憧れるなんて、100%ないと思います。

  78. 698 匿名さん

    >694
    >696
    会社の規定に従うのは当然でしょう。従って確認が必要なのも当然。一々書かないとわからないとする君がどうかしている。

    ひょっとして社会経験がないの?

  79. 699 匿名さん

    >691
    駅前のボロアパートがライバル?
    Vタワーも、そのボロタワーの1つなのかな??

  80. 700 匿名さん

    >699
    ボロアパートはお前の棲家だろう?

    マンション住民は、誰も他人のマンションのことを何年もネガしたりしないだろう。

    論破されまくって、議論のすり替えに必死だな。

  81. 701 匿名さん

    >700
    ネガなんてしてないよ。
    WCT、普通に良いマンションでしょ。
    でも、駅近のシャトルバスの要らないVタワーの方が、さらに良いと思う。

    一般的に次のとおりじゃないかな。
    駅近シャトルなし>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物のなることもあるから。

  82. 702 購入検討中さん

    シャトルバスに対する嫉妬がすごいですね。

    私はよく旅行するが、高級旅館・高級ホテルは駅から遠いことが多い。
    タクシーで行ってもいいが、外国人旅行客と一緒にシャトルバスに乗って、
    旅行気分を楽しんでいる。

    逆に出張は利便性と価格重視で駅前のビジネスホテルに泊まる。寝るだけだから
    狭くていい。朝食だけはこだわって、美味しい和食が選択できるところにしている。

    マンションでいうと、
     シャトルバス物件 = 広くて様々な施設がある高級旅館・高級ホテル
     駅前物件 = シングル中心、狭いが価格重視のビジネスホテル
    という事です。

  83. 703 匿名さん

    >702
    WCTは、普通のサラリーマンでも買えるような価格で、
    とても高級だとは思えないから、他の物件の話?
    具体的にどのマンションのこと??

  84. 704 匿名さん

    703
    まぁ、今買おうと思っても、中古値上がりして
    普通のサラリーマンに買えない値段になってるけどね。

    あ、だからあなたみたいな、粘着ネガが多いんだね、残念w

  85. 705 匿名さん

    >>698
    社会経験がある人なら明確に詐欺になる「モノレールや都バスで申請する」なんてそもそも書かないよー書いてる時点で完全に終わってるわー
    「そんなのは会社に確認すればいい話」ってレスが正しいレスだよー

    >>702
    シャトルバス物件が、こ、高級ホテル・・・?
    立地に囚われる必要性の無い「非日常」を提供するホテルと、「日常」の代表格である住居をイコールで結ぶなんて、被害妄想WCT住人さんは相当狂ってるな。

  86. 706 匿名さん

    >704

    WCT、悪いとは思わないよ。
    シャトルバスはマイナスだし、
    駅近のVタワーには敵わないけど。

    まさか、Vタワーより、
    良いなんて思っていませんよね?

  87. 707 購入検討中さん

    駅前ボロアパートの住民さん、ネガティブキャンペーン見苦しいです。
    駅から近いという事が唯一優っている事だから、そうしたいのは判りますが、
    もう少し建設的な話をしましょう。

  88. 708 匿名さん

    アホじゃないの?WCTよりも、Vタワーよりも、高価格なマンションは、いくらでもある。そういうスレじゃあないでしょう。

    シャトルバスがあった方が良いか悪いかだと、説明するまでもない。ただし考慮すべき事項は確かにある。

    でもシャトルバスが付いているから、そのマンションが良いとか悪いとかは本末転倒そのものでしょう。マンションそのものを論じずに付属するサービスの一つだけをとって、本体の良し悪しを断言できるわけがない。

    まじ中学生でもわかる話です。



  89. 709 匿名さん

    >707
    流石に駅近シャトルいらないVタワーをボロとは言えないようですね。

  90. 710 匿名さん

    >708

    VタワーとWCT、比べるのにちょうど良いでしょ。
    駅近でシャトルのいらないVタワー
    駅遠シャトル必要なWCT

  91. 711 匿名さん

    >708
    シャトルバス付って、
    立地が悪いって言ってるようなものだから、
    良い選ぶマンションの指標の1つになるよ。

  92. 712 匿名さん

    ×良い選ぶマンションの指標の
    ○良いマンション選ぶ指標の

  93. 713 購入検討中さん

    711さん、そうですよね。
    シャトルバス付って事が優良マンションの証です。

  94. 714 匿名さん

    小学生なみのフリーターさんの四連投ですか。

    だったら世間の評価を確認しましょうね。

    別に、誰もこれを否定する人はいませんよ。

    シャトルバスが付いたマンションより坪単価の高いマンションもあれば安いマンションもある。シャトルバスだけではマンションの評価は決まりません。


    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. 小学生なみのフリーターさんの四連投ですか...
  95. 715 匿名さん

    >714
    駅近のVタワーが別格って
    書いてあるじゃないか!

  96. 716 匿名さん

    >713
    誤解のある記載なら申し訳ない。
    シャトルバスあり=立地悪い
    よって、優良物件探すときに外した方が良い
    指標の1つ。

  97. 717 匿名さん

    >715
    シャトルバス付きが良くないって書いてないだろう。

    他より頭ひとつ抜き出ているって書いてない?

  98. 718 匿名さん

    >716
    品川・天王洲アイルだと、Vタワー以外だと、シャトルバス付きも良いってことでないの?

    それと、価格が高ければ誰もが好むとは限らないんだが、そこのところで、そもそも根本的な誤りがあるよね。

  99. 719 匿名さん

    だから、次が結論。

    駅近シャトルなし(別格)>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  100. 720 匿名さん

    価格の話にシャトルバスの有無は関係ないと思うよ。

    なぜ、マンションの価格にシャトルバスをからめたいのか、まったく理解できない。

    こんな些細な(コストのかからない)サービスの有無がマンションの価格の何に跳ね返るの?

    全く理解できません。


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2LDK・3LDK

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総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

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ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸