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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
すっぱい葡萄ってやつだろう。自分の手に入らないものは悪いと思って諦めるしかない。
あ、昼間は20分に一本だから40分近くかかるね。
シャトルバス付でも、良いけど、湾岸の埋立地は嫌。
シャトルバス付きマンションはおいし葡萄ってことだね。
シャトルバス付でもいいけれどターミナル駅とのシャトルバスでないとね。
最寄り駅5分以内、ターミナル駅までシャトルバスで5分程度っていうのが、最高ですね!
シャトルバスを知らない痩せ我慢さん、大変ですね。歩いて15分以内でシャトルバスを運用するのだったら、それ以上かからないのは当然でしょう。常識の範囲でネガしてね。
駅に近かろうが遠かろうが、サービスがあって損することはない。本当に損ならば住民総意で廃止すれば良いだけ。
>>34
バスの待ち時間とバス停までの移動時間を無視しないで下さいね。
徒歩より時間が掛かるのにシャトルバスが成立する理由は
「10分以上は徒歩圏ではないから」です。
つまり、シャトルバス自慢は、ご自身のマンションが
駅遠だと自慢をしているようなものです。
ドアtoドアで30分未満で通勤できるところが良い。
マンションが価値を保持するためには、大規模であることが一つの要件だから、500戸以上の物件が良いのだろうが、駅近だとさすがに難しいようね。
>40
会社の上がマンションならば最高でしょうね!
でも、「よい」のと実際に「買える」「買いたい」は別でしょうから、シャトルバスの有無なんて、ほとんど関係ないでしょう。運用できるのであれば、あって損になることはまずないですよ。売る時にもメリットになるしね。
マンションの資産価値は立地の比率が圧倒的に大きい。
駅近が一番重要な要素です。
シャトルバスがターミナル駅に出てるマンションって具体的にどこ?
ほとんどなくない?
何故かシャトルバスのイメージダウンを必死で画策しているキツネさんがいますが、朝5分から7分間隔だと、平均待ち時間2.5〜3.5分しかもほとんどが、バス車内での待ちで、駅まで5分、ターミナル駅まで歩いて13分よりは楽だよね。公営バスも頻繁に出ているが、それよりも安いいし早い。近隣のマンション住民は歩きか公営バスだから、貧しいなんて感じる利用者はいない。便利そのもの。
>48
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/
が参考になるでしょうね。
>ちょうどあなたが4000万円の中古マンションを買おうと考えているなら、売主の資産であるそのマンションには、現在、少なくとも4000万円の資産価値はある、と言えるでしょう。
同じ価格ならば、同じ価値と考えて良いでしょう。
>誰もが「買いたい」と思う物件ならば、価格は上がります。多くの人が挙げる希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば「誰もが欲しがるマンション」と言えるでしょう。「資産価値の高いマンション」とは、「100人中90人が欲しがるマンション」と考えると、わかりやすいですね。
そういう事ですね。
>資産価値を維持するには、時間が経っても変わらない、または劣化しにくい条件を満たしていることが重要です。
その通り
>まず大切なポイントは 「立地」
シャトルバスネガさんのポイントですね。
>そんな「立地」要素の中でも重要なのがエリア。東京で言えば渋谷区、港区、千代田区のように、地価の高さと資産価値は、ある程度連動します。また、周りに新たにマンションを建てる余地がないエリアや、今後再開発や新線開通が予定されていて今後地価が上がりそうなエリアの物件も、資産価値の維持が期待できますね。
>エリアに次いで大事なのが、最寄り駅からの距離。近ければ良いのは言うまでもありませんが、不動産のプロが見る指標は、ズバリ徒歩10分です。最寄り駅から徒歩10分以内の物件は、資産価値が下がりにくいと言えます。逆に徒歩10分以上の物件、バス便になる物件は価値が下がりやすいです。
まさにシャトルバスネガさんの仰せの通りです。
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/2/
>資産価値が下がりにくい中古マンションのポイント
>そして「いい物件」の大切な要素といえば、「管理体制」です。建物の清掃が行き届いているか、定期的にメンテナンスされているか、必要な修繕が行われているかは、「資産価値を保てる物件」の大切な条件です。
>ブランドマンションは資産価値が高い?
>今後も人気を確立したブランド名のマンションへの評価は続きそうです。「将来も価値が下がりにくい条件を満たしている」という意味では、マンションの「ブランド名」から指名買いされる物件は、やはり資産価値の高いマンションと言えます。
>マンションの資産価値、あなたはどう考えますか?
>はじめに「資産価値が高い物件とは、誰もが欲しがる物件」だとお話ししました。でも、「誰もが欲しがる物件を見つけるかどうか」よりも、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」のほうが、大切なことではないでしょうか。
この通りでしょう。駅近・駅遠、シャトルバスの有無ではなくて、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」が重要ですね。
需要が多いのが駅近物件。
よって、価格も高い。
駅近、ブランドマンションが良いですね。でシャトルバスがずっと運用できておれば、管理体制がしっかりしていることになるから、最高ですね!でも、そんなマンションないかな。
と言うことは、該当するマンションがあるんですね。ぜひとも教えて下さい。でも何故そう詳しいの?ひょっとして、買いそこねた方ですか。失敗葡萄ですね。
そういう貴方は、買って後悔している人ですか?
そのマンションって、ノムコムの人気No.1マンションじゃあないの?超ブランドだから、後悔しないでしょう。
購入時より高く売れるマンションを買って後悔する人っていないんじゃあないの?買い損ねて後悔する人はいるでしょうが。
何だ馬鹿らしい。個人的な妬みでしたか。
バス停も無いバスは絶対嫌だ! 路上に降ろされるしバス待ってるだけで不審者扱いだわ(笑)
買い損ねの妬みがひどいようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。
バスが必要なマンションなんて検討すらしません、マンション住まいの意味無いし。
値上りするマンションは、ブランドと立地。しっかり検討すれば、63のようにネガに一生を捧げる必要はなくなります。
駅遠じゃなかったら、もっと値上がりしたのにね。
値上がり分もバス代で帳消しでしょう。
よく気の毒な方が釣れるスレですね。
ひとりでバスの価値を必死で肯定って、悲しいね。
便利なら要らないよ、そんな恥ずかしい物。
もうバスの良さとかじゃ無く、ネガッてるとか釣りとか、逆ネガしか書けないみたいね。
豊洲スレからの引用です。
大規模各種サービス付のマンションは注目でしょう。
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先週号の週刊東洋経済すごかったですね。
http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/0010b295838dfae...
「不動産動き出す。」
すべての世代にとって住みやすい町になれば、湾岸エリアは将来「大化け」するだろう。
とのことでした。
シャトルバスなんて、どうってことないのですよ。サービスの一つだから。でも、運用を計画し、続けれるだけの規模っていうのが、魅力でしょう。
これを否定するって意味がないと思いますが。
団体生活好きなんだね~ 日本人の特性かな?
その昔人気だったの高島平団地や多摩ニュータウンを思い出しますねぇ。
好きなように大規模団地で暮らして下さいな。日本は自由の国ですからね。
大規模な団地はバスなくても都バスが運行しますよ、心配無いよ。
僻みがすごいね。
戸建なんて時代に合ってないでしょう。でも、なんでマンション掲示板に棲みついているの?
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
高島平って一戸建てか? 世間知らずさん。
40年位前は羨望の眼差しを受けていた集合住宅なのに、知らないんだ。
今人気のタワマンなんかも将来は同じ扱い受けるんだよ、心配するなよ。
で、なんで必死でバスバス言うのかなぁ~(笑) 後悔してるんだね。
気の毒だねえ。何もないって。
最低のマンションってことだ。
バスバス必死だね
ターミナル駅近に真面なマンションないっていうけど、
そもそも、ターミナル駅にシャトルバス出てるマンションもほとんどないような。
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
>80
オタクのマンションや、周りのマンションは、シャトルバスないのだろう。だったら、あるだけ良いでしょう。20分おきで足りない?コンシェルジュでタクシー頼んでも良いし、最寄り駅まで徒歩4分だしね。
妬み凄いね。
20分おきなら、なくてもいいかもね。
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
なので、待ち時間を含めると駅から40分近くかかります。(>_<)
自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。
自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな?
って考えたら、わかるだろう。
大事だから、もう一度言いますよ。
自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。
自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな?
どうですか?
議論の価値は無いでしょう。
予算次第じゃない?
駅近は高いから。
あれば便利ならばあれば便利。ない方が良いというのは最初からないから。ない袖は振れないって、やつだね。
駅近っても、ターミナル駅近なんて皆無に近い。だったら、駅近でターミナル駅までシャトルバスってのもありだろう。
意味解らんわ。
バス便のマンションは、売却に苦労するのは、間違いない。
当たり前の事なんだけど、購入する前から覚悟する事だよね。
シャトルバス物件自体が希少かつ貴重物件のようですね。絶滅危惧種ですから、保護しましょう。Gマーク付きのマンションのようなものです。
バス便のマンションは売却に苦労するのは目に見えている。
思いっきり、値引きを強要されるから、永住も視野に入れる事だね。
バス便のマンションでは世代交代もままならない。
当たり前だ。バス便のマンションを借りたいか?
バス便のマンションを、若年層だからと買いたいか?
もし、購入したとしても、借入金をペイ出来る価格で売却出来るか?
と、考えれば納得できるだろ。
人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは?http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
世代交代の出来ないマンションは荒廃する。
出る住人の代わりに入る住人がいない。当然積立金が滞る。
修繕も出来ず煤ける。更に、人気が落ちる。ゴーストマンション化。
人気があれば、任売でフォローも出来るだろうがね。
バス便のマンションじゃ無理があるな。
マンションを考える時、借りてでも、そこに住みたいかどうか。
バス便マンションは、無理。
バス便マンションを中古で買い気になるだろうか。
新築マンションの購入を考える時の条件は、駅10分内が中心。
バス便は考慮外。
バス便の中古マンションなんて、言いようもないな。
なんでバス便のマンションなんだろう。
マンションなのに、なぜ、わざわざ、バス便を選ばにゃならんのだろう。
なぜ、わざわざ不便なマンションを選ぶのか。
自虐趣味も度が過ぎるだろう。とは、言いすぎかな。
住民パワーを活かして公共交通機関のバスを増便させる手もありますね。でも、最初から専用バスがあれば、より便利でしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61732500Y3A021C1WZ8000/
規模が大きいと行政も動かせるようですね。
週刊東洋経済1月11日号P.67「中古マンションも湾岸に注目」だそうですね。
結局シャトルバスの有無よりも立地と規模、ブランドじゃあないのかなあ。
この東洋経済を見ると、渋谷品川などの築10年内の築浅マンションが、新築より結構値上がりしているようですね。新築の大規模優良物件が出なくなったからですかね?外人も買い漁っているようだから、凄いバブルが再来するかも。売るのも買うのも難しいですね。
人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。
説得力ゼロw
中古になっても駅近は価格落ちにくい。
駅遠は安くなる。
よって、新築買うなら、駅近。
中古買うなら、駅遠がお得。
バス停もなく路上に放置されるバスなんか恥ずかしくて無理
今日も品川で港湾労働者と一緒にバスを待ってます。
寒いです。早くバスが来ないかなぁ。
もはやシャトルバスとは全く関係ない話でしか言い返せなくなったようだね。
家は、コンシェルジュ、クリーニング、宅配ロッカーはあるけど、シャトルバスはないです。
駅近なのにシャトルバス付があるなんて知りませんでした。
いつ、使うの?
それよりも、PERの良いマンションだろう。
人気のシャトルバス付きマンションのPERが低いことは言うまでもないが。
サービスの劣るマンションが、サービスの優れるマンションに勝てる訳がない。
最寄り駅が天王洲アイルって恥ずかしい。