旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 362 306です

    >359さん >360さん
    私が言っているのは、当マンションの敷地内に限定しての話です。もちろん、公道へ置いていいと言っているのではないですけれども。
    少なくともエントランスの出庫付近の公道には置いてほしくはありません。前期の理事会で車の出入り口正面にミラーを設置しましたが、その周辺に駐車されてはあまり意味がなくなってしまいます。
    ご存知のように公道面の周辺にスペースがあるのは、消火栓もあるように緊急時に対応すべくスペースを取っており、また駐車場やゴミ集積場の空きスペースも居住者の車や自転車の出入り及び緊急な場合に
    対応できるようにしているためです。指定外駐車に許可を取るように求めているのは、何らかの理由があってその車両を移動して頂きたい場合に連絡先が分からないということもあります。
    不審な車とは一旦駐車場に上がってきたのに、居住者と目が合うや否や逃げるようにして出て行った車があったという目撃情報によります。
    >361さん
    そうでしたか。そのような事があるのは知りませんでした。営業車両にいては次回の理事会で、当マンションの敷地内に停車する場合は許可を取るよう提案してみます。
    いずれにしても、指定外の場所への駐停車についてはルールが必要だと思います。いろいろな意見や不満はあるかと思いますが、管理人さんやフロントさんでは対応しきれないこともありますので、
    管理組合宛にご投書下さい。私も理事を退任しましたので、直接理事会の場で意見することはありませんが、意見や提案があれば理事会へ投書しますので。

  2. 363 匿名さん

    >362さん
    >少なくともエントランスの出庫付近の公道には置いてほしくはありません。
    本当にそう思います。
    パークフィーネ方面から車で帰ってきて右折で入庫しようと、後続車のためにセンターラインの中央寄りに寄ろうとしてもエントランス近辺に駐車されていると対向車の関係でできなくなって、後続車に迷惑をかけてしまうんですよね。
    先日、エントランス近辺に4台も駐車していたので、フロントの人に注意してもらうようにお願いしたら、「あそこは公道なので、注意できない」と言われてしまいました。
    それならそれで110番でもして移動を促して欲しいぐらいです。

  3. 364 306です

    度々の登場ですみません。
    どおしても皆さんに分かっていただきたい状況ですので、書き込みさせて頂きます。
    フロントさんに子供のいたずらの件に関して聞いたところ、状況はよくはなっていないようです。
    先日、中学の制服を着た子供たちが朝8時からキッズルームに侵入し、ビデオ鑑賞していたそうです。
    また、別の子供と思われますが開放広場側のオートロックを数人で共同してこじ開けていた。或いは自転車置き場側から
    フェンスを登り内部に侵入し、中からオートロックを開錠したそうです。または、一緒には遊ばないにもかかわらず、エントランスからインターホーンで
    友達を呼びオートロックを開錠させているそうです。
    同一視はしたくはありませんが、このご時世色々な事件がありますので、とても放置しておける事態ではないと考えます。
    この掲示板をご覧になっている方が、居住者の中にどれくらいいるかは分かりませんので、管理組合から広報はしてもらうつもりです。
    犯人探しまではしたくないのですが、そうでもしなければ改善しないのであれば、そうせざるを得なくなってしまいます。
    みなさんは普段管理人さんやフロントさんと会話をされていますでしょうか?管理人さんやフロントさんに気持ちよくお仕事をしてもらうためにも
    管理人さんやフロントさんに一度日中の状況をお聞き頂きたく思います。
    私たち居住者が動かなければ、改善しない問題なのですから。

  4. 365 匿名さん

    ちょっとひどすぎますね。やはり、名前を特定して、はっきりと注意しないとダメですね。文だけから判断すると、外部の中学生ですね。しかし、このマンションに共犯者(あえて使わせて頂きます)がいるわけですから、マンション全体にこのことを通信で知らせてください。親も知らないんじゃないかしら?フロントや管理人さんに厳しく注意してもらって、直らないようなら、部屋番号を聞くとか、外部の人間は出入りさせないとか、しないとダメですね。あと、防犯カメラがあるのだから、しっかりと誰かを特定して、その家に注意しに行きましょう。はっきり言って、オートロックをこじ開けるとか、フェンスを登ってオートロックを解錠するなんて犯罪です。そして、共犯者がこのマンション内にいるなんて許せない。お願いですから、犯人捜しをしてください。

  5. 366 匿名

    このマンションばかりでなく日本全体の子供達は愛情不足で捻くれている子が多いですね。
    少子化で親が共働きで。今の子供達を作り上げたのは今の大人たちです。

  6. 367 匿名さん

    小さな犯罪を見逃さないことが、大事件を防ぐことだと思います。
    364さんのご報告が事実だとすると、不法行為ですので、是非警察に届け出て捜査してもらうべきだと思います。
    防犯カメラに写っているのならば、警察に証拠として提出すべきでしょう。
    制服を着ているのならば、学校にも通報する必要があると考えます。
    子供のいたずらでは済まされない事です。

  7. 368 匿名さん

    管理人さんや受付の方にそういうトラブルがあったら、役員の方の家に電話で連絡してもらって、現場を押さえるというのは無理でしょうか?役員の方じゃなくても良いのですが、複数の人がその場に駆けつけて、対処する方法を考えないとダメだと思うのですが。もっとも朝や昼間だと旦那さんたちは、みんな仕事でしょうから、奥様方で協力していかないとだめかしら。

  8. 369 匿名

    警察を呼んでその不良少年を補導して貰うようにしましょう。

  9. 370 匿名さん

    芽は小さいうちにつまないと大変なことになります!!
    いたずらをしている子どもが、ヤンキーになります。
    地域柄、この場所はそういった類の連中がいますよ。
    気をつけないとね・・・。

  10. 371 306です

    子供の件ですけれども、まずは外部に頼るのではなく、居住者の間でできることをやるべきだと考えています。
    この件に関しては、理事会の対応を待ちたく思います。
    私の発言の仕方が悪かったのですが、私は決してその子達を犯罪者扱いしているのでありません。
    全く居住者とは全く無関係に侵入しているのであればそう言われてもしょうがないと思いますが、そうではないようですので。
    管理人さんやフロントさんには再三にわたり注意してもらっているようですが、全く聞き入れないようです。実際に管理人さんや
    フロントさんは困っており、ましてや、子供を注意して言い聞かせるのは業務外の事です。本来はその子供の親が言い聞かせて然るべき
    ですが、おそらくその親御さんもご存知ないのではと思い、ここへの書き込みや管理組合からの広報もお願いしているのです。
    そして、少しでも当マンション内でよりよいコミュニティを作ろうと思うならば、その親御さん以外の居住者も関わっていかなければ、
    おそらく何も状況は変わらないと思います。368さんの発言を読んで、少なからずそのようにお考えになっている方がいらっしゃるのが
    分かり救われた気持ちになっています。以前から368さんと同様のことをフロントさんにお伝えしていますが、私が休みの時にしか対応
    できませんし、私一人でどうにかなるかは分かりません。以前は理事をやっていたので現状を知りたくて、その様にフロントさんに言ってきた
    のですが、今後もそれは続けて行こうと思っています。同じようにお考えの方がいらっしゃるのであれば、心強く思います。
    繰り返しになりますが、人任せにするのではなく、自身でできること(例えばマンション内の子供に話しかけたり、自分から率先して挨拶をする等)
    をそれぞれが行っていくことで少しでも改善できればと思いますし、理事会にかけあって、居住者間で何か少しでも事態が改善できるような
    活動を行う場を作ってもらうこともできるのではないかと思います。

  11. 372 匿名さん

    いや、犯罪です。フェンスを登ったり、鍵をこじ開けたり、キッズルームに無断ではいるというのは、明らかに不法侵入です。犯罪以外の何者でもありません。住人の子供は不法侵入の幇助罪です。いわゆる不法侵入の手引きをしているわけです。もう一度はっきり言いますが、これは犯罪です。毅然とした態度でのぞむべきです。

  12. 373 __X__

    最近、エレベータの中臭くないですか?
    誰か生ゴミの汁でもこぼしたのかなぁ。

  13. 374 匿名さん

    無断駐車は後を絶ちませんね。ナンバーから名義を特定して駐車料金を請求するのは難しい話でしょうか?このままでは不公平なのは明らかですし。
    子供の不法侵入についても、警察と連携すべき問題だと思います。子供だから・・・というのではなく、マンションのセキュリティーもありますし、1の大人が注意するよりは、抑止効果が高いと思います。

  14. 375 匿名さん

    不法侵入の件は早急に役員会にかけて対策を取ってください。住民で出来ることはお手伝いしたいと思います。こういう状況では、セキュリティの意味がありません。それからフロントさんは業務が違うと思いますが、管理人さんは、そういうことを注意できる(阻止する)立場ではないのですか?フロントで問題が起きたら、フロントさんから管理人さんに連絡してもらい、管理人から注意してもらい、注意しても言うことを聞かないのなら、管理人さんから警察に連絡する旨を伝えたらいかがですか?その為の委託料ではないのですか?

  15. 376 306です

    ご意見・罪状に関する解説・ご要望ありがとうございます。
    子供の件について、ここに書き込みをされた内容については、次回の理事会で次期の理事にはお伝えさせて頂きます。
    それにしても、気になるのですが、〜お願いします。や、〜したらいかがですか?とは、ご自身ではその様に行動なさるおつもりがないのでしょうか?
    一体どれだけの方が、フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?
    この掲示板にこれだけの書き込みができるのであれば、ご自身で直接理事会への投書をしてみようとは思われませんでしょうか?
    どおしても他人事・人任せのようにお考えと思えてならないのですが。
    この件に関して、私が言い出したことだからと言うのは分かりますけれども、ご自身で主体的に動いてみようと思って頂けるとよいのですが。

  16. 377 306です

    すみません。上の文章の5行目の文章の訂正です
    ×一体どれだけの方が、フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?
    ○フロントさんや管理人さんに子供の件について確認してみとようは思われませんか?

  17. 378 匿名さん

    子供の件にしろ、駐車場の件にしろ、関心度は先日の総会の出席率に表れているような気がします。
    ちょっと残念ですが。

  18. 379 306です

    本日、ここに書き込みをしたキッズルームに無断で侵入し、ビデオを見ていた子供の一人と話をする機会が偶然ありましたので、
    お話をさせて頂きましたことをご報告申し上げます。その子たちに関しては、同じことは二度とは無いものと思いますので、皆さんにもご了解願いたく思います。
    また、次期の理事会には、ここで書き込みされた内容をお伝えしていますので、管理組合より広報されると思います。
    子供がいるいないに拘わらず、子供の教育に関して、是非一読することをお奨めしたい本があります。
    既に多くの方がお読みになっていると思いますが、その本のタイトルは「子どもが育つ魔法の言葉」で、著者はドロシー・ロー・ノルトさん、出版社はPHP研究所です。
    私は恥ずかしながら本日テレビを見ていて初めてその本を知り、早速買いに行きました。まだ、途中までしか読んでいませんが、共感するところが多いです。

  19. 380 匿名さん

    すごい雹でしたね!
    でもおかげで、このところの杉花粉で黄色くなっていたバルコニーがきれいになりました!

  20. 381 匿名さん

    本当にすごい雹でびっくりしました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸