旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今秋モデルルームがオープンするパークシティMoanaVilla新浦安を前向きに検討しています。ご興味・ご関心のある方是非情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-10-02 21:32:00

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パークシティMoanaVilla新浦安について

  1. 222 匿名さん

    それに、植栽も割高要因になっているかも知れませんね。
    逆に言えば、きっと、塩風に強い、相当いいものを植えて、
    いつも綺麗にメンテしてくれるものと期待しています。

  2. 223 匿名さん

    それにしてもパークシティ東京ベイは、宣伝が派手だったわりに
    建物がスカスカで仕様が低いのにはびっくりしました。
    高級感はまったくないですね。

    ここもそうならないことを祈ります。

  3. 224 匿名さん

    私は購入を決めました。
    そもそも歩けないといった方は新浦安のどこにいっても住めないんじゃないでしょうか?
    私の周りはバス生活を非常に気に入っている方が多いです。
    (雨ぬれないですし、寒さ暑さも気にならないですしね)
    ちなみに20分強の新浦安マンション住民はバスが多いですね。
    今年できたPctbのかたがたも結局歩いている途中でバスに追い越されるので
    バスにのるようになったっておっしゃってました。
    コンセプトもリゾートも広さがあるから出来ること。ようはどうやってその広さを
    使おうか?わくわくする人じゃなきゃ住む意味がないんだと思いますよ。

  4. 225 匿名さん

    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_rich/topics/public.html
    南側誘致施設用地に何か建つのは思ったより早くなる
    かも知れませんね。

  5. 226 匿名さん

    ここのバス便は決して悪くないですよね。
    道幅広いし、本数こそ少ないけど時間が読めるし。
    なんといってもマンションの隣から出ますもんね。
    駅までのバスの定期代を調べた方はいらっしゃいますか?
    片道140円って、安いですよね。

  6. 227 匿名さん

    バスってあんまり好きではないんですよね。
    本数も少なくて今は使えない感じだけど、朝は8本あると
    某掲示板に書いてあったので、少し安心してます。

  7. 228 匿名さん

    226さん
    ネットで調べればすぐにわかりますよ。
    http://www.cvl.iis.u-tokyo.ac.jp/~ryot/ja/tbckfare.htm#MAP
    夜のバスは一般的な帰宅時間の19時〜22時は1時間に5本は
    あるので不便さは感じないかな。

  8. 229 匿名さん

    228です。
    定期よりも共通バスカードを使ったほうが割安かもしれませんね。
    通勤時間を調べるためにバスに乗ったときにサラリーマンの人も
    定期ではなくバスカードを使ってましたからね。

  9. 230 匿名さん

    片道140円のところにすんでいますが、一ヶ月定期代6300円
    5000円バスカードでは20日分です。
    (5850円分÷280円 ≒20日)

    なのでバスカードと定期券では差はほとんどないですが、
    たまに、車で送り迎えしてもらったり、
    バスの運行時間外で徒歩やタクシーで帰宅する人は
    バスカードの方がお得です。
    しかもバスカードなら運転手さんから買えますしね。

    実際ベイシティバスで定期使ってる人は滅多に見ないです。

  10. 231 匿名さん

    >227さん
    某掲示板ってどこの事ですか?
    きちんとした情報を発信しているところなんですか?

  11. 232 匿名さん

    227ではないですが・・・
    確かに朝は8本ありましたよ。8時台かな。
    実際に現地のバス停で確かめましたので間違いないです。
    15系統と18系統の二つで8本という意味です。

  12. 233 匿名さん

    226です。
    228さん、230さん、情報ありがとうございます。
    定期よりバスカードですか!なるほど目からウロコです。
    確かに、私が現地のバス停から乗ったときも明らかにOLさん風の人が
    バスカード使ってました。
    そのときは漠然と見てましたが納得です。

  13. 234 匿名さん

    天井高2m48cmって、最近のマンションとしては低過ぎないですか?
    MRも見ましたが、いくら面積が広くても、天井が低いので空間的には狭苦しく感じました。
    購入予定者のご意見をお伺いしたいと思います。

  14. 235 匿名さん

    購入検討者です
    バスはマンション完成時には増便されるのでしょうか?
    京葉線の快速増便とかもあると良いのですが
    大規模マンションが他にも完成間近ですが
    これらがすべて完成したとなると
    どちらもキャパオーバーになってしまうのではないかと
    今から心配です

  15. 236 匿名さん

    ここは駅から少し離れるけど、将来、浦安の文教地区になると思われ。
    既に高校他もあるし、これから開校もあるようなので、子供の通学には
    いい場所と思いますよ。三井さんのことだから、将来の周辺開発も
    ある程度は視野に入っているのでしょうし、この地区は教育施設が
    多いことと、区画がまとまっているので住むには、間取りや広さも十分
    ありますから子供が増えても安心です。

    都心へも通勤時間帯なら、バスで新浦にはなりますが、そこから東京駅までは
    20分弱ですから、40分から45分見れば都心の会社にはドアtoドアで通える
    訳ですから、やはり便利ですよね。

  16. 237 匿名さん

    >236
    販売員の方ですか?

  17. 238 匿名さん

    2m48cm、低いですかねぇ・・・。
    感じ方もやっぱり人それぞれですよね。
    私は、天井高うんぬんよりもこの物件は梁がとても少ないので
    狭さは全く感じませんでしたよ。
    実は、うちはこの梁のなさがけっこう購入決めたポイントなんです。

  18. 239 匿名さん

    確かに新浦安駅から東京駅までは早いけど
    あの東京駅の乗り換えは堪えますね
    中央線に乗り換えるのに早足でも10分は要します
    JRさんに何とかしてほしい
    レールで繋げないもんかね

  19. 240 匿名さん

    山手線乗り換えるまで25分です。と考えておいた方がいいですよ。

    京葉線のホーム場所的に東京駅と有楽町の間でなかったかな?

    新木場乗換えの有楽町線はチョー楽です。始発で空いてるから絶対座れます。

    去年かな一昨年かな?、ダイヤ改正があって、駅の構内放送では
    「通勤時間帯の混在を緩和し、途中の葛西臨海公園で
    快速の通過待ちはなくなります・・・・」など放送していたのに、
    いざ改正してみたら、酷いものでした。

    確かに葛西臨海公園での快速待ちはなくなったが、新浦安で
    各駅停車は快速待ち
    快速電車は特急待ちとなり、
    駅に停車している間が長くなったので、その間に人が溢れて、改正前より
    混むようになりました。

    JRさん以前のダイヤにほしい。

    ・・・でも東西線総武線などから比べたら空いてますね。

  20. 241 匿名さん

    中住戸に関してはLDに梁がまったくでない
    かつ20畳というのはちょっとなかなかないと思います。

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