マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 321 匿名さん

    >320
    そこは確か平日23時まで10分毎らしいよ。土日は15分毎だっけ?

    シャトルバスは、通常ほとんどピッタシの定時運行らしいから、全然大変じゃあないらしいですよ。そこが公共交通機関と違ってシャトルバスの良い所らしいですね。発車時刻に合わせて乗り場に行けば待っても1・2分だそうですよ。

  2. 322 匿名さん

    バスに乗る時点で面倒だよ。
    普通の感覚ならね。

  3. 323 匿名さん

    >322
    普通の感覚なら、今日のような雪の中100mでも歩きたくないですよ。

  4. 324 匿名さん

    シャトルバスがないと駅までいけないマンションの住民が自己正当化のために必死ですね。
    あまりにも哀れですな。

  5. 325 匿名さん

    >>323
    普通の感覚なら今日みたいな日はバスを待ちたくないな。

  6. 326 匿名さん

    シャトルバスは、シャトルなので、待ち時間はあまりありません。定時運行なので決められた時間の直前に乗り場にゆけば良いだけです。乗ったことがないからわからないのでしょう。

    こんな日にも歩きたいと言い張るのはネガさんだけです。

    ちなみに雪の中を歩きたければ、某マンションだと最寄り駅から4分だそうですがね。

  7. 327 匿名さん
  8. 328 匿名さん

    >>326
    決められた時間になるまでバス停でバス待つんでしよ。

  9. 329 匿名さん

    シャトルバスがいらないマンションが欲しい。

  10. 330 匿名さん

    シャトルバスが路線バスと同じバス停で乗降出来たら便利かも でも不可能ですけどね

    ましてや路上での乗り降りはどうななのよ? 屋根も無しで 便利じゃ無く苦痛だよ

  11. 331 匿名さん

    >330
    マンション真ん前で停まってくれたほうが楽だよ。そして駅直近でね。駅はすぐ屋根があるから、傘をさす間もないくらいだよね。

    >329
    必ずしも駅直結が良い一般検討者のニーズに合うとは限らないって理解できないのですね。毎日通勤するのは、サラリーマンだけでなんですが。

    >328
    決められた時間に来るのがシャトルバス。決められた時間に遅れることがあるのが公共バス。

    待たないで電車やバスに飛び込むのはネガさんだけでしょう。

  12. 332 匿名さん

    >人気マンションの上位にシャトルバス付きがあるようですね。

    バスの利用率解る? そのマンション皆敷地に十分な駐車場が有るけど。

    バスが有るから人気が有るって訳じゃないと思うよ。

    皆、少々不便は不便かな。 交通至便ってわけでもないしね。

  13. 333 匿名さん

    >332
    だから、シャトルバスなんて、マンションの本質に関わりないって、気が付かないのかね?

    でも、便利なものは便利。人気のマンションに色々サービスがある事実はかわりません。

    何もないマンションが人気になるわけないからね。

  14. 334 匿名さん

    >でも、便利なものは便利。

    それはバス利用する人だけが思えば良いことよ、本当に便利かどうかは別でね。

    利用しない人に負担がかからないなら良いんじゃないの。車利用の人も多いだろうし。
    それ以外は成立しないけどね。


    バスの利用率は極めて低そうだよね、書けないみたいだから。

  15. 335 匿名さん

    >334
    昨日・一昨日みたいな日に歩いた方がいいって考える人はいないでしょうね。

  16. 336 匿名さん

    選択肢は多いほど良いって常識でしょう。

    なきゃ歩くか、公営バスとかタクシーにたよるしかないからね。

  17. 337 匿名さん

    駅まで雪や氷で覆われた道を歩く以外の選択肢があるマンションが、必ず良くないと言うのは納得できません。

  18. 338 匿名さん

    シャトルバスって立地が悪いから、あるんでしょ。
    少しくらい高くても、立地の良いマンションの方が、便利だし、
    資産価値も安心。

  19. 339 匿名さん

    立地が悪いとは限らないでしょう。

    どんなマンションでも、ほとんど棟数のない駅直結でもない限り、あれば便利ですからね。


  20. 340 匿名さん

    直近にバス停や地下鉄の駅が有るマンションの方が便利ですよね。
    シャトルバスのように駅までじゃ無く手前路上で降ろされる事は無いからね、帰りも同様。

    バス付きマンションは結局路線バスのバス停すら近くにない不便なマンションって事ですね。

  21. 341 匿名さん

    うちは、バス停にも近いし駅まで5分、でもシャトルバスもある。

    大規模ならばですね。

  22. 342 匿名さん

    私は毎日妻の運転で駅のロータリーまで送迎付き、雨風無関係で便利ですよ。
    自宅徒歩1分でバス停有りますが利用しませんね、待つのいやでしょ。

    ロータリーは一般のバスは進入禁止だしね、便利ってこういうことですよ。
    不便を解消しようとする行為(シャトルバス)が便利とは言えませんね。

  23. 343 匿名さん

    >341
    駅まで5分なら、シャトルバス待ってる間に、
    駅、着いちゃうでしょ。
    そのバス、廃止にした方が良いと思う。

  24. 344 匿名さん

    >342
    別に住人はあなただけではないでしょう。ついでならば職場まで送ってもらえばいいのにね。駅のロータリーに一般車が多数入られると迷惑ですよ。

    車で駅まで行くくらいですから、大規模ならばシャトルバスを運行できそうですね。


  25. 345 匿名さん

    >343
    駅たって色々路線がありますからね。

    色々な選択肢があることが重要です。

    最寄り駅が、地下鉄だけだとわからないかな?


  26. 346 匿名さん

    結論は不便だからバスがいるんだよね、不便自慢してるだけですよ。

    駅のロータリーやターミナルへの乗り入れも出来ない中途半端なバスだからね。
    そのバス自体が不便だね、自慢では無く恥でしたね。

  27. 347 匿名さん

    >345
    最寄駅が使えないから、別の駅へシャトル出してるってこと?
    それだと、実質、駅遠、物件ですよね。

  28. 348 匿名さん

    三段論法無茶苦茶ですなあ。

  29. 349 匿名さん

    正常ですよ なにか

  30. 350 匿名さん

    大前提:全ての人間は死すべきものである。
    小前提:ソクラテスは人間である。
    結論:ゆえにソクラテスは死すべきものである。

    君の場合は

    大前提:駅近マンション以外はよくない
    小前提:シャトルバス付きマンションは駅近マンションでない
    結論;シャトルバス付きマンションはよくない

    だよね。

    大前提も小前提も間違ってない?



  31. 351 匿名さん

    便利なマンションにシャトルバス自体不必要。…邪魔


    これが結論。

  32. 352 匿名さん

    シャトルバスが必要な理由考えれば、明らかだけどね。

  33. 353 匿名さん

    その前提がそもそもおかしい訳だが気づかないのだろうね。

  34. 354 匿名さん

    歩きで満足できる人は歩きだけのマンションを選べば良い。

    妊産婦や、高齢者、障碍者に優しいサービスが不要の人もね。

  35. 355 匿名さん

    >歩きで満足できる人は歩きだけのマンションを選べば良い。

    交通至便なマンション多いけど、 おたく何言ってんの?  だれが歩きなの?

    普通のマンションでもシャトルバスいるほど不便じゃないのよ 不便だからあるんでしょ

    あきれるわ

  36. 357 匿名さん

    >>354
    バスが必要になるような僻地のマンションという時点で
    妊産婦や、高齢者には優しくない。

    出直しておいで。

  37. 358 匿名さん

    駅から徒歩10分以内でシャトルバスを運行してるところはどこもない。
    シャトルバスがあるということは、つまり駅遠だということの証。

  38. 359 匿名さん

    >>350
    「シャトルバス付きマンションにおける前提」であれば、大前提も小前提も概ね正しいでしょう。

    鉄道駅までのシャトルバスが付いているということは、それは即ちその建物に居住する住民が鉄道を中心とした生活スタイルとなることを前提として運営をしていることになる。
    (鉄道を中心とした生活スタイルでないのであれば駅までの手段なんて不要だというのは自明)
    従って、そのような生活をする住民にとって、駅近ではない物件は良いものとは言えない→大前提は概ね正しい。

    で、小前提はどうかというと、流石に日本全国全ての物件を調べた訳ではないので断言は出来ないが、ここ1年の間に自分が調べたマンションのうち最寄り駅から徒歩10分以内の物件でシャトルバス付きは1件もなかった。
    この「俺統計」を信じるなら、鉄道駅に近い物件にシャトルバス付きの物件はない→小前提は概ね正しい。
    (もし信じれないというなら証拠を出してほしいところ)

  39. 360 匿名さん

    >>354
    その妊産婦や高齢者や障碍者が住民の何割だよというね。
    妊産婦は出生数とほぼ同等として全人口の約1%、共同住宅在住の高齢者は約5%、身体障碍者は約3%だぞ。
    この比率をそのままマンション住民の中での比率としても1割に満たない訳で、1割に満たない利用者の為に全住民の管理費を使って設備を維持するのは無駄以外の何者でもない。

  40. 361 匿名さん

    ×シャトルバス付
    ○シャトルバスを住民全員の費用負担で運行している

    そらー無いより有るだけどさ、年間数百万の維持費をかけて運行する訳で。そこまでして運行しないとマズい理由がある物件なのか?と思わずにはいられない。

  41. 362 匿名さん
  42. 363 匿名さん

    ちなみにこのマンションのシャトルバスは民間バス会社の独立採算運営で管理費等の負担なし、バス代も公営の半額の100円だそうです。規模の経済学ですね。

  43. 364 匿名さん

    おまけに、朝は山手線の始発に間に合う時間から、夜は終電で戻れる時刻まで運用しているそうです。ありえそうにないことがあるようですね。

  44. 365 匿名さん

    >359
    駅近でも悪いマンションは無いですか?

    マンションの評価基準は駅からの距離だけではないことがわからないのですか?

    アホに付ける薬はやはりないと思いますか?



  45. 366 匿名さん

    >>363
    独立採算なのでゆくゆくは廃止ですね。

  46. 368 匿名さん

    駅に近けりゃいい物件ですって、典型的な、駅前悪徳不動産屋の言いそうなことですね。

    そんな口車に乗せらて物件見に行ったら、マンション「たおれ荘」だったりしてね。

  47. 369 匿名さん

    >367
    品川シーサイドに新幹線が停車する?駅名をわざと変えたり、13分を15分と勝手に変えたり、自分が扱えない物件をデタラメを言ってこき下ろす中小マンションしか扱えない悪徳零細不動産屋の手口そのものですね。

    こういう詐欺師に騙されないようにね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸