旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 81 80

    一点言い忘れました。
    76にあるように、入居開始日よりも後に登記をする人は、区を騙せますね。(違法には変わりありませんし、責任も持ちません)

  2. 82 匿名さん

    77さんと80さんのいっているのは違うことね。
    80さんのは、抵当権の優遇措置を利用する話だよね。
    新生銀行のローン利用者は、もとから優遇措置を使えないのでちうい。

  3. 83 匿名さん

    新生は優遇が使えないの?
    なんで??

  4. 84 “

    根抵当だから。
    根抵当の理由は、繰り上げ返済額限度の当座貸し出し枠が設定されるから。

  5. 85 61

    80さんの仰るとおりです。m(_ _)m

    ちなみに、私は、引越し日の●ヶ月前に、住所変更しております。
    私:「鍵の引渡し前に引越しっておかしくない?」
    デベ:「既に住んでるという事で、区役所で転入手続き(住所変更)とって下さい」
    まあ、二重生活という事で、どちらに住んでいるとも言えないという事で、、モゴモゴ。

  6. 86 匿名さん

    >84さん
    根抵当ってそうなんだ?自分に関係ないので気にしていませんでした。
    ありがとう!

  7. 87 匿名さん

    そもそも、登記しないと銀行から借りられないのに、銀行から融資をうけて売主に払い込んで
    自分のものにならないと登記できないという制度が混乱の原因だな

  8. 88 匿名さん

    >87
    制度というよりお金の貸し借りだからしょうがないんじゃないかな。
    登記とローン実行を同時実行できるつなぎ融資パッケージを国が提供すれば別だけど。

    しかしウソっぽい情報も出てきましたねぇ・・・2チャンネラーの餌食になりつつある??
    居住者だけだけど匿名性がある程度担保できるような掲示版欲しいな。
    テプコの情報管理が信用できるものならそれでもいいけど。
    個人が特定される可能性があるという微妙な信用度の方が逆にいいのかもしれないけど。

  9. 89 匿名さん

    >しかしウソっぽい情報も出てきましたねぇ・・・2チャンネラーの餌食になりつつある??

    どれのこと?

  10. 90 匿名さん

    >87
    民間の銀行は登記していなくても、購入契約を結んだ事実(契約書コピー)で
    お金を貸してくれますよね。
    お金を借りるのに登記が必要なのは、政府系金融機関(古い表現ですいませ
    ん)だけではないでしょうか。

    私の場合は、住宅金融公庫が登記していないとお金を貸してくれないので、
    みずほ銀行から購入契約を証明することで「つなぎ」融資を受けることがで
    きましたよ。

    多くの方も、同様だと思いますけど。

  11. 91 匿名さん

    >90
    つなぎ融資を受ける事が前提であれば、そのとおりだと思います。
    しかし87は、融資実行前に抵当権の設定が出来ないからつなぎ融資が必要。
    といっているのだと思っていました。

    私が知る限りでは、抵当権設定前に融資(除つなぎ融資)をしてくれる銀行は無いのですが。

  12. 92 匿名さん

    >74
    7万安くなったってホント?! 釣り?
    振り込みしなくちゃいけない額が減ったということ?
    ホントだとしたらリバボーの対応は如何に?
    リバボーさん、時間切れ狙いは辞めてくださいよ〜。

  13. 93 74

    明細をもらったら、7万少ないので、どうなっているの?って電話で
    ねほりはほり聞いたら、公庫の登記のし方にいろいろあって、
    最悪で見積もっていたので、かかる費用は、それで(▲7万で)
    ほぼ間違いないと言うことでした。 うっかりしたのは、貴方が言うように
    振り込み額を▲7万でよいか確認を忘れたことです。
    こんどリバに確認してみようと思ってます。 明細はもあっらたので、それで振り込んで、
    クレームがくることはないと思うが、・・。
    リバからなの返金は、振り込み手数料を引いて返金だろうから、・・

  14. 94 74

    ↑誤字/脱字でごめん

  15. 95 匿名さん

    提携ローン使っている人は、抵当権の設定を住民票の移動の後にしてくれる
    ので、区への申立書なしに免許税の軽減処置を受けられるみたいですけどねー。
    (私は、提携ローンではないので、繋ぎ融資があるから、上記のようになるのか
    は判らないです。)
    まぁ、今住んでいる場所が賃貸とかだったら、現住所で登記しても区に申立書を
    出せば軽減処置を受けられる可能性は高いとのことでした。

  16. 96 匿名さん

    >90
    >私の場合は、住宅金融公庫が登記していないとお金を貸してくれないので、
    >みずほ銀行から購入契約を証明することで「つなぎ」融資を受けることがで
    >きましたよ
    公庫で、つなぎ融資って必要ですか? 10年前、一戸建てを購入したときは、
    不要だった。 財形融資は必要でしたが、・・
    今回も、考えていないぞ、。。。

  17. 97 匿名さん

    93番さんへ
    簡単な文章お答えでお願い致します。
    当初の請求より7万円安くなったのですか。

  18. 98 匿名さん

    ペット(犬やねこ)を飼う人、どの位いるのでしょうか?

  19. 99 匿名さん

    当初の請求って何を指していますか?
    金賞の時ですか?最近来た請求書ですか?

  20. 100 匿名さん

    内覧会でカウンターのボコボコを指摘した方、
    最内覧会ではどうでしたか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸