マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
なんで?旗竿でおくまったところになってるのになぜわざわざ無駄なシャッターが?
しかも駅近でもないし違法駐車などありえないわ。あっても極わずかでレアケース。
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84
匿名さん
セキュリティの面で脆弱になるってことじゃないの、誰も違法駐車の心配なんてしてないと思うけど
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85
匿名さん
>>84
具体的にシャッターの有無でどうぜい弱になるわけ?車を完全に覆うような車庫ならともかく、ちょっとしたシャッターがあったところでどうなるんですかね?それにそんな頻繁にいたずらや車上荒らしされるわけでもあるまいし。
メリットとコストを考えたら全く無駄じゃありませんか?3.11の地震で長距離に巨大な防潮堤を100年に一度の
想定で作るのと同じぐらい無意味だと思います。そんなコストを書けるぐらいだったら津波が来た場合に逃げる
手段の徹底と確保だけで十分だし家屋含めて被害をさせたくないなら低地には住まわせないように強制したほうが
よほど効果的なのと同じです。
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86
匿名さん
部外者が入れなくなる。あったほうがより安全なのは周知の事実です。
効果があるから他のマンションでもたくさん採用されてると思うんですが違うんですかね?
まあ無いもの議論しても無駄ですけどね。
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87
匿名さん
>>86
だから、、なんでもあったほうがいいのは当たり前。後はコストと効果、その物件のターゲット層に
とってどうかって判断から無い訳でしょ。このマンションだって高級路線じゃないわけで、
そこそこの中間所得層が払える程度におさめた仕様が今だってだけの話じゃん。
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88
匿名さん
この戸数で割れば1戸の負担なんて微々たるものじゃないのかね
コストと需要の問題と言われればそれまでだけど、非常に残念な仕様だと個人的に思います。
感じ方は人それぞれでしょうが・・
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89
匿名さん
88
微々たる物じゃないから付いていません。
後知ってるかどうか知りませんが昨今は建材人件費土地代高騰によってコストは増大してます。
が、そのままコスト増を販売価格に転嫁すると随分高くなってしまうため中身けずってます。
なので必須じゃないものは基本削るだけ削ってるのが普通ですよ。
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90
匿名さん
販売価格には転嫁されるのでしょうが正直中身を削ったマンションが
果たしていいのかどうなのかは疑問ですけどね
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91
匿名さん
いいとか悪いの話しじゃなくてどこもおなじですから。
全部入りで高くて誰も買えないマンション作りよりほどほどケチってマスが買える値段に落とす。
常識ですよ。マンション業界に関わらずすべてで。学生さんですか?
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92
匿名さん
というか価格と価値が釣り合わないから売れ残るんですよ
いたずらに設備を落とせばいいという単純な話ではありませんよ
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93
匿名さん
無駄か無駄じゃないかと言われれば無駄ではないでしょうね、シャッター
単なるコスト削減だね、その分は安くしてもらわないとね。
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94
匿名さん
設備、立地と見たうえで予定価格を聞くと単純に高いなって思いますね
メリットががあまり見つけられない。閑静な低層エリアと思ったら線路脇だし・・
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95
匿名さん
そう、ここはメリットらしいメリットが見つけられないでただ高いだけ。何でこんな土地かったんだろうね。
こういう土地は中小デベが買って安く供給するのが常なんですけどね。立地もひどくて設備は並、価格は
ご立派では売れないでしょう。
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96
匿名さん
最近の野村とか三菱の物件はブランドに胡座をかいて無駄に価格だけ高い気がする。
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97
匿名さん
>>96
同意。なんだろうね、昔の野村や三菱って価格は高いけど、立地や外観とか設備に関しては少なくとも
ノンブランドのそれよりもどれも頭一つ抜きん出てて買う側からしても、高いけどここならいっかって
思わせてくれたんだがね。この物件なんて本当にひどいとおもうよ。一体誰を対象に作ったんだろうね。
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99
匿名さん
三菱やらかしちゃったしね。ここも平凡なマンションにしかみえないから
はっきりいって5000万円でも高いと思いますね。
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101
匿名さん
だね。しかしまぁこの物件エリアを最優先に見てきた近隣住民はともかく、
外からわざわざここを選ぶ人はかなり少ないと見た。ここは選択肢には入ってきそうにない。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
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104
匿名さん
あまり詳しくないが上石神井って人気あるの?
石神井なら池袋線のほうがよさそうな気もするんですが・・・
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105
匿名さん
上石神井は穴場的人気エリア。
中央線沿線が買えない、でもしがみつきたい貧乏人御用達。あとは貧乏学生も御用達。
庶民でかえる激安エリアであるがゆえに違った意味での人気が高い。
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106
匿名さん
なににしがみつきたくてそうなるのか、よくわからない。
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107
匿名さん
ここが即日完売したら本気でおめでというと言いたくなるぐらいの物件久しぶりに見ました。
普通一つぐらい売りがあるものですけどね。
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108
主婦さん
>107
即日完売ってのは、業者の立場からすれば値付けの失敗で、
もう少し搾り取れたところを安く売ってしまったということだよね。
購入者にとっては嬉しいが、建ってから1年ぐらい、じっくり売る
方が、本当は利幅が大きい。
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109
匿名さん
人件費、広告費、管理修繕費をデベが払い続けることを考えればその辺はデベ損得勘定次第でしょう
商社系なんて即値引きです。
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110
匿名さん
売れるか売れないかは買う側からすればどうでもいいことで、
この物件の売りって誰か思いつきました?自分はなかなか思い浮かばない。
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111
匿名さん
大手はこの物件だけ売ってる訳じゃないから、単純な損得もそうだし評判も含めて即時完売は必須。
だからいくらで何戸出すかっていう操作が1番大事になる。
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112
匿名さん
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113
物件比較中さん
売り手の都合で価格は上下する。
この物件はもはや価格次第でしょ。
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114
匿名さん
学生にはいいがファミリーには向いてない
特に上石神井の周りは道路が狭いのにバスや自転車、人で環境悪すぎる
昭和の感じだね
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115
住まいに詳しい人
>>114
まあ同意するけど、ただ、そういうことを言う人って、ちなみにどこと比べてるの?
都心との距離が上石神井と同じくらいか、それより近いところで、
上石神井より広々した駅前で、道路が広く、歩行者が安全に歩けるところってどこのことなの?
再開発された石神井公園とかと比較してるの? でも、南口なんて上石神井みたいなもんでしょ。
山手線から10~15分圏内って、どこもこんなもんなんじゃないの。
国立とか成城学園みたいのと比較してる訳じゃないんでしょ?
まじめに勉強したいので、ちょっと例をあげてもらいたい。
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116
匿名さん
ここも城南地区のネガプロパガンダが酷いなぁ。
即日完売なら良い。
学生相手は城南地区ですよ。
地方から出てきて東横線に住む。
わさわざ、練馬には住まないよ。
ファミリー向け。
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117
匿名さん
>>115
どこも同じ?いえいえ、全然違う。西武新宿沿線自体が時代から取り残された状態なのでは?
中央線の荻窪や西荻とこちら比べてみてください。路線が高架下され歩道と車道がきちんと分離
されてロータリもあります。もちろんゆったり整然とはいいません。
ですが、この上石神井駅どうでしょう?未だに踏切があり、あの狭い踏切道路を一方通行ですらなくて
双方向。しかもバスが通る...。南側、北側どちらも出た先は一通だが、左から流入もあって
もうめちゃくちゃ。北側には小学校もあって南側から小学生も多数。自転車も多数。
しかも只でさえ狭いのにしょぼい駅前商店の各店の前には多数の宅配等の車が路駐して
さらに道路を狭める。
あなたにとってはここと西荻や荻窪駅が同じに見えるんでしょうか?
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118
匿名さん
上石神井も上井草もだめなのには共通点がある
1. 西武鉄道自体がやる気が無い
池袋線はやる気も有るようで高架化、複々線化、駅前再開発に着手してるが
需要減少の新宿線は基本放置の方針
西武新宿、またはその沿線の利便性を高めるためには高架下または地下化、
複々線化をまずはやらないと話にならない。しかし前者は西武鉄道自体に
メリットがないしこれはそもそも国交省の仕事。中野辺りは地下化に着手
されたばかりだがここはされないだろう
2. 外環道路計画
随分昔から計画されていて最近ようやくまた動き出した外環計画によって
このあたりの再開発は事実上動けない。
3. 地元商店街の結束のなさ
上井草もそうだが地元商店街が一致団結しない。
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119
匿名さん
発展しない→人数減る→開発予算をかけない→発展しない、
のネガティブスパイラル中なのが西武新宿。
だから価格が安く高田馬場にいく学生、またはお金がないシングル
だけが集まる街。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
上記は、沿線に良好な住宅街を抱えていると上がり、
馬鹿な大学が沿線にあると評価はさがります。
京王は、参宮橋以外良好な住宅街は無く。
昔から893の多い沿線。しかも学生は良くて明治ですので、下がります。
西武新宿線は、早稲田、一橋なので賢い。
新宿区、杉並区、中野区に良好な住宅街を抱えている。
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122
住まいに詳しい人
>>117
そうかあ。上石神井を猛烈に批判する人ってのは、中央線の荻窪や西荻と比べてるのかあ。
しかし、それは無理ってもんではないか。
そもそも都電の頃からのロータリーがある荻窪と比べるのは無理があるし、
西荻の高架下の通りをもって上石神井批判とするのもなあ。
西荻の北口から東女にかけては上石神井みたいなものでしょ。
だいたい、荻窪や西荻は全然地価のレベルが違う。
そんなに土地勘がある訳ではないけど、久我山、芦花公園、千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、用賀とか
みんな似た感じだったと思うけど。しかし、荻窪や西荻と比べてたとはなあ。
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123
匿名さん
上記は親世代ぐらいから、言われ続けているランキングです。
目黒線は目蒲線でなくなり、少し評価が上がったぐらいです。
もしかした、田園都市線より上かもしれません。
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124
匿名さん
荻窪は、駅から10分以上あるかないとまともな住宅街はない。
善福寺など、杉並区は、駅からあるかないと高級住宅街はない。
永福しかり。
浜田山はあまり良い住宅街ではない。
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125
匿名さん
因みに西武新宿線沿線に住んでいるお金持ち。
大正製薬、上原
ホンダ、本田
大日本印刷、北島
など、一例まで。
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126
周辺住民さん
>>124
中央線廉価版の西武新宿線でも同じことが言えますね。
上石神井も10分も歩けば、元の地主達の豪邸や外から来た
金持ちの家がそこそこあります。電車も駅前も関係ない
人たちですからね。
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127
匿名さん
西武新宿線の井荻、上井草、上石神井あたりは、西武池袋線沿線と比べても、借家率が高く、所得も低いのが現実だよ。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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130
匿名さん
そりゃそうでしょ
毎日乗ってるからわかる。
上石神井駅は学生か単身、貧乏臭いリーマンしか乗ってない
西友前のベンチでタバコ吸ってる主婦やオッサンまでいるからな
レベル低すぎる
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131
匿名さん
西武鉄道さえしっかりしてくれりゃ良い街になるよ。まあ期待してないけど。
でもここはあっと言う間に売れると思う。だって安いでしょ。
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132
匿名さん
売れるわけがない。いい点がひとつも見つからない。
そもそも南側が線路ってありえんだろ。貧乏アパートじゃあるまいし
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133
匿名さん
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134
匿名さん
いないよ このエリアマンションも戸建てもダブついてていつも売れ残ってるから
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135
匿名さん
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136
匿名さん
私鉄でいちばん酷いよね西武新宿線が。
急行停車駅ですらこれだし。
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137
物件比較中さん
京王線とくらべるとか失礼のレベルでしょ。
西武は堤義明が退いてから、体系的に都市整備をする力を失った。これ以上の開発は期待できないですね。
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138
匿名さん
128&129みたいな客観的なデータを提示されると流石に何も言えない....
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139
匿名さん
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140
匿名さん
みんな文句ばかり言ってる割りにスレ伸びてますね。
意外に早期完売パターンかな?
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141
匿名さん
それはない。盛り上がってる話題は既に私鉄の話でこの物件はおろか上石神井の話すらしてない(笑)
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142
匿名さん
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143
匿名さん
ではではその物件の話をば。
ここはやっぱり中庭を部屋と合わせて評価したほうがいんですよね。共用の中でも魅力を推しているみたいなので。
もっと詳しく見たいにしてもランドスケープが見れない…。
画像を見た限りだと植栽と歩道があるだけでこれでは魅力が分かり辛い…です。
気の利かないコメントですが。
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144
匿名さん
距離的には自転車の範囲だと思いますが、緑の多い大きな公園があったり
小学校も程よい距離で子育てにはいいなと思う立地ですね。
練馬区独自の子育て支援について調べてみたら、練馬区は出産時に、応援券とうものを
くれてこれを使うとヘルパーさんを派遣してくれたり、子供を預けたりする事ができる
みたいです。親が近くに住んでいないわが家にとってはこういうサービスがあるのは
かなりポイントが高いです!
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145
匿名さん
マイナーな立地の割りには、気付いたら完売パターンでしょうか。プラウド上井草も苦戦を予想していましたが、あっという間でしたからね。
上石神井は地元需要も強いだろうし、環境抜群なので人気出るだろうね。
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146
匿名さん
価格次第だけど駅から遠いと無理じゃない。しかも11分歩いて線路脇
プラウドだって駅近以外取り柄ないし・・
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147
匿名さん
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148
匿名さん
>>146
価格は出てたよ。6000万越えだって。
線路、駅遠物件、周りにもスーパー等に5分でいけない。公園もない。
言葉が見つからない
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149
匿名さん
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150
匿名さん
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151
匿名さん
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152
匿名さん
いやここ玄関にクランクすら設けてないじゃん。
リビングまで丸見えだよ。ただでさえ通路側の居室とかデメリットなのに
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153
匿名さん
クランクとかアルコープとか言う奴が多いがそんなの今時無いのが普通だよ。
っていうかそんなのいらないじゃんよ。あったらどういうところがうれしいわけ?
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154
匿名さん
いらないと思うのは人それぞれだよね。私は玄関開けて丸見えが嫌なので。
アルコープもあったほうがいですね
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155
匿名さん
アルコープなんて最近はどこでも付いてるじゃん。ここはないけど。
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157
匿名さん
アルコープあったって丸見えじゃん。
ってか玄関空けたら丸見えってそんなに嫌?ノレンしたらいいんじゃない?
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158
匿名さん
アルコープなり、ライトコートなどワンクッションあるのとないのではだいぶ印象変わりますけどね
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159
匿名さん
実際全然かわらないよ。それよりも立地と建物の堅牢性でしょ
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160
匿名さん
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161
匿名さん
俺の考えじゃねーよ。アルコープなんていらん。大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。
それよりも部屋を広く出来た方がみんな幸せ。
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162
匿名さん
アホだなぁ。プライバシーの問題だよ
ワンクッションあったほうがいいに決まってるじゃん
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163
匿名さん
だーかーら、なんで、アルコープが無い=プライバシーがないってなんだよ。
違うでしょうが。君はマンション選ぶのにアルコープあり・なしで決める訳?違うでしょ
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164
匿名さん
どう考えてもプライバシーがアップすんだろ
その程度もわからないの?
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165
匿名さん
プライバシーがアップってどの程度?ここのマンションも玄関空けたところで
廊下しかみえないんですが。
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166
匿名さん
居室と廊下の間に空間あったほうがいいに決まってるじゃん。
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167
匿名さん
>>大体玄関あけて人がいるなんて稀だろうに。
この発想がすにでアホ
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168
匿名さん
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169
匿名さん
アホにもわかるように説明すると音の響きもだいぶ違う
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170
匿名さん
ま、アルコープがなくてもここは上石神井だからね。
基本貧乏層か老後をゆったり過ごす老人かの二択だね。
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171
匿名さん
玄関出てすぐの開放廊下だと雨がふきこむ場合がよくあるよ
そういう点からも空間はあったほうがいいと思う
あとは空気の入れ替えで玄関をちょっと開けたいときはクランクあったほうが外部の視線は気にならない
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172
匿名さん
ここは雨が吹き込まない。あと、空気の入れ替えで玄関あける?一体いつの時代の住宅?
いま24時間空気入れ替えなんだけど。あなた寮とかそういうところにすんでます?
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173
匿名さん
雨吹き込まないってそんな構造には見えませんけどね
あと換気システムきらいんですよね~
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174
匿名さん
173は家がないんだろうね。かわいそう。ネットカフェ難民か。
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175
匿名さん
反論できないからってそういう低レベルな煽りいらないから
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176
匿名さん
175も可愛そう。買えない物件に張り付いてるんだね。
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177
匿名さん
はいはい。知識もないのに適当なこというのは止めてね
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
匿名さん
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