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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
ここのネガって、大変だね。
買えないマンションや乗れないバスを必死でネガするって。
普通ならば関係ないのにね。
そう言うレスが最もネガ
控えてね
かなりいかれてますね。
>糞便を撒き散らしているようなものだから。
たしかに凄い。
シャトルバスの不便で不人気のマンションなので、
最近の成約坪単価が坪270万、人気の東側は300万前後でしか売れないそうです。転勤で最近売却した住人友人が担当の三井のリハウスの営業に聞いたところ。
その本人は不人気のC棟なので買値のたった30%増しでしか売れなくて残念がってましたww
いやー、不人気ですねー。
不人気で不便、羨ましいですね。
だから売れ残ったんでしょ。
≫605
同じエリアのシャトルバスのいらない
Vタワーと比べるとよくわかる。
マンションは立地。
同じエリアの他のマンションとも比較しましょうね。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
605はネガに対する皮肉でしょ⁈
元々坪200万前半で買えたのが、
二〜三割以上上がってるから。
606、607、608のネガが
読解力なくて肯定レスしてて笑える。
シャトルバス付きマンションを無条件にネガしていたはずが、結局、シャトルバスは関係ないって結論になったようですね。相変わらず穴掘るのがうまいネガさんのようですね。
貧乏臭いバス自慢はやめたの?
シャトルなし駅近>シャトル付駅遠>シャトルなし駅遠
真理はシンプル。
>600
>マンションは立地。
って、結論じゃあなかったの?
結局、立地が良くて利便性が高く「頭ひとつ抜きんでている」から、WCTの売れ行きが好調なのでしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
には、次のように書いてありますよね。
この「品川Vタワー」を除くと、天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。
別にシャトルバスなんかどうでもいいんだよ。
シャトルバスが運用できるようなマンションは規模が大きく、駅近が不要な「24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価」されるんですよ。
震災前の記事・・・。
しかも、シャトルバスのいらないVタワーの圧勝。
>620
>震災前の記事・・・。
去年の8月の記事ならばこちらを読めば
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
朝早くから血気盛んですねぇ
血圧高めですか?
>621
>補完/不十分な部分を補って、完全なものにすること。
完全なものになればいいじゃん。
天王洲アイル駅徒歩4分
品川駅徒歩0分(専用バス4分)
6分歩かないといけないVタワーより楽でしょう。
隣接マンションと比べれば十分でしょう。
日経BPの記事の通りです。シャトルバスがあるから悪いなんて言うのは、特定マンションに遺恨がある方だけでしょう。
結局、次のとおりでしょ。
シャトルなし駅近>シャトル付駅遠>シャトルなし駅遠
バスは臭いもの
嫌だわ
大して便利でもないのに、管理費考えたら、お荷物でしょ。
シャトルバス。
マイカー通勤ならバスや電車乗らなくていい
都内でマイカーなんて、渋滞で最悪でしょ。
運転手いるなら、まだ、良いけど。
上のマンションの例だと、不便でしょ。
最寄の駅が使えないから、品川駅にシャトルだしてるんでしょ。
シャトルバスネガさんのご自宅はどこですか?まさかVタワーではないですよね?
Vタワー>WCT
前者はシャトルなし。
後者はシャトルあり。
>640
便利そうじゃないの?六本木、新橋、東京、上野方面は、徒歩4分のモノレールで、渋谷、新宿方面は、専用シャトルバス4分の品川駅経由で行けば良いのだから。
おまけに敷地内に、24時間スーパーや歯科内科保育所もあって、カラオケルームやミニシアター、音楽室、プールにジムがあって、ALSOKの警備室があり、隣にドッグラン付きの大きな防災公園があるんじゃなかったっけ?今時そんなマンションなかなかないと思いますが。
WCT悪いとは思いませんよ。
でも、シャトルバスのいらないVタワーと比べても良いなんて、
主張されると、それはないでしょってだけ。
結論はシャトルバスの有無とマンションの良し悪しは、特に関係ないっていうことでいいでしょう。
他の要素の方が圧倒的に大きいですからね。
シャトルバスあり=駅遠物件なので、
つまり、シャトルありなしは、
立地の良いマンションと悪いマンションを
比較しているようなものでしょ。
色々な条件を考慮しないと判定できないってことでしょう?お父さんかお母さんを呼んできなさい。
人にとって何が良いかは人それぞれなんだが?
そうそう。天王洲アイルには近いが品川には徒歩13分、だったら、シャトルバスが
ある方が良い。
何で使えない駅になるの?皆普通に使っていますが。
別に歩いて品川にいっても良いですし。選択肢が多いっていいことですよ。
お母さんにきいてご覧よ。
654
性格悪いですね
もう少し考慮した言葉を使うことは
難しいんでしょうか
個々のマンションの話でなくてシャトルバスの話に戻せば?
同じ距離ならばあった方が良いで良いんじゃあないの?駅直結マンションを除いて。分かんなきゃお父さんにきいてご覧よ。
同じ距離なら、あった方が良いでしょ。
でも、もっと駅近で、シャトルバスの入らない、
マンションの方が良い。
シャトルバスなんて余計なオプションだよ。
そんなオプションが必要なマンションなんて欠陥品だな。
もっと駅近ならば別の駅行のシャトルバスがあれば便利でしょうね。
別に管理費負担なきゃ良いサービスですよ。でも普通はバスはオプションって言わないんじゃないの?
管理費負担なきゃ、乗りたくなければ乗らなければ良いだけ。駅から近かろうが遠かろうがあって損をすることはない。
簡単なことがわからない?
私立中学の入試に出せば面白いかも。でも皆当然正解だはな。
乗らないと生活できないし。
それが別問題とわからない?
子供にきいてみたら?
管理費負担ないの?それじゃあ、大したサービスにならないんじゃないの??
子供とか中学入試とか。
なんか屁のような連投ですね。
管理費負担なしのシャトルバスだけを考えればシャトルバスがあって損がないことが自明なのに無理やり関係ないものと結びつけてそれでネガしようとしてない?
y管理費負担なしだと反論のしようがないから、無理やり管理費負担ありにしようとしてない?
つまらない駅のマンションは確かにつまらない駅のマンションだろうが、それとシャトルバスの有無の効果は関係ない。
そんな回答ならば、私立中学校は無理ですよ。
管理費なしなら、公共のバスで良いじゃん。駅も遠くで降ろされちゃうんでしょ。
というか、管理費かからないなら、公共のバスと変わらん。
バス便マンション。
シャトルバス付と聞いただけで、
駅から遠くて、雑多な共用施設で客を釣る
安マンションとイメージします。
検討する気にもならん。
シャトルバスをバス会社に委託で運用した場合
月間の委託費ってだいたいどれぐらいなんでしょうか?
ざっくり1台あたりいくらぐらいかかるのかが知りたいです。
日中帯のバス貸切が1日3万くらいが相場(車庫飛ばしとか契約社員とかのクズ会社に頼めばその半額くらいだけど)。
深夜帯まで走らせるとするとその倍くらいになり、早朝増便で+1万で、だいたい月200万くらいだな。
本数が多いのは平日の朝だけでしょ。
不便だよ。
近隣のマンションになければ、そのマンションにはあるだけ便利だと、簡単に推測できますが?
土日は普通のサラリーマンは休みだから、全国的に交通機関の本数は少なくても問題ないでしょう。
常識の範囲だと思います。
そういや住民専用シャトルバスって会社から交通費として支給されないよな。
例の被害妄想WCT住民さんはしきりに管理費負担無しを強調してるけど、住民専用ってことはそのマンションの付帯施設であって交通機関じゃない訳で。
億の部屋に住んでる人なら月4千円くらい屁じゃないだろうけど、4千万の部屋の人は月4千円が永年継続って考えると結構辛いだろうな。
>678
お金に困っている人ですか?
でも実際は、都営バスあるいは、モノレールで申請できますが。
都営バスの半額以下の100円です。
歩いて4分か13分だからどうでもいいことです。
金持ち喧嘩せず。
>679
電車で通勤するサラリーマンは大変ですね。
都営バスの半額以下の100円です。
定期を買うのは本人だからなんとでもなるのでは?
都営バスと異なり山手線始発から終電までサービスされるようですから、便利でしょう。
>680
山手線始発から終電までサービスされるようですから、便利でしょう。
徒歩4分でモノレールもあるようですよ。
遅れがないから、出発時刻に乗れば待ち時間0のようですよ。
またまたWCT批判ですか?純粋にシャトルバスに焦点を絞ると議論に負けるから、どうしても特定物件の話題にすり替えたいようですね。
ここのマンションって、シャトルバス自慢せずとも、もっと自慢できることが色々あるのでは?確か、Gマーク選定マンションだとか・・・。
Gマークも自慢するのやめた方がいいよ。
別にシャトルバス以外に自慢できるものが色々あるってだけで、一々反応するなよ。みっともないぜ。どんなマンションでも何かしらあるだろうが。
素直に駅近買えば、シャトルバスなんて無駄なものいらなかったのにね。
シャトルバス物件に対する嫉妬が激しいですね。
素直に「憧れます」と言えば可愛らしいのに、性格が歪んでいるから仕方ないか。
今は駅前のボロアパートでも頑張ればシャトルバス物件を買えるようになる。希望を捨てるな。
Vタワーも含めて、大規模物件って、貧乏臭さは感じられませんが、意外と庶民的なことは確かですね。
広い敷地、安い管理費、充実した住民用共用設備充実、敷地内の24時間スーパーやコンビニ、クリニック、託児施設・・・。別に最寄り駅から4分でも6分でも、大規模ならばエコですね。
>690
清潔なバスを「臭い」と感じてバスに4分も乗れない異常体質の方には無駄かも知れませんが、利用者がそれなりにいるので、住民の皆さんは無駄とは思っていないでしょう。都営バスの半額以下で早朝から深夜まで運行されていますからね。バスに乗れない異常体質の方が利用できないシャトルバスを「無駄」というのは理解できません。ちなみに色々と他の交通機関も利用できますが、方面によって使い分けられているようです。それで、結構な時間と交通費節約になって重宝しているようですよ。
駅近の高額物件もいいのでしょうが拙宅はペットがいるのと環境重視なので駅近は無理なので悪しからず。ちなみに通勤は自家用車です。
会社に確認を取れば詐欺にはなりません。当然の話でしょう。
確認するならシャトルバスと正々堂々すればいいのに、モノレールや都バスで申請と断言したもんな。
今更取り繕ってもね、この被害妄想さんの程度がよく分かったね。
>700
ネガなんてしてないよ。
WCT、普通に良いマンションでしょ。
でも、駅近のシャトルバスの要らないVタワーの方が、さらに良いと思う。
一般的に次のとおりじゃないかな。
駅近シャトルなし>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物のなることもあるから。
シャトルバスに対する嫉妬がすごいですね。
私はよく旅行するが、高級旅館・高級ホテルは駅から遠いことが多い。
タクシーで行ってもいいが、外国人旅行客と一緒にシャトルバスに乗って、
旅行気分を楽しんでいる。
逆に出張は利便性と価格重視で駅前のビジネスホテルに泊まる。寝るだけだから
狭くていい。朝食だけはこだわって、美味しい和食が選択できるところにしている。
マンションでいうと、
シャトルバス物件 = 広くて様々な施設がある高級旅館・高級ホテル
駅前物件 = シングル中心、狭いが価格重視のビジネスホテル
という事です。
703
まぁ、今買おうと思っても、中古値上がりして
普通のサラリーマンに買えない値段になってるけどね。
あ、だからあなたみたいな、粘着ネガが多いんだね、残念w
駅前ボロアパートの住民さん、ネガティブキャンペーン見苦しいです。
駅から近いという事が唯一優っている事だから、そうしたいのは判りますが、
もう少し建設的な話をしましょう。
アホじゃないの?WCTよりも、Vタワーよりも、高価格なマンションは、いくらでもある。そういうスレじゃあないでしょう。
シャトルバスがあった方が良いか悪いかだと、説明するまでもない。ただし考慮すべき事項は確かにある。
でもシャトルバスが付いているから、そのマンションが良いとか悪いとかは本末転倒そのものでしょう。マンションそのものを論じずに付属するサービスの一つだけをとって、本体の良し悪しを断言できるわけがない。
まじ中学生でもわかる話です。
×良い選ぶマンションの指標の
○良いマンション選ぶ指標の
711さん、そうですよね。
シャトルバス付って事が優良マンションの証です。
小学生なみのフリーターさんの四連投ですか。
だったら世間の評価を確認しましょうね。
別に、誰もこれを否定する人はいませんよ。
シャトルバスが付いたマンションより坪単価の高いマンションもあれば安いマンションもある。シャトルバスだけではマンションの評価は決まりません。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>716
品川・天王洲アイルだと、Vタワー以外だと、シャトルバス付きも良いってことでないの?
それと、価格が高ければ誰もが好むとは限らないんだが、そこのところで、そもそも根本的な誤りがあるよね。
だから、次が結論。
駅近シャトルなし(別格)>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
価格の話にシャトルバスの有無は関係ないと思うよ。
なぜ、マンションの価格にシャトルバスをからめたいのか、まったく理解できない。
こんな些細な(コストのかからない)サービスの有無がマンションの価格の何に跳ね返るの?
全く理解できません。
シャトルバス付=立地悪い。
よって、価格安い。
それと何度も繰り返し書くが
坪単価と言うのは、マンションの一要素であって、高けりゃ万人にとって良いとは限らない。
考慮すべき事項の一項目に過ぎない。
シャトルバスもその点では一項目だが、シャトルバスがあるから、大幅に価格が上乗せされるなんてことはありえない。ネガさんの主張の通り廃止される場合もある。規模やその他条件を考慮しないといけないだろうね。
このWCTなんかは最寄り駅が近いから、利用者減れば、値上げや便数がさらに減る可能性は確かにあるだろうね。でも、仮に廃止になっても、どれほど不便にはならないだろう。
まあ、頑張って、独自論を展開してくれ。ほとんどのマンションにシャトルバスがないのだから、君が基準を作っても誰も意にかけないだろうがね。
>724
「売れないから」って、事実ですか?君が事実を認定する立場にあるとは、誰も思いませんよ。
真相は、大規模なので管理費負担なしで運用できるということで、導入したのではないのかな?事実は「より利便を考えて」じゃあないのかな?近くの近隣のマンションにはないサービスなんだからね。
ネガ思考というのは、本当に「ない」とか、否定しかないようだね。
君の人生にあるものは「失敗」、ないものは「成功」、だからネガになるんだろうね。頑張って、建設的な主張ができる大人に育ってくれ。
管理費負担無しなら、そもそも建設当初から付加するのを前提とする積極的理由は無い訳で。住民が必要と感じた時に誘致すればいい訳で。
管理費負担をする前提の場合は住民のコンセンサスを手っ取り早く取る方法として最初から付けて負担条件を管理規約化して納得する奴だけ契約させればいいんだけど。
そこであえて管理費負担無しのシャトルバスを初期から付ける前提で物件を企画した、ってことは、WCTにおけるシャトルバスの必要性がかなり切実なものという認識だったと考えるのが自然じゃないかな?
>>720
例の話題のマンションを抜きにして、「シャトルバス付き」ってのは物件価格が下落しがちな駅遠マンションの下落幅を抑える効果があるのよ。
なんだかんだ言ってもマンションが建設される都市圏では電車通勤など鉄道に依存した生活を送る人が大多数だからね、駅までの所要時間が物件の価格を左右する。その中で、駅から遠くなるごとに安くなる物件価格を、一段階上げることが出来るのがシャトルバス。
>>727
別の考え方をすると高く売りつけたいデベの都合とも言える訳だ。
シャトルバスなんて後付でどうとでもなる付帯設備だもんな、それを最初から付けるというのは、デベが良い物件と見せかけたいということ。
同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
>729
シャトルバスを後からつけるって発想がわかりません。
高く売りつけると言うよりは付加価値をつけるってことでしょう。これが「開発」ということです。「見せかけ」だとすぐ見破られます。一流デベでそういうことをするのは今どきないでしょう。このクラスの物件だとリスクが大きいですからね。
>同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。
そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
素人さんですよね。
玄人さんですか。
自分以外は皆詐欺師だと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここのネガさん超気の毒。
俺は、シャトルバスが必要になるような生活を甘受させられている住民の方が気の毒だと思うけど。
WCTの最寄り駅は天王洲ですよ。駅から遠いマンションではありません。ただ品川駅まで専用バスがあるのはとても便利ですね。
>>730
開発って言ったら聞こえがいいが、運行にかかわる初期費用が(物件全体との比率で考えると)駄賃程度のものを付加するだけで物件価格を一段階上げて売るんだから、高く売りたいデベの都合だよ。
シャトルバスはその費用のうちイニシャルコストが殆どかからないのがポイントなのに、それを付加した価格転嫁が余りに過剰。だからデベの都合と言っている。
> そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。
個別マンションの事情は知らん。が、不便だという声が高まれば不可能な話ではない。その声が上がらないということは、現状に満足しているか、そもそも鉄道に依存していない住人が殆どの物件ということ。
>>733
いやいや、甘受させられている、ではなく、自ら積極的に選んだ、だよ。
次のマンションの内、どのマンションが価値の低いマンションでしょうか? また本文記事はどう解説しているでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
ネガさん相変わらず完敗だな
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
絵に書いたドアホンですね。
>744
駅に依存している人には価値がないのに、なんでシャトルバスをつけて駅近としてデベが売ると高く売れるの?それはやっぱり駅近と同じように価値があると消費者が見なすからだろう。ドボンだね。
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。
どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
あすもガンバロー
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw
消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。
有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは?
多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。
周りから浮きませんか?
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
完売するのに何年かかったのでしょう?
経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。
ドアホンって何さ
変な人~
木の芽かな
どうでも良いことに拘るのは
~な人の特徴だそうです
2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。
B棟の最終期販売っていつよ。
2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。
そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。
結局公式の値引きは一切なし。
マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。
ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。
>>755
ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。
「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。
賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。
その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・
>768
絵に書いたドアホンですね。
シャトルバスの話なのに、必死で買えなかったマンションへの恨みを晴らそうとしているのが見え見えだね。
住民や検討者が満足しておればそれで十分だろう。マンションにそれ以上の何が必要なんだ?買った当時の価格で売れれば管理費だけで7年暮らせた勘定だよね。それもタワーマンションとしては格安の管理費でね。まだまだ品川近辺の開発は進むから、価格維持は間違いない。デベに皆感謝、満足しているよ。
>>767
残念ながら被害妄想WCT住民さんの妄想の範疇外である、物件検討歴1年ちょっとでWCTは検討すらしていない者だがね。
何度も言うが、シャトルバスにWCTを絡めて話す奴なんてお前以外誰一人として居ないのに、少しでもシャトルバスのネガティブ意見があると「WCTを買えなかった人の僻みですね」「WCTは管理費負担ありませんよ」「WCTは高値維持ですから」「WCTは」「WCTは」「WCTは」「WCTは」ってお前がWCTの話するからこっちもWCTの話しなきゃならんだけじゃー。
早速>>768で一言もWCTの話を出していないのに>>769のレスは品川で管理費だけで7年暮らせたってWCT前提でしか話せないお前WCTラヴにも程があるぞ。
ここに居座ってWCTの話だけを延々続けられるのは迷惑この上ないので、「マンションに専用プールって必要ですか?」スレでも立ててやろうか?
>>771
妄想の中にある想定された「敵」と対峙してるつもりだったからって、自分の妄想の範疇ではないと断言されて動揺し過ぎだろw
妄想のレベルがかなりの重症だと思うので、一度精神科にかかったほうがいいと思うよ、割とマジで。
これって中古の話でしょう?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
これもそうじゃない?オモロイやっちゃなあ。寝る暇ないは。
>>759
by 匿名さん 2014-03-03 22:53:11 投稿する 削除依頼
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。
価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。
売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。
長い間のご愛顧ありがとうございます。
去年の8月時点でこう報道されているようですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
シャトルバスがあろうがなかろうが、中古価格が高くて誰も文句言わんだろう。で、なんでお前だけがネガし続けるのかよう分からんは。
ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。
ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。
こういうことのようですね。
ネガって言うのがいかに疑心暗鬼の気の毒な性格の方か良くわかりますね。
ネガさん、ドンマイ!
そこのマンション買える人ならば、どこでも駅直結マンションが買えると思います
それは思い込みですよ
ビビって土俵に上がらないネガさん責めないでね。
ビビって土俵に上がらないとか本当に被害妄想WCT住民さんはかなり精神を病んでるんだな。
貴方の乗ってる土俵とその他大勢が乗ってる土俵はそもそも違うの。例えて言うなら日本相撲と韓国相撲くらい違う(念のため、民族的な意図は全く無く土俵が比喩に使われたので挙げたまで)。
貴方はWCT韓国相撲という土俵に立っていてこのスレッドの目的であるシャトルバス物件日本相撲という土俵とは相撲という「点」で接しているだけで別の土俵なの。
で、シャトルバス有り物件の土俵に乗ってるその他大勢に対して、「なんだお前はビビってんのかこっちの土俵に乗れよ」って威勢良く言ったところで、その他大勢は「ハァ?その土俵でやってる相撲ってそもそも韓国相撲だろこっちは日本相撲やってんだよ」って話な訳。
これをせっかく丁寧に説明しているのに、被害妄想WCT住民さんは「韓国相撲に対する僻みですね」「韓国相撲の優秀さは証明されている」と全く聞く耳を持たず脳内お花畑。
「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」「WCTが」、もううんざりです。お引取りください。
ずいぶん長い割に内容は希薄です
じっくり読み返してみれば
己の精神状態がみえてくるかもしれません
別に住人じゃあないがドアホとやらを見に来ました。
「XXじゃあ」って毎回書き込んでいる人がいるけど、日本語間違っていますよ。
朝鮮人ですか?
ネガさんが嫌いな言葉を書いているのは、ポジさんではないようですね。
ここですね 。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
でもシャトルバスで価格を釣り上げるなんて一言も書いてないようですよ。中古マンションの価格が上がると勿論居住者は喜ぶでしょうがね。買って正解だったと。
何年も前の記事を張り付けるの、もうやめなよ。
見苦しいからさ。
ネガさん曰く、デベは物件価格を吊り上げようとしている。
これは正解でしょう。どのデベも1万円でも高く売ろうとするだろうね。1000戸だと1千万、結構な金額になるからね。
でも価格の高いマンションが虚飾に塗れたマンションかというとそんなことはない。
ネガさんは特定マンションだけをターゲットに、価格の高いのはデベが騙していると言い、その一方で某駅近マンションは、立地が良いから、価格が高いと主張する。これが二枚舌でなくて何なんだろう。主張が無茶苦茶過ぎる。
駅近が価格が高いのは当然だと思うが。
駅遠が不便ななのも自明。
不便だからシャトルバスがある。
これのどこが2枚舌なのだろう?