旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 382 匿名さん

    とりあえずは集団生活なのだから、最低限決められたルールは守ってくれ。
    俺が言いたいのはそれだけ。

    あとはざっくばらんにいけたらいいね。

  2. 383 匿名さん

    >>382
    同感です

    >>376
    安全性を最優先させて下さいね。

  3. 384 匿名さん

    今年はワールドカップの予選があり、ある意味本大会よりわくわくしてます。
    ちなみにシアタールームって大画面でTVも見れるのかな。ファンで集まって
    楽しく観戦できればいいかなと思ったりします。さすがにアウエー戦(深夜、
    早朝ライブ)は自宅で静かに、、、ですよね。

  4. 385 匿名さん

    賛成!!!
    是非ぜひやりましょう!!

  5. 386 匿名さん

    ペット可マンションに住んでいます。

    ペット可だからって、なんでもOKというわけではないのに、
    「最初からペット可に納得して入居したんでしょ?」と
    いう態度の飼い主にはうんざりです。

  6. 387 匿名さん

    まあまあ、ペットがいるエレベータと一緒になりたくないというのは
    お子さんがいる方の考えとしてあり得ますね確かに。

    でも、親御さんは乗ってきた方に降りろとはいえません。
    それは抱くというルールを守っていればペットと一緒の方は悪くないですから。
    飼い主の方はむしろ縄があって歩かせても安全なのにという想いが有るでしょうし。

    ルールを守る人間に対してはお互い認め合う心が大切です。
    子供を守る考えも大切。ですが、飼い主がペットを思う気持ちも実は結構切実なわけで、
    その辺をキチンと理解し合いたいですね。

    ルールの上で互いの気持ちを考え、認め合うことです。

  7. 388 匿名さん

    >>375
    甘いって。ルール自体を知らない人多数なのよ、実際。入居してからしばらくは、ルール
    を徹底させることばっかりなのよね

  8. 389 匿名さん

    (ペットを)廊下を歩かせてもいいんじゃないか?
    嫌なら引っ越しすれば?
    最初からペット不可物件にすれば良かったじゃない、などなど。
    個人的な意見と前置きがあってもこの書き込みは???です。

    うちは様子見て小型犬を飼いたいと思っているのですが、
    上記のような意見の持ち主とは思われたくないです。

  9. 390 匿名さん

    >>388
    だから375は「ルールは守れ」といている風に読めるけど。

  10. 391 匿名さん

    >>389
    そのレスは穿った見方のように思えます。(というかロジカルじゃない)
    うちはペットを飼う予定もありませんしちびっ子もいるので、実際に同じエレベータになったら
    気持ちが変わるかもですが。

  11. 392 匿名さん

    >>390
    私がいいたいのはそもそもルールがなにかを知らない人が必ずいるので、そういう人に
    ルールを教えるのに多大な労力が必要になるということ。

  12. 393 匿名さん

    今更なのですが・・・

    え?相手がペットを抱いていても、一緒にEVに乗るのがイヤなの??

    そら、ペット不可物件を選んで欲しいですね・・・最初から分かっていたことですよね。

  13. 394 匿名さん

    EVや廊下の散歩だけじゃなく、無駄吠えによる騒音、ノーリードの散歩、
    小型の筈が育ってみれば、、、火に油を注ぐようですが、参考スレです。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15470/

  14. 395 匿名さん

    >小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    >でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

    子供苦手ですが、エレベーター一緒に乗りたくないから「遠慮して下さい」なんて
    言おうとは思いません。人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

  15. 396 匿名さん

    エレベーター内でギャーギャー騒ぐ子供や、
    無駄吠えする犬は、勘弁して欲しいですね。

  16. 397 匿名さん

    発展すると、香水のきつすぎるお姉さんや体臭が臭いおじさんも苦手 というような話になりますね

  17. 398 匿名さん

    PBはペット飼っている家は800円/月だか払って、ペットの会みたいのありますよね。そこでルールなど徹底して
    ペットも共存できればいい。ウチはペットも子供もいない。ペットの泣き声も子供の泣き声・騒ぎ声も嫌い。
    子供は廊下を走らせない、徹底できますか? ペットも子供も、集合生活なんだから、いる家はしつけを徹底し、いない家は
    我慢です。知り合いになるととたんに騒音に感じなくなったりもするので、ペット&子供がいる家は近隣に
    挨拶時に断りを入れるとかさ。大人だって、深夜の騒音出したりしないように。
    「何が嫌」とか言い合うのは自分がその立場になった時のことを考えれば我慢だよ。

  18. 399 匿名さん

    ちょっと休憩、、その間にググッてみました。

    ・規約によるペット飼育の規制
    http://www.m-douyo.jp/column/inadu/archives/000116.html
    ・マンションでペットと暮らす(要Acrobatビューア ^^:)
    http://www.clubalp.net/wako1.pdf
    http://www.clubalp.net/wako2.pdf
    ・ペット共生マンションの工夫
    http://www.doubutsumura.net/kyousei_jyutaku/

  19. 400 匿名さん

    398さんにすごく同感。だいたい子供だけ特別扱いすることが多いけれど、ペットだけでなく、子供こそ
    ちゃんとしつけてほしい。集団生活なんだから。お互いちゃんと相手の立場を気遣って生活できれば
    快適だと思いますよ。

  20. 401 匿名さん

    >人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

    ええっ?一緒なんですか?それはちょっと違うんじゃ・・・
    こういう考えの人がいるんですねー。ちょっと鬱入っちゃいますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸