旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 402 匿名さん

    そうですね。私も20数年南大沢に住んでいます。その当時は何もなくて、とんでもないところに来てしまったと
    思いましたが、今となっては最高の環境ですね。結局、この地区から離れたくないので、ここに越してきました。
    駅に出るのは少し不便ですが、もう少し我慢すれば西側にどんどんマンションが建って、バスの便も増えると思う
    ので、もう少しの辛抱ですね。あと、風がすごいのが難点かな(^_^;

  2. 403 匿名さん

    おはようございます。久しぶりに読もうとすると、結構書き込んであるもんですね…。
    私は妊婦で、たまに仲の良い奥様方とおしゃべりしたりお散歩したりするのにエントランスなどに出るのですが、遊んでいる子供たちで、「それはまずいでしょ!」ということをしている子供たちを見受けます。
    ときには危険を伴う内容のことをしていることもあるので、その場で注意してはいますが、子供によっては反抗する子、また、親御さんで「ウチの子を他人のあなたが叱らないでよ!」みたいな目でみられることもたまにあります。
    私の注意のしかたは、逆切れされてお腹でも蹴られたりされては困るので、口で言う事しかしていません。
    実際、居住者の中には、本当に危ない目に合わされた方もいらっしゃると聞いています。
    皆さんは、こういう現状をどのように思われますか?参考までに、他の方の意見も聞いてみたく書き込みします。

  3. 404 匿名さん

    昨日も子供が石を投げてエントランスの照明を破壊したという事象があったようです。
    その時は親御さんがかなり叱っていたようですが、要は躾をしているか否かに関わってくるような
    感じもします。

  4. 405 匿名さん

    住んでいる人のモラルやレベルを疑ってしまいます。
    レベルの低い方はご遠慮いただきたい・・・が本音。
    ま、それは許すとして、きちんとしたしつけをして欲しいものです。

  5. 406 匿名さん

    この掲示板を立ち上げた者です。
    余計な「荒らし」を防ぐためにも、書き込まれる方には「sage」のチェックボックスにチェックを入れる事をお願いいたします。

  6. 407 306です

    403さんへ
    子供たちの困った遊び方やいたずらは相変わらずのようですね(^^;
    私も以前に同じような書き込みをしましたが、すぐには変わらないことはよく分かりました。
    他の件についても同様ですが、管理組合理事会を中心として、粘り強く啓蒙活動をすると共に、同じ様に考えている
    居住者も少なからずいますので、居住者間で協力し合って、少しずつ良くしていく他はないかと思います。
    相変わらずモラルやレベル云々を言われる方もいますが、無責任に書き込むだけではなく、そうした状況をよくするため
    に、少しでも見識のあるお知恵をお貸し頂ければと思います。
    403さんも決してお一人だけがそのようになさっているのではなく、それぞれが個々に子供に注意している方も
    いますので、めげずにがんばりましょう!個々にやっていることがいずれ大きな輪になることを期待しています。

  7. 408 匿名

    元気の良い子供達の成長に必要な(好奇心・喧嘩)叱る事は私も考えて(これは!?)と思う時だけ
    注意するようにしています。 共用物を故意に破壊したり他人に迷惑を掛けるような行為皆さんで
    声掛けしたいですね。

    PS・・・小山内裏公園入り口で大きな茶色ウサギを見ました。自然いっぱいでいいですね。
         最初 相模原の駅近辺のマンション申込み日にこのプレセダンのモデルルーム
         を見てみようと主人が言い出し最初「えっ!!何もないとこなのに」といやいや
         見に来ました。でも広さ・環境・交通 が良くその日にプレセダンを申込みしました。
        今考えるとぞっとするくらい相模原駅じゃなくてよかったと思います。
         環境の良さで体調が本当に良くなり健康になりました。
    眺めもサイコーです。皆さんご存知ですか?湘南平・江ノ島・海(天気よい日)・ランドマークタワー・富士山・ETCここから
    見えるんですよ。6月から夏終わりまで花火があちらこちらで上がるのが見えますよ。
                         

  8. 409 匿名

    はじめして!結婚して最近引っ越してきました。
    なので、周りに知り合いとかいないので、みなさん、これからよろしくおねがいします(^-^)/

  9. 410 匿名さん

    >レベルの低い方はご遠慮いただきたい・・・が本音
    やはりどうも自分達は周りと違うんだという意識を
    お持ちの方がいらっしゃるようですね。
    匿名でなんでも書き込めるからといって井の中の蛙的
    発言が荒しを呼ぶのです。

  10. 411 306です

    409さん
    はじめまして(^^
    先日のフェスタの様に、当マンションでは今後も居住者間のコミュニケーションの向上の為に、
    色々な企画を行っていくと思いますので、私たちの方こそ、よろしくお願いしますね。

  11. 412 匿名

    411さん、ありがとうございます。
    また、あんなイベントがあるといいですね(^^)

  12. 413 匿名

    はじめまして、掲示板見させて頂いてます。
    子供の遊び方、よく書かれていますが、子供を持つ親としては、そのたび嫌な気持ちになります。
    その場で気がついたら部屋番号や名前を聞いて直接親御さんに注意するなりできないものでしょうか?
    この場でいくら語りあっ
    ても当人が見ていなければ意味ないと思います。
    我が家も頑張って育児、しつけしていきたいと思います。

  13. 414 409です

    サッカーの日本代表勝ちましたね(^^)
    Wカップ出場決まりましたね!家中で興奮しました!

  14. 415 匿名さん

    来年のワールドカップ・日本戦はパーティールームで集まって応援しますか?(笑)

  15. 416 匿名さん

    いいですねぇ
    テレビも見れるんでしたっけ?

  16. 417 匿名

    いいですね!うちは旦那がサッカーが好きじゃないので、
    いつも一人で応援してるので、みんなで応援できると、
    いいですね(^^)

  17. 418 匿名さん

    CATVチューナーがあるから見られるはずですよ(^^)v
    パーティールームの有効利用にも繋がりますね

  18. 419 匿名さん

    >>415--418
    その場合利用時間の制限はゆるめられますかね?

  19. 420 匿名

    共有roomに動物はだめとチラシきました。でも猫・犬に×マークはとても失礼ですよ!!!!
    今まで子供の遊びについて問題視されていましたが、子供に×マークされているのと同じです。
    理事会さん常識あるチラシ今後を作ってくださいね。

  20. 421 匿名さん

    誰に・何に失礼か理解し兼ねますが?
    理事会の対応の難しさを理解・実感してから発言していただきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,358万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米・73.25平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸