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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    なんで?旗竿でおくまったところになってるのになぜわざわざ無駄なシャッターが?
    しかも駅近でもないし違法駐車などありえないわ。あっても極わずかでレアケース。

  2. 84 匿名さん

    セキュリティの面で脆弱になるってことじゃないの、誰も違法駐車の心配なんてしてないと思うけど

  3. 85 匿名さん

    >>84
    具体的にシャッターの有無でどうぜい弱になるわけ?車を完全に覆うような車庫ならともかく、ちょっとしたシャッターがあったところでどうなるんですかね?それにそんな頻繁にいたずらや車上荒らしされるわけでもあるまいし。
    メリットとコストを考えたら全く無駄じゃありませんか?3.11の地震で長距離に巨大な防潮堤を100年に一度の
    想定で作るのと同じぐらい無意味だと思います。そんなコストを書けるぐらいだったら津波が来た場合に逃げる
    手段の徹底と確保だけで十分だし家屋含めて被害をさせたくないなら低地には住まわせないように強制したほうが
    よほど効果的なのと同じです。

  4. 86 匿名さん

    部外者が入れなくなる。あったほうがより安全なのは周知の事実です。
    効果があるから他のマンションでもたくさん採用されてると思うんですが違うんですかね?
    まあ無いもの議論しても無駄ですけどね。

  5. 87 匿名さん

    >>86
    だから、、なんでもあったほうがいいのは当たり前。後はコストと効果、その物件のターゲット層に
    とってどうかって判断から無い訳でしょ。このマンションだって高級路線じゃないわけで、
    そこそこの中間所得層が払える程度におさめた仕様が今だってだけの話じゃん。

  6. 88 匿名さん

    この戸数で割れば1戸の負担なんて微々たるものじゃないのかね
    コストと需要の問題と言われればそれまでだけど、非常に残念な仕様だと個人的に思います。
    感じ方は人それぞれでしょうが・・

  7. 89 匿名さん

    88
    微々たる物じゃないから付いていません。
    後知ってるかどうか知りませんが昨今は建材人件費土地代高騰によってコストは増大してます。
    が、そのままコスト増を販売価格に転嫁すると随分高くなってしまうため中身けずってます。
    なので必須じゃないものは基本削るだけ削ってるのが普通ですよ。

  8. 90 匿名さん

    販売価格には転嫁されるのでしょうが正直中身を削ったマンションが
    果たしていいのかどうなのかは疑問ですけどね

  9. 91 匿名さん

    いいとか悪いの話しじゃなくてどこもおなじですから。
    全部入りで高くて誰も買えないマンション作りよりほどほどケチってマスが買える値段に落とす。
    常識ですよ。マンション業界に関わらずすべてで。学生さんですか?

  10. 92 匿名さん

    というか価格と価値が釣り合わないから売れ残るんですよ
    いたずらに設備を落とせばいいという単純な話ではありませんよ

  11. 93 匿名さん

    無駄か無駄じゃないかと言われれば無駄ではないでしょうね、シャッター
    単なるコスト削減だね、その分は安くしてもらわないとね。

  12. 94 匿名さん

    設備、立地と見たうえで予定価格を聞くと単純に高いなって思いますね
    メリットががあまり見つけられない。閑静な低層エリアと思ったら線路脇だし・・

  13. 95 匿名さん

    そう、ここはメリットらしいメリットが見つけられないでただ高いだけ。何でこんな土地かったんだろうね。
    こういう土地は中小デベが買って安く供給するのが常なんですけどね。立地もひどくて設備は並、価格は
    ご立派では売れないでしょう。

  14. 96 匿名さん

    最近の野村とか三菱の物件はブランドに胡座をかいて無駄に価格だけ高い気がする。

  15. 97 匿名さん

    >>96
    同意。なんだろうね、昔の野村や三菱って価格は高いけど、立地や外観とか設備に関しては少なくとも
    ノンブランドのそれよりもどれも頭一つ抜きん出てて買う側からしても、高いけどここならいっかって
    思わせてくれたんだがね。この物件なんて本当にひどいとおもうよ。一体誰を対象に作ったんだろうね。

  16. 99 匿名さん

    三菱やらかしちゃったしね。ここも平凡なマンションにしかみえないから
    はっきりいって5000万円でも高いと思いますね。

  17. 101 匿名さん

    だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
    外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。

  18. 102 匿名さん

    立地が最高だからうれるだろうね。

  19. 103 匿名さん

    ネガが多いし、瞬間蒸発の予感。

  20. 104 匿名さん

    あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
    石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・

  21. 105 匿名さん

    上石神井は穴場的人気エリア。
    中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
    庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。

  22. 106 匿名さん

    なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。

  23. 107 匿名さん

    ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
    普通一つぐらい売りがあるものですけどね。

  24. 108 主婦さん

    >107
    即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、
    もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。
    購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る
    方が、本当は利幅が大きい。

  25. 109 匿名さん

    人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
    商社系なんて即値引きです。

  26. 110 匿名さん

    売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
    この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。

  27. 111 匿名さん

    大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
    だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。

  28. 112 匿名さん

    だからー売り手の話はどうでもいい

  29. 113 物件比較中さん

    売り手の都合で価格は上下する。
    この物件はもはや価格次第でしょ。

  30. 114 匿名さん

    学生にはいいがファミリーには向いてない
    特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる
    昭和の感じだね

  31. 115 住まいに詳しい人

    >>114
    まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの?
    都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、
    上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの?
    再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。
    山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。
    国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ?
    まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。

  32. 116 匿名さん

    ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
    即日完売なら良い。
    学生相手は城南地区ですよ。
    地方から出てきて東横線に住む。
    わさわざ、練馬には住まないよ。
    ファミリー向け。

  33. 117 匿名さん

    >>115
    どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは?
    中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離
    されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。
    ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて
    双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって
    もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。
    しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して
    さらに道路を狭める。
    あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか?

  34. 118 匿名さん

    上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
    1. 西武鉄道自体がやる気が無い
    池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが
    需要減少の新宿線は基本放置の方針
    西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、
     複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に
    メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手
    されたばかりだがここはされないだろう
    2. 外環道路計画
    随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって
    このあたりの再開発は事実上動けない。
    3. 地元商店街の結束のなさ
    上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。

  35. 119 匿名さん

    発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
    のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。
    だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル
    だけが集まる街。

  36. 120 匿名さん

    ずばり、言いましょう。
    沿線住民の品
    各停都内まで。
    1位京王井の頭
    2位東横線
    3位小田急線、西武新宿線、東急大井町線
    〜落ちる。
    4位東急田園都市線
    5位京王線
    6位西武池袋線
    7位以下
    東急目黒線など。

  37. 121 匿名さん

    上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
    馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。

    京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。
    昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。

    西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。
    新宿区杉並区中野区に良好な住宅街を抱えている。

  38. 122 住まいに詳しい人

    >>117
    そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。
    しかし、それは無理ってもんではないか。
    そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、
    西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。
    西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。
    だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。
    そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか
    みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。

  39. 123 匿名さん

    上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
    目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。
    もしかした、田園都市線より上かもしれません。

  40. 124 匿名さん

    荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
    善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。
    永福しかり。
    浜田山はあまり良い住宅街ではない。

  41. 125 匿名さん

    因みに西武新宿線沿線に住んでいるお金持ち。
    大正製薬、上原
    ホンダ、本田
    大日本印刷、北島
    など、一例まで。

  42. 126 周辺住民さん

    >>124
    中央線廉価版の西武新宿線でも同じことが言えますね。
    上石神井も10分も歩けば、元の地主達の豪邸や外から来た
    金持ちの家がそこそこあります。電車も駅前も関係ない
    人たちですからね。

  43. 127 匿名さん

    西武新宿線の井荻、上井草、上石神井あたりは、西武池袋線沿線と比べても、借家率が高く、所得も低いのが現実だよ。

  44. 128 匿名さん

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

    まあ大学はあまり関係ないんじゃない、少し前のデータっぽいけどそんなに激変はしてないでしょう
    世間の中での西武線の立ち位置はこんなもんなんじゃなかろうか

  45. 129 匿名さん

    ↓のサイトの「1世帯当り貯蓄高ランク区分による地域の塗り分け」マップを見ればわかるように
    西武新宿線沿線は、間違ってもリッチな沿線じゃないよ。

    http://www.nihon-toukei.co.jp/business/db/chochiku/chochiku.htm

  46. 130 匿名さん

    そりゃそうでしょ
    毎日乗ってるからわかる。
    上石神井駅は学生か単身、貧乏臭いリーマンしか乗ってない
    西友前のベンチでタバコ吸ってる主婦やオッサンまでいるからな
    レベル低すぎる

  47. 131 匿名さん

    西武鉄道さえしっかりしてくれりゃ良い街になるよ。まあ期待してないけど。

    でもここはあっと言う間に売れると思う。だって安いでしょ。

  48. 132 匿名さん

    売れるわけがない。いい点がひとつも見つからない。
    そもそも南側が線路ってありえんだろ。貧乏アパートじゃあるまいし

  49. 133 匿名さん

    買いたい人いっぱいいるよ。

  50. 134 匿名さん

    いないよ このエリアマンションも戸建てもダブついてていつも売れ残ってるから

  51. 135 匿名さん

    東横線田園都市線小田急線はおろか京王線にも勝てないでしょう
    西武線じゃ・・しかも新宿線。

  52. 136 匿名さん

    私鉄でいちばん酷いよね西武新宿線が。
    急行停車駅ですらこれだし。

  53. 137 物件比較中さん

    京王線とくらべるとか失礼のレベルでしょ。
    西武は堤義明が退いてから、体系的に都市整備をする力を失った。これ以上の開発は期待できないですね。

  54. 138 匿名さん

    128&129みたいな客観的なデータを提示されると流石に何も言えない....

  55. 139 匿名さん

    ヘタしたら廃線になるかもね

  56. 140 匿名さん

    みんな文句ばかり言ってる割りにスレ伸びてますね。
    意外に早期完売パターンかな?

  57. 141 匿名さん

    それはない。盛り上がってる話題は既に私鉄の話でこの物件はおろか上石神井の話すらしてない(笑)

  58. 142 匿名さん

    誰か物件の話してよ

  59. 143 匿名さん

    ではではその物件の話をば。

    ここはやっぱり中庭を部屋と合わせて評価したほうがいんですよね。共用の中でも魅力を推しているみたいなので。
    もっと詳しく見たいにしてもランドスケープが見れない…。
    画像を見た限りだと植栽と歩道があるだけでこれでは魅力が分かり辛い…です。

    気の利かないコメントですが。

  60. 144 匿名さん

    距離的には自転車の範囲だと思いますが、緑の多い大きな公園があったり
    小学校も程よい距離で子育てにはいいなと思う立地ですね。
    練馬区独自の子育て支援について調べてみたら、練馬区は出産時に、応援券とうものを
    くれてこれを使うとヘルパーさんを派遣してくれたり、子供を預けたりする事ができる
    みたいです。親が近くに住んでいないわが家にとってはこういうサービスがあるのは
    かなりポイントが高いです!

  61. 145 匿名さん

    マイナーな立地の割りには、気付いたら完売パターンでしょうか。プラウド上井草も苦戦を予想していましたが、あっという間でしたからね。
    上石神井は地元需要も強いだろうし、環境抜群なので人気出るだろうね。

  62. 146 匿名さん

    価格次第だけど駅から遠いと無理じゃない。しかも11分歩いて線路脇
    プラウドだって駅近以外取り柄ないし・・

  63. 147 匿名さん

    ここは売れ無い

  64. 148 匿名さん

    >>146
    価格は出てたよ。6000万越えだって。
    線路、駅遠物件、周りにもスーパー等に5分でいけない。公園もない。
    言葉が見つからない

  65. 149 匿名さん

    ここの売りは財閥なのにすごい安い

  66. 150 匿名さん

    何の工夫もない行灯部屋ありの田の字間取り

  67. 151 匿名さん

    田の字はドコモじゃん

  68. 152 匿名さん

    いやここ玄関にクランクすら設けてないじゃん。
    リビングまで丸見えだよ。ただでさえ通路側の居室とかデメリットなのに

  69. 153 匿名さん

    クランクとかアルコープとか言う奴が多いがそんなの今時無いのが普通だよ。
    っていうかそんなのいらないじゃんよ。あったらどういうところがうれしいわけ?

  70. 154 匿名さん

    いらないと思うのは人それぞれだよね。私は玄関開けて丸見えが嫌なので。
    アルコープもあったほうがいですね

  71. 155 匿名さん

    アルコープなんて最近はどこでも付いてるじゃん。ここはないけど。

  72. 157 匿名さん

    アルコープあったって丸見えじゃん。
    ってか玄関空けたら丸見えってそんなに嫌?ノレンしたらいいんじゃない?

  73. 158 匿名さん

    アルコープなり、ライトコートなどワンクッションあるのとないのではだいぶ印象変わりますけどね

  74. 159 匿名さん

    実際全然かわらないよ。それよりも立地と建物の堅牢性でしょ

  75. 160 匿名さん

    そりゃお前の考えだろ、まぁ立地もイマイチだけどな

  76. 161 匿名さん

    俺の考えじゃねーよ。アルコープなんていらん。大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。
    それよりも部屋を広く出来た方がみんな幸せ。

  77. 162 匿名さん

    アホだなぁ。プライバシーの問題だよ
    ワンクッションあったほうがいいに決まってるじゃん

  78. 163 匿名さん

    だーかーら、なんで、アルコープが無い=プライバシーがないってなんだよ。
    違うでしょうが。君はマンション選ぶのにアルコープあり・なしで決める訳?違うでしょ

  79. 164 匿名さん

    どう考えてもプライバシーがアップすんだろ
    その程度もわからないの?

  80. 165 匿名さん

    プライバシーがアップってどの程度?ここのマンションも玄関空けたところで
    廊下しかみえないんですが。

  81. 166 匿名さん

    居室と廊下の間に空間あったほうがいいに決まってるじゃん。

  82. 167 匿名さん

    >>大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。

    この発想がすにでアホ

  83. 168 匿名さん

    アホがアホをアホ呼ばわり

  84. 169 匿名さん

    アホにもわかるように説明すると音の響きもだいぶ違う

  85. 170 匿名さん

    ま、アルコープがなくてもここは上石神井だからね。
    基本貧乏層か老後をゆったり過ごす老人かの二択だね。

  86. 171 匿名さん

    玄関出てすぐの開放廊下だと雨がふきこむ場合がよくあるよ
    そういう点からも空間はあったほうがいいと思う
    あとは空気の入れ替えで玄関をちょっと開けたいときはクランクあったほうが外部の視線は気にならない

  87. 172 匿名さん

    ここは雨が吹き込まない。あと、空気の入れ替えで玄関あける?一体いつの時代の住宅?
    いま24時間空気入れ替えなんだけど。あなた寮とかそういうところにすんでます?

  88. 173 匿名さん

    雨吹き込まないってそんな構造には見えませんけどね
    あと換気システムきらいんですよね~

  89. 174 匿名さん

    173は家がないんだろうね。かわいそう。ネットカフェ難民か。

  90. 175 匿名さん

    反論できないからってそういう低レベルな煽りいらないから

  91. 176 匿名さん

    175も可愛そう。買えない物件に張り付いてるんだね。

  92. 177 匿名さん

    はいはい。知識もないのに適当なこというのは止めてね

  93. 178 匿名さん

    買えない僻はきついようですね。わかりませんけど。

  94. 179 匿名さん

    言いたいことはそれだけ?

  95. 180 匿名さん

    そうだよ、貧乏さん♪

  96. 181 匿名さん

    結局適当な戯言並べるだけの人だったね。

  97. 182 匿名さん

    外廊下という構造上雨が全く入ってこないとかないでしょ。
    どうあがいても無理かと・・

  98. by 管理担当

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62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸