- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
毎日家にいる人や高齢者で
時々しか外出しないという人にはいいかもしれません
が、多くはありませんので需要はなさそうです
>>500
徒歩圏内の職場へ通勤をする人は少ないし、徒歩圏内の大学へ通学をする人も少ないし、小中学校は徒歩圏内でも、
高校から先は徒歩圏内は少ないし、日常生活に鉄道が無関係な人はごくわずかじゃないのかな。
ごくわずかの例外を、「個人の価値観で完全に異なる」と断言するのは詭弁の範囲まで達してるんじゃないかな。
>505
シャトルバス付きが利便性を発揮するのは、必ず駅遠とは限らない。歩くよりは便利な(早くて雪や雨風にあたらない)場合にシャトルバスは有効。あるいは、最寄り駅以外の駅へのアクセス手段として有効。
もし通勤を楽にしたいのならば、六本木ヒルズ内に会社を置いてレジデンス棟から通うのが一番だろうが、そんなことができる人間は限られており、誰でもそういう暮らしができるわけでない。
大崎や品川の駅直結マンションの人気は、雨風にあたることなく、駅に行けること。そういうのは、確かにいいが、やはり買える人間は限られているし、好まない人間も多い。
一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
駅からの距離あるいは通勤の利便だけでも色々議論できるから。君の場合は、シャトルバスは忘れて、駅の距離だけでネガし続けたたほうが良いのじゃないの?
プール付きのマンション、住戸にジャクジー付きのマンション、モーニングサービスのあるマンション、シアターやリラクゼーションルームのあるマンション、眺望の良いマンション、グッドデザイン賞を受賞したマンション、特定マンションをネガりたければ、ネガねたはたくさんあるから、一生頑張りなよ。
>一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
WCTのことでしょ。
最寄が使えない駅だから、シャトルバスが必要。
欲しくない人間はどうするの?あんたの価値観は万人共通じゃあないんだよ。
シャトルバスがあれば、直結マンションとほぼ同格だから、好みと異なるマンション欲しくないんだよ。人には色々な好みがあるって理解できないかねえ。
別に一生毎日電車に乗って通勤するわけじゃあないし、車で仕事場まで行くことも多いからね、電車は二の次。電車命の人が駅直結を買えばいいだけじゃあないの?
>>511
「人には色々な好みがある」と云うのは分るが、シャトルバスマンションと駅直結マンションが
同格と云うのは無理がある。 シャトルバスは立地の悪さをカバーする為の物という根本を忘れてるよ。
それを言ったら可哀想ですよ
>511
残念ながら511さんの意見はマイナーだと思う。
ある意味、他の方と価値観が違うからお得かもしれませんが。
駅近の方が、値段が高い。
それは、需要があるから。
同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
>514
マイナーじゃあなくて事実でしょう。
若い人は35年ローンで購入して通勤して働き続けるのだろうが、億単位のマンションは若い購入層とは限らない。世帯を持って10年、20年、30年。子供や主婦がいるのは当然。
>駅近の方が、値段が高い。
>それは、需要があるから。
>同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
駅近の方が価格が高いって事実?同じ品川でWCTよりも坪単価が安いマンションもあるようですが?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
また私鉄沿線のマイナー駅の小規模マンションの坪単価とくらべてみれば?
駅の格やマンション自体の構造や品質、利便性を考慮せずに、駅からの距離で判断するって、あなただけだと思うよ。
品川駅まで5分100円で行けるならバスでもいいよ俺は。今は練馬区内の私鉄沿線某駅3分の
マンションに住んでるけど、品川駅まで徒歩や待ち時間入れて60分450円かかる。
新幹線での出張も多いから品川駅降りたら10分で自宅にいるのは羨ましいね。
要は住む人の仕事場やライフスタイルとの兼ね合いで便利不便は変わるでしょ?
空港にも近いし、港南のシャトルバス付マンションに住みたい人の需要はかなりあると思うよ。
WCTかあ~。ありゃダメだ。最寄駅が使えなさすぎる。そりゃあ、シャトルバスマストだ。
>521
駅近シャトルバス不要マンション(Vタワー)に、
駅遠+シャトルバス付マンション(WCT)が大差で負けてるよね。
しかも、Vタワーの方が古いよ。
結局、不動産は立地が8割です。
シャトルバスの有無と関係ないまったく条件の異なる物件の坪単価を比較して、シャトルバスの有無を論ずるって、理科を勉強した事ない人ですね。
呆れてものが言えません。
シャトルバスはマンションの価値なんて上げないよ。
不便な事に変化はないし。
WCTにシャトルバスが必要か否かってこと?
それなら、住民同志でやってよ。
このスレ、いらないよね。
同じ条件ならばないよりましでいいんじゃあないの。誰も否定しないよ。
晴海タワーズもシャトルバス付きでしょう。
別に駅遠と誰も言わないですがね。
別に電車に乗る必要ない人たちには駅近である必要ないよ。幸せだなあ下々の者はつまらないことで時間が潰せて。
晴海クロノは駅遠ですよ。
高い宝石が良いと言っているのと一緒だな。そりゃあそうかも知れないが、誰でも買える訳でもなきゃ皆が皆ダイヤモンドが欲しいとは限らない。駅近至上主義と言うのは現実を理解していない子供だろう。
結局シャトルバスはそれなりに良いって結論のようですね。妥当と思います。
何故かずっと話題の中心になってる湾岸の物件、シャトルバス付きの中では特殊な部類と思うんだけど…
スレ主が考えていたのは一般的な郊外の大規模で立地難あり物件のことじゃないのかね
いずれにしろ、同じ立地で管理費負担なしならば、シャトルバスはあっても害はないですね。細かい注意点をどなたかまとめられたらどうでしょうか?でも価格の高いマンションが良いって言うのは勘弁して欲しいです。
シャトルバスがあっても害がないというより、シャトルバスがないと害になるから問題だってことでしょう。
バスがないと生活が成り立たないマンションなんて、ダメじゃないですか。
一般論ができないってどういう教育うけとんや。
一般論より具体例ですか?
次のマンションの内、シャトルバスの害を受けバスがないと生活のなりたたないマンションはどれでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
にや にや
なにや なにや
しかししょうもないレスやなあガキの喧嘩以下やなあ。
牛乳飲めとしか、反論しようがないのか?
お前、気味が悪いな。
具体的事実には、勝てないようですね。
シャトルバスの有無は関係ない。それ以外の要素の方が大きいのが当然でしょう。