旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】
ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 362 DINKS

    結局、子育て頑張っても周りからはあ〜だこ〜だ言われるんですねぇ。
    ヤレヤレ、出生率が低くなるのも当然ですねぇ。
    こんなことなら、子無しで文句言ってる側の方が楽だもん。

  2. 363 匿名さん

    他人が注意かぁ・・・
    素直に聞けばいいですけどねぇ。
    注意された子供→親に怒られたと言う→うちの子を叱るなんて何様!→注意した人を敵対視

    迷惑子供を放置(容認)してる家庭のレベルってそんなもんですよ。
    言い訳は多分「子供だからしょうがないでしょ」。逆に威張られちゃいそう。

  3. 364 匿名さん

    そうそう!!363さん同感。
    子どもの質をみればそのマンションの購入層が分かりますわ。
    362さんの子供も絶対人の車の上のったり、
    大騒ぎしてエレベーターとか止めまくってる迷惑ガキでしょ。
    私はがんばってるんだから周りが悪いの典型だね。人の意見素直に聞けっての。

  4. 365 匿名さん

    自分の子供を注意した相手を逆恨みなんて・・・
    そうゆう方が少ない事を望みます。

    どちらにしても、ソラネットは子持ちのファミリー層が販売対象でしたから
    子供が多いのは当然のことです。
    MRの託児スペースを見ても、今の状況は大体想像できたはずです。
    それを承知でを購入したのですから、その子供達をどう育てていくかは
    やはり地域も関わらないわけに行かないと思います。

    子供がいる方は、他の人の言葉を受け入れる心も必要だと思います。
    今時、他人の子供を注意してくれる人はなかなかいないですものね。

  5. 366 DINKS

    >364
     残念ながら、当方まだ子供はいません。だからこそDINKSなんだけどなぁ(笑)
     まぁ、そうでなくても、他人様の子供をガキなんて呼ぶようなしつけは、
     親になってもしないつもりだけど。

  6. 367 匿名さん

    >364
    は段ボールマンションの住人。

  7. 368 匿さん

    ソラネットの子供達がみんな礼儀正しくて静かだったらちょっと気持ち悪い。
    というかこのマンションて何?って逆に思っちゃうけど(笑)

  8. 369 匿名さん

    368さんは走り回りの子供がぶつかって怪我をされても「子供は元気が1番」と笑って許すそうです。心が広いです。

  9. 370 匿名さん

    >368
    そのご意見もなんとなく理解できます。
    元気いっぱいに走る回るって子供らしくっていいですよね。

    ただ場所を考えていただきたいのです。
    ソラネット居住者は頑強な人ばかりではありません。
    お年寄り、赤ちゃんを抱いた方などちょっとの衝突でも大怪我につながります。
    外見からは判別できませんが、骨粗しょう症の方もいらっしゃるかもしれません。
    >走り回る子供がいないと気持ち悪い
    最悪の事態を考えてのご発言でしょうか?
    マンション廊下が危険地帯で、それを眺めて嬉しく思う大人がいるなんて残念です。

  10. 371 “

    子供に注意するなんてなんぼでもできるが、親が怖くて結局できない罠。

  11. 372 匿名さん

    前にピアノの騒音の話題が出た時、隣同士話し合って解決しろってカンジで
    終わりましたよね?
    だったら、同じように子供らにも話してみれば?
    親が怖くて・・・って、ピアノの騒音の話をしに行くのだって怖いっちゃぁ
    怖いですよ。なんせお隣さんなんだし。
    それより、怪我や事故があっちゃ困るとか、大変とか言うんだったら、やっぱ
    大人がしっかりしなきゃ。親がダメでも、周りはなんとかしないといけないんじゃない?

  12. 373 匿名さん

    口で言ってわかんなきゃタタク!!
    これが一番効きます。
    私も、以前 子供のころマンションで走り回って管理人に殴られたのを
    今でも覚えています。
    これくらいしないと子供はわかりません。
    だからといってそれを実行しろとは言いませんが?
    最近、怖いオヤジ(注意する人)がいなくなりましたね。

  13. 374 プンプン

    <355さん
    組合費から、壁の工事費はでないから大丈夫ですよ。
    最初は、長谷工で簡単な手直しならしてくれるという話でしたが、
    話が変わって組合費からという話が出たので、そこまでしてもらおうとは思っていませんから。

  14. 375 匿名さん

    昔は、学校でも廊下を走るなとか言われたけど、最近は学校でも言わないのかな?
    躾は親だけがするものでもないでしょう?周りの大人がしてもいいのでは?

    うちの子は幼稚園ですが、廊下やスーパーでは走らないように言い聞かせてます。
    1回で分かるはずもなく、何度もその都度言います。はっきりいって疲れます。
    見て見ぬふりして、放っておく方が楽です。
    でも、それでは子供は危険で他人の迷惑だと気づかないままです。

    ソラネット内だけでも、注意しあえるようにようになれればいいな。

  15. 376 匿名さん

    >375
    本当ですね。
    アメリカに住んでいましたが、モールで走り回っている子供は 東南アジア系かヒスパニックが殆どですね。

    日本は、スーパーのみならず、ファミリーレストランでも我が物顔で走っていますし、店員が注意もしません。
    日本に住んでいる限り、仕方がないと半分諦めていますが、
    マンションではどうにかしてほしいのもですね。

  16. 377 ミドリのオバサン

    なかなか他人の子供に注意するってのは、難しいものですよね。
    例えば、子供が廊下などを走り回っていたら、管理組合の方とか、
    警備の方とかに注意してもらうといいのかも・・・。
    ちょっと親とは違う、制服を着たおじさん?に注意されると効果があるのでは??
    これから雨が多くなるから、子供はもっとソラネット内で遊ぶ事になると思いますので。
    いかがですかね〜・・・。

  17. 378 匿名さん

    理事会に申し入れて、廊下走り禁止の方向にしてもらいましょう。
    しつけの問題が上がってますが、親が禁止してない事を他人が注意しても無駄ですし、子供も混乱するでしょう。
    マンション側から廊下走り禁止のお願いが出されれば、いくら無頓着な親御さんでもお子さんに言うでしょうから。
    とは言っても時には走っちゃう事もあると思いますので、見かけた人が注意する、と。

  18. 379 匿名さん

    >378
    「廊下走り禁止の方向」って、ことさらに禁止するようなことなんでしょうか。
    あまりに当たり前のことすぎて、規則化する価値を感じません。
    マンションは小学校ではないのですから、むしろ恥ずかしいです。

    これは規則の問題ではなくて、教育の問題ではないですか?
    浅間堅川小学校では1年生に英語を教えてるようですが、
    そんな暇があったら、廊下を走ってはいけないと教えた方がいいのではないですか?
    私が卒業した小学校では、各廊下に「廊下を走るな」と横断幕がかかってましたよ。

  19. 380 匿名さん

    子供は大人を見て成長します。まず家庭環境そして周辺環境。
    日本の将来(ソラネットの将来をも??)担っていく子供達の環境を整えて
    あげるのが私達大人の当然の指名ではないでしょうか?
    昔のように近所付き合いのない今の時代の子供達は、普段からの大人の声掛けも
    ないですし、ルールを守らない大人達ばかりが氾濫している街に出てはそれを
    当然のように吸収します。
    せめて、このマンション内だけでも大人たちの見本を見せてあげるべきではないでしょうか?
    堅苦しく考えず、声掛けをしてあげる。例えば、廊下やエレベーターで会えば大人から
    おはよう等の声を掛ける。学校帰りには「おかえりなさい」など・・・。
    そうするだけでも子供の心って成長するものだと思うんです。そのうち自らもきちんと挨拶が
    出来るようになるものだと思います。マンション内の雰囲気が良くなれば、マンション内に悪意な
    ないたずらなどは無くなって行くでしょうし、大人の注意も素直に聞けるようになるのではないでしょうか?
    面倒くさがらずに始めていきませんか?まずは挨拶から・・・。

  20. 381 匿名さん


    挨拶をしない大人の方って多いですよね。こちらから挨拶しないと、知らん顔です。
    マンション生活を選択なさる方は、近所つきあいを避けたい方もいらっしゃるのでしょうけれど、
    子ども達のことと合わせて、まずは大人から基本に立ち戻っていかないといけませんね。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.78m2~71.19m2

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸