旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 421 匿名さん

    誰に・何に失礼か理解し兼ねますが?
    理事会の対応の難しさを理解・実感してから発言していただきたいです。

  2. 422 匿名さん

    ペットのマナーについては賛否両論あり、なかなか難しいと思いますが
    やはり私も疑問に思う行動を見かけた事があります。
    サイクルポート脇の壁で犬におしっこをさせて平然と散歩に出かけて行く飼い主さん!
    敷地の中は我が家という意識はないんでしょうかね?
    必ずしもペット好きな人ばかりではないと思うし、アレルギーの人も居ると思います。
    やはり共有スペースでは配慮が必要ではないでしょうか?

  3. 423 匿名さん

    >>442
    私も見ました。駐車場側の出口を出てすぐ脇の所で犬におしっこをさせているのを。
    ちょっと信じられなかったけど、何も言えませんでした。
    こういうことが平然と行われるのなら、「ペット禁止」という案が総会で出る可能性だってありますよね。
    みんな気をつけましょう。

  4. 424 匿名さん

    わたくしもペットを飼っておりますが、おしっこをさせている飼主さんを見かけて不快に思っています。
    我が家の犬は、家の外で頑なに排泄せずに我慢しています。
    (長時間の外出時などは、膀胱炎にならないか、心配になります。)
    ただ、軽々しく「ペット禁止」などと言う例えを持ち出して欲しくありません。
    ペットが飼えるマンションだから、ペットを飼うことにしたからです。
    生き物に対する配慮が欠けていると思います。
    「子供禁止!」など、言えないのと同じレベルです。

  5. 425 匿名

    421さんへ
    >誰に・何に失礼か理解し兼ねますが?
    理事会の対応の難しさを理解・実感してから発言していただきたいです

    理解できないのは残念です。対応の難しさご苦労は分かります。
    私が伝えたいのは猫・犬の姿に×マークをするのは飼い主へとって失礼と申しています。
    動物と生活されていない方には理解できないかもしれませんが。(ペットとして飼っている方子供同然に愛情
    注いで育てている方 両者いると思いますが。)私は子供と同じ愛情で育てています。それを×マークは
    とてもショックでした。
    例えとして子供の姿に×マークをつけたら親御さんは不愉快な思いをされるのでは?と言う意味です。
    気にしない方もいるかもしれませんが、気にする方もいるということです。
    もう少しお互い様の考えを取り入れて欲しい。
    何かあれば禁止!!は解決が早いのは分かります。このまま何でもかんでも禁止!!にしたらお互いの生活がしづらくなる。
    勿論ペット達のマナー(敷地内で排泄 キッズルームで遊ばせるこれは完全なマナー違反)
    これには私もマナー違反と思います。

  6. 426 匿名さん

    >>424

    >我が家の犬は、家の外で頑なに排泄せずに我慢しています。(長時間の外出時などは、膀胱炎にならないか、心配になります。)

    矛盾してない?この発言。
    家の外での排出をしないのであれば、長時間外出の時は家の中でしてるんでしょ?
    膀胱炎にならないか心配・・・という発言にはつながらない。
    我が家の犬は、ちゃんと家の中のトイレトレーの上でします。
    また、外でもします。共有部分とっても、建物外でしますよ。

  7. 427 匿名さん

    今の理事会側は、ペットが嫌いらしい。
    でも、わたしは、暴れ回る子どもの方が大嫌い。
    あいつらこそ「×」マークだぜ。

  8. 428 匿名

    先週くらいから大きな蜂 スズメバチが建物周り (ベランダにも)飛んでいました。
    洗濯物干しには気を付けてください。また お子さんには十分伝えてあげてください。
    本日も飛んでいました。何もしなければ危険はないのですが、動いている黒いも色赤い色に攻撃する
    ことがあります。

  9. 429 匿名さん

    >サイクルポート脇の壁で犬におしっこをさせて平然と散歩に出かけて行く飼い主さん!
    >敷地の中は我が家という意識はないんでしょうかね?

    全く「我が家」内という認識がありませんでした(笑)。以後させない様いたします。
    が、雨風吹き付ける屋外ですけどねぇ・・・。

    >わたしは、暴れ回る子どもの方が大嫌い。
    >あいつらこそ「×」マークだぜ。

    嫌いだから「×」では話にならないでしょう。何が「×」なのか具体例をあげたらいかがでしょう?
    私が思うに、敷地内(特に受付 受付嬢が可愛そう)のボ−ル遊び類は止めさせた方が良いと思います。
    ありゃ危険です。近所に公園いっぱいあるのに何でここで遊ぶねん!と常々思っております。

  10. 430 匿名

    フロント側のコミュニケーション広場の外灯壊されていましたね。

  11. 431 匿名さん

    >>426

    言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
    『犬と一緒に長時間外出しているときに、犬が膀胱炎にならないか心配です。』
    家の中のトイレトレーの上でしかしないので。。。
    外出時にトイレトレーなど持参して、試しているのですが、一向にしてくれません。
    最高で13時間程、犬と出かけたことがありますが、家に帰るまで我慢しています。

  12. 432 匿名さん

    チラシは誰が作っているのでしょうね?
    理事がプライベートの時間を割いているのか?
    管理会社にでも聞いてみればいいかも??

  13. 433 匿名さん

    .

  14. 434 匿名さん

    アルプスは深夜12:00まで営業ですね。100均もはいるし、うれしい〜。早くオープンしないかな。

  15. 435 匿名さん

    7月上旬のようですね。開店セールが楽しみですね

  16. 436 匿名さん

    先日のアンケートって結果は発表されないんですかね?
    皆さんがどんな事をお考えなのか、ちょっと知りたいなぁ

  17. 437 匿名さん

    集計は管理会社さんでしているのでしょうが、定期の理事の会合が終わってからではないでしょうか。

  18. 438 匿名さん

    皆さん新聞の勧誘にはご注意を!
    特に朝○新聞の勧誘に注意です!しつこいです!
    汚い手を使って来ますので、無視してください。
    勧誘は禁止されているので警察呼びましょう!

    今、朝○新聞契約してる人がいたら解約した方がいいですよ。
    まだ読○の方がマシだ・・・ 朝○最低・・

  19. 439 匿名さん

    12ヶ月点検の時期ですが
    皆さんのところは何か指摘箇所がありますか?
    我が家はキシキシいうフローリング・・気になります。
    皆さん宅もキシキシいいますか?

    あと最近、防犯扉の締まりが悪くなりました。

  20. 440 匿名さん

    >>439
    フローリングはウチも6ヶ月点検で指摘して、直してもらいましたが、多少はしようがないと言われました。
    下の家に響かないようにクッションが入っているので、それがこすれて鳴るらしいです。その時は直してもらい
    鳴らなくなりましたが、また同じ箇所が鳴りだしています。もう面倒くさいのでいいや、と言う気持ちです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸