マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-10-13 21:59:37
<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分 (北口) 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判
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661
匿名さん
どれも駅遠だから、練馬区で買うなら、上鷺宮しか選択肢しかないかな
あとは、同じ予算帯なら、板橋区の三田線沿いとかかな
オーベル城山とかすごい気になってます
あとは、野村の蓮根ですかね
駅近じゃないと、きついですよね
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662
匿名さん
660
そういう事。選択肢を与えることが大事。それが契約に結びつく
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663
匿名さん
ここって、徒歩3分のパークハウス上石神井より全然高いんですね( ̄□ ̄;)!!
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664
匿名さん
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665
匿名さん
本当に人気無いみたいですね…当初の提示価格から販売前に200万位下げても、この状態ですからね。
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666
購入検討中さん
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667
匿名さん
後々売るにも貸すにもハードルが高く、修繕費や植栽の維持費があとあと大きな代償が必要になる物件がですか??
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668
匿名さん
>>667
なにをいってるかわかりませんね。
ハードルが高いってのはなにをもって?修繕や植栽の維持があとあと大きな代償とは?
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669
匿名さん
あと1割ぐらい周りが上がったらここも適正価格になるでしょ。
住友ぐらいどっしり構えていれば、2年ぐらいで売り切れるとは思うけど。地所はそれをやらないんだろうな。
ちなみに、植栽はこの物件の売りだから一定の管理費がかかるだろうけど、修繕は並でしょう。
特に修繕が高く付きそうな感じはしない。
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670
匿名さん
昔にあったパークハウス上石神井(駅から徒歩3分のH22築)のスレをみてみて、流れが殆ど同じなのが
笑える。このエリアの住民は建設的意見とかはないらしいな。
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671
匿名さん
もうすぐ外環ができて青梅ICができたら車のアクセスも含めて最高に便利になるし
その時にはこの辺りの地価は倍増でしょうね。多分そうなったらもう買えないとは思います
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672
匿名さん
一般的に車のアクセスはあまり資産価値に影響しませんよ。
駅近と違い、高速道路のICは評価されにくく
近すぎれば逆にマイナス査定かと。
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673
匿名さん
そんな勘違いをしてしまう人が選らんでしまうのでしょう…売ったり貸したりする可能性ある人は手を出さない方がいい典型的な物件ですね。
永住目的で駅までの距離や線路脇が気にならない人は、低層地域の購入って事で考えるのかな。
はっきり言って上がる事はないエリアです。
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674
匿名さん
わかってないのはどちらですかね〜。
このあたりは外環計画が昔からあって駅前再開発などできずにずっときました。
今回ようやくこれが着手されることになって周辺住民、商店含めて一致団結して
再開発計画に向けて加速中なのですよ。すごいことになりますよ。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
凄いことになるわけ無いでしょう。
再開発とは言っても、23区の最外側練馬区&23区私鉄人気ワーストに近い西武新宿線ですよ。
西武新宿線の魅力がどうにもならない以上、再開発されてもたかがしれてる
(今よりはましになるかもしれないけど、駅距離10分じゃ再開発の直接の恩恵はないだろうし)
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677
匿名さん
いいんじゃないの。
すごいことになる…と期待している人&気に入った世帯が142世帯いれば一応、完売するのだから。
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678
匿名さん
どれだけ時間掛かることやら…
経済事情が変わって行く中、ここのエリアに住めたい思える物件力がある物件を選ばないと、後で痛い目あいますよ。
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679
匿名さん
ここは他とちがって本当に長い事開発が抑止されていたからね。
その反動たるやデカくないはずが無いと思うよ。あと土地の値段とか
価値よりもそこに住んでる人の生活も劇的に良くなる事がいいことだと
おもうんだけどものね。
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680
匿名さん
今朝の日経に外環の記事が出てた。国交省は2020年までに開通させる計画。
用地買収は5割終了。
再開発といっても駅前だけだけの小規模なもの。あとは、周辺の道路が整備される程度。
それでも今よりはましになる。
インターができるのは青梅街道だから、影響はほとんど無いだろう。
車で関越や東北道にゆくひとには便利になる。
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681
匿名さん
いや、インター含めて大規模再開発だと思うよ。
たぶん三井あたりがアウトレット作るはず
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682
物件比較中さん
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683
匿名さん
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684
匿名さん
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685
匿名さん
駐車場設置率が3割程度のこの物件で、道路の便が良くなったところで資産価値には影響しないでしょ。
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686
匿名さん
上石神井にブリリアかブランツが建つって書いてた人がいたけどいつごろでしょう?
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687
匿名さん
青梅街道インター予定地付近は工事や待避所含めて土地を買収すると思いますよ。
多分そこに三井がアウトレットモールでこうせいをしかけてくるはずです。最近三井不動産動きがこの辺りで活発ですし。駐車場は地下にするのかもですね。もしくは屋上立体化。
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688
匿名さん
ザ・パークハウスに「レジデンス」がつくかつかないかの基準は規模の大きさ??
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689
匿名さん
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690
匿名さん
今年完成した所沢も「レジデンス」がついてたけどかなりの低仕様だったし、
高級仕様の上鷺宮にはついてない・・・。さて。
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691
匿名さん
所沢は知らないが上鷺宮は高級仕様ではない。
立地を除いた純粋な建物と設備仕様だけで見たら圧倒的にこっちが上だよ。
マンション買うならそれぐらいは分からないとまずいよ。東京だと立地がいい所は売れるしあまり高級仕様にすると価格が上がってしまって帰って売りづらいから外装だけ見栄えよくする。逆にここみたいな不人気エリアは中身までガチ仕様にして土地のマイナスを何とかする。一般的にはそういう傾向。
無論、港区とか一等地はこの限りではない。
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692
匿名さん
上鷺宮よりこっちが高級ってw
天然石も使ってないのに?
仕様がいいから良いマンションとは思わないけど、ホームページだけ見てもどっちが高級仕様かはわかるでしょ。
仕様は一般には価格と比例するよ。スミフみたいにそうじゃない会社もあるけど。
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693
匿名さん
692はホイホイ傾向ね。ホームページ見てわかっちゃうからね。ウェブ制作側も喜んでいるでしょう
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694
匿名さん
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695
匿名さん
レジデンスをつけるのは、
地名に高級感がない場所のイメージアップのため、
すでに同じ地域にパークハウスがあって区別するため、
のどちらかだと思いますが。
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696
匿名さん
レジデンスが着いてると高級ですよ。
地所に確認したらわかります
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697
匿名さん
>>687さん
アウトレットモールは通常は数万平米。都内最小の赤坂サカスでも6千平米以上。
このあたりの青梅街道周辺でそれだけの土地を買収するのは不可能。
外環は基本的にはシールド工法だから地上の工事用地は必要最小限。
インターと言っても片側インターだから外環を利用してこのあたりのアウトレットモールに来る客などいない。
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698
匿名さん
697さん
外環道は地下とその2が計画されていて後者は地上部なのですよ。で、そのままやると周辺住民の理解が得にくいため周辺住民のメリットも出すための一大計画が必要なのです。
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699
匿名さん
まとまった土地ならともかく細々した土地なら買収に20年でしょう
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700
匿名さん
そんなにかかりませんよ。だって外環道計画はずっと前からありましたし予定地付近はほとんど買収済みですよ。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
そりゃいま大々的に言ったら地価が高騰して開発進まないじゃないですか。
買収とか地権者折衝全部終わってから発表じゃないですかね
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703
匿名さん
普通は計画発表したり組合ができたりしてから買収とかじゃないですか?
あのエリアに大規模な計画はなかったはずですが。。
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704
周辺住民さん
>>700
予定地付近は買収済み、嘘でしょ。上石神井付近はまだです。大泉付近はすすんでます。
5割買収済み、というのは平均です。地元歩けばそれは瞭然。
しかも国交省が買収するのはインターのための必要最小限で、アウトレットモールの土地を買収するのではありません。
国交省がアウトレットモールを作るなどありえません。
アウトレットモールなど、地元にメリットはありませんから反対運動がおきます。
インターも反対が多く、片側しかできなくなりました。
>>698さん
外環はできても、その2はむりです。その2の用地の買収など全くできてません。
新聞報道でもオリンピックまでにつくる、と明言されたのは外環で、その2については、一切無しです。
私、地権者ですが折衝などの話はありません。(大地主ではなく戸建所有者です。)
もう少し現実的な議論をしたほうがよいと思います。
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705
匿名さん
704
誰も国土交通省がアウトレット作るなんて言ってませんが。三井ですから。ただ、でかい工事に乗っかるが三井ですから。まぁ知らないならそれでいいですよ。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
>>704
個人の小規模戸建所有者は地権者とは言いません。(買収側から見た話です)
株でも同じですが少数株しか持たない地に足をつけないその他大勢の株主は株主にあらず。地元の地主や有力権力者が地権者なのですよ。その他大勢は土地収用法に従って従わない場合は矯正撤去するだけです。そういう所は最後までほっておけばいいだけなのです。
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708
匿名さん
国は道路作ってもそこがガラガラでは国民から無駄遣いと批判される。
財閥系はそこに便乗して再開発してその道路の交通量を増やして混雑させる。そしてまた道路の必要性を訴える理由に出来る。だからお互いWin-Winで癒着するのです。地主や権力者はそれで潤うから必ずそこから話を通して合意する。そういうサイクルですよ。外環道に限らずにね。全ては金儲けなんですよ。杉並側の地権者はそれをはねのけた。
練馬は金の魅力が勝ったってだけ。さすが練馬だねって思います。
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709
匿名さん
もう少し過去のことを思い出したほうがいいよ。
環状八号線が開通して、付近の地価は上がったのか?
道路交通網が発達して、中山道・首都高速に恵まれた板橋区が練馬区より地価が安いのはなぜか?
どう考えても、道路が物件の価値に影響をあたえることはない。
土地の価値を上げるのは道路じゃなくて鉄道だよ。
道路で価値が上がるのは、公的収容に引っかかってお金がもらえる時だけ。
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710
匿名さん
709は何もわかって無いね(笑)誰も地価値上がりで儲けるなんて言ってない。
まず地主にとって見たら名前の通り土地持ってるから地主なの。土地売ったら地主じゃなくなるじゃん。彼らは土地はうらないの。だからいつまでも地主であって権力者。大体道路見てご覧よ。地主の土地には侵入しないのね。だから地主から土地は買い上げない。地主に先んず許可を得るのは地主から土地を売ってもらうためじゃ無くて地主から市民の意見合意形成を働きかけてもらう為ですよ。
地主はお寺なり地元町内会やら商工会、代議士、握ってるから。彼らにとっては土地は権力を維持するための資産であって土地を売るためじゃない。
だから公園とかに自治体に賃貸に出したりする。これは節税もあるが一番はそういう行為をやって地元を掌握してるわけ。地価自体には全く興味なし。
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