たー坊
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南4丁目17-3 |
交通 |
西武新宿線「武蔵関」駅 徒歩17分 西武新宿線「東伏見」駅 徒歩18分 西武新宿線「西武柳沢」駅 より2.1km
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
業者も購入者も、ぽぽろんさんがおっしゃるように時がたてば解決すると思ってるのでしょうね。
そりゃ業者も誠意のある対応はしませんよね。今現在、交渉が続いているのかは知りませんが、
売れてしまえば業者は知らん顔でしょう。地元の方も反対運動に努力されているのでしょうが、
これじゃ報われませんね。
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183
匿名さん
>>177
購入検討するなら現地を見に行くのが当り前だろう。
一目瞭然ではないか。
それとも現地も見ないで購入検討するのかい。
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184
匿名さん
住民との和解って度のような方法、事例があるのでしょうか
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185
匿名さん
入居する人、特に車を運転する人は今のうちにしっかり運転操縦技術を磨いておかなければな。
接道の悪さは天下一品。
交通事故が起きないことを祈る。
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186
匿名さん
>180
出来上がる間際になってにわかに反対しているんじゃないっしょ?
はじめからずっとしているんでしょ。
やめなきゃいけない理由なんてないのでは。
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187
匿名さん
一生あの状態での反対を好んで続けたいなら それも個人の自由ですから
いいんじゃないですか?
でもそんな偏屈な方はそうはいないですよね?
業者の対応が悪いから?それとも反対派の和解に関する意見が統一できて
いないとか?世帯数多いですからね・・・
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188
Neighbor
あんな狭い道路がほんとに抜け道になるの?
交番から武蔵野四中、セブンイレブンに抜ける道の
ほうが走り易いのに・・・
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>>188
>交番から武蔵野四中、セブンイレブンに抜ける道の
行き先に応じて使い分けますが、ネズミ捕りあり、立野町の交差点の渋滞ありです。
これに対して千川上水の道は、信号なし、ネズミ捕りなし、石神井西中学校の交差点
も渋滞なしです。
走りやすさは仰るとおりですね。
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191
匿名さん
今日MDに行ってきました既に半分以上決まっていました。反対運動は相変わらずですが。もうこれまでか
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192
匿名
反対派ではないが。
>191
貴方はなにものか?
デベそのものではないのか、姑息な書き込みは止め、正々堂々名乗ったらどうか!!
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193
匿名さん
先日MDに行ってかなり決まっていますと言われました。仕様はそれなりと思いましたが。現地に行って込み合っているのは予想していましたが、反対の旗に驚きました
でも価格が3,000円台。ほとんど武蔵野で納得すればお買い得かも。けなすも、誉めるも人それぞれ、検討開始します
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194
暗渠にされない確約ありますか
新参者でも何でもいいですけど、なにか勘違いされてませんか?
拡幅工事(計画)では、千川上水は無くなりませんよ?
拡幅工事を実施すれば、電柱等もなくなりすっきりとし、また、
ゆとりのある歩道が大きくとられるそうです。
そう、電柱を避けながら、更に車の往来を気にしながら上水沿いを
散歩する、なんてこともなくなるでしょう?
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195
Neighbor
190 匿名さん さま
なるほど。確かにセブンも立野町も、上り方向の右折車で滞りますね。
ところでネズミ捕りって、どこでやってるのですか?遭遇したことがないもので・・・
あと、関係ないですが、立野町交差点の北、郵便局の向かいの八百屋のトラックの路駐。邪魔ですね。
荷下ろしのフリして平日朝の2時間ほど、駐めっぱなし。
見通しの悪いカーブの内側で、バスも頻繁に往来してるっていうのに
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196
暗渠にされない確約ありますか
上石神井以遠の暗渠化された千川上水緑道や千川通り。
一度暗渠化されたら無残なものですね。
武蔵境道りとの交点「柳橋」近辺を見れば開渠の上水もまた哀れ。
皆さん上水端を一度ご散歩ください。
拡幅工事で本当に上水は無くならないのですか?
暗渠化されないのですか?
あなたが保証してくれるのですか?
あなたが担当の公務員なら、お願いしたい。
補償はいりません。暗渠化しないで下さい。
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197
暗渠にされない確約ありますか
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198
購入決定者
>178 173さん
なるほど。確かに盾にはなりますね、あの電柱。
スピードの出しすぎの抑制にもなるでしょうね。
どんな道路条件でも事故っていうのは必ずおこります。
道路を改善して、「それでも起こった」のか、改善せずに「やっぱり起こった」
のか・・・。難しい問題がありそうですね。
今のままの景観を残しておきたい方の考えももちろんわかっているつもりで書いてますよ。
もちろん、保障も確約もできない。
でも、小金井から西の「玉川上水」(千川上水の本流ですよね)のような(五日市街道沿い)
景観も、全然変じゃないと思いますよ?
蓋をするだの何なのってのは、もちろん反対です。
今の千川上水の景観を残しつつ、の道路拡幅が大前提です。
そうじゃなかったら、計画道路に入っているっていう文面に、わざわざ署名捺印なんかしてません。
(みなさんのいわれてる「袋小路」の進入路が8mほど削られるそうです。現状4mの公道なら、
拡幅して12m道路になる計算、ですよね?千川上水に触らずに・・・ね)
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199
152です
>150,161さん
ご回答待っております。
野次馬的に>191さんのご回答も見て見たい。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
この間、現地を見に行って来ました。
高さは9階までで、1階はユニットバスが入って
いる途中と書いてありました。
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202
匿名さん
201です
訂正です
2階でした
3階は造作との事でした
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203
調査中
現在他県に在住だけどモデルルームと現地を見学してかなり気に入りましたよ。原住民の反対なんてマンション建設当時は誰でも反対するものだと思いますし住宅事情の悪い東京都で全ての環境が整う物件なんてどこにあるのでしょう。もとからそこに住んでおもられる方もどんな昔から住んでおられるのでしょう。空き地ができれば何かが立つのが狭い日本、いえ東京都です。購入者の気が知れないとは笑います。ここで下衆な書き込みされてる購入者、もしくは購入検討者以外の方のほうが気が知れないです。私なら周りのマンションのかたがたとの近所付き合いなんて気にしません。現在もマンション住まいですが隣の人ですら挨拶程度ですから。仮に快く思っていなくても隣にマンションが立つ可能性なんてどこでも大だしお互いさまですから。ここのマンション購入者の方だって大金払うわけですし、馬鹿じゃないですから色々考えて買われるはず。反対するのは自由ですが、購入者を侮辱するのはそれこそ程度が低い人間のすることといって間違いないです。
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204
匿名さん
煽りさん、お疲れ様です。
現地をみてかなり気に入ったとは強者ですねw
確かに周辺半環境はいいんです。
三鷹、吉祥寺、武蔵境の駅を使えますし、すぐそばに西友。
青梅街道の利便性を享受しながら騒音からは隔絶されています。
目の前は千川上水、武蔵野の穏やかな風景を借景にできます。
すぐそばの武蔵野市役所と関連施設を市民値段で使えないのが悔しいですが、
練馬区の関町出張所もすぐそばにあります。
問題があるとすれば、両隣のマンションに近すぎることと、それに伴って、
安全対策が不備なことです。
さらに、南側の畑は将来マンションになりうることです。
眺望と近隣関係を無視しても利便性と価格を重視すれば
ここは買いだと思います。
私は、現地を見て近隣住戸の方々数人のお話を聞き、
結果として、そこまで割り切れませんでした。
将来数十年にわたって、近所と仲良くなれない可能性がある
住宅には、子供のことを含め、非常に不安を感じたのです。
検討する方の事情はそれぞれですから、それでもかまわないなら
いいでしょうね。
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205
調査中
煽りではないではなくただの率直な意見ですが。。。それはさておき、、、
ただ204さんの言われてることは確かですね。 利点と問題点、私も同意します。
近隣については子供の年齢についても様々で色々な考え方があるとは思いますが。
隣接についてですが、南側購入の方は将来の可能性についてよく考えたほうがよいのは確かですね。
東側は確かに近いですが、西側は隣の建物まで32,3メートルあるそうで、それは青梅街道よりも広いです。
景観を重視するなら論外の場所ですが青梅街道よりも離れているのに
プライベートを無視したという反対があるようですが、それは行き過ぎた誇大表現であると解釈しました。
うちはまだ子供も小さいし、このマンションに仮に住んでも今すぐそれで
いやな思いをさせることはないと判断しますが、ご近所には子供にも心無い態度を
とられる方がおられるでしょうからそれを気にするならやめたほうがいいかもですよね。
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206
匿名さん
西側は古いタイプのマンションで、バルコニー面の距離が短いためかなり気にはなります。
東側は最近建った5階建のため、バルコニー面から部屋が遠く、距離は近いものの、あまり気にはならない。
6階以上なら、周辺環境だけ考えたら東側は買いです。
一番問題になるのは、そのような周辺マンションとのことより、このマンション全体の設計思想です。
東西の2面通風・採光の間取りで問題なのは、どちらか片方が単なる通路だということ。
いわゆる「L字形」やジェイパーク三鷹のような「コの字形」でも無い、「コの字」の真ん中が単なる通路で吹抜けで通風の欠点を補っているだけ。
従って、西主体の間取りと東主体の間取り及び南主体の間取りになってしまうことです。
南主体の間取りでも、北側に窓が無いため、通風はあまりよくありません。玄関を開けて、吹抜けを頼りの通風です。
次の問題になるのは、エレベーターの台数で2台だけですね。
長所は廊下が短いことです。
値段はまずまずですし、北裏からのバス便はそれなりにいいです。
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207
206
道路付きは全く良くないですね。必ず千川上水に出なければなりません。
でもこのような袋地のマンションは、結構多いです。(イオシス吉祥寺やパークハウス吉祥寺南町など)
ここは共用設備が殆ど無いので、値段もそれなりに下がります。(設計上の問題もあるため1000万円〜2000万円安い。)
千川上水の道路が狭いため、周辺からの苦情がでるのは理解できる所です。
あと、ここで内部的に問題になるのは、駐車場代が使っても使わなくとも管理費に含まれていること。
自転車は2台、自動車は1台。
「使わなければ個別に交渉してください。」(営業さん)
私は、駐車場は使った分取って、権利放棄した分を他に回すべきと思います。
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208
匿名さん
>206
私は使用しませんが、自宅の来客用に使いたいので無料の方が
いいです。 仮に500円とか別に取られるのも何か損した
気持ちになりそうで・・・ 管理費に含まれていると言う事なら
わたしは納得できます。 人それぞれですよね(^^)
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209
206
>>208
毎月1万5千円くらい、使いもしない駐車場のために支払うことに、計算上はなります。
一応、1つは来客用の駐車場が用意されています。
<駐車場の運用を変更する案>
未利用者の分をわかり易く表示しておいて、来客用に一時貸し料金(1日数百円)で使用させる。
通常に利用する人からは駐車場料金を1万5千円程度徴収し、管理費や修繕積立金を合計で1万2千円程度減額する。
(大体通常は、利用率が7〜8割程度です。)
この方が、車を持っていない人の場合は得だと思いますが、いかがですか?
営業さんは「個別交渉で」と言っていますが、管理組合で運営を考えた場合はこの方が公平で、未利用対策をうまく行えば、増収にもなります。
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210
匿名さん
206さんのご意見はとても参考になります。 しかしお恥ずかしい限りですが
月々の返済にゆとりの無い 私のような家庭もありますので正直無料での駐車場は
魅力です。 情けないですね。
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211
匿名さん
>206
管理会社経営でもされたら? 自分の気に入らない物件の駐車場運用を
考えるなんて ずいぶんと親切だね。 世の中捨てたもんじゃない。
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212
調査中
>211
いやぁ、確かにそうですねぇ。物件購入しないのにずいぶんご熱心ですね。
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213
即死確実
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214
即死確実
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215
206
私が考えるに、施工業者の実力がどの程度かが、この物件では心配です。
床スラブが20〜25cm、どこの箇所が20cmでどこの箇所は25cm?営業さん答えが出ないよ。これは何。
また20cmは公庫を受けられる最低条件。
無抽選住戸もあるんだね。
戸境壁が18cm、これは仕様上では最低。
デスポが武蔵野ガレリアと同じ大型直径のものはいいね。
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216
152です
>150、161さん
ご回答頂けないようですね。
それはそうでしょう、ジェイパーク武蔵野といっても建築場所は「練馬区」、武蔵野市に聴いたなんて笑わせるのもいい加減にしてもらいたい。
練馬区に聴いたも同様、このような大規模マンションは東京都の管掌、練馬区はノータッチ。
なんの目的で書き込まれたのでしょう。
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217
206
>>216
建築主事の管轄の問題ですね。
どちらでやっても何ら問題はありません。
確かに武蔵野市は近くても無関係です。
不動産のスペックについてですが、東向きや西向きが大部分となりますが、どちらも片方向だけの日当たりしか期待できません。
安いのは当り前で、通風も考えると南向きも「チョットな。」の世界です。
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218
206
すべて悪いように書いていますが、値段との兼ね合いを考えると、それを承知で申し込むならお買い得だと思います。
4000万円代で自然環境が満たされ、バスの始発場所(北裏)でそれが交通の要衝となっていることは、色々な意味でプラスです。
あと、荻窪方面へのバスは武蔵関駅からの32系統が慈雲堂前から利用できます。
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219
216
>217さんへ
細かい事を言ってすいません。
「どちらでやっても何ら問題はありません」は如何に解釈すれば宜しいのでしょうか。
記憶が間違えているかもしれませんが練馬区では3000㎡以上は都の管轄、区は全くノータッチの筈です。
(練馬区民としては区が管轄のほうが区民の立場に立った判断が期待出来るのですが)
※私の知りたい事は、いい加減な事を書き込んだ方の目的、立場です。
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220
購入決定者
>209 206様
><駐車場の運用を変更する案>
これを読ませていただきましたが、質問です。
駐車場は場所が購入時に決まっており、空いてしまうであろう駐車位置はランダムになりますよね。
立体駐車場の場合、鍵は個別に持っているわけで、利用料をとるやり方は管理が非常に難しいように
思います。
料金のカウント・徴収は誰が行うのでしょう?管理人は24時間常駐ではないでしょうし。
狭い立駐ですから破損事故もたぶん発生するでしょう。
その辺の管理が重荷にならなければいいのですが・・・。
私としては、空き駐車場の使用募集は管理組合で行い、賃貸借契約は個人で。
賃料1万円+管理手数料2千円として、管理費増収を考えたほうがいいと思います。
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221
匿名さん
もうかなり販売が進んでいる。と係りの方に言われました。反対運動は度のような形で終息するのでしょうか。ここまで出来あがってしまうと建設差止めは無理層だし、高さ制限か。お金でしょうか
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222
匿名さん
高さも無理そうですよ 7月には10階まで建ち上がると言ってましたから。
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223
匿名さん
東と西の窓やベランダに目隠しの衝立を作りガラスもスリガラスにする。
これしか解決方法が無いと思われる。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
っていうか、かなり売れてるって事はまだ出来てない階も売っちゃってんでしょ。
業者の方は初めから高さで妥協はしないつもりじゃないの。
近隣住民の方々との話し合いも前向きではないようだし、さっさと建てちゃおうって
ことでしょ。まぁ、そんなのあたりまえなのかも知れないけどね。
私は、購入しないことで近隣住民の方の交渉が少しでも有利にになればという思い
と自分が迷惑をかける側になりたくないという理由で購入しなかったけど、
あらためて考えると、近隣の方との折り合いがつかないまま建設と販売を進めて
いるようなので、これは入居者につけがまわってくるかもしれないと思うと、
自分のためにも買わなくて正解だったかも。
業者が建物の形状で譲歩しないのであれば、使い方等に制限を設けることで折り合い
をつけるかもしんないし、そうなれば入居してから色々制限があることに気づくかも
しれない。
何度か話題にあがってる避難路についても、合法とか違法とかじゃなくて、実際問題
として非常時に入居者が一番痛い目見るわけだし。
そうなんなければいいけど、君子危うきに近寄らずなんで。
虎穴に入らズンバの人は買いかもね。
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226
匿名さん
道路の問題は、千川上水が拡幅される時点で解消されると思われる。
東や西のマンションが都市計画道路を見込んだセットバックをしているのを見れば明らか。
団地の周回道路は、車寄せの場所で衝突が起きなければいいが、それ以外は問題無し。
やはり一番の問題は、西側と東側の「隣のマンションとの御対面!」です。
東側は新しいマンションでアウトフレームだからあまり影響は無いと思われる。
しかし、西側の30m以上離れているマンションは、古いタイプのマンションだから中が丸見え。
何らかしらの対応が必要と思われる。
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227
匿名さん
226さんが言われる通りの部分あります
ご対面は問題だと思いますが、取り敢えず30mの間隔があればよしとしよう。
反対運動収まりそうもないですね
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228
匿名さん
昨日、なにげにすいてそうな抜け道を探しながら走っていたら
現地の前を偶然通りました。
・のぼりにビックリ。すごいですね。工事関係者にとってはプレッシャーだろうなあ。
・道路のせまさにビックリ。ええー、ここかい。こりゃせまい。この道路を全住民が
通行するようになるとこりゃえらいこっちゃ。と感じました。
・左右のマンションとの距離にビックリ。近いねえ。
東側は日照の影響は少なそう。西側はまっくらになりそうですね。
確かに道はせまいですねえ。ありゃ、車の往来で問題になりそうだ。
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229
匿名さん
道路が狭いとか避難路が狭いとかご対面だとか 田舎にでも
探した方が良いのでは? 50階のタワーマンションの方が
災害時心配ですよ。 反対がおさまるのがもちろんですが
予算を考えると今回は逃せませんでした。
他に比較できる価格帯の物件はありませんよ このエリアでは
年齢を考えるとのんびり問題の無い物件が出るのを待っている
わけにもいきませんし。 今後は問題解決するのを祈りますよ。
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230
反対派の真意
>225さんの
「何度か話題にあがってる避難路についても、合法とか違法とかじゃなくて、実際問題として非常時に入居者が一番痛い目見るわけだし」
は正にその通りです。
我々が反対している大きな目的に住民(購入,居住者)の安全確保が忘れられている点にあります。周辺住民だけの要求だけでなく皆様の利益も考えているのです(エヘン)。
問題は都が「非常の際、北側隣地へ通行可能になっている、よって安全と判断し認可した」としていますが、北側隣地所有者に現在も断られている事はJCが認めているのです。
周辺に出されている幟(のぼり)に書かれている「袋小路」は本当のことで、都も解決の必要性を認め、「通行可能になった」と虚偽をもって解決した事にしているのではないでしょうか。
都が虚偽の書類を作り、購入,居住者の安全を犠牲にし建築を認めたことをおかしいとおもいませんか?。
購入,居住者の皆さんご自身のことと考え、要求・確認する事が大事でしょう。
皆さんの安全は近隣住民には基本的に関係ないことです。
225さんに倣って、君子危うきに近寄らず、では。
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231
匿名さん
>230
我々が反対している大きな目的に住民(購入,居住者)の安全確保が忘れられている点にあります。
そんな反対はあるのでしょうかねぇ? ではもしも前面の畑も物件の敷地だったら袋小路にはなりませんが
それならこの反対はしなかったという事ですか? それらしく反対を美化しないほうがいいですよ
わかる方には反対派のお気持ちも伝わりますよ はっきり主張した方がいいのでは?目の前に建つの自体が嫌なんだと。
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