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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
何かの効果を測定するのならば、同じ条件で測定すれば済む話。
無理な理由付けって捏造と同じ。
便利な立地のマンションにはシャトルバスは要りませんね。
バスが有るのは不便な証拠、どんな理由付けてもです。
現実には駅への運行では無く、駅の近くの路上への運行、便利なら有り得ませんよ。笑
他人のマンションをネガる男と、自分のマンションをネガられる男、世の中面白いね。
理科の実験で習わなかったっけ?同じ条件で比較しないと意味ないって?
同じ距離にある同じ程度のマンション。管理費負担なしで、公共バスの半額で始発から終電までターミナル駅まで、始発から終電までサービスのあるマンションと無いマンション、どちらが便利でしょう?
新宿駅まで徒歩10分のマンション、渋谷までシャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?
天王洲アイルまで徒歩4分のマンション、品川駅までシャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?
品川駅まで徒歩13分のマンション、シャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?
だから~ 便利良いならワザワザバス要らないのよ、子どもでも解る事よ。
どうせ駅手前の路上で降ろされるバスなんだから。
あろうがなかろうが、利用者以外一銭も出さないのならば、利用しない者には関係ない。だったら、利用者にはあった方が便利だろう。
シャトルバスがない方が便利なマンションって、それほどないでしょう。
あれば乗れるがなきゃ乗れない。ネガするしかない気持ちは理解できる。せいぜい穴でも掘ることです。
シャトルバスはあったほうが便利だけど、シャトルバスがあるマンションはそもそも不便な立地で、それを住民負担でカバーしている。
ただそれだけのこと。
シャトルバスがなくても便利なマンションならいい付加価値なんだけど、シャトルバスがないと生活に支障が出るマンションじゃシャトルバスは付加価値じゃなく生命線だよね。
生命線だからこそ民営バス路線の誘致じゃなく住民運営にしているんだろうけどさ、生命線が途切れないような積み立てや運営が出来る管理組合になっているかチェックしないと、シャトルバスを誉めるのはそれからだね。
ワールドシティタワーズへの嫉妬スレですか?
徒歩4分、徒歩13分にシャトルバス5分が加わるのならば、何の問題もないでしょう。そもそも十分よい立地ですね。
不便なところ選ぶ理由は何でしょ
ワールドシティタワーズを選んだ理由は眺望と規模かな。もっと駅に近くて安いマンションもあったけど正解でした。芝浦アイランドとも迷ったけど田町は駅力品川に比べれば弱い。マンションはてかければでかいほど基本有利です。
品川駅13分で不便ならば、ほとんどすべてのマンションが不便じゃあないの?
ここのマンションは、シャトルバスがあるだけ便利だろうね。
シャトルバス無しで駅近の高級住宅地が良い
シャウファー付きの自家用リムジンで送迎があれば、駅近くである必要なんて全くないでしょう。
まあシャトルバスも同じようなものだけれどね。
わざわざそんな変わった物件選ばないでしょ 笑
駅近くに豪邸って、買える人何人いるの?
夢みているだけですよね。賃貸の人が。
夢ならば何でも許されますね。
富裕層はいないと考えたら楽ですよ
ガンバ^^
中間層はシャトルバス付きマンションか駅近マンションで大満足。
そうなんですか?よかったね^^
1億から4億円のマンションなんて庶民向けですからね。どうってことないですよ。
別に専用バスに乗ることに抵抗のある人は少ないでしょうね。
徒歩13分でしょう。
品川から徒歩10分以内のマンションってそれほどないででょう。Vタワーで6分だからね。何万戸もあれば遠いと言えるかもね。
13分は遠いよ。駅遠物件。
徒歩13分って言っても物件の一番駅寄りから港南口のエキュート手前までで13分で完全にカタログ値だもんなぁ。
品川の港南口側は長い通路があって実際には他の物件の徒歩15分と同じ位の距離だし、アクアタワーに至っては徒歩18分の距離。これで品川の駅近物件と言い張るのはちょっと無理があるわ。
>>432
そういやこの物件、億の部屋ゴロゴロあるんだよな。2千世帯で毎日大混雑のシャトルバスに頑張って乗る毎日だと思ってたが、上層階の住民は会社まで車で会社に専用駐車場くらいはあるか。
>437
敷地の広い豪邸や豪華マンションに住めない方ですね。また大きな駅も苦手ですか?大きな駅やマンションには、それなりのメリットがあるわけですから、カタログスペックで十分と思います。
このマンション、ターミナル駅より13分距離があるから、敷地に余裕ができ、100平米超の自由な間取りがゴロゴロあるのでしょうがね。そして、敷地内に保育所、歯科や内科のクリニック、24時間スーパーまであるわけでしょうね。
ネガさん、電気代滞納か?
天王洲スレもWCTネガさんホイホイスレですよ
>>438
話題を摩り替えるなよと。
WCTのシャトルバスは駅近マンションの付加価値だとのたまう輩がいるから、品川の駅近物件と言い張るのはちょっと無理がある、WCTのシャトルバスは付加価値じゃなく生命線だろって話をしてるのに。敷地の広さだの豪華マンションだの大規模駅だのと、そんな話はまったくしてない訳よ。
敷地の広さも付加設備の豪華さも大きな駅もそれはそれでメリットだけど、だからといってWCTを褒めちぎることは出来ず、WCTには駅遠マンションというデメリットがあり、それをカバーする生命線がシャトルバスになっている、と、ただそれだけの話。
まー2千世帯もあるマンションでシャトルバスが運営出来なくなる事態はまず無いだろうけどさ、シャトルバスが付加価値ではなく生命線のマンションは気をつけようねー、って話。
>443
ここは個別マンションスレでないのに一生懸命個別マンションの話を持ち出すからややこしくなる。
単純にシャトルバスがあれば90%のマンションはより便利になる。ただ、シャトルバスを運用するには、最低500戸位の規模が必要ってこと。
電気切られないよう気を付ける事ですね、ネガさんは。命綱なんだから。
シャトルバスのいらないマンションに住みたい。
シャトルバスがあるマンションが良くないってレッテル貼りしているのは誰よ?
おまえ、さんざん管理人に悪態ついて、即削除されていなかったっけ?
ネガするのも良いが、皆が納得するようなことを書きなよ。
そりゃあ良かったね。
シャトルバスはどうなったの?どう考えてもあれば便利としか考えられないが。
不便だから存在するものを便利って言われてもねぇ。
駅近シャトルバス不要>駅遠+シャトルバス付≧駅遠+シャトルバスなし
シャトルバスは管理費用がかかるので、=を入れました。
でも批判されているマンションのようにマイナーな駅近だと、本当の駅近とは言えないようね。
モノレール廃止されたらどうするんだろ。
公式に貨物線転用が決まっても廃線はないとありました。
心配無用です。天王洲アイルの昼間人口は結構ありますからね。
でも、目の前、モノレール通ってるのって、圧迫感があって嫌。
駅からの距離の二乗に比例して物件の数は増えるんじゃあないの?
高校程度の学力は必要かな?
新宿駅徒歩5分でもありますか?
なぜゆえ新宿
田舎者かい?
シャトルバスがある方が便利って
入れ歯がある方が便利って言っているようなもんだろ。
不便や欠陥を補うために存在しているものを便利だとか言っちゃダメだよ。
人を騙してマンション買わせたいのかね。
小さな駅の話をしているのですか?
小さな駅前の小さなマンション、そりゃあ、規模の3乗に反比例して、数は多いだろうね。
それでも、その駅から離れれば、マンションの数が増えるのは当然の話。
そしてそれは最も売れ残る
で必死になるんですよ
不便を補うものが、そもそも交通機関。駅近を主張するのは通勤を前提にしている。
歩いて通勤するよりは便利だから、電車やバスがあるんだが?
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器、入れ歯、皆便利だろう、必要な人には。
10分歩くよりは歩かないで良いから駅近やシャトルバス付きマンションを選ぶ。
駅近が良いということは、すなわち、シャトルバス付きが良いと言うことに他ならない。
頑張って下さい^^
ようやく理解できたようだね。
>>473
で、駅近は裸眼視力1.5なのに対し、シャトルバス付き物件は裸眼0.01をコンタクトレンズで1.2に矯正ってとこ。
コンタクト(シャトルバス)が買えなくなったら裸眼(徒歩)0.01に逆戻り、逆戻りした時の保険に眼鏡(公共バス路線)があればいいけど、無ければ悲惨だ。
そして眼鏡もいつ壊れるか(バス路線廃止)は分からない。
シャトルバス付きを良い物件と言い張る人たちは、自分の視力が0.01しか無い人が、コンタクトで1.2に矯正して「俺ほぼ裸眼みたいなもんだろ」って言ってるのと同じ。
もうわからなくなったのか?
お戻りが早いね。
駅近の効果とシャトルバスの効果が同じってことに目を向ければ、シャトルバスを否定する必要がないことは自明。シャトルバス自体を私鉄と考えれば、マンション前に駅があるのと同じ。
乗合バスでしょ、貧乏くさいわ~
バス停近いの自慢されてもなあ~。
マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。
WCTより品川Vタワーの方が良い。
シャトルバスのコストを負担して、やっと普通のマンションのレベルになるって事だよ。
コストの話は関係ないのわからない?
独立採算だろうが金払うんだろ。
金払ってバス停でバス待つんだろ。5分間隔って朝だけだし。
そんな不便なものに頼らないと生活できないマンションなんて、欠陥品だよ。
独立採算のほうが危ういわ。商業的にやっていけなくなったら廃止ってことだぞ。
まぁ撤退前には管理組合に打診があるんだろうが、その頃には利用者と非利用者の間でシャトルバスの認識に開きが出来てて、
管理費上乗せへの同意が取れず継続断念となるのがほぼ確実。それなら最初から管理費上乗せしておいたほうがまだいい。
>>489
このスレはあくまでシャトルバス付きのマンションを語るスレ。あくまで主体はマンションにある。
シャトルバスによる便益の話だけを独立して考える人はお呼びでないよ。
マンションの価値として、シャトルバス付きの物件はどうなのかがこのスレでは重要。
>>491
マンションの価値の基準は色々ある。立地、建物のQuality、規模、管理費、その他もろもろ。シャトルバスの有無は、有利に働くことはあっても、ないからと言って不利になることはない。圧倒的多数のマンションにはないサービスだからね。
>>497
私鉄の駅近なら日中はもっと本数が多いし
それに廃止のリスクもないしね。
それに私鉄なら地下鉄に乗り入れて都心部に直結だけど
バスだと、バスを降りて、そこからだからなぁ。
公共サービスが使えないから自前で穴埋めしているだけでしょうに。
それを便利とか言っちゃだめだよ。