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シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
もうPART3ですか。シャトルバス関連は人気スレッドなのですね!
ここまでスレが伸びるという事は、マンション選びにおいて皆さん関心のある内容なのでしょう。。
駅から20分以上離れ、バスの利便性も悪い立地においては必要不可欠なシャトルバスですが、
運行が平日朝の通勤時間帯のみというケースもあるようですね。
まあ色んなケースがありますから、ナイナイマンションのネガさんの煽り投稿は無視して、じっくり検討することです。
こういう寒い日はシャトルバスの有難さが、身に沁みます。恥ずかしいと思うことは全くありません。
寒そうにバス待ってますよね。
かわいそうです。
タクシーだってさ
徒歩とタクシー両方選択できる方がいいよね。
バスしか選択がないよりは。
品川までバスも大変だね。
今日も寒い中バスが来るのを待っているのかな?
頑張れよ!
>9
ここのシャトルバスって定時で10分毎の発車じゃあないの?だったら、平均待ち時間5分だし、暖かい駅で調整すりゃ、ほとんど待ち時間ないのじゃあないの?品川の駅近マンションのVタワーで徒歩5分だから、大差ないって感じだろうね。羨ましいね。
ないものがあるものを妬むってよくある話だね。恥ずかしいね。
駅からそのバスの停留所は離れてるんだよね、路線バスとは違うから。
寒いのにバス停までご苦労さん。 あ! バス停なんてないか、ゴメン(笑)
あれはバス札です。
本当に貧乏臭い。
気の毒ですね。何のサービスもないマンションの方は。トレーニングはマンション内のジムやプールの方が快適なのですがね。凍えながら歩くしかないって・・・絶句
シャトルバスのいらないマンションに住みたい。
痩せ我慢さん頑張ってね。
改札からバス札まで7分
バス待ち10分
マンションまで8分
計25分
不便すぎる
駅徒歩5分って、こんな所のようですね。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/theme/search/01/?sc_out=m...
でも、ターミナル駅徒歩5分って、本当にないよね。
すっぱい葡萄ってやつだろう。自分の手に入らないものは悪いと思って諦めるしかない。
あ、昼間は20分に一本だから40分近くかかるね。
シャトルバス付でも、良いけど、湾岸の埋立地は嫌。
シャトルバス付きマンションはおいし葡萄ってことだね。
シャトルバス付でもいいけれどターミナル駅とのシャトルバスでないとね。
最寄り駅5分以内、ターミナル駅までシャトルバスで5分程度っていうのが、最高ですね!
シャトルバスを知らない痩せ我慢さん、大変ですね。歩いて15分以内でシャトルバスを運用するのだったら、それ以上かからないのは当然でしょう。常識の範囲でネガしてね。
駅に近かろうが遠かろうが、サービスがあって損することはない。本当に損ならば住民総意で廃止すれば良いだけ。
>>34
バスの待ち時間とバス停までの移動時間を無視しないで下さいね。
徒歩より時間が掛かるのにシャトルバスが成立する理由は
「10分以上は徒歩圏ではないから」です。
つまり、シャトルバス自慢は、ご自身のマンションが
駅遠だと自慢をしているようなものです。
ドアtoドアで30分未満で通勤できるところが良い。
マンションが価値を保持するためには、大規模であることが一つの要件だから、500戸以上の物件が良いのだろうが、駅近だとさすがに難しいようね。
>40
会社の上がマンションならば最高でしょうね!
でも、「よい」のと実際に「買える」「買いたい」は別でしょうから、シャトルバスの有無なんて、ほとんど関係ないでしょう。運用できるのであれば、あって損になることはまずないですよ。売る時にもメリットになるしね。
マンションの資産価値は立地の比率が圧倒的に大きい。
駅近が一番重要な要素です。
シャトルバスがターミナル駅に出てるマンションって具体的にどこ?
ほとんどなくない?
何故かシャトルバスのイメージダウンを必死で画策しているキツネさんがいますが、朝5分から7分間隔だと、平均待ち時間2.5〜3.5分しかもほとんどが、バス車内での待ちで、駅まで5分、ターミナル駅まで歩いて13分よりは楽だよね。公営バスも頻繁に出ているが、それよりも安いいし早い。近隣のマンション住民は歩きか公営バスだから、貧しいなんて感じる利用者はいない。便利そのもの。
>48
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/
が参考になるでしょうね。
>ちょうどあなたが4000万円の中古マンションを買おうと考えているなら、売主の資産であるそのマンションには、現在、少なくとも4000万円の資産価値はある、と言えるでしょう。
同じ価格ならば、同じ価値と考えて良いでしょう。
>誰もが「買いたい」と思う物件ならば、価格は上がります。多くの人が挙げる希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば「誰もが欲しがるマンション」と言えるでしょう。「資産価値の高いマンション」とは、「100人中90人が欲しがるマンション」と考えると、わかりやすいですね。
そういう事ですね。
>資産価値を維持するには、時間が経っても変わらない、または劣化しにくい条件を満たしていることが重要です。
その通り
>まず大切なポイントは 「立地」
シャトルバスネガさんのポイントですね。
>そんな「立地」要素の中でも重要なのがエリア。東京で言えば渋谷区、港区、千代田区のように、地価の高さと資産価値は、ある程度連動します。また、周りに新たにマンションを建てる余地がないエリアや、今後再開発や新線開通が予定されていて今後地価が上がりそうなエリアの物件も、資産価値の維持が期待できますね。
>エリアに次いで大事なのが、最寄り駅からの距離。近ければ良いのは言うまでもありませんが、不動産のプロが見る指標は、ズバリ徒歩10分です。最寄り駅から徒歩10分以内の物件は、資産価値が下がりにくいと言えます。逆に徒歩10分以上の物件、バス便になる物件は価値が下がりやすいです。
まさにシャトルバスネガさんの仰せの通りです。
資産価値が下がらないマンションの見極め方
http://allabout.co.jp/gm/gc/31543/2/
>資産価値が下がりにくい中古マンションのポイント
>そして「いい物件」の大切な要素といえば、「管理体制」です。建物の清掃が行き届いているか、定期的にメンテナンスされているか、必要な修繕が行われているかは、「資産価値を保てる物件」の大切な条件です。
>ブランドマンションは資産価値が高い?
>今後も人気を確立したブランド名のマンションへの評価は続きそうです。「将来も価値が下がりにくい条件を満たしている」という意味では、マンションの「ブランド名」から指名買いされる物件は、やはり資産価値の高いマンションと言えます。
>マンションの資産価値、あなたはどう考えますか?
>はじめに「資産価値が高い物件とは、誰もが欲しがる物件」だとお話ししました。でも、「誰もが欲しがる物件を見つけるかどうか」よりも、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」のほうが、大切なことではないでしょうか。
この通りでしょう。駅近・駅遠、シャトルバスの有無ではなくて、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」が重要ですね。
需要が多いのが駅近物件。
よって、価格も高い。
駅近、ブランドマンションが良いですね。でシャトルバスがずっと運用できておれば、管理体制がしっかりしていることになるから、最高ですね!でも、そんなマンションないかな。
と言うことは、該当するマンションがあるんですね。ぜひとも教えて下さい。でも何故そう詳しいの?ひょっとして、買いそこねた方ですか。失敗葡萄ですね。
そういう貴方は、買って後悔している人ですか?
そのマンションって、ノムコムの人気No.1マンションじゃあないの?超ブランドだから、後悔しないでしょう。
購入時より高く売れるマンションを買って後悔する人っていないんじゃあないの?買い損ねて後悔する人はいるでしょうが。
何だ馬鹿らしい。個人的な妬みでしたか。
バス停も無いバスは絶対嫌だ! 路上に降ろされるしバス待ってるだけで不審者扱いだわ(笑)
買い損ねの妬みがひどいようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。
バスが必要なマンションなんて検討すらしません、マンション住まいの意味無いし。
値上りするマンションは、ブランドと立地。しっかり検討すれば、63のようにネガに一生を捧げる必要はなくなります。
駅遠じゃなかったら、もっと値上がりしたのにね。
値上がり分もバス代で帳消しでしょう。
よく気の毒な方が釣れるスレですね。
ひとりでバスの価値を必死で肯定って、悲しいね。
便利なら要らないよ、そんな恥ずかしい物。
もうバスの良さとかじゃ無く、ネガッてるとか釣りとか、逆ネガしか書けないみたいね。
豊洲スレからの引用です。
大規模各種サービス付のマンションは注目でしょう。
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先週号の週刊東洋経済すごかったですね。
http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/0010b295838dfae...
「不動産動き出す。」
すべての世代にとって住みやすい町になれば、湾岸エリアは将来「大化け」するだろう。
とのことでした。
シャトルバスなんて、どうってことないのですよ。サービスの一つだから。でも、運用を計画し、続けれるだけの規模っていうのが、魅力でしょう。
これを否定するって意味がないと思いますが。
団体生活好きなんだね~ 日本人の特性かな?
その昔人気だったの高島平団地や多摩ニュータウンを思い出しますねぇ。
好きなように大規模団地で暮らして下さいな。日本は自由の国ですからね。
大規模な団地はバスなくても都バスが運行しますよ、心配無いよ。
僻みがすごいね。
戸建なんて時代に合ってないでしょう。でも、なんでマンション掲示板に棲みついているの?
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
高島平って一戸建てか? 世間知らずさん。
40年位前は羨望の眼差しを受けていた集合住宅なのに、知らないんだ。
今人気のタワマンなんかも将来は同じ扱い受けるんだよ、心配するなよ。
で、なんで必死でバスバス言うのかなぁ~(笑) 後悔してるんだね。
気の毒だねえ。何もないって。
最低のマンションってことだ。
バスバス必死だね
ターミナル駅近に真面なマンションないっていうけど、
そもそも、ターミナル駅にシャトルバス出てるマンションもほとんどないような。
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
>80
オタクのマンションや、周りのマンションは、シャトルバスないのだろう。だったら、あるだけ良いでしょう。20分おきで足りない?コンシェルジュでタクシー頼んでも良いし、最寄り駅まで徒歩4分だしね。
妬み凄いね。
20分おきなら、なくてもいいかもね。
土曜日は20分に一本しかバスがありません。(´・_・`)
なので、待ち時間を含めると駅から40分近くかかります。(>_<)
自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。
自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな?
って考えたら、わかるだろう。
大事だから、もう一度言いますよ。
自分で、マンションを借りる場合、バス便のマンションを借りるかな。
自分でマンションを買う時バス便のマンションを買うかな?
どうですか?
議論の価値は無いでしょう。
予算次第じゃない?
駅近は高いから。
あれば便利ならばあれば便利。ない方が良いというのは最初からないから。ない袖は振れないって、やつだね。
駅近っても、ターミナル駅近なんて皆無に近い。だったら、駅近でターミナル駅までシャトルバスってのもありだろう。
意味解らんわ。
バス便のマンションは、売却に苦労するのは、間違いない。
当たり前の事なんだけど、購入する前から覚悟する事だよね。
シャトルバス物件自体が希少かつ貴重物件のようですね。絶滅危惧種ですから、保護しましょう。Gマーク付きのマンションのようなものです。
バス便のマンションは売却に苦労するのは目に見えている。
思いっきり、値引きを強要されるから、永住も視野に入れる事だね。
バス便のマンションでは世代交代もままならない。
当たり前だ。バス便のマンションを借りたいか?
バス便のマンションを、若年層だからと買いたいか?
もし、購入したとしても、借入金をペイ出来る価格で売却出来るか?
と、考えれば納得できるだろ。
人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは?http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
世代交代の出来ないマンションは荒廃する。
出る住人の代わりに入る住人がいない。当然積立金が滞る。
修繕も出来ず煤ける。更に、人気が落ちる。ゴーストマンション化。
人気があれば、任売でフォローも出来るだろうがね。
バス便のマンションじゃ無理があるな。
マンションを考える時、借りてでも、そこに住みたいかどうか。
バス便マンションは、無理。
バス便マンションを中古で買い気になるだろうか。
新築マンションの購入を考える時の条件は、駅10分内が中心。
バス便は考慮外。
バス便の中古マンションなんて、言いようもないな。
なんでバス便のマンションなんだろう。
マンションなのに、なぜ、わざわざ、バス便を選ばにゃならんのだろう。
なぜ、わざわざ不便なマンションを選ぶのか。
自虐趣味も度が過ぎるだろう。とは、言いすぎかな。
住民パワーを活かして公共交通機関のバスを増便させる手もありますね。でも、最初から専用バスがあれば、より便利でしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61732500Y3A021C1WZ8000/
規模が大きいと行政も動かせるようですね。
週刊東洋経済1月11日号P.67「中古マンションも湾岸に注目」だそうですね。
結局シャトルバスの有無よりも立地と規模、ブランドじゃあないのかなあ。
この東洋経済を見ると、渋谷品川などの築10年内の築浅マンションが、新築より結構値上がりしているようですね。新築の大規模優良物件が出なくなったからですかね?外人も買い漁っているようだから、凄いバブルが再来するかも。売るのも買うのも難しいですね。
人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。
説得力ゼロw
中古になっても駅近は価格落ちにくい。
駅遠は安くなる。
よって、新築買うなら、駅近。
中古買うなら、駅遠がお得。
バス停もなく路上に放置されるバスなんか恥ずかしくて無理
今日も品川で港湾労働者と一緒にバスを待ってます。
寒いです。早くバスが来ないかなぁ。
もはやシャトルバスとは全く関係ない話でしか言い返せなくなったようだね。
家は、コンシェルジュ、クリーニング、宅配ロッカーはあるけど、シャトルバスはないです。
駅近なのにシャトルバス付があるなんて知りませんでした。
いつ、使うの?
それよりも、PERの良いマンションだろう。
人気のシャトルバス付きマンションのPERが低いことは言うまでもないが。
サービスの劣るマンションが、サービスの優れるマンションに勝てる訳がない。
最寄り駅が天王洲アイルって恥ずかしい。
>117
結局駅もマンション名も言えないマンションってことか。シャトルバスのないことをどんどん自慢してくださいな。無いことを自慢して、共感を得られるとは思えませんがね。
シャトルバスの有無よりも重要なのは、立地とブランドでしょうね。
止めたほうが良いです。
人口減少で、将来は過疎地になり、シャトルバスも維持できません。
お呼ばれで行く時、最寄駅から~マンション行きのバスで10分。そこから歩いて5分。なんて説明受ける訳
だけど、車でいく訳にいかないし、アルコール出るからね。
帰りは、アルコール飲んだ後バスで駅まで出ないといけないのか。
なんか、疲れるね。
やっぱり、バス付マンションは遠いね。
バスで10分~20分距離にして10~20キロ。徒歩だと半分になっても1~2時間。
丘の上とか山の上の開発地なら、徒歩での通勤通学は無理。
当然幼子を連れての徒歩での買い物なんて不可能。
これじゃ、バス付じゃないと生活できない。値上げされても、削減や廃止よりはと無念。
平地だったら、バスが無くなっても健康にいい生活になるかも知れない。
夏でも夜明け前に起きる生活。睡眠時間も無くなりそうだ。
晴海タワーズとかどうなの?富久クロスとかも、シャトルバスあった方が良くない?
>>126
都区内でバスで20分なんてありえないでしょう。逆にバスで20分かかるようなところだと、シャトルバスは本当に必要でしょう。結局あった方が良いってことにしかならない。ニーズが無いものを普通はつけませんよ。
バスが有っても全世帯で費用負担が有るのはいけませんね、ましてや駅にも近いなら尚更無駄。
利用者のみの費用負担なら好きに運行すれば良い。
いずれ廃止ですよ。
シャトルバスが不要な立地が良いことには、誰も異存はないでしょう。東京、品川、
渋谷、新宿の駅直結で雨風と無縁で通勤通学ができ、学校や役所、スーパーに近くて、ペットを遊ばせることのできる大きな公園があればね。そんなのが少ない、あっても高いから、皆色々検討するんじゃあないの。シャトルバス付きを検討するって、ごくまともですよね。
バスがあって人気のマンションなんて聞いたこと有りませんよ、どこに有りますの。
>132
No.95 by 匿名さん 2014-01-11 21:48:58 人気物件ランキングの上位マンションってバス付き物件が多いのでは?
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
これのことじゃあないの。トップ3ともシャトルバス付きじゃあなかった?
>>133
極端ですよね。駅近で条件の良いマンションって。そんなのほとんどない。だからシャトルバスも検討すべきでしょう。わざわざ検討から外す必要は全然ありません。
検討して不要だと思えば検討をやめれば良いだけです。
駅近でない時点で、
条件の良いマンションとは言えないと思う。
駅近ってターミナル駅近でなきゃ乗り換えだらけで無意味だろうが。
でも通勤前提にすること自体が、そもそも価値観がおかしい。
バスマンションより遥かに良い。
そもそも、ターミナル駅へシャトル出してるマンションなんて
限られてるでしょ。選べるほどないじゃん。
東京、品川、渋谷、新宿などで徒歩5分以内のマンションって、何棟あるの?
なきゃあ、10分以内、15分以内を検討するんじゃあないの?だったら、シャトルバス付きとかも対象でしょう。わざわざ外す必要はこれっぽっちもない。
なに? 人気のバス付きマンションって有明とか不便なところが人気なんだ、やっぱりね!
新宿のW…なんて論外でしょう。 大爆笑もんですね。
バス便なんて、本数は少ないし、渋滞のリスクもある。
しかも、シャトルバスってことは、管理費が必要でしょ。
予算追加して、駅近、買った方が良いと思う。
ターミナルにシャトルバスというより、最寄駅がショボイから仕方なしにバスを出しているだけですよ。
そんな自家用バス、駅構内には進入出来ないし、路上で乗り降りだよ、みっともない。
あれば使いますよ。ないからみっともないと言うしかないだけ。
貧乏臭い
人気なマンション見ましたが、皆有名な大規模高層でしたね。
陰謀臭いマンションではなかったようですよ。
陰謀 -> 貧乏
そう思っているのはあなただけ。
バス、バス騒ぐ時点で貧乏臭い。
変な外人や水商売、893等が入居する賃貸居室も多いマンションが陰謀臭くないの?
なかでも新宿のそれはまさしくそう、狭いし家族で住む建物ではないし。
安い保証金で入居できると、ろくな住人が集まらないんだろうね。
とてもじゃないけど、そのマンション名が書いたバスに乗る勇気も無いね。
人気一位は周りが倉庫だらけのマンション、バスもいるのかな。
あの港南にある成金趣味のマンションですか?
貧乏臭いですよ。
確かに。
貧乏くさくはないと思う。
でも、品川駅遠いから、
欲しいとは思わないけど。
正体の良く解らない大勢の賃貸住民とは、同じ建物で暮らしたくは無いな。
バスなどもってのほか、どうせ駅近くの路上が乗降場所だろうから。
自動車学校や幼稚園の送迎バスと同じだな。
買い損ねると大変ですね。何でも文句をつけないと気が済まないようですね。頑張ってください。
そうです! 大失敗
バス便マンションは、バスを付けざる得ない事情があるのだろう。
最寄駅まで徒歩30分でバスで15分です。とか、最寄駅に行きは10分帰りは30分です。とか。
訳ありなんだろう。検討に値しない訳ありかもね。
買い損ねると大変ですね。
何にもないマンションに寒い中歩いて帰らないといけないとは。
人気マンションションは、中古価格が購入価格をずっと上回り続けて、家賃タダで高級マンション暮らしです。
立地とブランド=管理とサービス、が重要ですね。
常識で考えればわかりそうなものだけれど。規模が大きく利用者が多数おれば、管理費負担で十分成り立つのがシャトルバス・サービス。そういうものを企画し実現できるマンションはそれほどない。で、検討の価値がない?
ないよ
それも言うならば、管理費負担なしでしょう。
その成金趣味のマンションとやら、別にシャトルバスがあるから人気ではないでしょう。
世間で人気のあるマンションを一人でネガしても何も変わらんだろうが。別にシャトルバスなんてどうってことないのだから。
必死でシャトルバスを否定する人生、気の毒としか言いようがないな。
>>168
そりゃああんただろう。シャトルバスなんて、マンションの価値とは関係ないって書いているんだが。一方あんたは、シャトルバスがあるマンションは良くないと主張している。で、世間の人気は、シャトルバス付きだが、別に、シャトルバスがあるから人気があるわけではない。立地、ブランド、規模に応じたサービスが充実しているから人気がある。たまたまそのサービスの一つにシャトルバスがあるだけなんだよ。そんなこともわからず、シャトルバスを目の敵にしているところが、滑稽と言うか可愛いね。それとも気の毒かな。よっぽど思い入れがあったんだろう。まあ、もう少し遊ぼうね。
気の毒だなあ。シャトルバスなんてマンションの価値とは関係ない。他に評価として重要なことが多いのだからね。
便利ならば4億円の住戸の住民でも使いますよ。
頑張って訳のわからないネガしなさい。
シャトル付きのマンションで、高級マンションを、私は知らないのですが。
あれば具体的に教えていただきたく。
現に人気物件ランキングの上位マンションにシャトルバス付き物件が多いことがすべてを物語っていますね。便利なものは便利。痩せ我慢はいけません。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201207310053.html
便利なものがあれば、中古でも売りやすいと言うことでしょう。
それで十分でしょう。
シャトルバスの有無よりも重要なことが多いってことで、結論でしょう。
大規模ならばOK,小規模ならば慎重に位かな。
↑
おめでたいね
バス付きのマンションは、一般に駅から遠い遠い物件が主です。
一部の方の主張される駅近くの高級物件は例外と言えます。
(但、いかなる物件を高級とするかは論を待つところではあります。)
一般的なバス付マンションについては、輸送手段が寡占状態ですので将来的に危い感が拭えません。
将来的な値上げや、減便等が危惧されます。
朝の通学、通勤時間帯の大規模マンションでは、バスの定員以上が殺到し乗れない事態も考える必要があります。
やはり、将来的に見ても、見込み時間についても、バス付マンションは遠慮した方が無難でしょう。
既に、購入された方々には同情はしますが、安いには訳が有ると考えるべきでしたね。
まさかバス停に屋根無いの?
まあ人気なんだから、仕方がないだろうが。シャトルバスが人気ではないがね。
多様なサービスは、人々に好感を与えるってことでしょう。
でも便利なのは明らかでしょう。寒い中歩きたい方は、近隣のシャトルバスなしを選べばよいが、そんな人っていないだろう。
すんでたときは、余り使わなかった。
子育て中や雨の時出かける時は重宝したかな。
でも、帰りは数回使っただけ。
遠いし、雨の日は屋根ないしね。
冬は寒いですよ。
待ってる時間があったら、歩いた方が良いと思いますよ。
でも、近いかと言われれば微妙です。
気候がいい季節は気持ちいいですけどね。
バスの有り無しは、あった方が無いよりいいかなって感じです。
老後は、ですけど。
運営は外部業者がしてますから、便数も継続可否も採算次第かな。