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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
公式に貨物線転用が決まっても廃線はないとありました。
心配無用です。天王洲アイルの昼間人口は結構ありますからね。
でも、目の前、モノレール通ってるのって、圧迫感があって嫌。
駅からの距離の二乗に比例して物件の数は増えるんじゃあないの?
高校程度の学力は必要かな?
新宿駅徒歩5分でもありますか?
なぜゆえ新宿
田舎者かい?
シャトルバスがある方が便利って
入れ歯がある方が便利って言っているようなもんだろ。
不便や欠陥を補うために存在しているものを便利だとか言っちゃダメだよ。
人を騙してマンション買わせたいのかね。
小さな駅の話をしているのですか?
小さな駅前の小さなマンション、そりゃあ、規模の3乗に反比例して、数は多いだろうね。
それでも、その駅から離れれば、マンションの数が増えるのは当然の話。
そしてそれは最も売れ残る
で必死になるんですよ
不便を補うものが、そもそも交通機関。駅近を主張するのは通勤を前提にしている。
歩いて通勤するよりは便利だから、電車やバスがあるんだが?
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器、入れ歯、皆便利だろう、必要な人には。
10分歩くよりは歩かないで良いから駅近やシャトルバス付きマンションを選ぶ。
駅近が良いということは、すなわち、シャトルバス付きが良いと言うことに他ならない。
頑張って下さい^^
ようやく理解できたようだね。
>>473
で、駅近は裸眼視力1.5なのに対し、シャトルバス付き物件は裸眼0.01をコンタクトレンズで1.2に矯正ってとこ。
コンタクト(シャトルバス)が買えなくなったら裸眼(徒歩)0.01に逆戻り、逆戻りした時の保険に眼鏡(公共バス路線)があればいいけど、無ければ悲惨だ。
そして眼鏡もいつ壊れるか(バス路線廃止)は分からない。
シャトルバス付きを良い物件と言い張る人たちは、自分の視力が0.01しか無い人が、コンタクトで1.2に矯正して「俺ほぼ裸眼みたいなもんだろ」って言ってるのと同じ。
もうわからなくなったのか?
お戻りが早いね。
駅近の効果とシャトルバスの効果が同じってことに目を向ければ、シャトルバスを否定する必要がないことは自明。シャトルバス自体を私鉄と考えれば、マンション前に駅があるのと同じ。
乗合バスでしょ、貧乏くさいわ~
バス停近いの自慢されてもなあ~。
マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。
WCTより品川Vタワーの方が良い。
シャトルバスのコストを負担して、やっと普通のマンションのレベルになるって事だよ。
コストの話は関係ないのわからない?
独立採算だろうが金払うんだろ。
金払ってバス停でバス待つんだろ。5分間隔って朝だけだし。
そんな不便なものに頼らないと生活できないマンションなんて、欠陥品だよ。
独立採算のほうが危ういわ。商業的にやっていけなくなったら廃止ってことだぞ。
まぁ撤退前には管理組合に打診があるんだろうが、その頃には利用者と非利用者の間でシャトルバスの認識に開きが出来てて、
管理費上乗せへの同意が取れず継続断念となるのがほぼ確実。それなら最初から管理費上乗せしておいたほうがまだいい。
>>489
このスレはあくまでシャトルバス付きのマンションを語るスレ。あくまで主体はマンションにある。
シャトルバスによる便益の話だけを独立して考える人はお呼びでないよ。
マンションの価値として、シャトルバス付きの物件はどうなのかがこのスレでは重要。
>>491
マンションの価値の基準は色々ある。立地、建物のQuality、規模、管理費、その他もろもろ。シャトルバスの有無は、有利に働くことはあっても、ないからと言って不利になることはない。圧倒的多数のマンションにはないサービスだからね。
>>497
私鉄の駅近なら日中はもっと本数が多いし
それに廃止のリスクもないしね。
それに私鉄なら地下鉄に乗り入れて都心部に直結だけど
バスだと、バスを降りて、そこからだからなぁ。
公共サービスが使えないから自前で穴埋めしているだけでしょうに。
それを便利とか言っちゃだめだよ。
毎日家にいる人や高齢者で
時々しか外出しないという人にはいいかもしれません
が、多くはありませんので需要はなさそうです
>>500
徒歩圏内の職場へ通勤をする人は少ないし、徒歩圏内の大学へ通学をする人も少ないし、小中学校は徒歩圏内でも、
高校から先は徒歩圏内は少ないし、日常生活に鉄道が無関係な人はごくわずかじゃないのかな。
ごくわずかの例外を、「個人の価値観で完全に異なる」と断言するのは詭弁の範囲まで達してるんじゃないかな。
>505
シャトルバス付きが利便性を発揮するのは、必ず駅遠とは限らない。歩くよりは便利な(早くて雪や雨風にあたらない)場合にシャトルバスは有効。あるいは、最寄り駅以外の駅へのアクセス手段として有効。
もし通勤を楽にしたいのならば、六本木ヒルズ内に会社を置いてレジデンス棟から通うのが一番だろうが、そんなことができる人間は限られており、誰でもそういう暮らしができるわけでない。
大崎や品川の駅直結マンションの人気は、雨風にあたることなく、駅に行けること。そういうのは、確かにいいが、やはり買える人間は限られているし、好まない人間も多い。
一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
駅からの距離あるいは通勤の利便だけでも色々議論できるから。君の場合は、シャトルバスは忘れて、駅の距離だけでネガし続けたたほうが良いのじゃないの?
プール付きのマンション、住戸にジャクジー付きのマンション、モーニングサービスのあるマンション、シアターやリラクゼーションルームのあるマンション、眺望の良いマンション、グッドデザイン賞を受賞したマンション、特定マンションをネガりたければ、ネガねたはたくさんあるから、一生頑張りなよ。
>一方、駅近っても私鉄沿線の小さな駅直結でない小さなマンションは問題外。
WCTのことでしょ。
最寄が使えない駅だから、シャトルバスが必要。
欲しくない人間はどうするの?あんたの価値観は万人共通じゃあないんだよ。
シャトルバスがあれば、直結マンションとほぼ同格だから、好みと異なるマンション欲しくないんだよ。人には色々な好みがあるって理解できないかねえ。
別に一生毎日電車に乗って通勤するわけじゃあないし、車で仕事場まで行くことも多いからね、電車は二の次。電車命の人が駅直結を買えばいいだけじゃあないの?
>>511
「人には色々な好みがある」と云うのは分るが、シャトルバスマンションと駅直結マンションが
同格と云うのは無理がある。 シャトルバスは立地の悪さをカバーする為の物という根本を忘れてるよ。
それを言ったら可哀想ですよ
>511
残念ながら511さんの意見はマイナーだと思う。
ある意味、他の方と価値観が違うからお得かもしれませんが。
駅近の方が、値段が高い。
それは、需要があるから。
同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
>514
マイナーじゃあなくて事実でしょう。
若い人は35年ローンで購入して通勤して働き続けるのだろうが、億単位のマンションは若い購入層とは限らない。世帯を持って10年、20年、30年。子供や主婦がいるのは当然。
>駅近の方が、値段が高い。
>それは、需要があるから。
>同じ品川でVタワーとWCT比べたらわかる。
駅近の方が価格が高いって事実?同じ品川でWCTよりも坪単価が安いマンションもあるようですが?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
また私鉄沿線のマイナー駅の小規模マンションの坪単価とくらべてみれば?
駅の格やマンション自体の構造や品質、利便性を考慮せずに、駅からの距離で判断するって、あなただけだと思うよ。
品川駅まで5分100円で行けるならバスでもいいよ俺は。今は練馬区内の私鉄沿線某駅3分の
マンションに住んでるけど、品川駅まで徒歩や待ち時間入れて60分450円かかる。
新幹線での出張も多いから品川駅降りたら10分で自宅にいるのは羨ましいね。
要は住む人の仕事場やライフスタイルとの兼ね合いで便利不便は変わるでしょ?
空港にも近いし、港南のシャトルバス付マンションに住みたい人の需要はかなりあると思うよ。
WCTかあ~。ありゃダメだ。最寄駅が使えなさすぎる。そりゃあ、シャトルバスマストだ。
>521
駅近シャトルバス不要マンション(Vタワー)に、
駅遠+シャトルバス付マンション(WCT)が大差で負けてるよね。
しかも、Vタワーの方が古いよ。
結局、不動産は立地が8割です。
シャトルバスの有無と関係ないまったく条件の異なる物件の坪単価を比較して、シャトルバスの有無を論ずるって、理科を勉強した事ない人ですね。
呆れてものが言えません。
シャトルバスはマンションの価値なんて上げないよ。
不便な事に変化はないし。
WCTにシャトルバスが必要か否かってこと?
それなら、住民同志でやってよ。
このスレ、いらないよね。
同じ条件ならばないよりましでいいんじゃあないの。誰も否定しないよ。
晴海タワーズもシャトルバス付きでしょう。
別に駅遠と誰も言わないですがね。
別に電車に乗る必要ない人たちには駅近である必要ないよ。幸せだなあ下々の者はつまらないことで時間が潰せて。
晴海クロノは駅遠ですよ。
高い宝石が良いと言っているのと一緒だな。そりゃあそうかも知れないが、誰でも買える訳でもなきゃ皆が皆ダイヤモンドが欲しいとは限らない。駅近至上主義と言うのは現実を理解していない子供だろう。
結局シャトルバスはそれなりに良いって結論のようですね。妥当と思います。
何故かずっと話題の中心になってる湾岸の物件、シャトルバス付きの中では特殊な部類と思うんだけど…
スレ主が考えていたのは一般的な郊外の大規模で立地難あり物件のことじゃないのかね
いずれにしろ、同じ立地で管理費負担なしならば、シャトルバスはあっても害はないですね。細かい注意点をどなたかまとめられたらどうでしょうか?でも価格の高いマンションが良いって言うのは勘弁して欲しいです。
シャトルバスがあっても害がないというより、シャトルバスがないと害になるから問題だってことでしょう。
バスがないと生活が成り立たないマンションなんて、ダメじゃないですか。
一般論ができないってどういう教育うけとんや。
一般論より具体例ですか?
次のマンションの内、シャトルバスの害を受けバスがないと生活のなりたたないマンションはどれでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
にや にや
なにや なにや
しかししょうもないレスやなあガキの喧嘩以下やなあ。
牛乳飲めとしか、反論しようがないのか?
お前、気味が悪いな。
具体的事実には、勝てないようですね。
シャトルバスの有無は関係ない。それ以外の要素の方が大きいのが当然でしょう。
シャトルバスがあっても駅遠で不便なマンションであることには変わりないって事ですね。
議論になってないじゃん。念仏ですか?
次のマンションの内、どのマンションが駅より遠く不便なマンションでしょうか?
画像は、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
マンションの坪単価とシャトルバスの有無は無関係。言えることは、大規模でシャトルバスを数年管理費負担なしで運用できるようなマンションは、そこそこ
規模があるので、他のメリットもあるでしょうね。いずれにしろ、慎重に比較検討することです。
ワールドシティタワーズって最寄り駅の天王洲アイルまで徒歩4分だからむしろ駅近だよね。
交通不便地域なのでシャトルバスが設定されたのですよ。
ほう、どのマンションもシャトルバス付きですか?
モノレールって、凄い本数が天王洲アイルにとまるようですが?
りんかい線もあるのにね。
不思議ですね。
○○温泉送迎マイクロバスみたいな感じですか
晴海のマンションは東京駅までシャトルバスがあるらしいですね
シャトルバスの有無にかかわらず、横並びから、頭一つでも二つでも抜け出せる物件がいいですね。