旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 282  

  2. 283 277

    >278の匿名さん
    ご親切に、アドバイスありがとうございます。
    混合機ですね。 調べてみます。

  3. 284 277

    >280
    >登記費用なんですけど、他の事務所に問い合わせてみた所やはり概算でしか出せないとの事

    23に、日本司法書士会連合会広報課から、以下の回答がきた旨の書き込みがあります。
    ご自分で確認してみてはいかがでしょうか?

    ご指摘のとおり、司法書士法施行規則第22条の規定にあるとおり、司法書士は依頼
    者に対し報酬額の算定の方法とその他の報酬基準を示さなければなりません。
    今回の司法書士が概算で請求しなければならない理由は不明ですので、直接司法書士
    にその理由をお尋ねいただきますようお願い申し上げます。

  4. 285 匿名さん

    個人的な意見としては、
    概算で請求する事が問題というよりは、概算の根拠を説明できない事が問題なのかと・・・。
    納得のいく説明をしてくれれば、けちをつける人間もいなくなるでしょう。

    >281さん
    ホントにほとんどが税金でしたか?
    ほとんどって9割くらい?

  5. 286 匿名さん

    285さん、
    同感です。概算根拠が○○などが決まってないからで終わってしまい、
    仮定を置いて見積りをくださいとお願いしてももらえないのはおかしいと思います。
    完全に決まってないにしてもだいたいの値は決まっているのに。

    281さん、
    自分が見積もりをもらった感じだと概算で全体の3分の1ぐらいは事務にかかる報酬でしたよ。

    280さん、281さん
    具体性がないと業者の方の書き込みようにみえてしまいますよ。

  6. 287 匿名さん

    登記代の参考リンク
    http://legal-adviser.jp/office/hiyo.htm

  7. 288 匿名さん

    全然関係ないですが、UnisysのHPに豊洲周辺のグルメガイドがあり。
    http://www.unisys.co.jp/club/shop/index.html
    是非さんこうにしてみよー。
    いじょ。

  8. 289 匿名さん

    >>288
    これは(・∀・)イイ!!

  9. 290 匿名さん

    >>279さん
    お気持ちわかります。
    うちも、どう考えてもなめられてるとしか思えない修繕跡があったので、
    情けない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになりました。
    ちょちょっとペンキ塗るぐらいで済むところと、
    パーツを交換しないといけない所ぐらいちゃんと考えてほしいものです。
    それでも、だいぶ指摘箇所が減ったので、よしとしているのですが、
    当たり前のように再確認会を設定するという流れにはほとほと呆れました。

  10. 291 242

    >273
    242の書き込みを行ったものです。
    持ち込んだノートPCは、エプソンダイレクトのEndeavorNT330(メモリ256MB)
    発売されてから1年くらいたっていますがそんなに遅くは無いとおもうのですが。。

    ちなみに、ネットワーク設定は
    ・IPアドレスDNSサーバアドレスとも自動取得(DHCP)
    ・プロキシなし
    です。

    正直、ノートPCを接続した時現在の自宅でのADSL(8M)とたいして体感速度が
    変わらなかったので心配になり回線速度調査を行ってみた次第です。
    利用した回線速度調査のサイトにも注記がりましたが、「回線が早すぎると正確なデータを
    得られない」、「PCのスペックに依存する」そうなので他の速度調査サイトや
    他のPCでのテストが必要だと思います。

  11. 292 匿名さん

    初心者的な質問で申し訳ありませんが、
    プライベートIPでもプロクシ設定なしでOKなんですか?
    よく社内とかだとインターネットに接続するのにプロクシ設定をするから、絶対に必要なものだと思っていたのですが・

  12. 293 匿名さん

    >>290
    大規模マンションですから、それぐらいしょうがないですよ。
    一々細かくやってもらっても納期とコストの関係で高コストになるし。
    逆に我々がキチンと指摘するしかないです。根気よくいきましょー。

    私も今日、再内覧(確認会)へ行ってきました。
    以前指摘した、部分はかなり直してありましたが、フローリングだけは
    イマイチ業者の技量の問題か何カ所か指摘しました。
    ベランダの手すりの付け根はキチンとプラスチックの部品が取り付けられていました。

    納得するまで、キチンと対応して貰う予定です。
    入居後も対応できると言っていたし、そんなに対応自体には不満はないです。

  13. 294 匿名さん

    ちなみに、「おいおい」という補修もありましたが、担当した人がこういう人なんだと
    諦めて、改めて「不良」として指摘しました。業者の方もいつまでも指摘されている暇
    無いでしょうから、何れ直りますよ。

    要は、一々感情的にならずに淡々と指摘して直していくことが大切。
    多くを期待しすぎず、でもキチンと納得するまで対応をお願いする、この姿勢。

  14. 295 匿名さん

    再内覧会に行って来ましたが、うちは特に問題なかったですね。
    内覧会の際もさくら事務所に同行をお願いしましたが、レポートでも施工精度、室内の仕上がり
    ともにA評価で、非常に良好というコメントを貰い、拍子抜けで、汚れを中心に指摘しておきましたが、
    全体的にきちんと清掃されて、指摘箇所も全てOKでした。
    部屋によって大きく違うものなのですね。

  15. 296 匿名さん

    感情的になっても得な事にはならないしね。
    それでいて、言いたい事はしっかり言わせてもらうけど。
    何にしろ、きちんとクリアーしてから気持ちよく支払いたい。

  16. 297 匿名さん

    昨日再内覧に行ってきました。内覧のとき20数箇所指摘したのですが、ほとんど治っていましたが
    フローリングだけは特に納得しがたい状況で、全体を見直し、塗りからやり直すようにお願いしました。
    具体的には、前回かなり塗漏れや接着剤の付着があったのですが、接着剤の付着は明らかに
    削り取っただけ、塗りもれはこれはひどく、部分的に筆を当てたとしか思えないようないい加減な
    対応でしたので、きつくお願いいたしました。そのほかでは、部屋の扉が雑な仕上がりで、グレード
    以前の問題でしたので、これも強くお願いしておきました。それ以外は良い仕上がりでしたよ。
    ちなみに、D棟上層階です。
    再チェックは21日なのですが、それまではやはりお金は払えないというスタンスで通すべきなんでしょうか?

  17. 298 匿名さん

    支払いについては、こんなところで聞くよりも、自分の気持ちしだいでいいのではないですか?

  18. 299 匿名さん

    きちんと清掃ですか?羨ましいです。
    我が購入物件は空き缶残したままでした。びっくりしました。

  19. 300 匿名さん

    >295
    そうですね、施工自体はとても良好とうちの知人(建設会社勤務・同業・笑)も
    言っていました。私も、内装はイマイチな部分や雑な仕上げも有りましたが、
    この規模のマンションにしては丁寧に作ってあって全体的に満足の
    行く仕上がりだと思います。

    内装は色々手を入れようと思ってるので、施工がしっかりしていれば後はどうにでも
    なると思っています。今日そういえば、プライヴのロゴと棟案内のブルーボードが
    付いてました。後はロビーのカーペットが入れば完成ですね。

    早く引っ越したいですねー。

  20. 301 匿名さん

    285,286は、自演のにほひぷんぷんしますね。
    280,281も自分だったりして。
    納得できない人って一人だったりして。
    皆そうなら、ここ登記費用について語るスレになっちゃうよね。
    286さんの仕事がどんなのか知りませんけど、見積もりってそういうものでは?
    「足が出ない」、「おつり返金」で十分では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸