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碑文谷については運が悪かったとしかいいようがない。
これだけ多くの物件を手がけていれば1つや2つはハズレがある。
野村に限ったことではないし、ハズレの確率はむしろ低い方なのでは?
ただ、その後の対応が悪いのはちょっと怖いかも。
野村は人材に問題あり。
野村の営業力は業界トップクラスときいていますが中には変なのもいます。
私はプラウド駒込でハズレの若手営業マンに当たってしまい、それ以来野村に
対する印象がガラリと変わってしまいました。
20です。欠陥はありうる話、その後の対応で企業姿勢がわかります。
そうした企業からマンションを購入しないというのが、われわれ個人
のせめてもの抵抗ということでしょうか。
23さん
はずれの営業マンというのは、どんな感じなのですか?
知識不足?対応が悪いとか?
他の掲示板でも上池袋の物件でひどい営業マンに
あたったという書き込みがありました。
23さんはもう駒込は候補からはずしてしまったのですか?
担当を替えてもらうというのは難しいのでしょうか?
私も野村はかなり問題ありだと思います。
初めて会ったときからタメグチでした。こんな営業マン初めてで
ビックリしました。同時期に三井の物件を候補にしていたので営業マンの
対応の差がでました。野村を買うなら担当を変更しようと思っています。
って言うか他の人も似たようなレベルなんだけどね!
当たりが出たら万々歳。ハズれたら最悪、明日も営業と補修談義バトルだ。全く、補修についてなのに職人、建築士を連れてこないで原因がわかりません、2年で保証期間が切れますから費用は一切出せません、契約書にも書いてあるでしょ!ってのがバカ丸出し。バカよこしてバカで丸め込もうとする関西の野村。北千里だから千里中央と担当が同じだよ。買うなら内覧の時に建築士連れて調査してもらうのがベスト。当たりだったら良いマンションだと思うから。最初の補修の時に***な現場監督使って工事の間中、保証の補修について文句を大声で言い続ける手口もさながら、もう、2年も続いているんだわ。あちこちの補修工事が・・・疲れさせて負けさせるって感じね。気をつけてね、苦情マドグチがうちと同じ担当だと思うから。かなりバカだよ。バカなふりしているだけかもしれないけどね。明日、頑張るよ。
野村で買いました。
こちらは関東物件、何件か野村のMRを見たけど物件によっては関連会社のおばちゃんがが担当だったりしたけど買った物件は社員営業でたまたまMRの責任者がついたのでとても話はスムーズ。
他の担当にダメ出しされた要求もあっさりOK。
どこの物件でもそうだろうけど、交渉って権限のある人と話せるかどうかでぜんぜん違うね。
ただNリビングサポートってどうなんだろねってところはある。大いに不安。
19さん
私も同じ経験をしました。同時期にN不動産のA.Bという2つの物件を見ていて、A物件の方は「この人から買ってみたい!」と思えるくらい好印象なMR担当さんでしたが、B物件のMR担当さんは、私がS不動産ののC物件も同時に見ていることを告げたとたんそのC物件の悪口を悪魔のような顔で薄ら笑いを浮かべながらまくし立ててきました。B物件の営業が最悪な行動をとったのでA物件の好印象がすべてかき消され、その後はN不動産については見て回るのを一切辞めました。たかが営業担当の良し悪しで一生で1.2回の大きな買い物を決めるのもなんなんですが、大きな買い物だからこそ気持ちよく買いたいと思いましたし、N不動産に関してはこの2人のことしか知りませんが、今後N不動産の物件は一切見ないと決めてしまった以上、将来的にN不動産の営業さんとお話する機会はほとんどないわけですから、N不動産の悪印象は一生ものということです。他の人に「N不動産ってどお?」と質問されたら一生「最悪」と答えざるを得ません。A物件の営業が何かと親切な人だっただけに残念です。ちなみに物件的には「外装も内装も公団のようでS不動産のような華やかさはないけど質実剛健で安心、でもうなぎの寝床なので安いのは当たり前」という感じでした(すべてではないと思いますが)。
成城を契約しました。営業の人は、始めはすごく親切丁寧で
好感の持てる方だったのですが、間取り変更など細かい確認が
必要な話に入るとだんだん面倒くさそうな雰囲気に変わり、
なんとなくこちらが気をつかって話を進めるような流れに
なってしまいました。最初が丁寧過ぎたぶん、
逆ギレされたらすごーく怖そうな人だったので。。。
いったん信頼が揺らぐと、なかなか元には戻りませんよね。
でも物件はすごく気に入っているので、すでに営業の手を離れた今、
気持ちは軽くなっていたんです。なのにここを読んでいたら、
今度はリビングサポートの心配か。マンション選びって、
もっとワクワク進められるものかと思っていたんですが。
心配は尽きませんね。
営業さんの質はともかく、物件はどうなのでしょう?
プラウド駒込とか大規模ですが、全体的に小規模の物件が多いような気がします。
立地とかいいところ多いのですが、修繕費等のランニングコストが気にかかります。
営業に関しては相性もあるでしょうが、それよりも信頼のおける施工会社かどうかが重要だと思います。
あとは管理ですが私はリビングサポートについては良いという評判を聞いています。
うちは施工アンドーだったけど対応は良かったよ。
内装に関しては傷汚れ共用部の施工漏れ細かいのは当然あったけどね。
N村の場合、販売担当のアーバン○ットの社員でなく出向できているN不○産の社員が最低〜。
「僕は出向できているだけですから」とか平気な顔でぬかしやがった。
あからさまに子会社である販売会社を見下した態度。
さぞかし高い年収なんでしょうなぁ。価格が高いのも納得。
売るまでは熱心で
いざ売ってしまったら、ローン審査の状況など何も言ってこない。
売れれば勝ちという姿勢でしょう。
所詮、その程度の会社か。
成城の物件です。
売った時点で販売から契約営業部に担当が替わるからその温度差ってあるよね。
買ってからえっつそんなもん?って思ったけど。
別に契約営業がサボっているわけではなくて、販売が熱心すぎる故の落差かと思います。
ローン審査って何ヵ月後かに正式受理されれば手紙が来たよ。
今年都内に野村のマンションを購入しました。MS建設です。詳しくないのでわかりませんが住んでみた感じではしっかりした造りで満足しています。内覧会のときは一級建築士のいとこにチェックしてもらいました。
内覧会の指摘箇所も床の傷やパテの埋め忘れ程度で、すぐに直してくれました。管理は野村リビングサポートです。お掃除も行き届いており、一万2千円の管理費なので妥当だと思います。このまま値上げがないとよいのですが。
中古マンションでは広くなくても管理費だけで2万円以上するところもありますからね〜。
リビングサポートの管理人って8時間労働してないよね。
それでいて結構な値段とるところ???と思うよ。
三井系では24時間常駐物件だってあるのにね。
>>40さん
ちゃんと働いているところもあるよ。
管理人の労働時間=管理費じゃないでしょ。
管理時間短くてもきちんと管理されていれば問題ない。
何もせずに管理人室にいるだけの管理人もたくさんいるし。
24時間常駐でも管理がしっかりされているかどうかは別問題と思います。
勘違いしないで欲しいのは、野村を擁護して三井系を否定しているのではないですよ。
管理人のレベルは、もちろん個別差はあるけど野村はレベル低くないよ。
24時間いなくてもそれなりに管理されていると思います。全体的に見た場合。