旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 362 匿名さん

    >351さん
    そうですか、我が家もA棟なのに地下でした。そんなはずは!!!と思ったのですが、
    B棟とかでもA棟側の駐輪場を希望された方が多かったんでしょうね。
    残念といえば残念・・・雨晒しじゃないのでサビにくいと思えばラッキーか。

    (煩わしいかどうかは主観なので、まだ関心が高い人同士が議論するのはいいんでないかな。
     自分が関心なくなった・飽きたからって、煩わしいとか言うのはよくないような・・・思う分にはいいけど
     別ネタで関心を惹くことができればそれでいいんだし)

  2. 363 匿名さん

    >360さん
    先週末に大塚家具に行ってきましたが、以前にいったときよりだいぶ変わって
    照明とかもたくさんありました。ソファで気に入ったのがあったのですが、やっぱり高いですね。
    HOMES(島忠)の1.5〜2倍ってところでしょうか。水牛革のカウチ欲しい!
    気にいった家具を一つずつ何年もかけて揃えるか、そこそこの家具を一気に揃えるか悩んでます。
    こういう悩みは楽しいのでOKですが。
    3年前にマンション買った知人は部屋をどうリフォームしようか年中楽しく悩んでいるようです。
    こういうのは賃貸だと味わえない良さですね。

  3. 364 匿名さん

    あっ、そういえば・・・
    細切れ書き込みすみません。ちなみに司法書士に関しては我が家も明細をしつこくお願いしましたが、
    いろいろお話したところ、標準報酬(ネットに公開されてる?)の下限寄りの数字を使って最終的には
    算出する予定ということだったので、納得してお支払いすることにしました。

  4. 365 匿名さん#mmjj

    トリップつけられるの?

  5. 366 駐輪場

    以前団地の上層階に住んでいた頃、自転車に重い買い物袋や子供を乗せていると、
    駐輪場に置かないで自転車のままエレベータや外廊下を通って部屋まで行ってしまう
    行為が自他共によくあった。皆それなりにバランス感覚をもってやっていたけど、
    時にトラブルになりそうな状況もあったと思う。
    我が家も第一希望じゃない地下駐輪場になって、ふっと前の事を思い出したが、
    駐車場の建物の地下駐輪場でエレベータが近くにあるようなので、自転車ごと行こう
    か、という誘惑にかられずにすみそうで、逆に良かったかも‥です。

  6. 367 匿名さん

    エレベーターに自転車をか。
    一人がやると他の人もやり、大人がやると子供がまねる。
    揉め事が起きないことを望みたいものです。
    あと、PC関連に詳しい人が多そうなので無線LANはやめようと思っています。

  7. 368 匿名さん

    >>366
    それはあるかも知れません。
    うちのマンションでは、一番のトラブルの一つなので、、

  8. 369 駐輪場

    367、368さん
    そうですね。子供と買い物袋で手が一杯の様子を目のあたりにすると、
    自分にも相手にも寛大な気持ちをついつい期待してしまいがちで‥
    荷物用のエレベータに限るとか、駐輪場に住人共有の荷運び用台車や
    小型のカートがあったりすると、改善できるのかもしれませんね。。

  9. 370 匿名さん

    エレベーターに自転車ですか?ちょっとカンベンして欲しいです。
    寛大に穏便にって言い出したらキリがないです。
    小型のカートや台車等もそれぞれのご家庭が用意すればよい事。
    それに駐輪場に用意するなら駐車場は必要ないんですか?新たな火種の予感。

    私の最大関心事はペット問題。動物が嫌いな訳じゃないですが、
    小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

  10. 371 匿名さん

    ペット可物件ですよ。

  11. 372 匿名さん

    エレベーターに自転車は絶対反対です。
    エレベーターに傷はつくし、朝のラッシュ時なんかに自転車のおかげで、乗り損ねたりと
    想像できます。
    自転車置き場使用料を払いたくないなどで、部屋まで乗せる人が増えそうです。
    ベランダの手すりの布団干しもそうですが、マンション住民のレベルが低いほど、そのような
    行為をする人が多いと思います。
    自分も気をつけます。

  12. 373 匿名さん

    >>371
    ペット可物件は承知の上です。だからといって飼い主と同じ感覚、
    ペット=家族の一員、とは他人は考えられませんよ、という意味です。
    大げさな話、ペットが子供に噛み付いたなどという事故は避けたいので。

    上の方で、ベランダからの落下物を心配してみえる方がみえますが、
    同じ気持ちです。事故は起こってからでは遅いので、その前にしっかり
    何事も管理体制(ルール)が出来ればいいなと思います。
    便利、不便かどうかより、安全である事が重要じゃないですか?

  13. 374 匿名さん

    エレベータに自転車かぁ、うちは子供がいないからなのかあまり考えたことなかったです。
    私も自転車のせいで自分がエレベータに乗れなくなるのはいやだなぁと思います。
    (こんなんでいちいちマンション住民レベルなんて議論を持ち出す必要はないと思いますが)
    共同でカートや台車を用意するのはいいアイデアかもしれないですね。
    あと小さい子供用はしょうがないかもなぁとは思わないでもないです。
    実際にそういう場面に遭遇したら気が変わるかもしれないですが。

    ペットの方は別に飼い主と同じ感覚になることは誰も期待してないと思いますが、
    エレベータ同席までも気になるのであればペット不可物件にすればよかったんじゃないかなぁという感想。
    紐さえつけてれば廊下を歩かせてもいいんじゃないかと思うくらいです、私は(これは禁止されてますが)。
    いずれにせよペットルールは購入前からある程度わかってたことなので、住んでみてガマンならないと
    感じたならば引越しを検討される方が幸せかもしれないですね。

  14. 375 匿名さん

    ペットについてですが、EVに乗る時は買主が抱き抱えるという決まりになってるよね??
    EVに同乗したくないかぁ・・・・。買主にとってペットは家族の一員で、愛しているのだから、、
    そんな風に思われたくないよ。買主もウチの子は噛み付かない、とか過信しないでいて欲しい。
    とにかく、ルールさえ守ってくれてばいいじゃないですか?
    ペットだけに限らず、自転車の件も、布団干しの件も。モラルの高い人が多いことを願います。

  15. 376 匿名さん

    同感。

    あと個人攻撃しているようで申し訳ないのですが一番嫌いな議論のやり方は
    自分を正当化・相手を否定・説得するために論点を一般化・極論(会社全体の姿勢、日本語の理解度、便利より安全等)
    するのは2chを彷彿させるようであまり共感できないです。

  16. 377 匿名さん

    >367
    詳しい人がいるいないに関わらず、
    少しでも不安があるなら無線LANは止めた方がいいと思いますよ。

  17. 378 匿名さん

    入居を目前にして、いろいろ具体的な議論が出てきましたね。
    いろんな意見があるのは当然だと思いますし、自分の気づかないこともあるので興味深いです。

    そんな中、皆様の意見を伺いたいのですが、
    ベランダでの食事ってどのあたりまで許されるのでしょうか?
    ちょっとお茶、普通に匂う食事、とっても匂う焼肉(火は使ってないとして)
    と、3段階ぐらいに分けてみたんですけど、どうでしょう?
    プライヴのベランダは上下左右しっかり区切られているので、けっこう使えるかなと期待してるのですが。

  18. 379 通りすがり

    PのEVにも、ペットボタンとか付いてるんじゃないの?

  19. 380 匿名さん

    個人的には焼肉までOKだけど、自分でするなら普通に食事まで。
    やっぱり気を使うよ。

  20. 381 匿名さん

    ペットと自転車の香具師は階段を使って欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸