マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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691
匿名さん
所沢は知らないが上鷺宮は高級仕様ではない。
立地を除いた純粋な建物と設備仕様だけで見たら圧倒的にこっちが上だよ。
マンション買うならそれぐらいは分からないとまずいよ。東京だと立地がいい所は売れるしあまり高級仕様にすると価格が上がってしまって帰って売りづらいから外装だけ見栄えよくする。逆にここみたいな不人気エリアは中身までガチ仕様にして土地のマイナスを何とかする。一般的にはそういう傾向。
無論、港区とか一等地はこの限りではない。
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692
匿名さん
上鷺宮よりこっちが高級ってw
天然石も使ってないのに?
仕様がいいから良いマンションとは思わないけど、ホームページだけ見てもどっちが高級仕様かはわかるでしょ。
仕様は一般には価格と比例するよ。スミフみたいにそうじゃない会社もあるけど。
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693
匿名さん
692はホイホイ傾向ね。ホームページ見てわかっちゃうからね。ウェブ制作側も喜んでいるでしょう
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694
匿名さん
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695
匿名さん
レジデンスをつけるのは、
地名に高級感がない場所のイメージアップのため、
すでに同じ地域にパークハウスがあって区別するため、
のどちらかだと思いますが。
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696
匿名さん
レジデンスが着いてると高級ですよ。
地所に確認したらわかります
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697
匿名さん
>>687さん
アウトレットモールは通常は数万平米。都内最小の赤坂サカスでも6千平米以上。
このあたりの青梅街道周辺でそれだけの土地を買収するのは不可能。
外環は基本的にはシールド工法だから地上の工事用地は必要最小限。
インターと言っても片側インターだから外環を利用してこのあたりのアウトレットモールに来る客などいない。
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698
匿名さん
697さん
外環道は地下とその2が計画されていて後者は地上部なのですよ。で、そのままやると周辺住民の理解が得にくいため周辺住民のメリットも出すための一大計画が必要なのです。
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699
匿名さん
まとまった土地ならともかく細々した土地なら買収に20年でしょう
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700
匿名さん
そんなにかかりませんよ。だって外環道計画はずっと前からありましたし予定地付近はほとんど買収済みですよ。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
そりゃいま大々的に言ったら地価が高騰して開発進まないじゃないですか。
買収とか地権者折衝全部終わってから発表じゃないですかね
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703
匿名さん
普通は計画発表したり組合ができたりしてから買収とかじゃないですか?
あのエリアに大規模な計画はなかったはずですが。。
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704
周辺住民さん
>>700
予定地付近は買収済み、嘘でしょ。上石神井付近はまだです。大泉付近はすすんでます。
5割買収済み、というのは平均です。地元歩けばそれは瞭然。
しかも国交省が買収するのはインターのための必要最小限で、アウトレットモールの土地を買収するのではありません。
国交省がアウトレットモールを作るなどありえません。
アウトレットモールなど、地元にメリットはありませんから反対運動がおきます。
インターも反対が多く、片側しかできなくなりました。
>>698さん
外環はできても、その2はむりです。その2の用地の買収など全くできてません。
新聞報道でもオリンピックまでにつくる、と明言されたのは外環で、その2については、一切無しです。
私、地権者ですが折衝などの話はありません。(大地主ではなく戸建所有者です。)
もう少し現実的な議論をしたほうがよいと思います。
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705
匿名さん
704
誰も国土交通省がアウトレット作るなんて言ってませんが。三井ですから。ただ、でかい工事に乗っかるが三井ですから。まぁ知らないならそれでいいですよ。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
>>704
個人の小規模戸建所有者は地権者とは言いません。(買収側から見た話です)
株でも同じですが少数株しか持たない地に足をつけないその他大勢の株主は株主にあらず。地元の地主や有力権力者が地権者なのですよ。その他大勢は土地収用法に従って従わない場合は矯正撤去するだけです。そういう所は最後までほっておけばいいだけなのです。
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708
匿名さん
国は道路作ってもそこがガラガラでは国民から無駄遣いと批判される。
財閥系はそこに便乗して再開発してその道路の交通量を増やして混雑させる。そしてまた道路の必要性を訴える理由に出来る。だからお互いWin-Winで癒着するのです。地主や権力者はそれで潤うから必ずそこから話を通して合意する。そういうサイクルですよ。外環道に限らずにね。全ては金儲けなんですよ。杉並側の地権者はそれをはねのけた。
練馬は金の魅力が勝ったってだけ。さすが練馬だねって思います。
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709
匿名さん
もう少し過去のことを思い出したほうがいいよ。
環状八号線が開通して、付近の地価は上がったのか?
道路交通網が発達して、中山道・首都高速に恵まれた板橋区が練馬区より地価が安いのはなぜか?
どう考えても、道路が物件の価値に影響をあたえることはない。
土地の価値を上げるのは道路じゃなくて鉄道だよ。
道路で価値が上がるのは、公的収容に引っかかってお金がもらえる時だけ。
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710
匿名さん
709は何もわかって無いね(笑)誰も地価値上がりで儲けるなんて言ってない。
まず地主にとって見たら名前の通り土地持ってるから地主なの。土地売ったら地主じゃなくなるじゃん。彼らは土地はうらないの。だからいつまでも地主であって権力者。大体道路見てご覧よ。地主の土地には侵入しないのね。だから地主から土地は買い上げない。地主に先んず許可を得るのは地主から土地を売ってもらうためじゃ無くて地主から市民の意見合意形成を働きかけてもらう為ですよ。
地主はお寺なり地元町内会やら商工会、代議士、握ってるから。彼らにとっては土地は権力を維持するための資産であって土地を売るためじゃない。
だから公園とかに自治体に賃貸に出したりする。これは節税もあるが一番はそういう行為をやって地元を掌握してるわけ。地価自体には全く興味なし。
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711
匿名さん
地主云々はどうでもよくて、道路ができても土地の価値が上がらないんじゃこの物件を検討している人には無関係でしょ。
地主と道路新設の関係を語りたければ自分のBlogでやってくれ。
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712
匿名さん
>>707さん
アウトレットモールのために強制収用など、聞いたことがありません。
前例がありますか。
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713
匿名さん
>>707さん
国交省は戸建所有者を地権者とよんでます「地権者のための説明会」というのがあった。
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714
匿名さん
凄い流れですね。アウトレットがここにできるはずないでしょうに。
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715
匿名さん
現在先着順で販売中の15戸ってまさか一期の売れ残りですか??
だとしたらやばそうですけど。
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716
匿名さん
>>713
行間が読めない人ですね。そりゃ、表向きは地権者って言いますよ。体裁をつくろうためにね。
株でも同じでしょ。最小単元株を保持していれば「株主」として扱うし、そういう案内も出ますわね。表向きはね。
でもそういう最初株を持ってるような株主を発行側は株主とは見ていないってことをいってるだけ。
>>712
はいはい。何度も同じことを言ってますね。だれもアウトレットのために強制収容があるとか言ってませんし。
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717
匿名さん
>>716は何が言いたいの?
このマンションを検討するのに関係したことなの?
端的にまとめてくれると嬉しいんだけど。
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718
物件比較中さん
アウトレットの話題やめませんか?
外環の話もここでしなくていいです。
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719
匿名さん
>>717
最初から言ってますよ。外環道計画によってこの上石神井エリアはとても使い勝手がよく
利便性があがるということですが。
>>718
なぜですか?不動産を検討する上で住環境に多大な影響を及ぼす可能性がある道路の話ですけど。
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720
匿名さん
>>719
外環道ができてもさほど便利にならないよ。
理由1:そもそも、この物件の駐車場設置率は30%程度なんだから、(抽選外れで外部に借りる人が居ても)入居者の6割ぐらいには全く関係ない話。
理由2:東京でも環八完全開通とか、大きな道路の開通は結構あったけど、それが理由で近所の地価が上がった(=人気が上がった)という現象はほとんど起きていない。
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721
匿名さん
物件ホーム―ページに線路沿い住戸イメージアップの記事連載してますが、
写真見るとやっぱり・・・。
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722
匿名さん
>>720ってまったくもって論理的でもないし意味がわからない。
理由1の駐車場設置率は何が関係してるわけ?車持っていない人が何で関係ないの?お店などが周りに出来るだけで
大きく変わってくるでしょう。逆に交通量が増えたりして不便になる場合だってある。それが住環境の変化であって
車を保有しているかどうかは関係ない。
理由2はまた地価の話?何度も言ってるんだが、俺は誰も地価上昇の話をしていない。
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723
匿名さん
人気が上がれば地価が上がるって言ってるんじゃないの?
値段が変わらないなら人気が変わっていないってことじゃない?
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724
匿名さん
だから地価の話はしていない。地価が上がろうが下がろうがそもそも薄まっているマンションでは関係のない話。
マンションで大事なのは利便性があがるかどうかで地価とはまた違う。外環道ができてここにアウトレットができれば
これまで細々した店しかなくてしかもそれらの店が一丸になれなかったから投資もなされずうまく機能しなかったのが
ここで一気に巻き返しができる。地元商店街も当然だまっておけない。ほっとけば自分たちの死を意味するだろうからね。
そうやってようやく歯車が動き出す。それがこの辺りのエリアの外環道計画の本質であり意味があること。
道路自体はこの辺りのエリアの人間からしたらどうでも良い話。このエリアから東名へは環八進んで一瞬だし、
関越道へもすぐだったからね。
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725
ご近所さん
目の前のNTT施設ですが、10年後はあの中継搭も必要なくなっているのかなと・・・。
隣のDレジデンス、ここ、次はNTTってスケジュールで売却するあたりはさすがに手慣れていると感じます。
武蔵関からの距離は10分くらいですが、上石神井からは13分くらいでしょうか。
3LDK75㎡で4300-4800万円がいいところ。
ここに住みたいと思うのは地元の狭い範囲の居住経験者だけでしょうから今の価格設定のままならかなり苦戦しそう。
周辺環境が大幅に変わりそうなプロジェクトには慎重になるでしょう。
モデルルームの場所をみるとわかりますが、力入っていないんだなあと感じました。
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726
匿名さん
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727
物件比較中さん
725
上鷺宮にはかなりの力の入れようだったのにね。もう次の保谷の準備に入ってる。
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728
匿名さん
具体的な計画もなく、可能性のないアウトレットの話題は無駄なのでは?と思います。
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729
匿名さん
保谷はここより高くなるらしい。ここ見てるとやっぱり池袋線沿線がいいと思えてくる。
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730
匿名さん
そりゃ、新宿線か池袋線かなら後者でしょう。
西武線買う人ってここの地元以外いないもん
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731
匿名さん
>>725
まったくだね。ここって本来ならパークハウス武蔵関ってすべきで、いっちゃえば消費者に誤解を招く。
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732
匿名さん
>>724
理解力もなく自説を長々と書きたいだけの人のようですね。
しかもほとんどが妄想
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733
匿名さん
725
マンション名は最寄り駅より住所の地名で決めるのが通常ですよ。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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734
匿名さん
そろそろ営業も本気になって畳み掛けてくるだろうね。藤和だからね、もともとは。
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735
匿名さん
>>732
はいはい、もう少ししたら分かる話。それにあなたのコメント自体は何の情報もなくて意味がありませんよ。
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736
匿名さん
確かにもう少しすれば分かる話だね。
1ステップ:ここの周り(自転車圏内?)にアウトレットは本当に出来るのか?
2ステップ:アウトレットが出来て駅の周りが本当に発展するのか(入間はどうでしたかね)?
3ステップ:その後、本当に西武新宿線上石神井の周りが人気になるか?
ちなみに3ステップの結果が地価上昇だからね?
地価が上がることがいみあるんじゃなくて、住みやすくなって人気が出れば結果として地価は上がるという話。
ほんとにそうなると信じてるの?
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737
匿名さん
>>736
はい、そうです。三井は昔は田舎のなにもない土地をただ同然で買い上げまくってそこに
巨大モールやアウトレット、周りにマンションや戸建など街区全体での開発で太く、長く、
って方針でした。が、近年は都心回帰になってきたこと、建築費等の高騰によって田舎に作っても
大して安くも出来ず、しかも店運営に関しても人員を確保することも容易ではなくなってきて
リスクがデカいだけでうまみが少ないっていうビジネスになってきました。三郷が良い例ですな。
入間は失敗作。もはやそういう不便な郊外につくって集客するビジネスはピエリ守山同様リスクがあるだけで
うまみが少ない。
だから近年はなるべく都心で立地がいいところに狭くても作るがいいわけです。IKEAも立川とかに作り出したっしょ。
あれと同じ。ここも郊外には違いがないが三郷や入間ほど都心から離れている訳でもない。
ほどほどに郊外でほどほどに都心。
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738
匿名さん
旧藤和の上石神井南町ホームズの中古がちょいちょい出てますけど、
ここより駅近くてよさそうなので一度チェックしてきます。
ちなみに地下ありの地上3階は同じでした。
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739
匿名さん
上石神井と、上石神井南町は全然違うからね。
いうまでもなく、上石神井南町のほうが有利。線路より南側であればあるほど
このエリアは有利である。ただし、外環ができると換気塔がいまのバス駐車場あたりに
出来てしまうから要注意な。
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740
物件比較中さん
現地も見ました。MRも見ました。
どんなに高級物件でも(そうは思いませんでしたが)、アウトレットが建とうが(建つとも思えませんし、アウトレットの需要があるとも思いません。仮に建ったとしても家賃が高くて採算が取れないでしょう)、駅まで外灯の少ない暗い夜道を10分以上かけて通勤する気にはなりません。
雨が降ってもバスも通っていない。
しかも、線路ギリギリに建っている南側の窓は開けられない。スーパーも近くにはない。
日々の生活が不便な物件だと思います。
逆に、何に魅力があるのか教えていただきたいと思います。
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