Bタイプの間取りで、バルコニーはすごい形になっているのですね。
それに合わせて、LDKの形が少し変わった形をしています。
LDKの東側バルコニーに出っ張った部分って、実際どんな使い方をされるのでしょうか?
かなり細くて、小さい四角の形をしていますが、ここに人が入るのはきびしそうです。
あえて、この出っ張りを造ったのは、何か意図があるように思えるのですが、なんなんでしょう?
ご存知の方見えますか?
123さん
どこのことかと思ったらBの右下ですね。たしかに謎の部分ですねぇ。でもこれってスペースじゃないんじゃないですか、柱の役割を果たす部分なんじゃないかと。線で区切られてますよね。
自分が気になったのはバルコニーの鋭角レイアウトです。これこそ尖っている部分は誰も入れないんじゃないかなあなんて細かいですけど気になりました。できるだけ面積をとろうとしてくれていることはわかりますけど。
柱的な存在ですかね…。
私も本当に素人なのでよく判らなくって。
モデルルームに行ったら聞いてみないと。
とは言っても、結構話し込んでしまうのでなかなか伺う時間が無かったりします(T T)
皆さん、野村さんがここにオハナではなく、あえてプラウドを建てられた意味を考えて下さい。
白糸台の今後の情報をプロに聞けると思い、興味がてら先行説明会に参加して来ました。
まぁ、百聞は一見にしかずです。
・旧甲州街道沿いに出来たセブンイレブンの向かいはスーパー誘致で間違いなし。
・駅南側の鹿島土地前の道路は非電柱化して道を広げ、こちらもスーパーを建設する予定。
何より忘れてはいけないのが、味スタ及び現在建設中の競技場がオリンピックに使われるということです。人が集まるのが目に見えているのに何も手を打たないわけないじゃないですか。
豊洲なんかも今ばんばんマンション建ててますが、野村の営業さんも先を見据えての判断だったとおっしゃられてました。
ちょい便利駅で物件探すのも良いですが、餅は餅屋なんじゃないでしょうか。
ここでコケるわけにはいかないと営業さんもおっしゃってましたし、成功したら7大ディベも考え変えるかもしれないですね。
> 何より忘れてはいけないのが、味スタ及び現在建設中の競技場がオリンピックに使われるということです。人が集まるのが目に見えているのに何も手を打たないわけないじゃないですか。
残念ながら、
「オリンピックに向けて行われるビジネスがうまくいく」
イコール
「周辺住民の生活が便利になったり、豊になったりする」
ではありません。
> 皆さん、野村さんがここにオハナではなく、あえてプラウドを建てられた意味を考えて下さい。
はい。考えてみました。
「オリンピックで人が集まる場所にプラウドがある」
イコール
「プラウドの宣伝になる」
ですね。
飛田給では、今まで何回も何回もスーパー誘致が行われ、「ほぼ決定」という段階まで行ったところから、
おじゃんになっています。
なぜ、おじゃんになったかは、噂の域をでませんので、あえてここには書きませんが。
〉128さん
隣駅の商店街の方が圧力かけてるって聞いたことありますよ。
多磨駅前も一時期イオン出来るって騒いでましたけど、あんなとこどう頑張っても需要なんて無いでしょう(苦笑)
急行の本数が激減した今、東府中よりは飛田給?って判断だったのかなぁ...。
> No.127さん
「プラウド」って大きく書いてあるわけではないので、宣伝にはならないのでは?
むしろ「オリンピック会場の近く」というイメージ先行で、高くても売れると踏んでいるのでは?
「競馬場に近い東府中」と「オリンピック会場に近い飛田給」では、知らない人をどちらが呼べるかってことですかね。
まあ、オリンピックのような一過性のイベントで何がよくなるかわからないけれど、きっと標識に外国語表示は増えるでしょうね。
スポーツ観戦に来る人をターゲットにスーパーマーケットができるとは思えないですし。
あのー、結局ここって買いなんでしょうか...。
オリンピックって、ここで何の競技やるの?
2020年 近代五種 サッカー (味スタ 武蔵野の森)
自転車ロードのゴール(武蔵野の森公園)。
1964年 マラソン折り返し地点(甲州街道)
50km競歩コース(甲州街道)
あまり人気の競技じゃないですね。
ホントに人集まるの?
週末のJリーグ程度じゃない?
五輪のサッカーは対戦カード次第。
ブラジルvsスペインとかだと、盛り上がるかも。
フル代表で無いのが残念だが。
近代五種とか自転車ロードは、
ヨーロッパだと人気があるようですがね。
あのー、結局ここって買いなんでしょうか...。
あなたが「買い」だとおもえば、「買い」。
「不要」だと思えば、「不要」。それだけのこと。
人それぞれに希望や事情があるでしょう。
あなた自身が、どう考えているか。
オリンピックの自転車ロードは意外に人集まりそうですよ。
昨年、さいたまクリテリウム by ツールドフランスという、タイトルからして強引なイベントがありましたが、
観客数は20万人だったそうです。オリンピックとなれば、相当な数の人になると思います。
東京オリンピックの開催期間は7月下旬から8月上旬。
一番暑い時期ですよ。
選手も大変だけれど、沿道で見ている方も熱中症が心配。
で、オリンピックの自転車ロードに人が集まるとして、白糸台の住民の生活にメリットは有りそうですか?