マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 382 匿名さん

    何をどう言おうが不便だからのシャトルバス、便利なら不要。
    おかしな理屈で専用バスが便利と言われても、基本は不便だからのことだよ。

  2. 383 匿名さん

    シャトルバスの有無なんてマンションの本質と関係ない、それは確かに事実。

    そして、シャトルバスが必要となる位、住民の生活が鉄道基準なのに、鉄道駅からは遠い、という矛盾をかかえている物件であることもまた事実。

  3. 384 匿名さん

    シャトルバスなんて別に特に必要でなくてもあれば利用する。それだけの話。マンションの価値は別のところにある。日経BPにある通り、マンション内で多くのサービスが提供されていることが他との差別化につながっている。そして単にその一つがシャトルバスなわけ。

    まあ今度は削除されないよう、しっかりやれよ、ネガさん。

  4. 385 匿名さん

    専用バスも利用者の費用負担で出来るならかまわないんじゃないの。
    利用率も多くないみたいだしね、受益者負担ってわけで迷惑掛からないなら勝手にどうぞ、かな。
    しかしながら、そのバス利用するって事は不便の象徴なんですがね。

  5. 386 匿名さん

    バス付きマンションは
    駅から遠いか、最寄り駅が不便な場合しかあり得ない。

    バス自慢は自ら恥を晒しているようなものだからやめた方がよい。
    本当に貧乏臭すぎる。

  6. 387 匿名さん

    >シャトルバスの有無なんてマンションの本質と関係ない、それは確かに事実。

    と書きながら、必死でネガするのは、買い損ねさんでしょうか?

    心中をお察しいたします。哀れすぎーーー。

  7. 388 匿名さん

    買い損ねさんとはおもしろい

  8. 389 匿名さん

    >>387
    買い損ねた僻みとレッテル貼りをすることで、鉄道に依存しているにもかかわらず鉄道駅から離れた物件を購入した自分の正当性を自分自身に言い聞かせて平静を保とうと必死な購入者さま、心中お察し致します。

  9. 390 匿名さん

    シャトルバスがマンションの価値と関係ないことを理解しながら、シャトルバス付きマンションは良くないと叫び続けているって、やっぱ、どこかおかしいわなあ。

  10. 391 匿名さん

    みんな夜更かしだなー
    明日休み?

  11. 392 匿名さん

    >391
    そう言うあなたが一番夜更かし。オリンピックでも見てたのでしょうね。

  12. 393 匿名さん

    同じ距離にある同格のマンションAとB、Aは利用者負担の専用シャトルバス付き、Bはシャトルバスなし。さあどちらが便利でしょう?ってだけの簡単な命題なのに、何でアホな議論ができるんだろうね?MRIが必要か?

  13. 397 匿名さん

    >>390
    シャトルバスの有無はマンションの価値に直接関係はないんだよ。
    だがな。

    1.シャトルバスを良いものと評価する人は鉄道に依存している
    2.鉄道に依存している人にとって、駅遠物件は悪い物件
    3.シャトルバスがある物件はほぼ全て駅遠物件

    結果、シャトルバスを良いものと評価する人にとって、シャトルバスがある物件は悪い物件といえる訳だ。

  14. 398 匿名さん

    >>393
    シャトルバスを評価する人なら駅近の同格マンションCを選択すべき。
    それが出来なかった人たちの集まりがマンションAの住人で、鉄道に依存していないのがマンションCの住人。

    まぁ、別の考え方をするなら、マンションAを選んだ住人は、自分の要望を妥協して駅遠物件を選ぶことで
    イニシャルコストをケチって、その分ランニングコストを払ってシャトルバスを共同で運行してカバーしてるとも言える。
    そういう意味において、妥協をカバーする方法に住人たちで合意が取れてるんだから、悪い物件ではないかもね。
    ま、その合意がいつまで持つか誰も保証してくれないけど。

  15. 399 匿名さん

    >>398
    鉄道に依存していないのはマンションCじゃなくマンションBの間違い。失礼。

  16. 400 匿名さん

    駅から近ければシャトルバスなど必要ない。駅から遠いことにメリットはあるのか?

    メリットその一

    安い。湾岸埋立地など都心からの距離は近いが最寄りの交通機関が貧弱な土地の価格が安い。だが土地の取得費の安さはエンドユーザーにはほんの一部しか還元されない。

    メリットその二

    駅から遠い土地も住民がたくさんいれば路線バスがある。それすらない土地ということは不便きわまりないが、その代わり何もない分余計なもの(パチンコ屋とか古いアパートなど)もない。建物も少ないので眺望を遮るものもない。

  17. 401 匿名さん

    何かの効果を測定するのならば、同じ条件で測定すれば済む話。

    無理な理由付けって捏造と同じ。

  18. 402 匿名さん

    >400
    「駅近マンションどうですかって」スレでも立てて、一人でやりなよ。

    スレ違いだよ。

  19. 403 匿名さん

    便利な立地のマンションにはシャトルバスは要りませんね。

    バスが有るのは不便な証拠、どんな理由付けてもです。

    現実には駅への運行では無く、駅の近くの路上への運行、便利なら有り得ませんよ。笑

  20. 404 匿名さん

    他人のマンションをネガる男と、自分のマンションをネガられる男、世の中面白いね。

  21. 405 匿名さん

    理科の実験で習わなかったっけ?同じ条件で比較しないと意味ないって?

    同じ距離にある同じ程度のマンション。管理費負担なしで、公共バスの半額で始発から終電までターミナル駅まで、始発から終電までサービスのあるマンションと無いマンション、どちらが便利でしょう?


  22. 406 匿名さん

    新宿駅まで徒歩10分のマンション、渋谷までシャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?

  23. 407 匿名さん

    天王洲アイルまで徒歩4分のマンション、品川駅までシャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?

  24. 408 匿名さん

    品川駅まで徒歩13分のマンション、シャトルバスがあれば、さらに便利じゃないかい?

  25. 409 匿名さん

    だから~ 便利良いならワザワザバス要らないのよ、子どもでも解る事よ。
    どうせ駅手前の路上で降ろされるバスなんだから。

  26. 410 匿名さん

    あろうがなかろうが、利用者以外一銭も出さないのならば、利用しない者には関係ない。だったら、利用者にはあった方が便利だろう。

  27. 411 匿名さん

    シャトルバスがない方が便利なマンションって、それほどないでしょう。

  28. 414 匿名さん

    あれば乗れるがなきゃ乗れない。ネガするしかない気持ちは理解できる。せいぜい穴でも掘ることです。

  29. 417 匿名さん

    シャトルバスはあったほうが便利だけど、シャトルバスがあるマンションはそもそも不便な立地で、それを住民負担でカバーしている。
    ただそれだけのこと。

  30. 418 匿名さん

    シャトルバスがなくても便利なマンションならいい付加価値なんだけど、シャトルバスがないと生活に支障が出るマンションじゃシャトルバスは付加価値じゃなく生命線だよね。
    生命線だからこそ民営バス路線の誘致じゃなく住民運営にしているんだろうけどさ、生命線が途切れないような積み立てや運営が出来る管理組合になっているかチェックしないと、シャトルバスを誉めるのはそれからだね。

  31. 419 匿名さん

    ワールドシティタワーズへの嫉妬スレですか?

  32. 420 匿名さん

    >418
    個々に検討すべきことがあることは否定しないが、そもそもなければどうしようもない。

  33. 421 匿名さん

    徒歩4分、徒歩13分にシャトルバス5分が加わるのならば、何の問題もないでしょう。そもそも十分よい立地ですね。

  34. 422 匿名

    不便なところ選ぶ理由は何でしょ

  35. 423 匿名さん

    ワールドシティタワーズを選んだ理由は眺望と規模かな。もっと駅に近くて安いマンションもあったけど正解でした。芝浦アイランドとも迷ったけど田町は駅力品川に比べれば弱い。マンションはてかければでかいほど基本有利です。

  36. 424 匿名さん

    品川駅13分で不便ならば、ほとんどすべてのマンションが不便じゃあないの?

    ここのマンションは、シャトルバスがあるだけ便利だろうね。

  37. 425 匿名

    シャトルバス無しで駅近の高級住宅地が良い

  38. 426 匿名さん

    シャウファー付きの自家用リムジンで送迎があれば、駅近くである必要なんて全くないでしょう。

    まあシャトルバスも同じようなものだけれどね。


  39. 427 匿名

    わざわざそんな変わった物件選ばないでしょ 笑

  40. 428 匿名さん

    駅近くに豪邸って、買える人何人いるの?

    夢みているだけですよね。賃貸の人が。

    夢ならば何でも許されますね。

  41. 429 匿名

    富裕層はいないと考えたら楽ですよ
    ガンバ^^

  42. 430 匿名さん

    中間層はシャトルバス付きマンションか駅近マンションで大満足。

  43. 431 匿名さん

    そうなんですか?よかったね^^

  44. 432 匿名さん

    1億から4億円のマンションなんて庶民向けですからね。どうってことないですよ。

    別に専用バスに乗ることに抵抗のある人は少ないでしょうね。

  45. 433 匿名さん

    WCTは品川から離れているからバスなんだよね。
    この事実を否定できる人いるの?

  46. 434 匿名さん

    徒歩13分でしょう。

    品川から徒歩10分以内のマンションってそれほどないででょう。Vタワーで6分だからね。何万戸もあれば遠いと言えるかもね。

  47. 435 匿名さん

    13分は遠いよ。駅遠物件。

  48. 436 匿名さん

    でもネガさん、WCT好きだねえ。だったら、買っておきゃあ良かったのにね。

    希少物件だから、まだまだ上がるよ。

  49. 437 匿名さん

    徒歩13分って言っても物件の一番駅寄りから港南口のエキュート手前までで13分で完全にカタログ値だもんなぁ。
    品川の港南口側は長い通路があって実際には他の物件の徒歩15分と同じ位の距離だし、アクアタワーに至っては徒歩18分の距離。これで品川の駅近物件と言い張るのはちょっと無理があるわ。

    >>432
    そういやこの物件、億の部屋ゴロゴロあるんだよな。2千世帯で毎日大混雑のシャトルバスに頑張って乗る毎日だと思ってたが、上層階の住民は会社まで車で会社に専用駐車場くらいはあるか。

  50. 438 匿名さん

    >437
    敷地の広い豪邸や豪華マンションに住めない方ですね。また大きな駅も苦手ですか?大きな駅やマンションには、それなりのメリットがあるわけですから、カタログスペックで十分と思います。

    このマンション、ターミナル駅より13分距離があるから、敷地に余裕ができ、100平米超の自由な間取りがゴロゴロあるのでしょうがね。そして、敷地内に保育所、歯科や内科のクリニック、24時間スーパーまであるわけでしょうね。



  51. 439 匿名さん

    WCTを誉めるスレですか?

    やっぱり、シャトルバスはどうでも良さそうですね。

  52. 440 匿名さん

    どうやら、ここの一人ネガさんのネガの対象って、港区の某有名大規模マンションであって、シャトルバスではなさそうですね。

  53. 441 匿名さん

    ネガさん、電気代滞納か?

  54. 442 匿名さん

    天王洲スレもWCTネガさんホイホイスレですよ

  55. 443 匿名さん

    >>438
    話題を摩り替えるなよと。
    WCTのシャトルバスは駅近マンションの付加価値だとのたまう輩がいるから、品川の駅近物件と言い張るのはちょっと無理がある、WCTのシャトルバスは付加価値じゃなく生命線だろって話をしてるのに。敷地の広さだの豪華マンションだの大規模駅だのと、そんな話はまったくしてない訳よ。

    敷地の広さも付加設備の豪華さも大きな駅もそれはそれでメリットだけど、だからといってWCTを褒めちぎることは出来ず、WCTには駅遠マンションというデメリットがあり、それをカバーする生命線がシャトルバスになっている、と、ただそれだけの話。
    まー2千世帯もあるマンションでシャトルバスが運営出来なくなる事態はまず無いだろうけどさ、シャトルバスが付加価値ではなく生命線のマンションは気をつけようねー、って話。

  56. 444 匿名さん

    >443
    ここは個別マンションスレでないのに一生懸命個別マンションの話を持ち出すからややこしくなる。

    単純にシャトルバスがあれば90%のマンションはより便利になる。ただ、シャトルバスを運用するには、最低500戸位の規模が必要ってこと。

    電気切られないよう気を付ける事ですね、ネガさんは。命綱なんだから。




  57. 445 匿名さん

    シャトルバスのいらないマンションに住みたい。

  58. 446 匿名さん

    シャトルバスのせいでWCTは貧乏臭くなっている。

  59. 447 匿名さん

    気の毒だねえ。WCT恨み節。それが聞きたくてポジしてるのがわからない?

  60. 448 匿名さん

    >445
    >446
    JAL系企業をリストラになって、WCTを買い損ねた人って、あなたでしたか?でも、そりゃあ企業側は正しいでしょう。ネガする社員なんて最悪ですからね。他人の欠点を指摘する暇があるならば自分を磨く、あるいは、他の社員とクリエイティブな活動をする人間の方が企業には好まれます。

    停電が頻繁に起きるのを他人のせいにせずに、しっかりと明日を見つめて生きてください。

  61. 449 匿名さん

    即レスが無いのを停電のせいとレッテル張りし、シャトルバスのあるマンションの一般的な問題点の指摘をWCTを買い損ねた僻みとレッテル張りし、自分の貧弱な想像で作り出した「相手」の範囲内に収めることに必死な方が一名いらっしゃるようですね。
    自分の想像の範囲内に必死で収めようとするためにWCTの名前を何度も挙げることが、このスレの話題をWCTに向けている原因であることに気付いていないのかな。

  62. 450 匿名さん

    シャトルバスがあるマンションが良くないってレッテル貼りしているのは誰よ?

    おまえ、さんざん管理人に悪態ついて、即削除されていなかったっけ?

    ネガするのも良いが、皆が納得するようなことを書きなよ。


  63. 451 匿名さん

    ネガネガ停電停電買い損ね買い損ねって、シャトルバスの話を完全に置き去りただWCTポジの発言だけしかしない約1名が完全に孤立してるスレでしょここは。
    文体見りゃ分かるよ、バレバレ。シャトルバスのある物件の問題点を話してるだけなのに、勝手に被害妄想してWCTの利点を説き、WCTの話に話題が移ったところで「WCTネガスレですねここは」ってお前が話題振ったんやんけー。
    WCTにある設備がどれか一つでも悪い評価されてたらどのスレにでも出没するのかね、共用設備スレ行ったら発狂するだろうね。

  64. 452 匿名さん

    >451
    おまえが孤立しているだけだろう。

    どれだけ削除されているの?

  65. 453 匿名さん

    >>452
    このスレで俺のレスはどれひとつとして削除されてないがなー
    たとえば>>359とか>>443とか>>451とか俺のレスな。
    全部自演だと思い込んでたのを打ち砕いてすまんな。

  66. 454 匿名さん

    そりゃあ良かったね。

  67. 455 匿名さん

    シャトルバスはどうなったの?どう考えてもあれば便利としか考えられないが。

  68. 456 匿名さん

    不便だから存在するものを便利って言われてもねぇ。

  69. 457 匿名さん

    駅近シャトルバス不要>駅遠+シャトルバス付≧駅遠+シャトルバスなし
    シャトルバスは管理費用がかかるので、=を入れました。

  70. 458 匿名さん

    >457
    その通りでしょう。

    不要なマンション以外はあれば便利。不要なマンションの数は圧倒的に少ない。

  71. 459 匿名さん

    でも批判されているマンションのようにマイナーな駅近だと、本当の駅近とは言えないようね。

  72. 460 匿名さん

    モノレール廃止されたらどうするんだろ。

  73. 461 匿名さん

    公式に貨物線転用が決まっても廃線はないとありました。

    心配無用です。天王洲アイルの昼間人口は結構ありますからね。

  74. 462 匿名さん

    すぐ特定のマンションに結び付けたい方がおられますが、
    >457
    >458
    が結論で良いでしょうね。

  75. 463 匿名さん

    でも、目の前、モノレール通ってるのって、圧迫感があって嫌。

  76. 464 匿名さん

    >458
    不要なマンションいっぱいあるよ。
    駅5分未満で検索しても、結構出てくる。

  77. 465 匿名さん

    駅からの距離の二乗に比例して物件の数は増えるんじゃあないの?

    高校程度の学力は必要かな?

  78. 466 匿名さん

    新宿駅徒歩5分でもありますか?

  79. 467 匿名

    なぜゆえ新宿
    田舎者かい?

  80. 468 匿名さん

    >465
    駅って1つなの?

  81. 469 匿名さん

    >465
    駅遠にマンションなんて作らないよ。
    マンションの良さ半減だから。田舎は知らないけど。
    駅遠なら、一戸建てじゃないかな。

  82. 470 匿名さん

    シャトルバスがある方が便利って
    入れ歯がある方が便利って言っているようなもんだろ。

    不便や欠陥を補うために存在しているものを便利だとか言っちゃダメだよ。
    人を騙してマンション買わせたいのかね。

  83. 471 匿名さん

    小さな駅の話をしているのですか?

    小さな駅前の小さなマンション、そりゃあ、規模の3乗に反比例して、数は多いだろうね。

    それでも、その駅から離れれば、マンションの数が増えるのは当然の話。

  84. 472 匿名

    そしてそれは最も売れ残る

    で必死になるんですよ

  85. 473 匿名さん

    不便を補うものが、そもそも交通機関。駅近を主張するのは通勤を前提にしている。

    歩いて通勤するよりは便利だから、電車やバスがあるんだが?

    メガネ、コンタクトレンズ、補聴器、入れ歯、皆便利だろう、必要な人には。

    10分歩くよりは歩かないで良いから駅近やシャトルバス付きマンションを選ぶ。

    駅近が良いということは、すなわち、シャトルバス付きが良いと言うことに他ならない。

  86. 474 匿名さん

    >472
    小さな駅の小さなマンション売れ残るって?近けりゃ良いってもんじゃないからね。

  87. 475 匿名

    頑張って下さい^^

  88. 476 匿名さん

    ようやく理解できたようだね。

  89. 477 匿名さん

    >>473
    で、駅近は裸眼視力1.5なのに対し、シャトルバス付き物件は裸眼0.01をコンタクトレンズで1.2に矯正ってとこ。
    コンタクト(シャトルバス)が買えなくなったら裸眼(徒歩)0.01に逆戻り、逆戻りした時の保険に眼鏡(公共バス路線)があればいいけど、無ければ悲惨だ。
    そして眼鏡もいつ壊れるか(バス路線廃止)は分からない。

    シャトルバス付きを良い物件と言い張る人たちは、自分の視力が0.01しか無い人が、コンタクトで1.2に矯正して「俺ほぼ裸眼みたいなもんだろ」って言ってるのと同じ。

  90. 478 匿名さん

    もうわからなくなったのか?

    お戻りが早いね。

    駅近の効果とシャトルバスの効果が同じってことに目を向ければ、シャトルバスを否定する必要がないことは自明。シャトルバス自体を私鉄と考えれば、マンション前に駅があるのと同じ。



  91. 479 匿名

    乗合バスでしょ、貧乏くさいわ~

  92. 480 匿名さん

    バス停近いの自慢されてもなあ~。

  93. 481 匿名さん

    マンション前から5分で品川駅に直行バスは便利だろうと素直に思う。

  94. by 管理担当
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