>その周辺は騒音耐えられん
住宅地に騒音ないし、宮崎台の住人だと言ってる人間だれもいないし。
暗いってなにをもっていってるのかわからないけど、武蔵小杉の方が暗い(笑
なんていっても労働者の街だし住宅地も寂びれ切ってる。
高級住宅地と言われる住所の多くが○○台○○丘とつく、それだけ高台に閑静な住宅地がある証拠。
平地=ドヤの場合が殆ど。
>駅前マルエツ、ヨーカドー、東急ストアは終夜営業。
基本的に「閑静」を求める人間は便利なスーパーが駅前に一つえれば十分
むしろ高級住宅地の住人は大型スーパーの出展を好まない。田園調布や成城にヨーカドーありますか?
閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン。
まして24時間営業のような治安の悪化に繋がる環境は問題外、むしろこの点は小杉の負の財産でしょうね。
ちなみに田園都市線沿線は東急以外に幾らでも店ありますw
>それと東急は日常かなり使えますよ。
はぁ?東急=東急電鉄だと思った?買いものの話を振ってきたのだから話が飛躍してるでしょ。
>港北ニュータウン行って嬉しいですか??(笑)
小杉は渋谷から元町までが生活圏。
これまたおかしな人ですね。港北ニュータウンもニコタマも車でいくに便利という意味でしょ。
渋谷に車でいきますか?駐車場もないしかなり不便。買いものの場合、行きは良くても帰りは荷物になることが多い。
車でさっといって、帰りは荷物を積んで帰ってくる、これが普通。
>ターミナル駅=殺伐 という短絡思考には恐れ入った。
短絡思考も何も殺伐としててドヤってる、労働者階級の臭いプンプン。
住宅地の雰囲気も30年くらい前の雰囲気と大差ない感じで、それが好きな人にはいいかもね。
>小杉を宮崎台なんかと比較してしまった。小杉には大変申し訳ない。
良く読むとわかるけ小杉と宮崎台&鷺沼を比較したのは環境の違いの大きさでしょ。
環境を求めるなら武蔵小杉を選択する奇特な人間はいないといってるだけ。
そして利便性という一点を取るなら、徒歩15分近くかかる辺鄙な土地を選ぶ人間もいない。
利便性を重要視するなら、徒歩15分の時点で利便性のメリットなくなってる
今井町は、公共施設(郵便局、区役所、医大病院など)も駅に出るまでに集中して便利。
その上、こちらのマンションは今井小、今井中と徒歩1.2分。
駅横の東急ストアは24時間、イトーヨカードーは23時まで。共働き夫婦には利便性高い街です。
これはおまけで、フロンターレもJ1入りで、J1サッカー観戦も徒歩でOK。
東横特急が止まるので乗る電車を択ばないし、今も6路線のところ、さらに
地下鉄や13号線(新宿〜池袋のって、コレでしたっけ)も増え、新幹線駅の構想あり、
駅周辺の再開発計画もターミナル駅としての貫禄も増すと想像します。
静けさのなかに鳥の声がする、日中は専業主婦の多い山の手風住宅街を望まれる方は別とし、
日常の通勤通学と買い物など、忙しい実生活で利便性を優先されるかたには十分でしょう。
それぞれ求める条件や予算が違うわけで、個別の価値観からではなく、客観的な視点を
もって評価し合うべきと思います。
港北ニュータウンって、嬉しいですか?(笑)には大きくうなづいてしまった。
川崎の中ではこの沿線が一番地価が高いようなのですが
小杉、元住吉あたりで高級住宅街ってどのへんですか?
最低でも一億以上の邸宅が並んでるようなところ。
港北ニュータウンには映画館を併設した東急があるし何より駐車場に困らない。
そして街並みが整然としてて道路も広いから渋滞もない。
田園都市線も渋谷くらい簡単に出れる、
田舎者じゃあるまいし渋谷で大見得切る人間いまどきめずらしい(笑)
日常の生活面でのアクセスのよさを語ってるのに、
港北ニュータウンを渋谷と比べてるのが理解不能。
GCの住人は渋谷で毎日買いものするんでしょうか。
どっちみちGCの人間も駅まで出ないと何の用も足せない不便な立地。
利便性を求める割には中途半端。
共稼ぎがこだわる利便性で見劣りし、専業主婦が求める環境でも同じ。
いったいどこにターゲットあててるのか、見えてこない不思議な物件だよね。
一億楽に出せる方は、多摩川渡らないでしょう。
>閑静な住宅地の住人は日頃は静けさを求めて、大型ショッピングセンターは郊外でというパターン
という宮崎台だったらあると思います。
我が家は車は持たずに電車派なので、ターミナル駅で探しました。
帰宅も連日遅いので、スーパーが深夜営業してくれて、しかも2軒以上という条件で。
宮崎台より青葉台やたまプラが良いですね、田園都市線だったら。ただし予算オーバー(泣)
そういえば、田舎出身者は東急東横線ていうブランドに惹かれて武蔵小杉買いそう。
環境のよいエリアの東急物件は無理でも、武蔵小杉なら、しかも駅からこれだけ離れてれば・・・・
しかしこんだけ駅から遠いと車がない家庭はどうやって生活するんだろうか。
利便性で武蔵小杉買う人は、駅前のタワー待ちの方が確実に多い。
毎日あの距離歩くお父さんは大変、共働きの家庭じゃありえない・・・
タワーいいですね
川崎に限っていうと田園都市線の他に小田急の新百合ヶ丘も悪くない
駅前が発展してるのに整然としてて静かな住宅街まですぐ
武蔵小杉もタワーで多少頑張ってもらいたいとこだ
基本的に呑みやとぱち○このごちゃごちゃした感じ残るんだろうね。
しかし武蔵小杉のタワー計画で武蔵小杉の資産価値が崩壊することが予想できる
港南地区の大規模供給で一千万以上の値引きも横行してるらしい
武蔵小杉も近い将来、そうなることが想像できる
ますます熱を帯びて来ましたね。
その調子でお国自慢、どんどんいこう。
武蔵小杉は資産価値の暴落を想定して今買うのは懸命じゃない
やっぱこの物件って関心高いのかな。凄い書き込み量だ。
武蔵小杉のタワーといっても、駅近物件は南口直結の三井のタワーだけ。
あとは向河原に近かったり、ダイオキシン汚染地。
再開発商業施設以外は基本的に中心部は駅の西なので、タワーの利点と
しての駅近・利便性が大して見込めない。
大きな影響があるのはむしろ向河原や武蔵中原などの近隣駅物件。
武蔵小杉でも駅5分以内のマンションや今井地区の物件については、
賃貸や売り抜けのしやすさもありそれほど動かないだろう。
供給が需要を超えると価値が暴落する、市場原理の鉄則
これだけの供給があると全て売り切るのは相当な覚悟が必要
当然価格破壊が起こる
そして新築物件の価格がまともに中古物件の価格評価に直結
誰が考えてもわかる
宮崎台や鷺沼が理想の住宅街って???だなー
ひと昔前に開発された敷地の広い住宅街以外は
斜面にぎっしりマンションミニ戸建ての息がつまりそうな眺め
少ない商店、車が多く危険で不便な道、街を遮る246の騒音と排気ガス…
新規住人の3/4くらいは勘違い見栄っ張りな人で構成されてそうだしw
まだ宮崎台と鷺沼引きずってる人間が巣食ってるよ
もはや田都=246と騒音しか言うことなさそうだしよっぽどテンぱってる様子
田都沿線のミニコを想定して話を進めるって惨めっぽい
ま、私は川崎住民じゃないからどうでもいいけどw
川崎というイメージのよくない中でも宮崎台や鷺沼はかなりマシだろうね、新百合ヶ丘もそう。
朝夕の田園都市線のラッシュは耐えられない。
一日中動かないなら別だけど、平日は少しでも遅くまで寝て、
会社に着くまでに無駄な体力を使いたくない。
緑が少なくても、どこへ出るにも便利なので休日に移動すれば無問題。
緑より、大型スーパー、コンビニ、役所や病院、図書館などが
全て徒歩圏内で事足りる利便性と通勤の楽さを優先する。