匿名さん
[更新日時] 2014-03-19 10:53:17
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
-
481
匿名さん
マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
>>478
眼鏡とコンタクトの違いが分からない人か。
私鉄は公共バス路線と同じ眼鏡だ。
JR程の路線運営の安定度は無いが、それでもマンションが建設される商圏なら滅多に廃止は無い。
シャトルバスはコンタクト。
維持には継続的な費用がかかり、維持費が払えなければ廃止だ。
裸眼でも0.8でそれを1.5にするためにコンタクトしてるならいいんだけどね、殆どの物件は裸眼0.1以下だ。
コンタクトのデメリットを知って使ってる分にはいいんだけど、裸眼と一緒眼鏡と一緒と言い張るのは明らかに誤りだ。
-
484
匿名さん
シャトルバスのコストを負担して、やっと普通のマンションのレベルになるって事だよ。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
そういう話になるからWCTのケースが参考例として出てくるわけ。
規模が大きいから、民間バス会社の独立採算、管理非負担なし100円の利用料金で、山手線始発から終電まで、朝は5分間隔で、運用されている。例外的ケースかも知れないが、おそらく最良のケースだろう。
一方駅近っても、山手に出てくるまで、5分以上100円以上かかるケースがほとんどだろう。結局、シャトルバスは、通勤を楽にまた安くする便利なもの。利用者は便利だから利用する訳。
-
487
匿名さん
独立採算だろうが金払うんだろ。
金払ってバス停でバス待つんだろ。5分間隔って朝だけだし。
そんな不便なものに頼らないと生活できないマンションなんて、欠陥品だよ。
-
488
匿名さん
独立採算のほうが危ういわ。商業的にやっていけなくなったら廃止ってことだぞ。
まぁ撤退前には管理組合に打診があるんだろうが、その頃には利用者と非利用者の間でシャトルバスの認識に開きが出来てて、
管理費上乗せへの同意が取れず継続断念となるのがほぼ確実。それなら最初から管理費上乗せしておいたほうがまだいい。
-
489
匿名さん
>487
金払って電車やバスにのらなきゃ、キセルです。
駅で電車待ちませんか?待たずに飛び乗ると危ないですよ。
>488
そういうのを仮想っていいませんか。
そういう心配はバスの便益とは別の個々の話でしょう。
-
490
匿名さん
駅近ってもろ交通機関依存だからそういうところに住むのでしょう。要は少しでも通勤時間を短くしたいってこと。すべてのサービスに費用がかかるのは当たり前の話で原則利用者負担。電車やバスに待ち時間のあるのは当然。乗客の少ない多いで便数を調整するのはごく当然の話。多くの利用者が利便を感じ利用し採算がとれるのであれば継続し、誰も利用しないなら廃止すれば良いだけ。最初からないより良いことは自明。 >>488 >>487の議論は子供の喧嘩以下。
-
-
491
匿名さん
>>489
このスレはあくまでシャトルバス付きのマンションを語るスレ。あくまで主体はマンションにある。
シャトルバスによる便益の話だけを独立して考える人はお呼びでないよ。
マンションの価値として、シャトルバス付きの物件はどうなのかがこのスレでは重要。
-
492
匿名さん
>>490
シャトルバス付きのマンションの話するのに
シャトルバスのコストは関係ありませんって、バカなの?
-
493
匿名さん
>492
WCTの場合、100円が利用者のコストだよ。都営の半額じゃあないの?
あとは民間バス会社が考える話で、なんでそんなもの住民が考える必要があるの?
>バカなの?
君の以前の投稿によると、○○いう人が○○じゃあなかったっけ?
-
494
匿名さん
>>491
マンションの価値の基準は色々ある。立地、建物のQuality、規模、管理費、その他もろもろ。シャトルバスの有無は、有利に働くことはあっても、ないからと言って不利になることはない。圧倒的多数のマンションにはないサービスだからね。
-
495
匿名さん
>>493
コイツ本当のバカだ。
バスなんて必要ないマンションなら、その100円も不要なんですけど。
都営の半額だからいいですね。なんて誰も思わない。
-
496
匿名さん
>>494
シャトルバスは不便なものを補うものだから有利にはならないね。
バスの制約、廃止のリスク、コストを考えると、バスが付いていたとしてもマイナスのままだけど。
-
497
匿名さん
>495
私鉄の駅近だって山手線駅にでるまで100円以上払い5分以上時間がかかるだろう。それと同じじゃあないの?
>496
ケースバイケースで異なるマンションの価値を、シャトルバスの有無で一般化(まさにレッテル貼り)しようとすることに無理がある。いずれにしろ同じ立地・グレードのマンションがあれば、シャトルバス付きが良いのは自明。不要ならば止めれば良いだけ。
管理費負担なしのシャトルバス運用に大きな問題はない。同じ条件のマンションで、シャトルバス付き、シャトルバスなしを比較し、説得力のある説明してくださいな。
-
498
匿名さん
>>497
私鉄の駅近なら日中はもっと本数が多いし
それに廃止のリスクもないしね。
それに私鉄なら地下鉄に乗り入れて都心部に直結だけど
バスだと、バスを降りて、そこからだからなぁ。
公共サービスが使えないから自前で穴埋めしているだけでしょうに。
それを便利とか言っちゃだめだよ。
-
499
匿名さん
>497
同じ条件ならシャトルバスあって良いんじゃない。
でも、シャトルバスのいらない立地の良いマンションに住みたい。
-
500
匿名さん
>498
シャトルバス付きマンションなんて色々あるんだから、それぞれ検討してみなきゃわからないんじゃあないの?で、それはシャトルバスの本質とは関係ないんだよ。で、マンション自体は人好き好きだろうね。
>499
まあ、立地が良いっていうのも、個人の価値観で完全に異なるってことだね。
通勤して働かないといけないものにとっては、通勤時間が短い、大学に通う学生には通学時間が短い、公立の小中学生には学校が近い、家庭の主婦には買い物に便利、ボートでレジャーを毎日楽しむものにとってはマリーナに近い、ペット中心の家庭にはペットを飼える環境・・・。
別に駅近だけが重要ではない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)