>>98
オープン1週目で予約が埋まる方が普通なんですか。
マンション購入する方もそこまで必死になるもんなんですか~。
建てて直ぐに完売するところなんて、不動産会社にしてみたら、
ウハウハですな。
でも予約が取れても、ダメになることもあるの?
昨日臨時停車した駅ってこの飛田給ですよね。いきなり車内が人で溢れてビックリでした、どうやらサッカーの試合だったみたいで応援の人達がたくさん乗って来ました。イベントが行われるスポットは少なからずお店が増えてきたはずと想像しますが?。まだそれでも便利とは言い難いでしょうか。いつも特急(準特急だったかな…)が停車してくれるといんですけどねえ。でもこうなったらマンション高いんだろうなあ。
はい、昨日はサッカーの試合が味スタで有ったので、特急や準特急が停まりました。
で、味スタに来る人をターゲットとして、コンビニや外食店は増えました。
ただ、日常生活で使う店は増えません。
唯一の?スーパーであるみなとやは、下手をすると、コンビニの方が広い位です。
不便さを強調するつもりはありませんが、日常的な買い物が最寄り駅との間で済ませられないという店だけは、かばいようのない事実ですね。
そうだな。サッカーやコンサート見に行ったついでに、生鮮食料品は買わないな。
でも、八百屋はラーメン屋の隣にあったような気がする。
特急が停まる様な何かがあれば、停まる様になったりもしますよね。
近くで何かイベント的なことなどがあれば、その日に限り、
優等列車を停めたりをすることもありますね。
でも特急停車駅ってどういう基準なんでしょうね。
サッカーの試合があったりすると、混雑するんですね。
通勤通学されている方にとっては電車が混んでしまうと困ってしまいますね。
ただ、特急が止まってくれるのはうれしいですが。
もしかしたら、特急が止まってくれる駅になってくれるかもしれないですね。
J1の開催は、今は一部の例外を除いて土日祝日ですので
通勤通学には、あまり影響は無いですよ。
なお、飛田給が特急の常時停車駅になると言うことは
まずあり得ないでしょう。
買い物が不便ですね。
自転車がないと厳しいですね。
かなり商業施設が遠めで子供がいたら買い物は厳しい。
車で行く感じですね。
通勤がある女性などはかなり大変かも。
公園などやレジャー施設などが近いのはよいですが。
基本の商業施設や金融機関が近くないと。
先週見学に行きましたが、満席とはなかなか言いにくい状況でしたが、
ホームページには「満席御礼」って、大丈夫ですか。
逆に本当に痛々しい感じで、検討自体止めようと思います。
マンション自体、甲州街道やガソリンスタンド、ラブホテル?など、立地も好みでは無かったのもありますが・・・
スポーツ好きな方ならおすすめなのですがどうしても生活に必要なスーパー
やお店が物件近くにないんですよね。近くにスーパーがないとしても
物件駐車場が確保されていれば問題はないですが駐車場がなく
移動に関しても自転車移動となると雨などの日の買い物や通勤など
大変です。
ただ学校が近くにあることと病気や怪我などになったときに
すぐ行ける距離に大きな病院があるのはいいと思います。
あとは物件価格がいくらになるかですね。
予定価格はどれくらいでしょうか??
この辺で、ここのマンションと比較できそうなマンションてないかなぁ。
あれば、価格の予想が出来そうな気もしてますが、そんなのは無理ですか?
やぱっり売値が分からないと、ここの物件の評価も難しいですよね。
お金さえ出せば、いくらでも良いものは出来ますから。
前HPで3800万台~ってなってた気が・・
もう少し押さえてくれれば検討したいです。。
モデルルームに行ってきました。
西向き3000後半~4000中盤
南西向き4000中盤~4000後半
南向き4000前半~4000後半
南東向き4000中盤~5000前半
予定とのことです。(細かくは出ていません)
すぐ近くの南向き売れ残りが3800
うーーん、野村ブランドとはいえ、売れるんでしょうかね。
なかなか、にくい価格設定だと思いませんか?!
高くないけど安くはない。
いやいや、完全に高いでしょ
本物件の目の前のホテルは、一応ビジネスホテルです。すぐそばにあるアーバンホテルの別館と思えば間違いないかと思います。
何だかんだ言ってもブランドで売れてしまうのかな。もっと安ければ欲しいが…
ビジネス?ホテル
の需要がある場所ですか?実態はラブホテルでしょう~
建物も古いので、味スタの影響で建てたとも考えにくいですね。残念
どんなホテルでも、ラブホとして使う人いるでしょうが、ここは、シングル6000円代で泊まれます。
まぁ、私も長い間ラブホだと思ってましたが。
口コミは↓をどうぞ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16512/review.html
Bタイプの間取りで、バルコニーはすごい形になっているのですね。
それに合わせて、LDKの形が少し変わった形をしています。
LDKの東側バルコニーに出っ張った部分って、実際どんな使い方をされるのでしょうか?
かなり細くて、小さい四角の形をしていますが、ここに人が入るのはきびしそうです。
あえて、この出っ張りを造ったのは、何か意図があるように思えるのですが、なんなんでしょう?
ご存知の方見えますか?
123さん
どこのことかと思ったらBの右下ですね。たしかに謎の部分ですねぇ。でもこれってスペースじゃないんじゃないですか、柱の役割を果たす部分なんじゃないかと。線で区切られてますよね。
自分が気になったのはバルコニーの鋭角レイアウトです。これこそ尖っている部分は誰も入れないんじゃないかなあなんて細かいですけど気になりました。できるだけ面積をとろうとしてくれていることはわかりますけど。
柱的な存在ですかね…。
私も本当に素人なのでよく判らなくって。
モデルルームに行ったら聞いてみないと。
とは言っても、結構話し込んでしまうのでなかなか伺う時間が無かったりします(T T)
皆さん、野村さんがここにオハナではなく、あえてプラウドを建てられた意味を考えて下さい。
白糸台の今後の情報をプロに聞けると思い、興味がてら先行説明会に参加して来ました。
まぁ、百聞は一見にしかずです。
・旧甲州街道沿いに出来たセブンイレブンの向かいはスーパー誘致で間違いなし。
・駅南側の鹿島土地前の道路は非電柱化して道を広げ、こちらもスーパーを建設する予定。
何より忘れてはいけないのが、味スタ及び現在建設中の競技場がオリンピックに使われるということです。人が集まるのが目に見えているのに何も手を打たないわけないじゃないですか。
豊洲なんかも今ばんばんマンション建ててますが、野村の営業さんも先を見据えての判断だったとおっしゃられてました。
ちょい便利駅で物件探すのも良いですが、餅は餅屋なんじゃないでしょうか。
ここでコケるわけにはいかないと営業さんもおっしゃってましたし、成功したら7大ディベも考え変えるかもしれないですね。
> 何より忘れてはいけないのが、味スタ及び現在建設中の競技場がオリンピックに使われるということです。人が集まるのが目に見えているのに何も手を打たないわけないじゃないですか。
残念ながら、
「オリンピックに向けて行われるビジネスがうまくいく」
イコール
「周辺住民の生活が便利になったり、豊になったりする」
ではありません。
> 皆さん、野村さんがここにオハナではなく、あえてプラウドを建てられた意味を考えて下さい。
はい。考えてみました。
「オリンピックで人が集まる場所にプラウドがある」
イコール
「プラウドの宣伝になる」
ですね。
飛田給では、今まで何回も何回もスーパー誘致が行われ、「ほぼ決定」という段階まで行ったところから、
おじゃんになっています。
なぜ、おじゃんになったかは、噂の域をでませんので、あえてここには書きませんが。
〉128さん
隣駅の商店街の方が圧力かけてるって聞いたことありますよ。
多磨駅前も一時期イオン出来るって騒いでましたけど、あんなとこどう頑張っても需要なんて無いでしょう(苦笑)
急行の本数が激減した今、東府中よりは飛田給?って判断だったのかなぁ...。
> No.127さん
「プラウド」って大きく書いてあるわけではないので、宣伝にはならないのでは?
むしろ「オリンピック会場の近く」というイメージ先行で、高くても売れると踏んでいるのでは?
「競馬場に近い東府中」と「オリンピック会場に近い飛田給」では、知らない人をどちらが呼べるかってことですかね。
まあ、オリンピックのような一過性のイベントで何がよくなるかわからないけれど、きっと標識に外国語表示は増えるでしょうね。
スポーツ観戦に来る人をターゲットにスーパーマーケットができるとは思えないですし。
あのー、結局ここって買いなんでしょうか...。
オリンピックって、ここで何の競技やるの?
2020年 近代五種 サッカー (味スタ 武蔵野の森)
自転車ロードのゴール(武蔵野の森公園)。
1964年 マラソン折り返し地点(甲州街道)
50km競歩コース(甲州街道)
あまり人気の競技じゃないですね。
ホントに人集まるの?
週末のJリーグ程度じゃない?
五輪のサッカーは対戦カード次第。
ブラジルvsスペインとかだと、盛り上がるかも。
フル代表で無いのが残念だが。
近代五種とか自転車ロードは、
ヨーロッパだと人気があるようですがね。
あのー、結局ここって買いなんでしょうか...。
あなたが「買い」だとおもえば、「買い」。
「不要」だと思えば、「不要」。それだけのこと。
人それぞれに希望や事情があるでしょう。
あなた自身が、どう考えているか。
オリンピックの自転車ロードは意外に人集まりそうですよ。
昨年、さいたまクリテリウム by ツールドフランスという、タイトルからして強引なイベントがありましたが、
観客数は20万人だったそうです。オリンピックとなれば、相当な数の人になると思います。
東京オリンピックの開催期間は7月下旬から8月上旬。
一番暑い時期ですよ。
選手も大変だけれど、沿道で見ている方も熱中症が心配。
で、オリンピックの自転車ロードに人が集まるとして、白糸台の住民の生活にメリットは有りそうですか?
メリットは特に何もない。
逆に当日の混雑や渋滞などデメリットはありそう。
Bタイプ、玄関入ってすぐ
右にバスルーム、左にトイレなのか。
洋室(2)は、引き戸?
Dタイプ 洋室(3)は廊下にドアがあり
リビング側にも引き戸がある。珍しい。
けど、4.6畳しか無いのに、
廊下から内開きのドアでは、
スペースが使えなくなるのでは。
言われてみれば、Dタイプの洋室3ではドアが多いですね。
引き戸を開け放して、リビングの一部として使う方法もあれば、
ドアを使って個室として利用する方法もあるのでしょうけど、
個室として利用する場合は、どこかの開口部を潰さなくてはならなくなるでしょう。
選択肢がいろいろと広がって良い反面、中途半端な部屋にもなりそうで
使う場合は注意が必要ですね。
開き戸にしたのは、引き戸が取り付けられなかった為かな?
ドアの引き込み部がないですよね?
そこまで広いわけではないからデッドスペースは極力無いほうがいいですよね。
Dに関しては少し想像してみました。
洋室3は出入りが2箇所ありますからこのどちらかだけ使うというプランでどうでしょう。
であればドア・引き戸の前に何かを置けることになります。
一人の居室になるのならリビングとは遮断したい考えもあるでしょうね、引き戸の前は家具等という考えが生まれます。逆にあっちのドアを塞ぐのならデッドスペースは存在しません。
Dタイプの洋室3はどういった考えでドアが2箇所なんですかね。
なんだか不思議なつくりですね。
どうせなら居間側の壁も無しですっきりオープンにできる構造だと良かったのに。
Eタイプなら洋室2を開け放つとすっきりと居間を広くできますね。
Bタイプは斜めのバルコニーがなんとなく気になりますが居間も部屋もとても明るくなりそうですね。
バルコニーの真ん中の直線は何を意味してるんでしょう?物干しか何かでしょうか?
>>146さん
Bタイプのバルコニーの真ん中に通っている線は
いわゆる排水溝です。ここに排水溝があると
バルコニーの真ん中に段差があるわけで
そのままだと、足をひっけけやすい。
バルコニー、ちょっと使いにくいかな。
あと、この図面には書いていないので不明だけれど
Bタイプのバルコニーの両側は柱と構造壁で、
緊急時は隣には行かれない。
ということは、このバルコニーに
緊急時に下の階へ降りるための
脱出口が設置されるのか?
立地てきに行政サービスが、充実しているようですね。こういう場所は、住みやすいでしょうね。
生活施設数が多いのは確かに便利ですし。
図書館数が多いのが魅力です。
エリアによっては、辺鄙な場所に申し訳ていどにある所も多いですから。なんかしょか、あると便利でいいですね。
123~125で話題になった、タイプBの右下の謎の空間はニッチ(飾り棚)のようですね。