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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
相変わらず貧乏臭いね。
他人のマンションが気になる方が貧乏臭くない?
それはどこからくる妄想なんだろ。
○○と言うほうが○○なんじゃなかったっけ?
天王洲アイルが使えないからバスがあるんだよね。
乗り物酔いする人は無理じゃん
大変ですね。乗り物酔いで電車にも乗れないとは。
湾岸の爽やかな空気を吸うことです。
次のマンションの内、どのマンションが天王洲アイルを使えないでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
586
ドライバーの腕次第でしょうね
安全運転の人が多いですから
それほど揺れませんし酔わないと思いますよ
乗合バスや遠足バスのイメージは捨てて!
やっぱり、坂道や急カーブのないところに限りますね。
5分で普通は酔わんだろう。
バス特有のあの臭いがダメ~
虚弱体質の人は毎日歩いた方がいいでしょう。
雨ニモマケズ風ニモマケズ
バスに体質的に乗れない奴がシャトルバスをネガってたんだ。納得。
あとバスが汚いとか潔癖症の人でしょ
潔癖症はネガなんかしないだろう。糞便を撒き散らしているようなものだから。
マンション専用シャトルバスよりも電車の方が一般的に汚いだろう。
マイカーが一番ですよ^^
ここのネガって、大変だね。
買えないマンションや乗れないバスを必死でネガするって。
普通ならば関係ないのにね。
そう言うレスが最もネガ
控えてね
かなりいかれてますね。
>糞便を撒き散らしているようなものだから。
たしかに凄い。
シャトルバスの不便で不人気のマンションなので、
最近の成約坪単価が坪270万、人気の東側は300万前後でしか売れないそうです。転勤で最近売却した住人友人が担当の三井のリハウスの営業に聞いたところ。
その本人は不人気のC棟なので買値のたった30%増しでしか売れなくて残念がってましたww
いやー、不人気ですねー。
不人気で不便、羨ましいですね。
だから売れ残ったんでしょ。
≫605
同じエリアのシャトルバスのいらない
Vタワーと比べるとよくわかる。
マンションは立地。
同じエリアの他のマンションとも比較しましょうね。
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
605はネガに対する皮肉でしょ⁈
元々坪200万前半で買えたのが、
二〜三割以上上がってるから。
606、607、608のネガが
読解力なくて肯定レスしてて笑える。
シャトルバス付きマンションを無条件にネガしていたはずが、結局、シャトルバスは関係ないって結論になったようですね。相変わらず穴掘るのがうまいネガさんのようですね。
貧乏臭いバス自慢はやめたの?
シャトルなし駅近>シャトル付駅遠>シャトルなし駅遠
真理はシンプル。
>600
>マンションは立地。
って、結論じゃあなかったの?
結局、立地が良くて利便性が高く「頭ひとつ抜きんでている」から、WCTの売れ行きが好調なのでしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
には、次のように書いてありますよね。
この「品川Vタワー」を除くと、天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。
別にシャトルバスなんかどうでもいいんだよ。
シャトルバスが運用できるようなマンションは規模が大きく、駅近が不要な「24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価」されるんですよ。
震災前の記事・・・。
しかも、シャトルバスのいらないVタワーの圧勝。
>620
>震災前の記事・・・。
去年の8月の記事ならばこちらを読めば
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
朝早くから血気盛んですねぇ
血圧高めですか?
>621
>補完/不十分な部分を補って、完全なものにすること。
完全なものになればいいじゃん。
天王洲アイル駅徒歩4分
品川駅徒歩0分(専用バス4分)
6分歩かないといけないVタワーより楽でしょう。
隣接マンションと比べれば十分でしょう。
日経BPの記事の通りです。シャトルバスがあるから悪いなんて言うのは、特定マンションに遺恨がある方だけでしょう。
結局、次のとおりでしょ。
シャトルなし駅近>シャトル付駅遠>シャトルなし駅遠
バスは臭いもの
嫌だわ
大して便利でもないのに、管理費考えたら、お荷物でしょ。
シャトルバス。
マイカー通勤ならバスや電車乗らなくていい
都内でマイカーなんて、渋滞で最悪でしょ。
運転手いるなら、まだ、良いけど。
上のマンションの例だと、不便でしょ。
最寄の駅が使えないから、品川駅にシャトルだしてるんでしょ。
シャトルバスネガさんのご自宅はどこですか?まさかVタワーではないですよね?
Vタワー>WCT
前者はシャトルなし。
後者はシャトルあり。
>640
便利そうじゃないの?六本木、新橋、東京、上野方面は、徒歩4分のモノレールで、渋谷、新宿方面は、専用シャトルバス4分の品川駅経由で行けば良いのだから。
おまけに敷地内に、24時間スーパーや歯科内科保育所もあって、カラオケルームやミニシアター、音楽室、プールにジムがあって、ALSOKの警備室があり、隣にドッグラン付きの大きな防災公園があるんじゃなかったっけ?今時そんなマンションなかなかないと思いますが。
WCT悪いとは思いませんよ。
でも、シャトルバスのいらないVタワーと比べても良いなんて、
主張されると、それはないでしょってだけ。
結論はシャトルバスの有無とマンションの良し悪しは、特に関係ないっていうことでいいでしょう。
他の要素の方が圧倒的に大きいですからね。
シャトルバスあり=駅遠物件なので、
つまり、シャトルありなしは、
立地の良いマンションと悪いマンションを
比較しているようなものでしょ。
色々な条件を考慮しないと判定できないってことでしょう?お父さんかお母さんを呼んできなさい。
人にとって何が良いかは人それぞれなんだが?
そうそう。天王洲アイルには近いが品川には徒歩13分、だったら、シャトルバスが
ある方が良い。
何で使えない駅になるの?皆普通に使っていますが。
別に歩いて品川にいっても良いですし。選択肢が多いっていいことですよ。
お母さんにきいてご覧よ。
654
性格悪いですね
もう少し考慮した言葉を使うことは
難しいんでしょうか
個々のマンションの話でなくてシャトルバスの話に戻せば?
同じ距離ならばあった方が良いで良いんじゃあないの?駅直結マンションを除いて。分かんなきゃお父さんにきいてご覧よ。
同じ距離なら、あった方が良いでしょ。
でも、もっと駅近で、シャトルバスの入らない、
マンションの方が良い。
シャトルバスなんて余計なオプションだよ。
そんなオプションが必要なマンションなんて欠陥品だな。
もっと駅近ならば別の駅行のシャトルバスがあれば便利でしょうね。
別に管理費負担なきゃ良いサービスですよ。でも普通はバスはオプションって言わないんじゃないの?
管理費負担なきゃ、乗りたくなければ乗らなければ良いだけ。駅から近かろうが遠かろうがあって損をすることはない。
簡単なことがわからない?
私立中学の入試に出せば面白いかも。でも皆当然正解だはな。
乗らないと生活できないし。
それが別問題とわからない?
子供にきいてみたら?
管理費負担ないの?それじゃあ、大したサービスにならないんじゃないの??
子供とか中学入試とか。
なんか屁のような連投ですね。
管理費負担なしのシャトルバスだけを考えればシャトルバスがあって損がないことが自明なのに無理やり関係ないものと結びつけてそれでネガしようとしてない?
y管理費負担なしだと反論のしようがないから、無理やり管理費負担ありにしようとしてない?
つまらない駅のマンションは確かにつまらない駅のマンションだろうが、それとシャトルバスの有無の効果は関係ない。
そんな回答ならば、私立中学校は無理ですよ。
管理費なしなら、公共のバスで良いじゃん。駅も遠くで降ろされちゃうんでしょ。
というか、管理費かからないなら、公共のバスと変わらん。
バス便マンション。
シャトルバス付と聞いただけで、
駅から遠くて、雑多な共用施設で客を釣る
安マンションとイメージします。
検討する気にもならん。
シャトルバスをバス会社に委託で運用した場合
月間の委託費ってだいたいどれぐらいなんでしょうか?
ざっくり1台あたりいくらぐらいかかるのかが知りたいです。
日中帯のバス貸切が1日3万くらいが相場(車庫飛ばしとか契約社員とかのクズ会社に頼めばその半額くらいだけど)。
深夜帯まで走らせるとするとその倍くらいになり、早朝増便で+1万で、だいたい月200万くらいだな。
本数が多いのは平日の朝だけでしょ。
不便だよ。
近隣のマンションになければ、そのマンションにはあるだけ便利だと、簡単に推測できますが?
土日は普通のサラリーマンは休みだから、全国的に交通機関の本数は少なくても問題ないでしょう。
常識の範囲だと思います。
そういや住民専用シャトルバスって会社から交通費として支給されないよな。
例の被害妄想WCT住民さんはしきりに管理費負担無しを強調してるけど、住民専用ってことはそのマンションの付帯施設であって交通機関じゃない訳で。
億の部屋に住んでる人なら月4千円くらい屁じゃないだろうけど、4千万の部屋の人は月4千円が永年継続って考えると結構辛いだろうな。