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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。
WCTより品川Vタワーの方が良い。
シャトルバスのコストを負担して、やっと普通のマンションのレベルになるって事だよ。
コストの話は関係ないのわからない?
独立採算だろうが金払うんだろ。
金払ってバス停でバス待つんだろ。5分間隔って朝だけだし。
そんな不便なものに頼らないと生活できないマンションなんて、欠陥品だよ。
独立採算のほうが危ういわ。商業的にやっていけなくなったら廃止ってことだぞ。
まぁ撤退前には管理組合に打診があるんだろうが、その頃には利用者と非利用者の間でシャトルバスの認識に開きが出来てて、
管理費上乗せへの同意が取れず継続断念となるのがほぼ確実。それなら最初から管理費上乗せしておいたほうがまだいい。
>>489
このスレはあくまでシャトルバス付きのマンションを語るスレ。あくまで主体はマンションにある。
シャトルバスによる便益の話だけを独立して考える人はお呼びでないよ。
マンションの価値として、シャトルバス付きの物件はどうなのかがこのスレでは重要。
>>491
マンションの価値の基準は色々ある。立地、建物のQuality、規模、管理費、その他もろもろ。シャトルバスの有無は、有利に働くことはあっても、ないからと言って不利になることはない。圧倒的多数のマンションにはないサービスだからね。
>>497
私鉄の駅近なら日中はもっと本数が多いし
それに廃止のリスクもないしね。
それに私鉄なら地下鉄に乗り入れて都心部に直結だけど
バスだと、バスを降りて、そこからだからなぁ。
公共サービスが使えないから自前で穴埋めしているだけでしょうに。
それを便利とか言っちゃだめだよ。
毎日家にいる人や高齢者で
時々しか外出しないという人にはいいかもしれません
が、多くはありませんので需要はなさそうです
>>500
徒歩圏内の職場へ通勤をする人は少ないし、徒歩圏内の大学へ通学をする人も少ないし、小中学校は徒歩圏内でも、
高校から先は徒歩圏内は少ないし、日常生活に鉄道が無関係な人はごくわずかじゃないのかな。
ごくわずかの例外を、「個人の価値観で完全に異なる」と断言するのは詭弁の範囲まで達してるんじゃないかな。
>505
シャトルバス付きが利便性を発揮するのは、必ず駅遠とは限らない。歩くよりは便利な(早くて雪や雨風にあたらない)場合にシャトルバスは有効。あるいは、最寄り駅以外の駅へのアクセス手段として有効。
もし通勤を楽にしたいのならば、六本木ヒルズ内に会社を置いてレジデンス棟から通うのが一番だろうが、そんなことができる人間は限られており、誰でもそういう暮らしができるわけでない。
大崎や品川の駅直結マンションの人気は、雨風にあたることなく、駅に行けること。そういうのは、確かにいいが、やはり買える人間は限られているし、好まない人間も多い。
一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
駅からの距離あるいは通勤の利便だけでも色々議論できるから。君の場合は、シャトルバスは忘れて、駅の距離だけでネガし続けたたほうが良いのじゃないの?
プール付きのマンション、住戸にジャクジー付きのマンション、モーニングサービスのあるマンション、シアターやリラクゼーションルームのあるマンション、眺望の良いマンション、グッドデザイン賞を受賞したマンション、特定マンションをネガりたければ、ネガねたはたくさんあるから、一生頑張りなよ。
>一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
WCTのことでしょ。
最寄が使えない駅だから、シャトルバスが必要。
欲しくない人間はどうするの?あんたの価値観は万人共通じゃあないんだよ。
シャトルバスがあれば、直結マンションとほぼ同格だから、好みと異なるマンション欲しくないんだよ。人には色々な好みがあるって理解できないかねえ。
別に一生毎日電車に乗って通勤するわけじゃあないし、車で仕事場まで行くことも多いからね、電車は二の次。電車命の人が駅直結を買えばいいだけじゃあないの?
>>511
「人には色々な好みがある」と云うのは分るが、シャトルバスマンションと駅直結マンションが
同格と云うのは無理がある。 シャトルバスは立地の悪さをカバーする為の物という根本を忘れてるよ。
それを言ったら可哀想ですよ
>511
残念ながら511さんの意見はマイナーだと思う。
ある意味、他の方と価値観が違うからお得かもしれませんが。
駅近の方が、値段が高い。
それは、需要があるから。
同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
>514
マイナーじゃあなくて事実でしょう。
若い人は35年ローンで購入して通勤して働き続けるのだろうが、億単位のマンションは若い購入層とは限らない。世帯を持って10年、20年、30年。子供や主婦がいるのは当然。
>駅近の方が、値段が高い。
>それは、需要があるから。
>同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
駅近の方が価格が高いって事実?同じ品川でWCTよりも坪単価が安いマンションもあるようですが?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
また私鉄沿線のマイナー駅の小規模マンションの坪単価とくらべてみれば?
駅の格やマンション自体の構造や品質、利便性を考慮せずに、駅からの距離で判断するって、あなただけだと思うよ。
品川駅まで5分100円で行けるならバスでもいいよ俺は。今は練馬区内の私鉄沿線某駅3分の
マンションに住んでるけど、品川駅まで徒歩や待ち時間入れて60分450円かかる。
新幹線での出張も多いから品川駅降りたら10分で自宅にいるのは羨ましいね。
要は住む人の仕事場やライフスタイルとの兼ね合いで便利不便は変わるでしょ?
空港にも近いし、港南のシャトルバス付マンションに住みたい人の需要はかなりあると思うよ。
WCTかあ~。ありゃダメだ。最寄駅が使えなさすぎる。そりゃあ、シャトルバスマストだ。
>521
駅近シャトルバス不要マンション(Vタワー)に、
駅遠+シャトルバス付マンション(WCT)が大差で負けてるよね。
しかも、Vタワーの方が古いよ。
結局、不動産は立地が8割です。
シャトルバスの有無と関係ないまったく条件の異なる物件の坪単価を比較して、シャトルバスの有無を論ずるって、理科を勉強した事ない人ですね。
呆れてものが言えません。
シャトルバスはマンションの価値なんて上げないよ。
不便な事に変化はないし。
WCTにシャトルバスが必要か否かってこと?
それなら、住民同志でやってよ。
このスレ、いらないよね。
同じ条件ならばないよりましでいいんじゃあないの。誰も否定しないよ。
晴海タワーズもシャトルバス付きでしょう。
別に駅遠と誰も言わないですがね。
別に電車に乗る必要ない人たちには駅近である必要ないよ。幸せだなあ下々の者はつまらないことで時間が潰せて。
晴海クロノは駅遠ですよ。
高い宝石が良いと言っているのと一緒だな。そりゃあそうかも知れないが、誰でも買える訳でもなきゃ皆が皆ダイヤモンドが欲しいとは限らない。駅近至上主義と言うのは現実を理解していない子供だろう。
結局シャトルバスはそれなりに良いって結論のようですね。妥当と思います。
何故かずっと話題の中心になってる湾岸の物件、シャトルバス付きの中では特殊な部類と思うんだけど…
スレ主が考えていたのは一般的な郊外の大規模で立地難あり物件のことじゃないのかね
いずれにしろ、同じ立地で管理費負担なしならば、シャトルバスはあっても害はないですね。細かい注意点をどなたかまとめられたらどうでしょうか?でも価格の高いマンションが良いって言うのは勘弁して欲しいです。
シャトルバスがあっても害がないというより、シャトルバスがないと害になるから問題だってことでしょう。
バスがないと生活が成り立たないマンションなんて、ダメじゃないですか。
一般論ができないってどういう教育うけとんや。
一般論より具体例ですか?
次のマンションの内、シャトルバスの害を受けバスがないと生活のなりたたないマンションはどれでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
にや にや
なにや なにや
しかししょうもないレスやなあガキの喧嘩以下やなあ。
牛乳飲めとしか、反論しようがないのか?
お前、気味が悪いな。
具体的事実には、勝てないようですね。
シャトルバスの有無は関係ない。それ以外の要素の方が大きいのが当然でしょう。
シャトルバスがあっても駅遠で不便なマンションであることには変わりないって事ですね。
議論になってないじゃん。念仏ですか?
次のマンションの内、どのマンションが駅より遠く不便なマンションでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
マンションの坪単価とシャトルバスの有無は無関係。言えることは、大規模でシャトルバスを数年管理費負担なしで運用できるようなマンションは、そこそこ
規模があるので、他のメリットもあるでしょうね。いずれにしろ、慎重に比較検討することです。
ワールドシティタワーズって最寄り駅の天王洲アイルまで徒歩4分だからむしろ駅近だよね。
交通不便地域なのでシャトルバスが設定されたのですよ。
ほう、どのマンションもシャトルバス付きですか?
モノレールって、凄い本数が天王洲アイルにとまるようですが?
りんかい線もあるのにね。
不思議ですね。
○○温泉送迎マイクロバスみたいな感じですか
晴海のマンションは東京駅までシャトルバスがあるらしいですね
シャトルバスの有無にかかわらず、横並びから、頭一つでも二つでも抜け出せる物件がいいですね。
今回も結局WCTの勝ちに終わったな
シャトルバスのあるマンションって規模があるので色々他の利便性も充実している可能性があるということで良さそうですね。
ざっくりだけど、それだけじゃ売れないのでは
日経の記事見た?
何年前の記事ですか?
バスの本数も減ってしまったし、モノレールも廃止の危機ですしね。
すっかり落ちぶれてしまいました。
気の毒だねえ。昨年の朝日でも好調って取り上げられてましたよな
朝日とってるの?
2013/08/20日経新聞
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある
バスの横に~マンションって書いているの?
ワールドシティタワー住みたい。高すぎて買えない。
次のマンションの内、どのマンションが駅から遠いマンションでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
ネガさんまた論破されちゃったね。もしかして自作自演w
このネガさん他人のマンションのバスに偉く感心があるようですね。