旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 282 匿名さん

    281さん、
    あなたのモラルが低そうですね。
    どこかへ行ってくださいな。
    どうせ住民ではないでしょうから。
    思値馬

  2. 283 273の発言者です

    273の発言に対するご意見ありがとうございました。
    明日の理事会で報告させて頂きます。
    フロントさんにお話を聞いたところ、キッズルームやロビーで遊んでいる子供の中には注意
    しても全く聞き入れない子もいるようです。でも、ここ一ヶ月程は比較的穏やかだそうです。
    私も含めてお子さんがいらっしゃるご家庭は、お子様に対して(自分の子供以外も)、
    遊び方に度が過ぎるようであれば、注意していきましょう!

    前回の理事会では、ロビーのソファーの撤収やキッズルームの予約制、時間帯によって
    ロビーを閉鎖する等の意見がありました。個人的な意見ですが、あまり規則で縛っては
    住み辛くなってしまいますので、できればこうした規則は設けたくはありません。また、
    子供たちだけではなく、私たち大人にも注意しなければならないことはあるかと思います。
    例えば、ゴミの出し方や無断駐車、エレベータを使っての自転車の運搬等です。

    モラルについての書き込みがありましたが、どんなに管理規約や使用細則でルールを
    作っても、実際にそれを守らなければ意味はありません。結局のところ居住者のモラル
    が問われているのです。モラルの高低は収入の多寡によって決まるものではありません。

    現在、管理組合理事会では「居住価値を高めよう」をスローガンに運営していますが、
    居住価値は建物等の物的価値だけではなく、そこに住む居住者の住み易さや住み心地
    等目に見えない価値をも含みます。住み易さや住み心地は自分だけで向上していくもので
    はなく、同じプレセダンの居住者がそれぞれにどうすれば、住み易く住み心地のよいマンション
    になるのか、いっしょになって考えてはじめて向上していくものではないでしょうか。そのために
    はお互い言いたいことがいえる関係(もちろん言い方はありますが)を築いていくことも必要
    だと思います。その為に理事会では居住者間のコミュニケーションの向上を目的にイベントを
    企画しています。

    是非、理事会へご意見をお聞かせ下さい。

  3. 284 匿名さん

    キッズルームの予約制、大賛成です(大人の責任の所在が明確になります)。
    キッズルーム以外の共用部分でのお子様の遊びは、キッチリ禁止すべきだと思います。
    親御さんがいらっしゃらない時に、思わぬ場所で、思わぬ遊びをされているのかと思われますが、
    注意すると言っても、規約も無しに、よそ様のお子様に注意するのは、はばかられます。
    個々の価値観の違いもあると思いますので、共用部分で多少は子供が遊んでも良いと
    おおらかな気持ちの大人の方もいらっしゃるかもしれません。
    予約制にすることにより、親御さんの許可を得てキッズルームで遊ぶ事は大賛成です。
    目の前に広い大きな公園もあります。
    遊んで良い場所で、思い切り伸び伸びと遊べば良いのではないでしょうか?

  4. 285 273の発言者です

    本日の理事会では、残念ながら来月の総会についての論議が中心で、キッズルームの使用等
    に関する話し合いの時間が取れませんでした。次回の理事会で時間が取れれば、
    理事会内でも話し合いをしたく思いますので、皆さんのご意見を拝聴できればと思います。

    キッズルームに関する使用細則の変更は、総会での議決が必要になります。現在の規約
    では、「1.幼児が使用する場合は、保護者の同伴が必要 2.専ら小学生低学年以下(3年生
    以下)の児童および乳幼児等が、自由に遊べるためのスペース」と規定しています。同じ共用
    部分であるパーティルームの場合は、使用申込責任者が招待した外部の第三者の利用は
    認めています。ラウンジについては、現行の規約では特に規定はありません。また、ポルコート
    やガーデンアレーヌ等の開放スペースについても特段の規定はありませんが、それらを含む
    共用部分については、厳密に言えば、居住者のみが使用できるもので、外部の第三者が
    使用する場合は、管理組合の許可が必要です。

    キッズルームについては、使用細則にとりあえずの規定はあるのですが、それ以外の共用
    部分について、子供の遊び場として、認める認めない、認める場合において、居住者のみ
    に限定するしないについても、総会で議決を取ったほうがよいかと思います。尚、来月の総会
    では、この件については議案には取り上げていませんので、皆さんからの反響が多ければ、
    議案として取り上げることができるかと思います。      

    個人的には、子を持つ親としては、自分の住むマンション内で、遊ぶところがない(キッズ
    ルーム以外で)のは、ちょっと寂しい気がします。禁止するしないについてはその遊び方や
    遊ぶ場所にもよるとは思いますが。当マンションの目の前に公園があると言っても、残念
    ながら、近くに広場がないんですよね。空き地の部分が広場になってくれればと思って
    いるのは私だけではないと思います。

    ご意見をお待ちしています。

  5. 286 匿名さん

    こんにちは フロント側出入り口の方にプレセダンヒルズ南大沢の文字に誰かが
    足をかけたみたいで、壊されています。シールで補修している・文字曲がってる。
    なぜ足をかけるのでしょうか?どなたか見かけませんでしたか?
    故意に壊した時は実費で直してもらった方がよいのでは。
    そのようにしておけば親も家で子供に遊び方を注意すると思います。
    管理費から補修費を出してしまうとこのような事はこれからも続くと思います。
    以前も壊されていた。

    また大人側にもマナーを知らない方がいます。この前自転車でロビーの中まで
    入っている方がいました。 もう呆れるばかりです。これじゃぁー子供が・・・と。

  6. 287 k

    今日歓送迎会の帰りにプレセダンにたどり着いたのが25時前・・・・そうしたら6Fの方が引っ越し作業の真っ最中でした。ちょっとびっくり・・・酔いも覚めました。

  7. 288 L

    そうそう昨夜、引越してましたね。
    私は23時頃目撃しました。25時過ぎまで及んでいたんですね。
    一体何時に終わったのでしょうね?
    でも何故?こんな夜中に?

  8. 289 匿名さん

    275です。
    もしかしたら何軒かお引越しされたのですかね?
    先週の土曜にも荷物を運び出してる業者とエレベータで一緒になりましたから。

  9. 290 匿名さん

    ミッドナイトランじゃなかった?

  10. 291 匿名さん

    275です
    新しい方、越されてきたみたいですね。
    業者さんが荷物運び入れてますね。

  11. 292 匿名

    そうそう11Fのお宅ですよね?
    朝から引越してました。
    入れ替わり立ち替わりですね。。

  12. 293 k

    転勤のシーズンなのでしょうね。でも越されてきたのは11階のお宅ですか。以前より12階のお宅が売りに出てますよね。まだヤフーのHPに出てますね

  13. 294 匿名

    理事会報告見ました。
    お客様駐車場許可書 カラーコピーして使っている人がいるとか。ちょっと怖い気がしました。
    ナンバー控えておくといいですね。
    またエレベーターの件ですが購入する時図面見ればわかることでは?それを今更・・・・

  14. 295 匿名

    今朝、救急車がきてましたね。
    1階のエレベータ前に、タンカが置かれてました。

  15. 296

    エレベーターの件はもちろん理解して購入しています(1号機の方が1基しかないが多少スピードが速い)でも住居数からしたら手前1基の奥2基って言うのが普通だと思うな・・・でもそれは承知で買ったわけだけどね。しかし駐車許可書のカラーコピーって一体どう言う神経しているのだろうね。まったく情けないですね・・・。

  16. 297 匿名さん

    いちいち住民の動きを報告せんでよし!
    いつ引っ越そうが、、救急車よぼうが、いいじゃないですか。
    みんな同じですよ。

  17. 298 L

    光ファイバー みなさんはどこのプロバイダですか?
    当然VDSLですよね?

  18. 299 k

    家はNTT系のぷららです。料金も安かったしキャッシュバックもあったので決めました。市外電話が多いのでIP電話も使っています。もちろんVDSLですよ。

  19. 300 匿名さん

    >298
    うちはアサヒネットです。
    固定IPが安く使えるし、個人的には信頼性が高いと思えましたので。

  20. 301 匿名さん

    エレベーターの件はうちも入居前に確認していました。
    でも2基ある側には希望の間取りが無かったので、敢えて1基側にしました。
    1基しかなくても使い方でそれなりに快適にはなるんではないでしょうか?
    例えば、私は夜、自宅まで上がったときにはエレベーターを1Fまで戻すようにしています。よけいなお節介ですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸